ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
青土ダムエコーバレイでキャンプ
話題が前後しましたが、ビギー家のGWは滋賀県甲賀市にある青土(おおづち)ダムエコーバレイへキャンプに二泊三日の予定で行ってきました。



お天気もまずまず今回はどんなキャンプになるかな♪
・・・・と思いきや、しょっぱなから問題が。


行く土壇場になって、ハハが風邪ひいて熱が
もう、家族中から(っていっても二人だけどね)大ヒンシュク
す、すんません

だけど、行ったら治る治る!と自分に言い聞かせ強行に予定決行

今回はPM2時チェックインなので、ゆっくり家を出れるし(いっつも暗いうちから起きて用意するんだよね
行く前に食材調達。


ところが時期はGW。道路が込んでて当たり前
近畿道 松原から天理までいきなり渋滞・・・・30分で行ける所を2時間程  
いつ着くんじゃい Σ(`0´*) 


だけど、悪いことばっかりではなくハハの好きな巨大道の駅『針テラス』に休憩しに寄ったら・・・


遠くにフレブル発見!!

喜んで近寄っていくと、なんと男前のアトム君!!
P1010039.jpg
フレブルの仲間と一泊旅行に行くためここで待ち合わせとか。

そうこうしているうちに、ボブ
P1010042.jpg


ぷくすけ君とぞくぞく登場~♪
P1010045.jpg




あの時間、あの広い場所でなんと言う偶然ー
しんどくて下がり気味のテンションもそらぁ上がりましたとも  渋滞も悪くないもんだ♪


気分も良くなったところで現地到着~。
20070506123153.jpg

予定時間より大幅遅れて時間は3時。 


それがなんと言うことーー。 向こうの空が真っ暗でゴロゴロ言うてるやん



もう、大慌てでテントとタープ設置。 コレさえ何とかしたら夕立はしのげるし。
20070506124037.jpg
隣はテニスコート。 無料で利用できます。


テントサイトはとっても広くて車も二台停めれる広さ。
下も芝生でふかふか言うことなし♪

来そうだった夕立もハハの力で回避( ̄ー ̄)b   ウソ  



不満は、トイレがあんまり清潔ではなかったのと

一番不快だったのはこれ・・・・・
P1010146.jpg
せっかく緑の景色を楽しみに来てるのに、何を採掘してるのか山肌がむき出しの景色が目だってしょうがない。 ドリルとキャタピラの音も時折聞こえてくるし・・・・台無し!!

人間ってほんとに自然を破壊しまくって生きているんだなぁと見せつけられてしまった。


そんな中、自然を満喫するこの方・・・

開放的でさぞかし気持ちいいやろう
20070506125906.jpg
あら、ごめんなさいよ


なんじゃかんじゃ用意してたらあっという間に夕方
P1010072.jpg
晩はやっぱり定番のBBQー   炭火で焼くとやっぱおいしーっ



お昼は半そでで過ごせるとはいえ、日が落ちるとやっぱ冷える((p(>_<)q))

ビギーぽんにもこないだみたいにガチガチ震えるから上着きせて
P1010065.jpg
その座り方・・・実はどっかのおばあちゃんやろ。 絶対 中におばあちゃん入ってる・笑



秋の曽爾キャンプではオープンタープでめっちゃ寒かったので今回はスクリーンタープを設置(開放感がないので暑い時は嫌なんだけどね)
P1010092.jpg
換気用に少し開けたらあとは全部閉めて、なかで炭を3~4個焚くだけで温室状態。 ぬっくぬくで過ごせました♪



テレビもないこんな時の暇つぶしは『お絵かきしりとり』
20070508185311.jpg
闇に溶けるビギー・・・顔はどこいったんやー


「ん」が付いたら尻文字のバツゲーム

頼みもしてないのにチチの汚い生ケツ尻文字でドン引きのうちに
お遊び終了~(写真UPしたらしばかれるから載せれない

キャンプでは時間に関係なく本能のままに過ごしてるので9時過ぎたら全員ねむねむ状態(みなさんご存知の夜更かしハハでもよ)
だから10時前にはとっとと就寝

ビギー、イビキは控えめにね・・・たのんます


続きは、次回に~





Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
うわ~~キャンプ!キャンプ!
甲賀市は、父の実家のある所よ~~
こんなキャンプ場があったのねん♪
キャンプ場って、区画が決まってて、チェックインとかあるの?
お隣さんとは、ちょっと離れてるからいいね。
ぱっちの中にはオッサンが入ってるけど、
ビギーにはおばちゃんが入ってるんかぁ~なるほどi-239
2007/05/08 22:02 | | edit posted by ひろみ
◇ひろみさんへ◇
お父さんの田舎なんだ~。いいところだね^^

