ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
ビギーが我が家にやってきた!
ハハがアホみたいに体調を崩してしまって、タイミングがずれたけど

早いもので一年経ちました。
先月の3月24日はビギーがうちの家族になった日
20070405215501.jpg
ビギーぽんは突然にやってきました。


この、タオルと離乳食のはいった入れ物と一緒に・・・・(*^-^*)
P1000247.jpg
タオルはもっとふわふわだったんだけど・・・




・・・・この日チチは、午前中得意先に行くとかなんとか行って出かけていきました。

そして、予定の時間から少し遅れていつもの様に「ただいま~」と言ってリビングに入ってきたかと思うと

「新しい友達、ビギーくんでぇーーす

といって、ちっちゃな黒いものを床の上にそっと置きました。
当然何も知らされていないハハとみーネェはキョトン顔
戸惑いながら、ヨチヨチ歩くそれが何なのかピンと来た時は大興奮
いきなりメロメロに。

チチは私たちに気づかれないように一ヶ月も前からこっそり必要な物を全部用意してたんですよー。 


この頃は、よくこんな変な寝方してたな
20070405215524.jpg

20070405220008.jpg
しかも、わざわざ硬い雑誌の上に・・・



チチは最初 英ブルドッグ を飼いたくて、知り合いの伝でブリーダーさんを紹介してもらってました(ハハの知らん間に)
すぐには飼うつもりじゃなかったので、見に行く気はなかったのですが
「今だったらかわいい子生まれてますよ~。一度見に来て見ませんか。」
の言葉になんとなく見てみるだけ~♪てな気持ちで気軽に行ったらしい。 (自分だけずっこいよね


で、最初に英ブルちゃんを見せてもらい、ブリーダーさんに
「フレンチにしたらー。かわいいよ~^^」と勧められたけれどフレブルには興味がなかったらしく、曖昧な返事でごまかしていたそうな。

でも「見てみるだけでも」って言われて連れてこられたのがビギーとその兄弟くん。

そこでチチのハートは打ち抜かれちゃったんですね~・笑


だけど、最初はもう一匹の子を選んでたチチ。
その理由はビギーはグーグー寝ていて顔もはっきり分からなかったし、弟の方がかわいい顔に見えたから

だけど、ブリーダーさんやそのご家族が「こっち(ビギー)の方が体格もがっしりしてるしお勧めや~」と・・・・
チチはプロの言うことだから。とその意見に素直に従いビギーがうちに来ることになったんです。


その時の写真が下の。
デジカメ持って行ってくれてりゃぁ良かったのに、持ち出したら私にバレると思って持っていかなかったらしい もう!!

しかも、興奮してテンパって撮れた写真がピンボケのこれ一枚ぽっきり。もう!もう!!!
20070128003127.jpg



それから、ビギーを引き取るまで一ヶ月の間なにも知らされていない私たちを尻目に、一人ワクワクしてたんだよ! ほんとずっこいよね


そんな事とはつゆとも知らないハハはホームセンターでカートに乗ってるクリームのフレブルちゃんを見て
「フレブル飼うんやったらクリームのコがいいなぁ~」と何の気なしに言った言葉に
「何てこと言うんや」と焦ったそうな。



で、名前だってもちろんチチひとりですでに決めっちゃってた。

『ビギー』

ブルなんだからこんくらいごっつくなって欲しいと願望を込めて
P1000483.jpg
THE NOTORIOUS B.I.G.
USAで若干24歳で銃弾に倒れ謎の死を遂げた伝説のラッパー「ノトーリアスB.I.G.」の愛称
・・・と言う縁起の悪い名前から取ったらしい


ま、名前の通り悪名は高くならなかったけどB.I.G.にはなったね。
顔はチチの願いむなしく、いかついどころかトボケちゃったけどね20070405223412.jpg
首をコチョコチョされるのが好き



と言う経緯でビギーはウチのコになったのでした~

何の心の準備もできずにビギーのハハになったけど戸惑いもなくすんなり受け入れられたし

それどころかとってもおっきなHAPPYを持ってきてくれたビギー

ひとりっ子のみーネェだって「寂しい」なんて言わなくなったよ

だから、ビギーにもいっぱいHAPPYがあげれるようにガンバルよ♪

ウチの子になってくれて ありがとねー ビギー









スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[イベント*記念
comment
ほ~んと大きいHAPPY
しっかし!チチやるな~!1ヶ月もよく黙ってられたね~この話聞いたね~前にちょこっと!でも文章で読む方がもっと伝わってくるわ~!鼻のラインがチャームやね~!名前も決めてたん!すごいね~!チチは!でも見たことある人はうなずけるかも~そんな感じ?するよ~!家もジジも鍛えて!あ=家ももうすぐ誕生日やわ~!じゃ家に来たのは何ヶ月の時?だいたい2ヶ月?チチは1ヶ月目から見てたん?
2007/04/05 23:57 | | edit posted by ぐあむ
チチえらい!!
自分だけ可愛い赤ちゃん達を見に行ったビギチチさんはちょっとずるいかもだけど、大きな幸せを運んでくれたんだから良しとしないとね~♪
でも一ヶ月も内緒にして準備してたなんてすごいなぁ。
あたしなんか嬉しすぎてわくわくしすぎてすぐしゃべっちゃう!!
ふふ、なんか初めてアルを飼うって決めて準備にわくわくしてた頃を思い出しちゃった~♪
2007/04/06 00:54 | | edit posted by to-ko
かぁわいい~!
おチビのビギーちゃん・・・ほんまにかわいいなぁi-175
チチって・・勝手なように見えて、実は家族思いなのよね~。
ビギーにしても、カメラにしても、家族が喜ぶ事をやってくれるもんi-179
ずっこいけど(笑)
ハハの「クリームがいい」発言には、焦ったやろうなぁ~
ふふふ・・・そん時の顔が見たかったよi-237
2007/04/06 10:40 | | edit posted by ひろみ
うあ~!!
雑誌の上で、寝転ぶビギちゃん。
ワンコって、あんな風に寝転べるんですか?
子供だから?????
いや~ん!
かわいい~!フニフニしてるよ~!
一人で全部用意している旦那さまも、すごい!
こんなに可愛いと、どうしても言いたくなりますよね。
我慢強い方だ。

