ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
緑のバナナのお味
今日、スーパーでこんなもの見つけた。 
真っ緑のバナナ。しかも巨大。
20070418011315.jpg
↑実際はもっと緑色


んっふっふ~。バナナ
20070418011528.jpg




熟れてないからいつものおいしい匂いはしない
20070418001358.jpg



生では無理やねんてー
20070418001424.jpg
こらこら。 言ってるしりから ヽ(・ω・` )



つい買っちゃったんだよね・・・・@¥48だったし



「天ぷらなんかに!」って売り文句で書いてあったのでフリッターにしてみよう♪


っと、その前に生で味見
P1000817.jpg
うぉぉーっ、ゴリゴリで渋いっ こりゃぁ、食べれたモンじゃないっす!
包丁を使わないと皮も剥けないし。


夕方の忙しい時間に用事ほっぽりだしてフリッター作りにいそしむハハ・・・・たたむ洗濯物が山ほどにあるってぇのに!


まぁいい、まぁいい。 みーネェの塾前のちょこっと腹ごしらえとビギーぽんの栄養満点おやつだもん。


P1000818.jpg
おっ、食べる気満々じゃん どんなモンできるか不気味に思ったりはせえへんらしい 



チチは絶対嫌がる!未知のもんは拒絶反応が出るらしい


それに比べて
20070418222915.jpg
あはは。だから好きなんだよ~
今、ビギーぽんの分も揚げてるからね~♪




後ろのはビギー用の♪
ちょっとでも美味しく見えるように頑張ってみたけど・・・
P1000851.jpg
味はというとおいもでバナナの面影なんて全くなくて、甘くないホクホクのサツマイモって感じ。
要するに・・・微妙



しかしみーネェは「おいしい~、おいし~」と何個も。

そう? 揚げたてだしね♪



「でも、バナナは無いほうがいいな


今、何と??
今までの努力はなんだったんだ
こうもあっさり否定してくれてからに(●`ε´●)ちぇっ


そうは言われてもビギーにはすこぶる大好評だった!
P1000822.jpg
自分の分は一気に食べて、みーネェに催促。 残りの分まで衣をはがしてもらってバナナを食べほす



まだまだもらう気で待ってたけど、もうないのよ(´・ω・`)
20070418234233.jpg
おいしかったね~。よかったね~。
でも、もう二度と口には入らないんだよー 
だって、もう二度と作らないから~。残念だね~。


でも、やっぱりビギーはハハを裏切らない

-----ってか、ただいやしいだけっ??

フツーのバナナ買って、フツーにドーナツ作ったほうが良かったってかーーっ

あぁ、なんかムダに疲れたさーっ
Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:0
[ビギまんま]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
48円って安っ!
みーネェネちゃんの「バナナは無い方がイイ」の一言が
なかったら、またいつかビギーちゃんのお口に入ったかも?
だったのにねぇ~(笑)
2007/04/19 13:42 | | edit posted by haruka
バナナでかっv-356
すごく美味しそうに見えるけど微妙なのかぁ・・・i-263
でもビギー君には大好評じゃないですかぁ~
すごいがっついてますねv-392
二度と作らないなんて言わずに又作ってあげてくださいねv-410
2007/04/19 13:55 | | edit posted by 天ママ
へ~
都会にはおもしろいモン売ってるんだな・・・。
ばななは普通でいいです。1房198円ので良いです・・。
2007/04/19 14:07 | | edit posted by まろちゃぶ母
ほほう~一体、このバナナは、どうやって食べたら美味しいんやろう??
東南アジアとかで食べてるバナナなんかなぁ?
主食にしてるような種類のやつ!
炒めたり、揚げたり、蒸したり・・・・
うやってまで、バナナ食べたくないな~普通に甘いのを食べたい(笑)
ぱっちも、きっとガッついてたと思うよ。
口に入る物ならなんでも・・・i-278
ビギーの分は、素揚げしたの?
2007/04/19 14:10 | | edit posted by ひろみ
みなさんっ!バナナはフツーが一番です。



◇harukaさんへ◇
笑うでしょ!48円!
どうせだったらもう一本買って色んな調理の仕方でチャレンジしたらよかったなぁと思ったんですが・・・
いづれにしても、ダメだしくらったかな~i-229
どこかのレストランで食べた時もおいしい記憶はなかったので「まずいもんはまずい」んでしょうね、たぶんi-179




◇天ママさんへ◇
おっきいでしょー!!牛乳パックより大きいんです。
なので熟れるまで待ってたほうがよかったかもーと思ったりもしてます。
ビギーは味うんぬんより、食感が芋だったんでがっついたのかもー。
あぁ、やっぱりいやしいだけでしたねi-201
どうせイモっぽいんなら、芋買ってあげようと思います(^◇^;)




◇まろちゃぶ母さんへ◇
北海道にはないっすか?
こっちでも初めてみたよi-179
あったら買ってる?お試ししてみてる?
私が買い物かごに入れる前におっちゃんも、ぽん!と何の気の迷いもなく入れたんよ。
あれ、どうしたんやろ~。
おっちゃんやけどすっごい洒落た食べ方してたりして!




◇ひろみさんへ◇
そうそう!多分暑い国で、主食のように食べられてるやつやろなぁ。
揚げたりせんと、バターソテーなんかして蜂蜜とかで食べたほうがよかったかも!
そっか、いっそのことサトイモ見たいに煮っ転がしかー・・・とにかく失敗、失敗i-237
ビギーのは素揚げだよん♪
2007/04/19 22:21 | | edit posted by ビギハハ
みどりのバナナと骨、交換しましょうか(o^∀^o)ちなみにバナナは調理済みで交換希望http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/04/20 23:40 | | edit posted by さきっぽ
◇きっぽさんへ◇
骨~!
そっちのほが断然いいに決まってます^^

”きなこちゃんはいいなぁ、新鮮な骨と格闘できてー。 ぼくなんか、かぁちゃんに何食べさせられるかわかれへんねんで~。 あんまり変わったモンかってくんのんやめてほしいねん!”  by ビギー
2007/04/21 15:54 | | edit posted by ビギハハ
食べてみたい
ビギーちゃんは美味しそうに食べてる~!でも、忙しい時にこそなんかしら「おやつ」とかって作っちゃわない?なんかそれ分かる~~って気がした。洗濯物ね~家事の中で洗濯物の干すたたむしまうがなければかなりラクチンだよね~~2階なんか絶えず洗濯物の山だわよ~!そうそうこの前のごはんのアドバイスから生野菜あげるようにしてなんか体調がすこぶるいいみたい~!ありがとう~!いいこと聞いたわ~!
2007/04/22 15:21 | | edit posted by ぐあむ
◇グアムさんへ◇
2Fは洗濯物の山~?
一緒だーーーっ♪なんて喜んでたら怒られるわi-201
でも、私の部屋は凄いことになってる・・・・あはっi-201
それはそうと、グアムどん体調いいのー?よかったねi-277
あとご存知の通り、犬も生の人参ときゅうりはお酢かレモンかけとかないとビタミンCを破壊するって。
言い出したら切りないねんけど、ナス科は火を通したほうがいいらしいよ(なす、トマト、ピーマンなんか)
2007/04/23 00:13 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/87-dd5715d8
trackback