キャンプ場はチェックインあるよ!人気のあるキャンプ場だったら宿泊日の何ヶ月前~(キャンプ場によって違う)って予約開始日が決められてて、その日の朝イチから電話しても繋がんないの!
コンサートのチケットなみだよ。
ビギーほんまに猫背で座るから年寄り臭いねん。
ぱっちっていつも姿勢いいよね!若々しいわ・笑
2007/05/08 22:44 | | edit posted by ビギハハ
うんこ止まるやん!ビギーぽん!
や~~ん!いいGW過ごしたのね~!テントがあればやっぱ行きたくなるんだね~!夜のランプの明かりが楽しそう~なんだかたまには自然の時間もいいもんだね~!ほんわかしてるよ~!下のアドバイスありがとう!そのまま全部使わせてもらう!げ~ぼちゃかも駄目なんか~!昆布はなぜかアレルギー検査で陽性やってん!豆苗とか~うんうん!おイモさん卒業しよか!ありがとうね~!強行突破でもう風邪も飛んだ?それから私も針テラス好きなのだ~1回あそこの温泉行きたい~
2007/05/08 23:47 | | edit posted by ぐあむ
ビギハハさん熱があるのにスゴすぎですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
去年のビギハハさんちのキャンプと花火(駐車場バーベキュー?)のブログを見て、バーベキューするのが夢だったんですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ついにこのGWにアメリもアウトドアデビュー(バーベキューだけど)しましたよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">家族だけでしてきたよりも楽しいhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(←今まで仲が悪かったみたいhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)
次はテント泊だhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また犬連れキャンプの必需品や裏技があれば教えて下さいね~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/05/08 23:57 | | edit posted by MC
チチの汚い生ケツ尻文字で
チチの汚い生ケツ尻文字で
チチの汚い生ケツ尻文字で
チチの汚い生ケツ尻文字で
チチの汚い生ケツ尻文字で

2007/05/08 23:59 | | edit posted by さきっぽ
キャンプか・・・
北海道のキャンプは虫との戦いですよ!
オイルランプぢゃないとむしが寄ってきて大変さ~
でも大丈夫!だってまろちゃぶ家はキャンプしないも~ん!!
だってそんなとこ行かなくても普通に自然満喫!!
半ケツ・・・・チョットだけ見たい(怖い物見たさ)
2007/05/09 13:08 | | edit posted by まろちゃぶ母
滋賀県にキャンプしにきてたんですか~i-205会いたかったな~でも甲賀市はだいぶ遠いv-356
キャンプたのしそうですねv-343段取りも良くって手慣れたもんだぁ~
ビギー君ものびのび出来てよかったね~生ケツ尻文字写真見たかったなi-278
2007/05/09 14:24 | | edit posted by 天ママ
◇グアムさんへ◇
キャンプってのんびりしてるようで忙しい、忙しいようで暇~って変な感じ。 まだ極めてないな!
ごはんのアドバイスなんてとんでもない!私もまだ初めて半年ほどしか経ってないもん。
今知ってる限りの知識を言ってるだけだよ~。経験が伴ってないからなーi-229
針テラスっていちごとブルーベリー狩りもやってるよね!いきたかったなぁ。




◇MCさんへ◇
ほんと熱あるのに無茶しますよね~。というか、私よく熱だすのでコレぐらいのことでキャンセルしてられないんです・・・i-229
みんなでするBBQは楽しいですよね~♪うちは家族の人数が少ないから、すぐ誰か呼びたくなっちゃいます(娘の友達が来ることが多いです)
MCさんもキャンプしはるんですかi-277フレブル連れて行くには、サイトに木陰があるかが最重要ポイントですよ~。タープの影ではいくら山でも暑さがしのげないです!



◇さきっぽさんへ◇
ふっふっ。うなされた??
生ケツの知り文字・・・・・
きなこちゃんがいてたら「そんな乙女の前で失礼しちゃうわ!!」って一回おもいっきり咬んでやって欲しい・・・・・
どうせだすなら手入れしたきれいな尻でしてもらいたい




◇まろちゃぶ母さんへ◇
そだよねー。わざわざ自然に触れにいかなくったて~i-278
そういえば、ランタンにムシが入って焼け死んでたなぁ。
今回はトイレに手のひらほどの蛾がずーーっととまっててゾゾゾゾi-204i-282ってしながら用をたしてたんだよね・・・虫、きらーいi-240





◇天ママさんへ◇
滋賀県って広いですもんねー。それにアウトドアで遊ぶところもいっぱい!
だんどりね・・・まだまだ悪いですよ~i-229
上手なひとだったら一人で立てちゃうらしいでねー。
生ケツ画像、なんならメールで送りましょうか~i-278







2007/05/10 00:05 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/92-06ab12f4
trackback
