ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
魔法の言葉☆:゜*:.☆
最近、お散歩してたらどこからともなく金木犀のいい香り~20061019190917.jpg
こんな時期はゆったり、優雅にお散歩したいもんだわぁ




なーのに!ウチのおバカちゃんったらっ
20061016110309.jpg
ちょっと、ちょっと・・・





20061016110327.jpg
こらっ 先に歩くなっ 早いって







20061016110421.jpg
こんどは何??





20061016110436.jpg
「行くことにするです」って、誰がっ!




20061016110454.jpg
行きません!リーダーはハハですから!! ←むなしい宣言





・・・・と、まぁ、見ての通り優雅に、なんてムリ(-。-;)

躾がなってな~い
見よう見まねで努力するも、ビギーは我、関せず

自由奔放





挙句の果てには
20061016110603.jpg
こうなると、ガンとして動いてくれない
引っ張ったらよけい意地になる



どうやったら、すんなり動いてくれるのー?? と最初はイライラしたり困ったりしてたけど
フッフッフッフ( ̄ー+ ̄)


効果抜群の言葉を発見したのだ!どんなに頑固に動かない時でも、大丈夫










それは・・・







よ~い、どん!!! この一言。


(*≧m≦)プッ  
コレを言うとビギーは条件反射のように走り出さずにはいられないのだーーー ψ(`∇´)ψ ケケケッ




例えばこんなシーン


いつもの様に大好きなザリガニ観察中  絶対引っ張っても動かない。
20061019221956.jpg
でも



びぎーっ♪・・・・・
20061019221907.jpg



すでに、雰囲気察知






よ~い 




どーーーんっ!!
da-ltu.jpg



ダッシューッ







あーぁ、便利。便利
ビギーも楽しい。先にも進める。怒らずにすむ。 一石三鳥



・・・・だけど、一つ、いや、二つ問題が。


一つは、道行く人にアホやと思われる
もう一つは、ハハの体力がついてゆけないー



ビギーさん、ダッシュは30mぐらいにしてください。 
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
ほんと?家もやって見よ~!家は「ネコ!ほらほら!ネコネコネコ~」で歩かせせてるねんけどどっちのがかっこ悪くない??とにかく近所の散歩は歩かない!
2006/10/20 19:55 | | edit posted by グアム
なんて、可愛いんざんしょっ。
ビギちゃんには、いつもメロメロです。
PCの前で、溶けちゃいます。
よ~いどん!!
2006/10/20 20:44 | | edit posted by noppo
◇ぐあむどんへ◇
あはははーっ。「ネコ」でも「どん!」でも、どっちも五十歩百歩だー(^◇^) 恥ずかしい事には変わりないi-278 走るようになったのはいっつも公園行った時、よーいどんで走ってたからですよ~。一度おためしあれ~i-189 ウチも今度は「ネコ」やってみま~す♪いつもネコみたら必死だからこれも効果あるかも^^
2006/10/20 22:39 | | edit posted by ビギハハ
引っ張られたことないからわかんないぞう←軽く自慢?
引っ張られてこけないように、がんばってくださいな~
2006/10/20 23:00 | | edit posted by さきっぽ
◇noppoさんへ◇
今日は、慣れてきたせいか「よ~い」でビギーがフライングしてしまいましたー!走ってる時は"おばちゃんは付いてこられへんから"とでも言うように振り向きながら走るんですよi-229 みーネェん時は振り向いたりしないのに・・・「すみませんねぇ、足トロくってi-201」って感じです。 あんなちっちゃいアタマでちゃんと考えてるんですねーi-179
2006/10/21 00:00 | | edit posted by ビギハハ
◇さきっぽさんへ◇
突然ダッシュしますからねー!ネコやハトがいると。油断できませんi-238 うんち拾ってるときなんかこっちが無防備だからなおさら・・・やっぱ、自己流はだめですねーi-229
2006/10/21 00:05 | | edit posted by ビギハハ
すごい!魔法の言葉だ・・・ぱっちには、魔法の首輪があるよ(笑)
みんな、苦労してますねぇ。しつけをするには、まず人間から・・・って実感してます。全然できませんもん(泣)
それにしてもビギーちゃん、ええ体してますなぁ~ムチムチやん。早く実物を触りた~いi-237
2006/10/21 13:31 | | edit posted by ひろみ
◇ひろみさんへ◇
躾って、ウチは人間が甘いからダメですね~。怒ってる途中でも、とぼけた顔でじーっと見られると笑ってしまうしi-229フレブルって本人(犬)的にはそういうとこトクi-179 
ビギーって胴長いと思わないi-201もっと大きな顔になって欲しいんだけどな~。
2006/10/21 14:32 | | edit posted by ビギハハ
ちゃぶは散歩がキライです。
家から数メートルで帰宅します・・。
行くよ!と、言っても玄関でお座りです。

まろんは5歳にしてやっと散歩も落ち着きましたv-107v-107v-107
2006/10/22 13:43 | | edit posted by まろちゃぶ母
◇まろちゃぶ母さんへ◇
あらあら、ちゃぶ君嫌いなんですか・・・お散歩。じゃあ、これからの季節ますます(ー_ー )ノ" パス・ですねーi-229まろんちゃんが5歳でやっと落ち着いたんなら、ビギーには後4年引っ張られるってことかぁi-203
・・・ってその前に躾しろ!ってやつですねi-229あははっ
2006/10/22 21:13 | | edit posted by ビギハハ
あはははi-179
めちゃ役に立ちそうな言葉ですね~w
自由奔放はうちも同じですよi-201 それに最近散歩の帰りだんだん家に近づくと、まだ帰りません!を覚えたので何かそんな良い方法を考えようと思いますi-235
2006/10/24 01:46 | | edit posted by カバヤギ
◇カバヤギさん◇
フレブルちゃんは天真爛漫ゆえ躾しにくいんでしょうか?どうやっても、平気・・・というか気にしてない風・・・ビギーもウチに近づくに連れ踏ん張りが凄くなりますi-229 あんまり、魔法の言葉使いすぎると効かなくなりそうなのでウチも別の方法を考えてますi-278
2006/10/25 17:14 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/29-50863394
trackback
