ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
そこまでおいしいごはん
今までに何度も述べていますが、手作り食にしてからほんとうにごはんを楽しみにしてくれるようになった。

時間が来ると「まだ?」と言いにき来ます

そして食べっぷりも全然違うし、まず、残さないようになった


今日のビギーの晩ごはん
20070301175832.jpg
メニューは 馬肉ミンチ、白菜、ちんげん菜、にんじん、もやし、かぼちゃ、のり、ごはん、オリーブオイル




食いっぷりが良くなった分、食べた後すごいことになるのです
まぁ、どんな風に食べているかといいますと・・・


「ビギー、ごはんできたよ~」と言うと、言いもしないのに お手・お代わり・チューッを勝手に必死でしてくれます


「はいはい、じゃ、伏せ!」
20070301175800.jpg
↑汚れ防止にトイレシートつかっております  



「待て。」
アイコンタクトが出来てからコマンド解除なのでひたすら目を見て耐えます
20070301175750.jpg
じらしたら、辛抱できなくなってごはんとハハを交合に見てもじもじしながらアピール
おもしろいから、余計に待たせたくなる。



意地悪はそこそこにして
「よしっ♪」
20070301182712.jpg
最初は、上品に・・・あんまりこぼさないでよ~




ちょっとこぼれた
20070301182727.jpg





あぁ、あぁ  もう、こうなったらヤケクソか
20070301182738.jpg
どんどん器からこぼれて来たよ・・




そして、あろうことか食事中に用足し
これは必ず。 もう、行儀悪いな!
20070301175810.jpg




スッキリしたら、慌てて戻ってきて食事再開
20070301182750.jpg
そそ、こぼれたのも綺麗にね




20070301182759.jpg
うんうん、横にもいっぱい付いてるもんね




20070301182809.jpg
あー、掃除してくれてる? いいよぅ
もう、ご馳走さましたら?





20070301182820.jpg
おーーい、しつこいよー。 どこまで追いかけて行くんじゃぃ



ー喰い散らかしー
20070301184149.jpg
結局逃げる器を追いかけ回して、そこら中ヨダレやなんやでズルズルに( -"-) 
シート敷いてる意味、全くないね。



あのさぁ、ビギー・・
どうせキレイにするんだったら中途半端にせんと完璧にしてくれるかなぁ。

それを知らないチチやみーネェが落ちたごはんつぶ踏んで、練って歩いちゃうんだよ


洗濯もしてくれるか??



みなさんはこんなに汚れませんかー?

Posted by ビギハハ
comment:18   trackback:0
[ビギまんま]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
うちも同じく・・
うちも、こぼし放題やで~i-278
ケージの中であげてるんだけど、食器をズズズーっと動かしてガンガンぶつけてるよi-179
食器を、洗面器に変えたろか!って思ったりしてi-229
う~~ん。冗談で書いたけど、特大サイズにしたら、こぼさないで食べれるよね・・・真剣に考えてみよーっとi-237
2007/03/02 13:54 | | edit posted by ひろみ
ウチも同じで毎回の食事時の悩みです。
食器の下には、使い捨て紙(チラシ)を敷いてます。
食器の形状を丼型に変えてみても同じ。
カリカリフードだけなら、大丈夫なのかな~?

ウチのぷぅは、それにオマケがあります。
ごはんを全部食べた後、食器に執着して離しません。
ヘタに手でも出したら咬まれてしまします。
なので、首ねっこの弛んだ皮膚をわしづかみにして、宙吊りにして離させてるんですよ。
お行儀悪いでしょ!!
2007/03/02 15:27 | | edit posted by ぷぅ@ハートテール
ほっほ~
家もこぼすけどそんなに素晴らしくないです。
以前フレンチ飼いの人に重い器でしっかりした物を買いなさいって言われたの。
ちょい高かったけど、買って正解。動きませんゎ。
そのヨダレは、誰も勝てないねv-16
2007/03/02 15:52 | | edit posted by まろちゃぶ母
さすがビギーさんv-353
怒涛の食いっぷりにくわえて、今回も涎チョウチンついてますねv-344
こぼすのは鉄則みたいな勢いでスモンねー
2007/03/02 17:12 | | edit posted by さきっぽ
凄いね~!家は陶器のとにかく重たい器で11.3キロあるよ!(器も重たいって?)丸い底だからそこまで見事じゃないよ~!ビギーちゃんも重たい器にしたらちょっとはよだれの掃除はハハもラクになるかも!でもかわいい!マテの時いじわるしたくなるんもどこも一緒やね~
2007/03/02 19:11 | | edit posted by グアム
笑った
ビギーちゃん、勝手にお手しておかわりしてチューしてオメメ見てくれるの?ビギハハさんの、もう仕方がないなぁ~ってにっこり顔が見えるようです。
そうそう、はなも時々ご飯中にトイレに行きます。ご飯中に行かなくても終わったら走っていきます。ビギーちゃんもなんだ。
あれは何なんでしょうねぇ?
ずっと座ったり寝てたりするから、ご飯食べるために立つとトイレに行きたかったことを思い出すのかな?と、勝手に私は思っていました。
2007/03/02 23:02 | | edit posted by hirohiro
◇ひろみさんへ◇
洗面器・・・・・それ、ナイスアイデア!かも^^
昔の犬ごはんみたい・笑 壊れたお鍋とか。
あの、口が短いってーのが問題なんかなぁ。
顔全部つっこんでたべてるよねi-179
ダックスみたいに長い鼻でもこぼすンかなぁ。知りたいっ!




