ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
好き嫌いはいけませんよ!
手作り食セミナーを受講してから、格段にハハは賢くなったのでごはん作りも絶好調


今朝のメニュ~
P1000720.jpg
鶏レバー、もやし、ほうれん草、舞茸、ゆで卵(殻ごと)、すりごま、ごはん少し



もちろんペロリんと平らげてくれました。
P1000185.jpg
いつも残さんとかしこいね~♪ 



要するに、何でも好きなんだ!!



てことで、晩ごはんはネバネバどんぶり
P1000663.jpg
鶏胸ミンチ、骨ごと鶏ミンチ、おくら、わかめ、なめこ、大根おろし、かつおぶし、ごま油、ごはん少し
かなり粘ついてます。 これならつるんと食べやすかったりするかな?


また、一気に(途中しっこで中断するけどー)食べるんでしょう・・・と高をくくってたら、あらまぁ!


半分 残しやがったっ

食欲ないわけちゃうみたいやし・・・



だって、コレですから
20070425234341.jpg





こらっ!

giku.jpg
誰やっ、残してんのん。



ちゃんと自分の食べといで!
20070425234443.jpg
えっ!? なんて!?



まったく・・・・ちゃんと食べんとお腹空くよ

しょうがないなぁ、もう
(なんやかんやいってアマイので、鰹節を残したのにまぶしてあげる)



なんとか、食べ始めたけど中途半端に残してくれた。
好き嫌いはいけませんよ!ビギーーぽん


で、いつもだったらこっちが口を拭くかアホアホしてソファーで口拭くかの競争だけど、今日は背中向けていつまでもペロペロしてる・・・・



ビギー?そんなにまずかったん?



こっち来てみー(といながら呼んでも来るわけないのでハハが出向く
・・・・・・・・・ぶゎはははっ(≧▽≦)



取れへんのん!!
P1000950.jpg
ちょうど、鼻の下の割れ目に縦にごはんつぶが挟まってる。

そういえば、このあいだものりが縦に挟まってなんぎしてたなー!
きょうはごはんですか!
いくらペロペロしても挟まってるからーー・爆



あ~~ぁ、久々に涙出るほど笑わせてもらったわ~

楽しませたくれたから、今日の『お残し』は許したげる

ネバネバ系はだめなのね!
Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[ビギまんま]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
わ~!可愛すぎます!!も~なんて言うか
ぎゅってしたくなりますよね(笑)
鼻の下の溝は、けっこうなんでも挟まるんですよね(笑)
天兵衛は、この前ゴマが挟まってました(笑)
2007/04/26 08:32 | | edit posted by jou
挟まってる~~!
ビギーは器用やなぁ~
そんな所に挟むなんて・・・うははi-237
手作り、がんばってますなぁ~私はまだまだ手抜きですわ
私はまだ、殻ごとあげてないねん。今度、挑戦してみるわ!
ぱっちにも、ネバネバごはんをあげてみよーっとi-197
どんな反応するか、楽しみ♪(躊躇なく食べると思うけど・笑)
2007/04/26 11:47 | | edit posted by ひろみ
(●>艸<●)
プププ!!!
人間でいったら歯の隙間とか上あごに海苔がペッタリくっついて・・・といった感じなんでしょ~ね。
ちゃぶはね~野菜とかはペって出す。肉の味つけてやったら嫌々喰ってるけど・・。
2007/04/26 12:35 | | edit posted by まろちゃぶ母
◇jouさんへ◇
鼻の下長いから、よけい舌では取れにくいんでしょうかね~・笑
ごはん挟んどいて、『素』なのがよけいおかしくってだいぶ笑いました!
天ちゃんもゴマですか~i-179
ごはんがフードだったらこんな面白いもの見れませんよねー♪
今度は何が挟まるか楽しみですi-278




◇ひろみさんへ◇
あの、ネバネバの食感が許されへんみたいi-229
納豆も「匂いは好きやねんけどなぁ」って感じで、いったんは口にいれるんやけど、ペッって出すねん。
でも、気になるから何回も匂いだけ嗅ぎに来る・・・
以外に好き嫌いあって困るわi-191
卵の殻、好きみたい。口の中でごわごわするのにね!
ぱっちにネバネバ丼れっつとらいi-234




◇まろちゃぶ母さんへ◇
舌がつると思うぐらいペロペロしててんけど、どんどん隙間にめり込んでいくねん!
ほんと、ばっかだねーi-278
ちゃぶ様はやっぱりお肉!なんだよね。
まんちゃんはオールマイティーOK?
だってぇ、盗み喰いの天才だからぁ(*≧m≦)


2007/04/26 22:56 | | edit posted by ビギハハ
先生
おぉ~、すごくおいしそうな手作り食です。
セミナー、私も行きたかったなぁ。(仕事だったけど・・・(泣))
これからも載せてください、参考にします!

