ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
いい遊び相手
ココは、お散歩の途中でよく立ち寄るビギじぃじ
(これは秋の初めのお話・・・夕方に撮ったので暗いのはご勘弁を~
20061207232757.jpg




いきなり行くとじぃじ、ばぁば
「わぁーっ、ややこしいのん来た!!」
って言いながらイタズラされたくないものを大慌てで片付けだす



じぃじは本格的趣味で木彫りをやっているので、いつも座椅子に座って
何か作品を彫っている



じぃじは一日中ココに座って趣味に没頭

完全に根が生えている

そこへやって来た邪魔者ビギーに

「コレ来たら、かなん(困る)ねん
「彫るのんでけへん!」

だとかブツブツ文句を言う。 そらぁ、色々くわえて逃げて行くもんね



だけど、そんなこたぁビギーには関係ないない(-_-;)(;-_-)



誘ってます
20061207234924.jpg






じぃじ、作品作りに集中したいのでしばらくは無視
20061207235044.jpg
がんばれ。





でもそんなことで諦めるビギーちゃんではなかったんだった
20061207234953.jpg



←かなりうっとおしい







余りにもひつこいのでじぃじはとうとう立ち上がる



本格的に怒られるの??(>_<)




違う、違う(^◇^;)

遊んでるぢゃん!
20061209223334.jpg
相手したが最後、ひつこいよー



まだやってる
20061209223404.jpg




じぃじそろそろお疲れ
20061209223524.jpg




もういいやろ
20061209225937.jpg
押さえ込まれて1・2フィニッシュ

この状態でいつまでもジーッとしてるビギーちゃん
どうやら、納得したらしい


えぇ遊び相手やね~




しかし、
あの、深~~~く根の生えた椅子からじぃじを立ち上がらせることが出来るのはビギーだけだよ


すごいね、ビギー、偉業を果たしてるよ


じぃじ。ビギーのこと好きなんぢゃん


ちなみにばぁばはビギー用の雑巾に『ビギー』って刺繍してる



↑ともに、じじばばバカである。





Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
ややこしい奴・・・v-40ん~我が家もそんな待遇だゎ。
実家の両親はまろんを孫より可愛がってますもん。
2006/12/10 10:56 | | edit posted by まろちゃぶ母
なんやかんや言って。。。結局、好きなんだよね~i-278
ふふふ~うちの親も、こんな遊び方してるよ~i-179ガオーって感じのやつi-237
しかも、ヨダレ拭きを常備してるなんて、さっすがーi-189
2006/12/10 17:22 | | edit posted by ひろみ
ほのぼのするお話でした~。
ニコニコしながら読ませていただきました。
お休みの夜に読むと、ほっとしましたよ。
『わぁーっ、ややこしいのん来た!!』

あぁ、懐かしい。
関西ならではの発言ですね。
困りつつも愛情のある言い方。
ほっとします。
2006/12/10 20:17 | | edit posted by noppo
なんかほのぼのしたよん!ビギーちゃんもほんと楽しそうやんね~!この遊びは時間にしたらどれくらい遊んでくれてたん?
2006/12/10 23:03 | | edit posted by グアム
◇まろちゃぶ母さんへ◇
ワンは孫みたいに口答えしたりしないもんねーi-277 プレゼントも要求しないしi-229
しかし、ウチでもじぃじン家でもホントややこしいです。いたずら盛りだから目が放せません!油断できません!今日は歯ブラシの先っぽだけ折れてゴックンしました~i-202 明日う○ちと一緒に出てくれるかなぁ・・・i-201
2006/12/11 00:19 | | edit posted by ビギハハ
◇ひろみさんへ◇
そうそう!ビギー専用のよだれ拭きがいつ来てもいいようにすぐ出せるところにあるi-179 しょっちゅう行ったら嫌がられて(と言いながらおやつのイモなんか用意してたりする)たま~に顔出す程度になったら「びぎーちゃんi-178」だよー。 素直じゃないわi-229
2006/12/11 00:23 | | edit posted by ビギハハ
◇noppoさんへ◇
そうですよね。関西って好きなのにけなすi-179へんな愛情表現ですよね~i-237それで育ってるので私は微笑ましく思ってるけど他府県の人からみたらキツイんでしょうねi-229
ほのぼのして頂けてよかったですi-176
2006/12/11 00:27 | | edit posted by ビギハハ
◇グアムさんへ◇
遊び時間は、そうさね~・・・10分程度かなぁ。でも、こっちが打ち切らなかったらなんぼでも誘ってくるからほっといたら無制限に遊びそうだよー。ぐあむどんのじぃじとばぁばもすごくかわいがってはるよねーi-236怪我して飛んできてくれるぐらいだもん♪
2006/12/11 00:32 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/38-d42666ba
trackback
