ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
青土ダムエコーバレイでキャンプ その2
さてさて、遅れましてのパート2

テントで寝るって、タダでさえ寝苦しい寝袋なのにビギーのせいで安眠できない!


寝入り端は好きなところで寝ているのに、明け方寒くなってくるとチチやみーネェの顔を「寒いねん入れてー」とばかりに舐めるらしい。

でも、ハハのところには来た事無いんだなー( ̄、 ̄)チェッ

その代わりといっちゃぁなんだけどやってくれるのが『頭突き』

・・・・・なんで?
なんか悪いことしたかなぁ。

私の寝袋に入るためいきなり顔から突っ込んでくる。

で、ハハの口とか頬骨に突進してくれて痛い目に遭わされて、ハハの目は覚めてしまうのであーる・・・

で、あの狭い袋の中に一人と一匹、むりくり豆の様に詰まって身動き取れずに悪い夢をみるのであーる・・・


潜る→暑くて息苦しい→出る→やっぱ寒い→頭突きかます→出る・・・
コレを繰り返してくれるのであーーーる


えぇーい、ややこしいっ



そんなこと知るよしもなく朝っぱらからご機嫌に豪快なアホアホ
ちょいと、あなたのこと言ってるんですよ
20070508235754.jpg



それはそうと、昨日より体調もよくなってシャキシャキ動けるようになったので張り切って朝の6時からパン作りに挑戦


レシピみて分量を量って(っていってもテキトーな目分量)~、間違って、も一回量って~


捏ねて~
P1010095.jpg


40分ほど発酵させて~

丸めて~

15分発酵させて~

今から、ダッチオーブンで20分焼いて~
P1010103.jpg

・・・・って、いつなったら朝ごはんたべれるんぢゃいっ!
ちょっと、後悔
お腹すきすぎて、お菓子食べまくってしまってお腹いっぱいになったわさ。

やっとのおもいで完成~
P1010130.jpg
おばぁちゃんのおっぱいパン(ジャンボレーズン入り)


あと、ノーマルももう一回焼いてやっと朝食。
P1010111.jpg
今回は初めてだったから、次回はもっとおいしそうなの焼くぞ


ビギーぽんもとっても気に入った様子
P1010125.jpg
女の人の拳ぐらいあるやつを2コぐらい食べてた!後で下痢ピーなるなよ


その日はダムまで降りていって色々遊ぶ予定

車で2~3分
P1010148.jpg
パターゴルフあり、変わり自転車あり、おこちゃま電気自動車あり、ボートあり~と色々と娯楽設備は整っている



そして、向こう岸まで鯉のぼりがぎっしり棚引いている
ビギーが喜びそう
P1010159.jpg
ビギー♪ 近くに行ってみよ~ ジャンプしたり楽しそうよ~




それ~~っ
20070512233831.jpg
・・・・はっ、さいですか。 気にもなりまへんか 以外に冷めたヤツ



ここは林の中をぬってバギーも乗れるそうでかなり楽しかったらしい
・・・・みーネェと違ってチチが
20070512235913.jpg
二回のってもまだ足りなかったらしい




ほんとはもう一泊の予定だったけどなにやら明日は雨らしい。 
何回、誰に聞いても朝から雨。

雨のなかでテントやタープを片付けるほど嫌なもんはないので(帰ってからが、洗って、乾かして、もう、大変のなんの!)


さっさと片付けて、デイキャンプ用の東屋が空いていたので晩御飯をゆっくり食べて遅々に帰ることにした。
20070513001627.jpg
こらーーっ!行儀悪い
お気に入りのこないだ病院からビタミン剤。 あげるからお座りっ。



