ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
手作りごはんセミナー
土曜日は、楽しみにしていた『ペットの健康ごはん 入門編』セミナーの日だった



「ぶたさん捕獲」のさきっぽさんの車に同乗させてもらって芦屋市民センタ-まで行ってきました。
P1000573.jpg




ちょうど、市民センターの前でタイミングよく「桜祭り」なるものをやっていた。
P1000571.jpg
少し早い目に着いていたので、さきっぽさんと散策&腹ごしらえのためオイシイ物探し♪
やきとり、おでん、豚まん、ちぢみ、トルコアイス、ぼっかけカレー(あってる?)、ビール、ワイン、デザート類・・・・どれ食べよ~
(今日の主旨完全に忘れ中・・・・)




で、焼き鳥だとか中華弁当だとかゲットして会場に♪

偶然同時に申し込んでた、「ぱっちは犬?」のひろみっちとパンくんマロくんのママさんと合流。
「私たちのほうが早く着いたから特等席取っとくね~!」
なんて、メールしといてウキウキウロウロしてる間にひろみっち達の方が先に席を確保してくれていた。
ハハったら すんません



セミナーは本村伸子獣医師が講師でこの本をテキストに進みました
P1000636.jpg

本村先生はすっごく気さくで楽しい方だったので3時間という長時間もあっという間。
もっと色々聞きたかった~。

講習の成果は・・・やっぱり受けて大正解だった!
手作り食をしていて不安に思ったり、半信半疑でやってた事にも何故いいか、どう悪いかが理解できて自身がもてた。

なにより、手作りって事に関してとっても気楽に思える様になった♪
「なぁ~んだ、そんなのでいいんだ」って感じ^^



セミナーが終わってから、まだまだおしゃべりしたいので芦屋駅前の
ケーニヒス クローネでお茶
P1000578.jpg
抹茶ゼリーと紅茶のセットをいただきました
楽しい時間ってすごく早いよね。 外を見るとどっぷりと日も暮れて真っ暗。 



クローネでお土産かって家路へ

ハハと一日離れてたビギーぽんはさっそく
P1000587.jpg
疲れていたらしくハハの股間に顔をうずめて爆睡。 エロビギー!

お留守番中は、チチとみーネェと一緒に大阪はミナミの町を散歩したそうな。
綺麗なおねぇさんにカワイイカワイイと言ってもらえてご満悦♪
・・・・・・・だったのはチチ  まぁ、いいわ。

そんなことよりエロエロビギーぽん、これからもっと色んなおいしいごはん食べれるよー 

こうご期待

Posted by ビギハハ
comment:7   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
犬を連れてるとナンパ率は上がるのか?!って検証してみないといけませんねv-219

やっぱりビールガゾリン飲まなかったから居眠りブッこいちゃったのかしら?
なんにせよ、気楽~に適当にやっていきましょう^^
2007/04/09 00:33 | | edit posted by さきっぽ
ホントあっという間だったね~
ハハはいちごの件がすっきりしてよかったよねv-274

さきっぽさんと同じく気楽にやって行きましょう。また情報交換よろぴく!!
2007/04/09 10:43 | | edit posted by マロママ
楽しかったぁ♪
ほんとに、あっという間やったねぇ~(途中、一瞬やばかったけどi-202)
あんまり難しく考えなくていいんだって、気楽になったね。
そう・・・前に、友達と遊びに行った時、その中の男性1名が「今度、ぱっち貸してくれ~。」と言ってたよ。
若い女の子が、カワイイ~~って寄ってくるから、ナンパに使えるって思ったらしい・・・。
でも、服を着せた犬を男が一人で連れてたら、ちょっと近づきにくいよね。
ビギーちゃん♪ハハの股間は、そんなにいい香りがするだすか?
2007/04/09 13:30 | | edit posted by ひろみ
あれ・・
ん?講習会よりも喰いもんのことばっかぢゃ・・・(-_-)
まっ、信じよう・・そして手作りご飯随時アップしてね!
2007/04/09 13:36 | | edit posted by まろちゃぶ母
◇さきっぽさんへ◇
やっぱり『ビ』の付くもの半分こでもして飲まないとだめだったんですかね~i-179
気楽が一番!どの道、性格も大雑把なもんだから神経つかってても知らん間にいいかげんになってますけどねー・笑
さきっぽさんもすっごい大雑把ですよね(あ、いい意味でi-278)生卵殻つき丸ごとあげちゃうんだもんi-237
いいなぁ、その性格.+(´^ω^`)+.



◇マロママさんへ◇
ほんと、いちごすっきりしましたi-190 これから、遠慮なくあげちゃいます♪
手作りベテランさんは(マロママさんはじめ)ほとんどの人が、いい意味でいいかげんですよね~。 食事の内容うんぬんより、その朗らかさがワンにいいんだと思いましたよーi-179
今になって、大雑把な自分の性格でよかったと思いますi-236
こちらこそ、また色々情報教えてくださーいi-237




◇ひろみさんへ◇
わたしも、声が遠のいていった時があったけど、なんとか頑張ったi-203
かわいい息子のためだもんねi-179
ほんま、服着せた犬を大の男が下心見え見えで連れて歩いてたらちょっと痛いもんあるよねi-229
チチも、みーネェ連れてたから気軽に声かけてもらえたんだよ~i-278
ビギーと、娘に感謝i-234




◇まろちゃぶ母さんへ◇
あらら、ほんとだ。私ったら食べ物のことが主になってるわi-202
今、気づいたしっi-201
違うよ~、違うよ~!3時間、みっちりがっつり聞いてきましたよ~。
だから、プリントのテキストなんて書き込みいっぱいなんだから(言い訳せなあかんかi-229
先生がね、フードはサプリメントやなんかの足し算はできるけど、いらないものは引き算できないって。
その点、手作りはそこんとこ自由自在ですよ。ってすごく納得した!
ごはん、出来るだけUPしていくねー♪
2007/04/09 23:37 | | edit posted by ビギハハ
ますます手作りご飯の腕があがりますねv-238ビギー君よかったねv-352天丸には時々トッピングをしてあげる程度です。手作りにするとウンピの臭いってマシになるんですか?
私も土曜は大阪の心斎橋やら難波に買物に行ってたんですよ~ビギー君に会いたかったなv-343デューク更家さんとはすれ違ったんだけどなぁi-229
2007/04/10 10:12 | | edit posted by 天ママ
◇天ママさんへ◇
生デューク更家さん見たんですか!?
実物は垢抜けててかっこいいんだろうなぁ。
ところで、手作り食に変えてからウンチもおならも臭いは格段にましになりましたよ~。
体臭もほとんど感じないです(顔は別ですけどねi-229)一緒に行ったメンバーも体臭がなくなって何ヶ月もお風呂にいれてないってワンが2匹いましたよーi-179ウチはブツが出るのでこまめにいれてますが・・・
2007/04/10 18:42 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/83-d47217ac
trackback