◇ぷぅ@ハートテールさんへ◇
カリカリフードだったらこぼれても掃除が簡単に済みますよねー。
ぷぅちゃんのごはん、よっぽど美味しいんでしょうね。で、それが入ってる入れ物がすんごく大事なんだ^^
でも毎回、器さげるのヒヤヒヤですね。宝物取り上げるんですから・笑





◇まろちゃぶ母さんへ◇
おぉー!ウチにもそんな助言くれる人がいてたらー・・・・って、ビギーの器は百均なんだけどねー・笑  だから、買い直せってやつ。
しかし、どうしてワンの陶器の食器ってあんなに高いんだろi-205。この間見つけたのなんて¥6980だったよi-241




◇さきっぽさんへ◇
さすがのビギーさんでしょ・・・・超大型なめくじが這いまわしたようになるんですからっ。
あれぐらいの勢いで食べないとおいしくないんだろうな。きっと。
男は豪快に!!ちっちゃい事は気にするようじゃダメなんだ!うん



◇グアムさんへ◇
11.3Kgi-198私の想定外ー。そんな思い器ってどんなやつ??
それならいくら猪突猛進でも動けへんねー・笑 11.3Kg・・・・ウチの圧力鍋よりおもたいやんっ。11.3Kg。
洗うの大変じゃない?
2007/03/02 23:31 | | edit posted by ビギハハ
◇hirohiroさんへ◇
お手やお代わりは早くごはん欲しいのでいつもの儀式はとっとと済ませとくわ!的のりですねi-179
なのでわざとチューを何回もさせてやりますi-278 ごはんのためなら健気に何回もしてくれるんですけど、何ももってなかったらしませんi-232やったら損みたいに!
なんてヤツなんでしょう!!
2007/03/03 01:45 | | edit posted by ビギハハ
見事な食べっぷり♪
ビギーちゃん、
ご飯の作りがいのある食べっぷりです~。
手作りごはんだとどうしてもこぼれちゃいますよね。
我が家も以前は重い食器を使ってました。
飼主の不注意で割っちゃいましたけれどね(汗)
今は百均の斜めの台の上に滑り止めのタオルと食器を置いて食べさせてますよん。
これならそんなに飛び散らない♪
2007/03/03 02:30 | | edit posted by to-ko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/03 14:40 | | edit posted by
我が家も・・・
同じようにこぼしちゃうし、器も移動させます(笑)

でもおしっこにはいかないわぁ(笑)

さすが、ビギーちゃん♪

マイペースぶりに最高に癒やされます♪
2007/03/03 14:42 | | edit posted by ぷくすけママ
間違えた!
1.3キロや~!ダブって入力してたわ~!あはは~まさか11キロの器なんてあるんかな?ごめん!今日お店で聞きに行ってたりしてないよね・・・恥かいてたらごめん!でも1.3キロでも重いよ~
2007/03/03 18:23 | | edit posted by グアム
途中でオシッコに行くビギーくんにコメを書かずにいられませんでした!!す、すごいですね~(驚)
その食欲ともらして怒られる恐怖が戦ってるんでしょうか?!かわいすぎです~♪
それにグァムさんの11.3キロの食器、アメリの体重と同じ?!と一瞬思いましたがつくばいじゃあるまいし、まさかね~~でもビギハハさんのコメントにまた大笑い(*^ο^*)おかし~~ハハハ
2007/03/03 21:15 | | edit posted by MC
ご無沙汰です
ビギーちゃん、ご飯中にトイレ行くんですね~。
エランも食べ終わったら必ず大小両方済ませますけどねv-12
あと氷食べたあとも必ずトイレ行くので直通なのかとビックリしますv-79
もう少しでヒートも終わるだろうし暖かくなってきたのでデートv-49できるといいですね!!
2007/03/04 17:25 | | edit posted by カバヤギ
◇to-koさんへ◇
ほんとに作りがいあります^^
私もいいのを買ってもすぐに割ってしまいそうで躊躇しちゃうんですよねi-229
斜めの台って百均にもともとそう言うの(斜めになっているの)が売ってるんですか?百均大好きな私としてはさっそくチェックしにいかなくちゃ!