noppoの、ワンコ欲しい魂に、また火がつきました。
でも、飼えないので、是非これからも、沢山のビギちゃんを、見せてください<m(__)m>
2007/04/06 17:44 | | edit posted by noppo
口堅い
ビギチチさん、口堅いですねぇ。
なんか男らしいわ!!
やっぱり、オンナは黙ってられない(笑)
それも1ヶ月も!!
ビギーちゃん、たくさん幸せ運んできたんですね。ちょっとうるっとしちゃった。
2007/04/06 23:50 | | edit posted by hirohiro
◇グアムさんへ◇
ビギーは2ヶ月になってからウチに来たよ。
あの写真は1ヶ月の時で、だからそのカワイイ時をチチ一人で見てるのよ!
私もワクワクしたかったわi-203 
名前も独断と偏見で決めたし、美味しいトコ取りやと思えへん?
んで、眉間の白いラインってほんと無くなってくるね~。
今のままで何とかキープしてくれ~


◇to-koさんへ◇
結果おーらいでヨシとしないとね。
って、でも色々迎えるためにごはん入れ選んだり、クレート選んだりする楽しさを味わいたかったですっ!
で、思い出してはニヤニヤしたりしたかったです。
チチは一生、このこと私に言われ続けるでしょうi-179
抜け駆けはいけません。よね!
だけど、連れてきてくれた事、感謝してますi-179




◇ひろみさんへ◇
チチはいつもずっこいヤツよ!見ぬかなあかんねんi-203 かまされるから!!
私の「クリーム発言」の時そういえば目まるくして「黒の方が絶対かっこいいって!!」とか言ってたような気がする。
そして、なんで色でムキになるんかなと思いつつ「え~、黒はちょっとぉ」とか追い討ちかけた気がする・笑
今は真っ黒気に入ってるけどねi-236




◇noppoさんへ◇
仰向けに寝てるの、陸に打ち上げられたシャチみたいでしょ!
すごく股関節が柔らかかったんでしょうね。
今は「気を付け」体制で寝転ぶの不可能になっちゃいました。
子犬限定ですね・笑
また、いっぱい遊びに来てくださいねi-176
そのためにはUPがんばらなくちゃi-201

2007/04/07 00:23 | | edit posted by ビギハハ
◇hirohiroさんへ◇
チチはいつもはね、思ったことすぐに口に出さないと気が済まないんですよ。
プレゼントなんかも先に買っちゃうと誕生日まで待てないで渡しちゃう、みたいな。
だから、よくこらえてたな~と思いますねi-277
そのせいで写真がないんですけどね!←かなり根にもってる・笑
2007/04/07 00:31 | | edit posted by ビギハハ
v-25すご~い・・・・チチさん、ひとりでなんでもできるんですね!尊敬です!
こんなうれしいサプライズはステキ!
ビギーちゃん、これからもいっぱいいっぱいハッピーをプレゼントしてくださいね!
しかしビギーちゃんがくるまでのチチさんのわくわく感はどんな感じだったのでしょう・・・・
なんかワクワクv-252
2007/04/07 00:43 | | edit posted by コタローはは
購入を決め密かに進めてたチチも、寛大に受け入れたハハもみーねぇもご立派!
来るべくして来たんだゎ~これも不思議ね縁よね・・で、こうしてまろちゃぶ家と通信(?)してるのも縁。ビギーちゃんに感謝だよ~
これからも立派なヨダレみせてね(って〆はそっちかぃ!!)
2007/04/07 11:35 | | edit posted by まろちゃぶ母
◇コタローははさんへ◇
チチが黙ってた一ヶ月間、いつの日曜に引き取るか、私たちにどう公開するかを計画してたみたいですよ~
お陰でほんとにびっくりしましたけどね!いきなり家族が増えるんだもん、そりゃぁ、びっくりですよね。
チチは行動力あるっちゃぁ、あるけど、やっぱりずるい←まだこだわってる




◇まろちゃぶ母さんへ◇
結婚してからずーッとマンションで、「犬飼いたい飼いたい」と呪文のように言い続けてきたので、大歓迎だったんだよね^^
その犬がまたフレブルときたら、まさに「夢が叶った」状態(^◇^)
ビギーのお陰で、こんなに離れたまろちゃぶ母さんと友達になれたのも縁だよね!ほんと不思議っi-237
2007/04/08 21:50 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/79-428c0815
trackback