そんなわけで、予定が大幅変更になったけど大変な思いするよりはいいか~とどっぷり日も暮れてから帰宅。

なので帰りに寄るの楽しみにしていた亀山の道の駅も閉まってた。
まぁいい、まぁいい。 雨に合うよりは。

ものすごく納得して帰って来た。


なのに、次の日・・・・・晴れてるやん   
ちっ


でも、まぁ、楽しめたからいいっか♪


Posted by ビギハハ
comment:7   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
夜は辛そう~~
テントでも出たり入ったり~~?うう~たまらんね~!今のこの時期もほ~んと出たり入ったり~!そうそうグアムも私の顔は舐めない~旦那は起こすとき舐めるのに~私にはアゴをぶつけてくる~たぶん化粧水とかがまずかったのかな~?乳パン・・懲りすぎ~でも絶対いい匂いとかして美味しかったんじゃない?いいね~!
2007/05/13 15:36 | | edit posted by ぐあむ
ダッチオーブンや!
すごい!パン焼いたの?
ダッチオーブンもあるしーキャンプ道具揃ったなー!
ぱっちも、頭突きするで~
普通の犬は、鼻で布団をひょいっと持ち上げて中に入れるんだろうけど、
どう考えても無理やもんね・・・
最近、寒いから、頭突きして入れてくれ~~って入ってくるよ。
でも、チチとみーネェには舐めるんだよね・・・
ぐあむさんが言うように、化粧水とかが嫌なのかなぁ
2007/05/13 21:19 | | edit posted by ひろみ
◇ぐあむさんへ◇
あぁ、そうか。化粧臭いから舐めへんのかぁ~。
そういえば色々塗りたくってるもんねi-229 
この歳になるとさi-203
パンさ、匂いだけはイッチョ前にしてたけど、パン屋さんほど美味そうではなかったよ~。
やっぱ素人のしかも初心者i-229




◇ひろみさんへ◇
パン、凄そうに見えるけどクッキー並に簡単やったよ~。
コレぐらい凝ったことせな暇でさ。
キャンプ道具、まだまだ欲しいのあんねんけどきりがないねんi-238
頭突きは鼻ツンツンやってるつもりやったんかぁi-179 納得!
2007/05/14 18:44 | | edit posted by ビギハハ
天丸も布団に潜りたいときは舐め舐めしてきます。
で、中に入ったら必ず股の間に無理やり入り太もも
に顎を置くから足がしびれるの~~i-237
しばらくすると暑くて出ていくし、それが3.4回繰り
返されるからぐっすり寝た気がしないv-393
頭突きは嫌ですね~i-229痛そう。
キャンプで焼きたてパンが食べれるなんてうらやましい~
めっちゃ美味しそうですv-366

2007/05/17 14:58 | | edit posted by 天ママ
◇天ママさんへ◇
どこの家でも一緒なんですね~i-179
ビギーはチチと寝てるんですが出たり入ったり&足舐め、カイカイのせいで寝不足でしんどい!ってことで遂にケージの中に入れられちゃいましたi-229
それにどうして股間に入りたがるんでしょうねーi-237
女の子だったらしなかったのかな・笑
2007/05/17 18:04 | | edit posted by ビギハハ
ビギー家はキャンパー上級者ですねーhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ダッチオーブンに、朝自家製パンを焼くなんてhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">それにギンガムチェックのクロス!おしゃれ~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">演出が気分を盛り上げるんですよね!それに比べてウチは。。。いかに帰ってからの仕事を減らすかの私に、バックパッカーの夫。機能重視で楽しくないですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(←本音)
タープ&テントが濡れるのイヤですよねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">朝露で濡れると昼ごろまでたためないから帰れなくて、夏場暑くてhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今頃の季節はしたことないんですが、ブヒにはいい季節ですよね?キャンプ場にはわんこOKかどうか、たずねておいた方がいいのかなぁ?
2007/05/17 23:58 | | edit posted by MC
◇MCさんへ◇
うちも最初は愛想のないアルミ丸出しのテーブルで全く気にしてなかったんです。でも他のキャンパーが赤のギンガムチェックのクロス引いてるのみてかわいい~~っと思って早速買いに行きました♪
引くとなんだかまずいモンでもおいしそうに見えますよね(^◇^;)
でも食器なんて100均だし、もっとオシャレなのそろえたいんだけど、ほんときりがないので我慢i-227
そうそう、キャンプ場ね、ワンNGのところも結構あるし、OKのところでもワン連れはサイト分けてるところもあるから一言聞いたほうが後で問題なくていいと思います。
この間だけでも、ビギーは木陰がなかったので辛そうでしたよ~。
タープの日陰はほんと意味がない!!
夏はほんと木陰があるかどうか最重要ですよね・・・ブヒ連れはi-280
2007/05/19 21:14 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/94-bd855743
trackback
