ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
散歩's High
ハハが仕事から帰ると
ビギーは留守中ずーっとおしっこを我慢してるので、すぐに散歩へ連れて行かないといけない。

ボヤボヤしてるとトイレまで間に合わず、申し訳なさそうに私の顔を見ながらおもらししてしまう。

で、その散歩から帰ってきた後の最近のビギーは、ランナーズハイならぬ、散歩's High になって困っている。


寒いところから暖かい家に返ってきたからなのか、満足なのか、おしっこうんちがスッキリしたからなのか、なんなのかわからないけど取りあえずはアホアホから始まる。
20070210020633.jpg



20070210020650.jpg



あ、写真撮ってるの気づかれた・・・
20070210020705.jpg




20070210030154.jpg
・・・嫌やで


20070210023121.jpg



←①





だから、嫌やってば!



20070210020735.jpg
知らんよ。


20070210020809.jpg
「ドン!」とちゃう!


コラァーーッ。追いかけっこなんかせぇへんよ!
20070210020832.jpg


走るなーーーっ!

捕まえようとすると、うまいことすり抜けてテーブルの下へ逃げ込んだり部屋中すばやく逃げ回る。


「捕まえようとする」と?・・・・結局やらされてるやん(@ ̄□ ̄@;)!!   『追いかけっこ』



・・・まったく。自分のペースに引き込むのがうまいんやから。


だったら、コチョコチョの刑じゃ~~~っ
20070210020907.jpg


20070210020921.jpg


参った!?
20070210020946.jpg
そっか、そっか。 もう、大人しくすんねんで


「参った」というので手を離す。


すると、又、あばあば吼えて  に戻って以降をひつこく繰り返す・・・

降参したんとちゃうんかーーいっ!




・・・・ビギーちゃん、頼むからちょっと一服させてくださいな





Posted by ビギハハ
comment:5   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
そうなのよね~!帰ってきてしばらくこっちは服も着替えずお茶も飲めずで大変だよね~!おほほ~何にもなくても家の中でよーいドンするんや!家は台所直行!ほんとビギハハちゃんとこつながりで買ったお肉にしてからますますご飯が待ち遠しくなったみたい!家は生は週末だけにしてるねん!平日は野菜とお肉と煮込んであげてる。焼きブタまた食べたいわ!
2007/02/10 17:48 | | edit posted by グアム
えらいね~
ちゃぶも1匹で留守番の時はトイレも水も飲まないで待ってるな~そぅ言えば・・。
2匹で留守番させた今日、奥の部屋でしっこしてた・・・・。
今まで垂れてた所にはシート(大)を置いていくんだけれど、置いて無い場所にしてた。完璧、嫌がらせ。。
2007/02/10 19:03 | | edit posted by まろちゃぶ母
◇グアムさんへ◇
アホやから勝手に一人で興奮して、走り回ってる時ある・笑
グアムっちはドッグフード完全に断ったの?どっちにしろ、手間掛けた分、すごく楽しみにしてくれてるでしょ^^
味もさることながら、愛情の差でやっぱりグアムどん満足度MAXなんやね~i-236
面倒くさいけど、頑張りがいあるよね♪
うちは、まだ毎日お肉半生ってとこかな・・・最初、完全に火通してても消化不良で2~3日吐いたから時間かけて生にしようと思って。でも、生あげたあとって口の周り臭くなるよねi-182 焼き豚、おいしいよね♪




◇まろちゃぶ母さんへ◇
我慢するから、お留守番をあんまり長時間させれないんだ・・・これ、困りモン。 おしっこシート3枚分ぐらいのお漏らしを2~3箇所にしてくれるよ~(T-T) 
そうそう!水すら飲んでないよね。そんなにお留守番つらいか?そうか、爆睡してるかだねi-179
まんちゃんとちゃぶちゃん一緒にいてても母さんいてなかったら寂しくってしかたないんだね。
飼い主冥利につきるなあ(´▽`*)

2007/02/11 01:11 | | edit posted by ビギハハ
コタローもだいぶ減ったけど、時々まだ走りまわってます。
ハイテンションで駆け回る時は無視してます。
だって余計にハイテンションになるし・・・・
「もうしらん!」って部屋でたら落ち着きますね。
1歳の頃は散歩行かない日は毎日発作のように走ってました(笑)
2007/02/11 23:28 | | edit posted by コタローはは
◇コタローははさんへ◇
おかしいですよねー!フレブルって。キレ走りするって・・・こんな犬初めてです。面白すぎます・笑
あれって、パワーが有り余ってて自分で消化できないから爆発するんですかねー。
耳後ろに倒してダッシュしたかと思うと、今度はウサギみたいにピョンピョンはねたりするから、面白くってついついあおっちゃうんですよね。
いい事ききました!あんまりしつこい時は部屋を出ればいいんですね♪今度やってみま~すi-179i-185
2007/02/12 00:07 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/69-3a7bf8a7
trackback
