ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
ごはんで治す!~結果編~
ビギーぽんが診察してもらってから2週間以上が経ち

そして、先生の言うとおりサプリメントを飲ませて犬用のおやつを完全に断ちました


その結果は~~



先ずは口

以前は
P1040774.jpg

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
今は
P1010426.jpg
かなり改善されました!



そして足

以前は
20070430174617.jpg

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

P1010313.jpg
完璧に治ったわけではないけれど、かかとがかなりよくなって血がでなくなった♪ 赤味もかなり引いて指の股にできてたブツもなくなった



一方、体全体の膿皮症と思われるブツはかなり少なくはなったけれど、
まったく無くなったわけではなく・・・

でもでも、去年抗生物質を飲ませてたときだって同じぐらいしか引かなかったことを思えばこれは効果があったってことではないかと思う。


後、耳。 これは・・・んーーーっ。 
相変わらず耳垢は右だけよく溜まる。 なぜか右だけ。
左は良好なんだけどなぁ。 
サプリメントを飲ませてるときは赤味は引いてたんだけど・・・



結果的にサプリメントを飲ませてる時は、全体的に完璧ではないものの症状が治まってよかった。



サプリメントが切れた今、やっぱり指の股にポツッとブツが出来てきたり、カラダにはいっせいに膿皮症の症状が出てきた。

、また繰り返しです


ただ、飲ませたらいいサプリメントはわかっているのでこれからそれで補給して、また様子をみることに・・・・


ビギー、二年目の夏。 去年みたいにハゲちょろけにならずやり過ごせるかな・・・


これから、また飼い主の試行錯誤の日々が始まります・・・



これは今日の晩ごはん
P1010399.jpg
焼きさんま、もやし、小松菜、切干だいこんと人参の煮物、ゴマ

ふふふ~ うちの晩ご飯のメニューがわかっちゃうね
さんまは、骨取り除くのとんでもなく面倒くさい


ビギーぽんはお魚大好きみたい♪
P1010258.jpg
何回も「もうないのん?」ってごはんの器とハハを往復して聞きにきてました

ホッケをあげたときもおこぼれもらおうと必死だったな・笑
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
最近エランも膿皮症がいっきにでてびっくりしました。
病院でも抗生剤くれるだけだろうし飲ませたくないので今とりあえずシャンプーで様子見てます。
先週の日曜、偶然にも3時頃靱公園にいたんですよ。
オフ会知ってればビギーちゃんに会えのに。。。
いつもすれ違いですね(TωT)ノ
2007/05/27 12:08 | | edit posted by カバヤギ
ヾ(Θc_,Θo)ノ
だいぶ良くなったね。
ちゃぶは後ろ脚カイカイと右耳だけ垢たまります(いつも湿気てる)

※ サプリメントクリックしてもこの記事に戻るよ~
2007/05/27 12:35 | | edit posted by まろちゃぶ母
すごい改善したね
お口のぷつぷつ引いてるし~足も・・・
耳は相変わらずか~家も右耳だけ外耳炎って!
でも薬じゃなくてここまで治れば体には負担ないしいいね~!家は薬しか教えてもらわなくて散々ステロイド飲ませたよ~でも、1歳後半からハゲちゃんはなくなったし・・今は耳とシワシワの痒みかな~~
これから梅雨・・・イヤだ~冬のがいい~散歩もろくに行けずやわ~~
2007/05/27 20:46 | | edit posted by ぐあむどん
改善されてる!
ビギーちゃん、ずいぶん良くなりましたね。
はなも、夏にハゲは1年目はとてもひどくて、でも、ドッグフードを変えたら、2年目はずいぶん改善されました。
手作りになった今年はどうかな・・・
やっぱり食べ物って、とっても大切なんだなぁと思いますね。

そうそう、耳もずっと右耳が調子が悪かったんだけど、それも改善されました。
耳の後ろがどうしても毛が薄くて白かったんだけど、今は真っ黒です。
あと、今は耳掃除の仕方が問題なのかもって、思っています。
やっぱり「たっぷり(あふれるくらい)」イヤークリーナを入れてクチュクチュして、プルプルさせるだけ(絶対に中は触らない)がいいみたいな気がします。

ビギーちゃん、どんどん良くなっていくといいですね♪
今日のご飯もおいしそう~~~!!
2007/05/27 22:25 | | edit posted by hirohiro
やったね!
ビギーぽん、よくなってるやん!
それに比べて、うちのアホ犬って、ほんまに丈夫・・感謝しなきゃね!
手作りご飯、腕が上がってますなぁ~~
ワンコに異常が出てくると、勉強するから上達するよね。
最後の「もうないのん?」の顔、めっちゃ可愛いわ~
こんな顔で聞きにきたら、じゃ~ちょっとだけ・・・ってあげてしまいそうや(笑)
2007/05/27 22:45 | | edit posted by ひろみ
おおおお!とってもキレイになってきてますね^^
でも、悪くなることもあるから気にしすぎないこと!
うちは今、お腹にニキビ?が出来てるよ~
血液検査も引っかかってるから頑張って今週は竹内さんにいくぞ!
最後のビギーちゃんすんげーかわいい(*ノωノ)
これぞ、つぶらな瞳ですねwww