はなも、ネバネバがあんまり好きじゃないみたいです。特に納豆。
あと、白いお米も食べません。
お米はもしかしたら、アレルギーがあるような気がします。食べるとたいてい吐きます。最近はあげないようにしています。

ゆで卵の殻って、1個分丸ごとですか?

最後のご飯粒、やらせ?って思うくらい、すばらしいところに挟まっていますね♪
2007/04/26 23:56 | | edit posted by hirohiro
!!!
お弁当つけてどこいくのー@びぎーちゃんv-411
そんなトコに米粒格納できるなんてすごいv-353シワの深さに問題があるんかな~v-362
ネバネバはきなこダイスキだよ。
納豆とオクラの組み合わせなんて、ちゅるっと終わっちゃいます。
2007/04/27 01:11 | | edit posted by さきっぽ
すご~い
もう本に載ってるメニューみたい!って人間のご飯かと思ったよ~!殻つき卵??殻もバリバリいっちゃうん?グアムは絶対無理そう~!でもカルシウムとか豊富なんだろうね~!そうそうまだまだ半手作りではあるんだけど気がついたことがあってね~最近全然抜け毛が減ったの~それまでは年中抜けてた気がするんだけどまたこの時期凄いかな~と思ったらホントに引っ張っても抜けなくなってきた~絶対野菜がいいんだわ!フードの油がいけないんだろうね~!生野菜でヘベストは何?きゅうりもあんまり良くないとは思わなかった~!大根・キャベツ・バナナ・りんご・パイナップル・大根しか浮かばないわ~コレってのあったら教えて~
2007/04/28 14:39 | | edit posted by ぐあむ
◇hirohiroさんへ◇
先生だなんてとんでもないi-229
まだまだ、手作り始めて半年ほどしかたってないので勉強不足なことがいっぱいですi-201
でも、セミナー受けるまえよりはほんとに知識だけは増えましたが、経験が足りませーんi-182
ゆで卵は殻の部分を細かく叩いてあげてます・・・でも、ほんとは粉末にしないとカルシュウムほとんど吸収できてないと思います。
ただ、さきっぽさんに教えてもらってまるごとあげたら平気なんで楽な方法をとっちゃいました。横着なハハってだけです(^◇^;)ヘヘヘ





◇さきっぽさんへ◇
納豆たべてくれると栄養的にもいいんだけどなぁ・・・・
口に一粒おしこんだら必死ではきだそうとするの!面白いから、もう一回したら見ただけで逃げちゃいます。
でも、何日かしたら忘れて匂いだけは嗅ぎにくるんだよねー。
以外に食べるのに関してはわがままみたいですi-232
さきっぽさんの言うとおり、卵からごとあげても何の躊躇もなくたいらげました~。
楽でよいよいi-278




◇グアムさんへ◇
おぉ~~。そんなに成果があったのー?
ビギーは良くなると期待したのに皮膚(膿皮症っぽいの)の状態はイマイチ・・・
だけど、今日手作り推奨する先生に見てもらいに行って色々アドバイス受けてきたよ!
それでやっと改善されるかも♪
詳しくは又UPするね!
ウチはきゅうりはおやつで単独であげるか、ごはん混ぜる時は前もってお酢かレモン少しかけてるけどぜんぜん気にせず食べてるよ!
生やさいかぁ・・・アボカドとかいいみたいよ。
ビギーはこれ大好き^^でも、カロリーたかいからグアムどんは少しづづの方がいいかもねi-278
それから、湯でこぼしした(←これ大事)小松菜とかブロッコリーはすごくいいと思う!

2007/04/28 18:32 | | edit posted by ビギハハ
アハハハi-179
そんなとこにご飯粒挟まるんや~i-201
知らなかった~ビギー君ネバネバダメなん?
好き嫌いあるんやね~
なめこにおくらに大根おろし・・・美味しそうなのに。
天丸は納豆が大好きやから喜んで食べるやろうなぁ~i-235
2007/04/30 21:36 | | edit posted by 天ママ
◇天ママさんへ◇
やっぱり天丸くんも納豆好きですかー?
納豆好きのワンちゃんって結構いてるって聞きますよね。
ビギーも慣れたらだいじょうぶかなぁ。
だって匂いは好きそうだし^^
初めての時はにおい嗅いでよろこんで口にいれて少し味わってから「何じゃこりゃー」って感じでペッしましたからねー!
ごはん粒≧粒のもの&シート状のものは時々挟まりますよ~。
これもフレブルの特徴のなせる業ですよね~i-179

2007/04/30 23:34 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/88-90121141
trackback
