ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
曽爾・奥香落キャンプ
ビギー家は連休を使って、今年最後のキャンプに行ってきましたよ~。
ところは、奈良県曽爾村の『サンビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場』



20061010162248.jpg
ごらんの通り、とっても整備されてて施設もとってもキレイ。
サイトも芝生でビギーにはいごごちが良さそう♪



・・・・・なんだけど、この日は雨こそ降ってないけど、台風なみの突風 テントもタープもヨットの帆の様にあおられて満足に建てれない!

家族で、「あーじゃ、こーじゃ」四苦八苦していたら見知らぬお隣さんがヘルプして下さいました。

ベテランキャンパーさんだったので、色々教えてもらえてペグも何本も貸してくださって、とっても勉強になったし凄く助かりました。

でも、こんな突風の中、晩御飯どうなるんだろう・・・・・





な~んて、心配ばっかりしててもしょうがない!
予定していた事はこなしちゃいますよぉ♪

まずは、ビギー家定番の
20061010162338.jpg



チョコフォンデュー
20061010162404.jpg
ん~~~、もう、チョコ好きだからたまらない  もっと果物の種類増やせばよかったな。
ビギーは果物だけね♪




お次は、テニスコートでテニス!!
ちなみにコート使用料1時間¥1000なり。
20061010220325.jpg
ハハはドン臭いので、走ってばっかで疲労困ぱい
わたしゃ、ボール拾い係じゃないやいっ!エエ場所に打ち返してこいーっ 




秋は日も暮れるのが早いので、早々と晩御飯♪
あれだけすごかった風邪も止んでやれやれ、やっと落ち着いた
20061010162510.jpg
メニューはもちろんBBQ。 前回、串かつ揚げながら食べたけど、バーベキューしてる人見たらそっちが食べたいなーって(いやしいビギー家)・・・アウトドアはやっぱ炭火焼きが一番



お肉♪ ビギーちゃんにもね!
20061010164735.jpg



毎日これがいいです♪







残念ながら、そういうわけにもいかんわさー
今日はスペッシャルなのよん



日もどっぷり暮れたら、さすがに山は寒い。 冬の上着着込んで寒さ対策。
テントの中にはホットカーペットもセットしてるし寝る時もバッチリ20061010222537.jpg
ビギーだってこの間買った服が大活躍♪



・・・・って、震えてるやん!! 毛皮着てるのにぃー??
20061010171020.jpg


そんなん言うても
ざむいねん・・ん・・
ブルルルッ






↑固まってる。 ってことで、ひざ掛けで包んでやったらようやくブルブルが止まった。
やっぱ、フレブルって気温変化の適応力弱いなぁ。 よそのワン達は平気そうだよ~?




この日は、お月さんもきれいでもうちょっと外で楽しみたかったけど、ビギー風邪ひいちゃうので早々とテントに移動。 私たちはお風呂に入ってほっかほかになったけどね 私たちだけごめんよ~。



で、テントに入ると必ず始まるんだなぁ。 掘って掘って掘りまくるっっ!
ビーギッ、何してんのー?20061010233128.jpg



こうやって、こうやって

・・・・寝やすいようにしてるです






あぁ、そうですか。 そこはかーちゃんとこやし、シュラフ破らないでよ
シッコもね!!こないだ・・・ヒャ~~~だったんだからっ




皆が寝静まったら、あっちこっち徘徊して回るビギー・・・(д)
で、寒くなったら「入れて」って顔舐めてくる
この繰り返しで夜が明ける~


次の日は風もなくっていい天気かな? つづきは、又明日~
Posted by ビギハハ
comment:4   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
曽爾高原、ススキのシーズンに何回か行った事があります。
ここはスッゴク綺麗なキャンプ場ですねー!
最近アウトドアに目覚めつつあるじじちゃん、食い入るように
ビギハハさんのブログに見入ってました(*^_^*)

フレブルちゃんは寒さに弱いんですね。
固まってるビギーちゃん、ホントにカチコチって感じですね^_^;
ちなみに・・・「お布団を掘り掘り」ってカンナも毎晩やるんですが、
これって寝床作りだったんですねー!
何やってんだか・・・っと、意味不明な行動を今まで覚めた目で
傍観してたんです^_^;
ビギーちゃんの掘り掘り、結構激しそう(笑)
2006/10/11 11:39 | | edit posted by haruka
いいなぁ~キャンプ!
ベテランキャンパーさんですね。
チョコフォンデュ!チョコ好き息子が見たらヨダレたらしそう・・・・v-10
2006/10/11 23:12 | | edit posted by コタローはは
◇harukaさんへ◇
キャンプ、意外とはまりますよ~♪ 20代前半の若い人達~結構年配の人もワンと一緒に来ていたり年齢層もさまざまです。 ここは、清潔でゆったりつかれるお風呂もあって(ワンのいない人は車で10分ぐらいの温泉へ行かれるみたいですけど)施設はほんとに良かったです。 コテージもあったんですが、ここはワンはダメだそうで・・・残念です。
それから、今日動物病院に置いてあった本には『掘る』という行動は本能ではあるけれど、ただ単に『暇だから』掘るということもある。ってかいてました! 笑っちゃいましたよ~。 暇だからってねぇ! 犬ってほんとにおもしろいですよねi-179
  
2006/10/11 23:18 | | edit posted by ビギハハ
◇コタローははさんへ◇
いえいえ、まだまだ素人で・・・知識がが足りませんi-201 今回も助けてもらわなかったら、突風でニッチもサッチもいかないとこでしたi-229  もっと経験を積まないとi-86i-277
チョコフォンデュ・・・調子に乗っちゃうので凄く太っちゃいますi-202怖い食べ物ですi-282 
2006/10/11 23:23 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/26-3e5d16d6
trackback
