ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
新しいデジカメ買う時にやってみる事
この間のバーべキューの時は機嫌よく働いてたんだけど


次の日スイッチを入れたら
P1000100.jpg
この通り・・・・なーんにも写らない
どうやら突然、隠居を考えたらしい。 ハハが超愛用のデジカメPanasonicのLUMIX



そら、そうだよね。かなりハードに使ってたから無理もないよ

ネジと言うネジが全部無いし (なんで!?いつの間に?? 不思議~
そのせいで口が開いてしょっ中 カパカパ 言うてたし・・・



しかも落としまくって可哀相にズタズタもいいトコ。
P1000098.jpg
ココまでがんばったから、もう勘弁してほしい  byでじかめ-----らしい



実を言うと恥ずかしかったんだ
こんな分厚いの今時だれも持ってないしっ、凄い色やし。

なんてったって傷だらけで汚い・・・あ、これは落とすハハが悪いのか ごめんよ。




で、急遽新しいのがいることになったんだけど


その二代目ちゃんはコレ!
fx30_image_f6(1).jpg
そう、同じヤツの新しいの。


常に使うハハが選んだんじゃなくて、チチが買って来たんだけど(それも不思議な話)
その時、お店でね・・・・ぷぷぷっ(*≧m≦)

ある日突然、勝手にこれに決めて お店から電話でいきなり家に居るハハに、何色がいいか聞いてくるから
「色の前に犬撮るからシャッタースピード速いのんがいいねんけど
の一言でもう一度店員さんと検討しなおすことに



で、そのシャッタースピードとやらを試すため『店員が走ってそれを撮る』と言う前代未聞な作業を店頭で何種類ものカメラで試したらしい(*≧m≦)




撮ったチチもチチだけど、その仕事熱心な店員さんにもお礼を言うわー
電気屋の店員さんも何させられるか分からんな(^◇^;)

結局はトータル的にみて最初に店員さんが薦めたコレに決めたらしいけど、だったらあの努力は何だったんだって感じだね・笑
     ↑ 
(誰がさせたんやとチチの突っ込み)


でもお陰で使い慣れてたし、大満足だよ!
すっごく簡単にピントがあって今までのより遥かにキレイに撮れる

機能も格段にアップして、3年でここまで技術が進むもんかと感心したよ。
小さくて軽いしね♪




で、記念すべき一枚目
P1000082.jpg
・・・が、これか
だって、寝てばっかりなんだもん



じゃ、じゃ、次
P1000159.jpg
・・・・あぃやぁー これもまた。


ま、ま、これから色々かわいい表情やってくれるでしょう。
頼んますよ。ビギーさん

引退したデジカメちゃん今までありがとねー
後はハハの腕次第っと♪
Posted by ビギハハ
comment:13   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
おNEW~~!
やったね~!
さすが!チチは、やる事が早い!
しかも、やる事がスゴイi-199
液晶の画面も大きくなったんだよね~。
私も、小さい画面からいきなり大きくなったんだけど、これ、撮るとき一瞬びっくりしない?
画面が大きいせいで、すごいアップになってるように見えるねんi-229
ズームボタン押してしまったんかと思って、何回間違えたか・・・i-202
これって、私だけかなぁ・・・
そそっかしいハハなら、わかるよねi-237
2007/03/17 11:06 | | edit posted by ひろみ
デジカメ買うときってこれぐらいしないとね!
電気屋さんの店員さんてなんでも知ってるって思ってたけど、けっこういい加減な人もいるので(今までにのせられて買った物いろいろ・・・・)
やはり自分でなっとくしなくちゃダメですね!
我が家もいつか買い換えるとき、店員さんに走ってもらおうっと・・・・ふふふ
2007/03/17 11:10 | | edit posted by コタローはは
おお~にゅ~
すっげ~!!
我が家も買い換えて1年近くなりますが既に「フォーマットしてください」マーク出ました。
これって内蔵設定枚数超えたら出るやつ??
ってか説明書、未だに読んでないアホです。ドコ行ったべ?
2007/03/17 13:06 | | edit posted by まろちゃぶ母
◇ひろみさんへ◇
誰がそそっかしいってぇ!?
--わかるんだなぁ。これがi-202気持ち分かるよ、分かる。うんうん
ひろみっちが買ったやつが気になってたからそれは?って聞いてんけど、値段的に却下されたi-229
しかも、仕事中にデンキ屋行ってんねんから気楽な会社やわーi-179




◇コタローははさんへ◇
そうですよねー!
店員って「さすが!」って思う人もいたら「そんなことわかってますけど?」って事をもっともらしく言う人もいるし。
それに電化製品って使ってみないとわかりませんよね。自分に合う合わないあるし。
なので是非走ってもらってくださいi-278 
その際は若い店員さん捕まえてー・笑
2007/03/17 13:53 | | edit posted by ビギハハ
◇まろちゃぶ母さんへ◇
フォーマット・・・
それ、ややこしいなぁ。
PC接続した時に「安全に取り外しなんたら~」ってしないではずしちゃったとか?(私一回それで処理できない画像できちゃったんだぁ)説明書さがすべし!!
まろちゃぶ母さん、説明書全く読んでないの・笑?よくそれで使いこなしていらっしゃるi-179 って事は、携帯も読まんと使う?
かく言う私も、読んでんのにだいぶ使ってからこんな機能あったん!なんて驚くことが多々あるんだけど・・・さすがアタシ!
2007/03/17 16:30 | | edit posted by ビギハハ
おNEWのコンデジ、いいですね~~~!!!
私も欲しいぃ・・・・・^_^;
我が家もルミックス愛用でふる~いのがあったんですが、
今妹に貸し出し中(永久貸し出しかも^_^;)なんです。

目があっちに行っちゃってる記念すべき1枚目の
ビギーちゃんに思わずププッ(≧Σ≦ )ノ_彡☆!