2007/05/28 03:59 | | edit posted by さきっぽ
最後のビギーちゃんのお顔、めっちゃかわいいですね♪
うちのもも も、ごはん終わったら私の足下と空っぽになったお皿の間をうろうろ徘徊します。
いったいどれだけ食べたら気がすむのか…一度試してみたいと思ってしまいます(笑)

私は10日に1回位の割合でお魚をあげてるんですが、骨が面倒ですよね~
自分が食べる時も面倒と思ってしまうのに、ひとの分まで取ってあげないといけないなんて…ブツブツ言いながら骨取りがんばってます。

ビギーちゃん、靭公園で会った時すっごく毛艶がよくてピカピカしてました♪
早く症状よくなるといいですね☆

2007/05/28 15:15 | | edit posted by MOMOママ
◇カバヤギさんへ◇
え~~、靱行ってたんですかー・・・
一時間だけの差ですよね(´Å`) 残念(>_<)

エランちゃんもブツ出てきたんですか・・
これからムシムシする季節が来たらもっと酷くなりますよね。
ビギーもやっぱり小まめにシャンプーしてハゲスカスカにだけはならないように頑張りたいんですけどね。
薬だけはほんと避けたいですよね!!




◇まろちゃぶ母さんへ◇
おぉー、ご指摘ありがとう!リンクし直しといた!!
ちゃぶ様も右耳だけ? 
不思議だよね。 なんで片一方だけなのか・・・
まんちゃんはタレ耳だけど、どうもないの?
フレブルって、フレブルって・・体弱いよねε-(´o`;A
とくに、ウチのビギー・・・
あ、だけどお腹は強いんだ♪ うちへ来てから下痢なんて一回だけだよ!



◇グアムさんへ◇
グアムどんも右耳だけ!?
右耳が呪われてる~~(/;°ロ°)/

梅雨、嫌だねーー!
あの空気がカラダにまとわり付く感じ・・・犬は毛皮着てる分もっとかわいそうだよね。
もうすぐ、一番楽しみにしている夕方の散歩がなくなっちゃうよ。
お昼はどこも出かけられないようになるね・・・




◇hirohiroさんへ◇
手作りで手間暇かけてる分、今年は大丈夫だったーー!って言いたいですよね。
そうなると作るのにも俄然やる気がわいてくるんですけどね・・
イヤークリーナー、はなちゃん平気ですか?
ビギーは面白いぐらいびっくりして大暴れします(^◇^)
ビギーにしてみたらまさに『寝耳に水』
容器みただけで逃げて行くんです( ̄▽ ̄;)
これは何回もやって慣れさすしかないですね・笑



◇ひろみさんへ◇
でしょ!以前よりはビギーにとってかなり楽になったと思うねん。  
だけど後もうちょいってとこですっかり良くならないんだす・・・
健康なぱっちは親孝行だす!(産んだ覚えないって(^◇^)?)
今回のごはん、自分達の取り分けてるだけやから実は横着ごはんなのでーす(´▽`;)
でも本人は(本犬?)家族の一員と思ってやるから、同じ匂いのもの食べれて大満足みたい・笑




◇さきっぽさんへ◇
お腹ににきび? 
きなこちゃん、思春期真っ盛りなのねー^^
じゃ、反抗期だったりもするのかなぁ。
今、ビギーと違ってみーネェがこれで手を焼いておりますが・・・
血液検査っ引っかかったの?
それは心配だね(´Å`) 
きなこちゃんも食餌で改善できたらいいね!



◇MOMOママさんへ◇
ももちゃんも毎日おいしいご飯たべてるんですね^^
魚って体にいいのは分かってても、骨が・・・骨がね、ほんと面倒くさいですよね。
大きいの混ざってたら喉に刺さるしで細心の注意しなくちゃ!だし・・・
いわしなんか圧力鍋で加熱したらいいんでしょうけど、これまたビギーの分をちょっとだけって言うのがややこしいo(´^`)o
でも、お互い頑張りましょうね!骨取り・・・笑



2007/05/28 18:48 | | edit posted by ビギハハ
こんばんは~!!
ビギーちゃんの治療記事、
実はずっと見てたんです~。
なるほど犬用クッキーねぇとか、
そうだよなぁご飯には変なとこないもんなぁとか、
ひとりでうんうん(笑)
でもビギーちゃんの男前なお顔が戻ってきてくれて良かったじょ~♪♪
いつも美味しいごはんを作ってくれるハハさんに感謝!!だね。
あたしなんて見た目が微妙でとてもブログに載せれない(汗)
さんまの骨までとってもらって・・・贅沢ぅ
我が家はさんまくらいの小魚だったらこんがり焼いて一緒に食べてもらってますよ~
ま、人間でも頭からかぶる人がいるくらいだし・・・ね♪
栄養栄養♪あはははは・・・汗
2007/05/29 01:57 | | edit posted by to-ko
◇to-koさんへ◇
ほんと、誰よりも手かかりますね・・もはや、ペットの域を超えてしまってます(^ω^`)ゝ゛
秋刀魚の小骨大丈夫ですか! イイコと聞いちゃった♪
ビギーも次からは大骨だけ取ることにします^^
これでちょっとは楽できますね~。
カルシウムも取れることだし!
手作りしてたら最初は神経質に考えてるけど、だんだん大胆かつ大雑把になってきますよね~・笑
2007/05/29 21:07 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/97-2399b446
trackback