◇ぷくすけママさんへ◇
今日は消毒薬ありがとうございました♪
あんなに頂いたらぷくちゃんの分なくなっちゃったのでは・・・?
明日からビギーはお留守番の時エリザベスですi-179
ビギーほんとマイペースでしょ・・・でも、どうやったらぷくちゃんと仲良しになれるんでしょうねi-182




◇グアムさんへ◇
もう、お店に行って聞いちゃった後だよ・・・・・・うっそ~~~!
でも真剣にどんなのか考えたよ・笑 11キロの器。
やっぱり皆重たいの使ってるんだね。凄い力だもんねi-179




◇MCさんへ◇
お散歩で散々マーキングでおしっこを搾り出した後にごはん食べても、出るんです。っていうか、出すんです。おかしいでしょ!
習慣になっちゃってるんで、無理にでも出さないと本人も気持ち悪いんでしょうね・笑
グアムどんの器、ミスタッチで笑ったのはいいけど自分も変換ミスそのままだった~。どっちもどっちですi-229




◇カバヤギさんへ◇
お久しぶりです~♪
エランちゃんも快食快便なんですね^^ 私がうらやましいです。
氷食べたら出ちゃうんですかi-179 刺激に弱いんですよねー。
フレブルって見た目によらず意外と繊細・笑
エランちゃんとデート是非是非お願いします♪ヤツはしつこいからエランちゃんに嫌われなきゃいいんですが・・・汗
2007/03/04 23:31 | | edit posted by ビギハハ
ビギーちゃん、スゴイ食いっぷり!(*^。^*)
うちも深さのあるお皿の時は舌でご飯をすくい上げたりするせいかこぼしたりしてたけど、
ふちの浅い平皿っぽいのに変えてからは、全くこぼさなくなりました。

あと、(犬種によるかもしれないけど)床食いだと体に悪いので、抗菌まな板で高さを作って
レンジ用のシリコンマットを敷いてお皿が動かないように。

ちなみに、カンナさんは自分の食事中には用足ししないけど、人間のご飯中には必ずと言って
いいくらいう○ちを催します(;^ー^)ゞ

食いっぷりのイイ我が子が毎回見れるのって、本当に嬉しいですよね♪
2007/03/05 20:04 | | edit posted by haruka
ギャハハハハ
いやー ビギーちゃんかわいすぎるぅ~♪
うちの場合 JJは猛スピードでご飯を食べますがとってもキレイに平らげてくれますが ブライアンはゆっくり食べるわりに容器からご飯がこぼれます・・・
面白いですよね~
手作りご飯とってもおいしそうで ビギーくんがうらやますぃ~ と ブラ&Jが申しております(笑)

ところで ビギーちゃんていう名前は
ノートリアスからきてるのですかん???

かっちょい~なぁ~と思っていますぅ~
2007/03/05 21:37 | | edit posted by ブライアンのママでつ
◇harukaさんへ◇
お口がぺっちゃんこじゃないカンナちゃんでもこぼしますか^^
私はてっきり、あの顔立ちから来てるものかと思ってました。あははっ
平たいお皿にしたらこぼさないんですかー。逆転の発想ですよね!こぼすから深い器って安易に考えますけど、そっかぁ!
一度、平らなのに変えてみます♪
で、器上にあげてあげなくちゃと思ってるんですけど、以前台に乗せていて掃除がもっと大変なことになったので、無くしたままだったんです。
やっぱり負担かかりますよね。下向いて食べるのってi-229




◇ブライアンのママさんへ◇
JJくんとブライアンくん二匹一緒に食べてても食べ方にも性格でるんですねーi-179 多頭飼いってそんな細かい違いとか見れて面白いですよね♪
うらやましいです。できればうちも二頭飼いたいっ。
そうそう、ビギーの名前はチチが勝手にB.I.Gからつけました。あんな風になって欲しいからですって!
だから、規格外の大きさになりつつあるんですよぉーi-232
名は体を現しちゃいました!名前の由来初めてズバリ聞かれましたよ~。
2007/03/05 22:32 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/75-7a94ec6d
trackback