それにしてもSS見るために店内を駆けてくれる店員さんって・・・(笑)
私も、将来のお買い物のためにお知り合いになっておきたいかも(゚∇^d)!
2007/03/17 22:57 | | edit posted by haruka
おお~
とうとうあのネジ無しカメラはお陀仏ですか~!いいやん!おNEW!だいたいね~記念すべき1枚はそういうもんよ!しかもお目目がどっかいってるし~あはは!でもチチは凄いね~でも分かる気がする~「頼むわ~:とか言ってノリノリにさせれそうな!なぬ~仕事中に?いいの~そういう会社!これからぷりちービギーちゃん撮ってや~
2007/03/18 00:06 | | edit posted by グアム
◇harukaさんへ◇
harukaさんもLUMIXだったんですか?
ってことはやっぱりこのカメラは優秀ってことかなぁ♪
でも、いくらいいカメラ持ってても腕がねi-201
ビギーもビギーでもともとブッサイクな上にいざ撮ろうと思ったらこんな寝顔ですから・・・・
カンナちゃんだったら、どんな時シャッター押してもかわいいんでしょうねi-261




◇グアムどんへ◇
そうなのー。チチは人をぱしるその気にさせるのうまいから(と言うことはしょっ中私は乗せられてるのか!?)店員さんも何か走ったほうがいいかな~なんて思ってしまったんやと思う!
きっとチチが帰った後、ドッと疲れてそこに就職したことを悔やんだと思うよ・笑
2007/03/18 23:04 | | edit posted by ビギハハ
よっ!2代目ですか☆
i-68いいの買いましたねi-189
決算前なので必死だったのかな?i-278
でも その定員さん 販売員の鏡ですねi-189
ビギチチさん やりますね(笑)
うちの寅ちゃんの場合 自分が走ったり変な動きをして定員さんに撮ってもらう方かもしれません・・i-201i-229
ぐふふ♪ 記念すべきの画像 オカルトちっくで めっちゃいいですi-176
最近 かわいく撮るよりも オカルトちっくで撮れるのを喜んでおりまするi-278




2007/03/19 01:35 | | edit posted by BOSSママ♪
v-308デジカメv-353
うらやまじー!!!

私は画素数少な目のデジイチにすることになんとなく決めちゃいましたv-391
チチサマが頑張ったように、走ってるトコが撮りたいのですよ。やはり。
でも、やっぱり使い慣れてるのがラクなんだけどなーと、未だ悩悩・・

そういえば、がっつり電化製品を買い捲ってきましたwww
TVは37インチ。105万画素!!!
2007/03/19 15:21 | | edit posted by さきっぽ
◇BOSSママさんへ◇
よく聞く、決算前の売りつくしってやつですね^^
まぁ、じゃあ先代はタイミングよく壊れてくれましたi-278
BOSSパパさんだったらあり得るかもしれないですよね!チチの逆パターン(≧▽≦)
それにおもいっきりな変顔って撮れたら嬉しくなっちゃいますよね。
フレブル変顔コンテスト~なんてしたらめっちゃ楽しいかも♪




◇さきっぽさんへ◇
デジイチ!!欲しいですよねー!
チチも欲しい病にかかってまして、着々と買うほうへ向かって下調べしてるみたいですが「大きな無駄使いやったなーi-232」ってことになれへんか心配しております。
やっぱり「走ってるとこ」撮りたいですよねー。
テレビ、やりましたね~。
これに、Wiiのスライドショー機能で写真観たらなかなか面白いですよi-277



2007/03/19 18:34 | | edit posted by ビギハハ
うちもエランの為に2台目のカメラですv-212
壊れてもいないのにいつもブレブレなので手ブレ機能付に買い換えましたv-218
でもやっぱり腕が悪いみたいで・・・
そういえばずっとリンクできないと思い込んでましたがやり方が間違ってたみたいですv-40
ブログ管理人交代になったので今度はちゃんとできました。
遅くなりましたがリンクさせてもらいましたv-216
2007/03/25 16:21 | | edit posted by カバヤギ
◇カバヤギさんへ◇
デジカメの進化って目を見張りますよね。
今買ったのだって、少し経ったらもっと凄いのになってるしi-179
ピントも前のと違って断然合わせやすくなってるし(それでもブレブレ撮る私の腕ってどうなんだーーi-201
腕上げるには、撮って撮って取りまくる!!ですねi-234
それから、リンクありがとうございます♪
2007/03/25 19:52 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/78-0dc37bef
trackback
