ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
ちょっとは手伝え!
あぁ、今年も後少し。

せっかくの休みだけど大掃除っていう大仕事が残ってる
それも、やっかいな換気扇


ビギーちん・・・せっかく誘ってくれてるけど
20061229220757.jpg
今日も君のお相手は無理みたい


相手にしてもらえないこんな時はたいがいヒーターの前に陣取って高いびきなんだけど、ケージを立てた距離でも、ヒーターが燃え盛ってたらビギーの体は熱々になっている

なので、今日はヒーターの前に温風よけのためにバスタオルを掛けておいた。

温風にあたれない時はソファーで寝るでしょ

てことで、ビギーはほっといて台所にこもってセッセと換気扇掃除開始
              ・  
              ・
              ・ 
              ・
何分経ったかわかんないけど、やけに静か。 チラッと覗いてみる(¬¬)
              ・   
              ・                               ・    
              ・
あれ?いてないけど・・・



ハハの教訓 静かな時は要注意!!



慌てて様子を見に行く


・・・・・ぷっ
20061229231058.jpg
↑かたまり中



ビギー??
20061229231258.jpg




プププッ! (*≧m≦)   何してんのん?
20061229231555.jpg




もしかして?
20061229232439.jpg
やっぱし!


タオルかけてる意味ないぢゃ~ん。
ま、ま、このスペースは風まともじゃないし多めにみるか。

で、掃除に戻るんだけどガタンと音がするたびに様子をうかがいに・・・



○様子チェック一回目
おや、まぁ!
20061229233504.jpg
ま、この程度なら・・・そっとしといたげる



○様子チェック二回目
ええーっ えらい事になってるやん! ケージ押したな~。
20061229233828.jpg
おまけにタオル敷いてるし! 悪ビギーめ!



○様子チェック三回目
まぁまぁ、のんきにノビノビと・・・
20061229234555.jpg
こっちは、君のチェックで作業が滞ってるんだよ 
てか、何回もイス登ったり降りたり、往復してムダに疲れてきた・・・



○様子チェック四回目
遂には おおっぴろげ
20061229235157.jpg
おい、おぃ・・・ヨロシイなぁ、ビギーさんは。

あぁー作業が進まん



・・・って、今気づいたわ。

掃除の効率が悪いのはビギーのせいではなくって、いちいちゴム手袋はずして写真とってるハハが悪いって


えぇーい、掃除は終わりぢゃっ!


Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
i-237あははははっっi-237

何とも可愛いーーーっi-178ビギーちゃぁ~~ん♪
ブヒーターになりながら
模様替えするなんて
すんごい特技の持ち主やなぁ~♪

で・・・手を止めるビギ母ちゃんi-278i-278i-278

ビギーちゃんに1本取られてますな~~っi-237i-88
2006/12/30 00:44 | | edit posted by さんちゃん
あはは・・・。
そうそういつ何時もカメラは必需品だからね(笑
2006/12/30 09:12 | | edit posted by まろちゃぶ母
かぁわいい~!!
気持ちよさそうに寝てるなぁ。
うちは、すっごい寒いから、ぱっちは丸くなって寝てるよi-201
シャッターチャンスは逃さずに!!濡れた手でも使えるように、防水のカメラが欲しくなるね♪
私も大掃除、手伝わなきゃいけないんだけど、自分の部屋の掃除~とか言って、パソコンに向かってます(笑)
早く春が来ないかなぁ~来年もよろしくだすi-199
2006/12/30 16:06 | | edit posted by ひろみ
あはは~ブログ根性に乾杯!ビギーちゃん温風に完全に恋してるね!家もストーブ!こっちは風はないからまあいいっか!でも乾燥するのかフケが凄い増えたよ~!ええ~換気扇今年は家は見送りました~紙張り替えただけ~!家政婦は見てるかな~いんや!寝てばっかりやで~男はあかん!ここのコメントのページ・・雪がふるんだね~チラホラ~今年は逢えたしお世話になりました。来年もよろしくね!良いお年をお迎えください。
2006/12/30 23:41 | | edit posted by グアム
◇さんちゃんへ◇
ほんとにねー!こんなことだけは知恵が働くようで・・・
結局はそれに振り回されてる私・・・はっ!そだね!なるほどビギーのが一枚上手だわi-232ひょっとして、五枚ぐらい上手かも!!やだーーーっi-282
2006/12/31 01:03 | | edit posted by ビギハハ
◇まろちゃぶ母さんへ◇
そうそう、カメラはいつも首からぶら下げて・・・ってそこまでしてないよぅ。だから、カメラがどこ行ったかわかんなくなっていいショットしょっちゅう取り損なってるi-201 こんなことではブロガーはダメですなi-229やっぱ、首からぶらさげとかなだめかぁi-278
2006/12/31 01:08 | | edit posted by ビギハハ
◇ひろみさんへ◇
防水カメラ、いいね~。汚い手で触ってもジャブジャブ洗えるぐらいのがほしい。ミンチとかこねてる時に限って面白いことやるんだ。ヤツは!
こちらこそ、来年もよろしくだす♪暖かくなったらあっちこっち行こうねi-185
2006/12/31 01:11 | | edit posted by ビギハハ
◇グアムさんへ◇
写真撮ったりせんともっと集中したら早くすんでるんだろうなi-201だって、台所周りで半日ついやしたんだもん!あぁ、バカ!私・・・チチにエエ加減にせぇって怒られるわi-201
こちらこそ、いっぱいお世話になりました!来年もどうぞヨロピクi-239i-88 来年はいっぱい遊びに行こうね!
2006/12/31 01:17 | | edit posted by ビギハハ
かわいい~!すこしずつファンの前を進出していって、最後はタオルをちゃんとひいて大いびきって、感じ?笑えます。
ビギハハさんも、掃除しながらお疲れ様~~~。
いよいよ、今年も残りわずかですね。
よいお年を!!
2006/12/31 20:35 | | edit posted by hirohiro
◇hirohiroさんへ◇
うまいこと自分のポジション確保するでしょ~!私も、ケージ押してる所を見てないのでどんなやり方してたか知らないんですけど、短時間でしたよーi-179あと5分で2007年です!来年もよろしくお願いします~i-176
2006/12/31 23:57 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/53-2fbaf859
trackback
