ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
それ、ユル過ぎやろ。
ども!



上半身だけはやたら元気なビギーぽん、今日は午後から雨で面会ならず・・・(待合室が混んでるからビギー号の居場所がない



待ってたやろなぁ。。。。ごめんよ


9.jpg




それはさておき、
この間帰ってきた時の話。




またまたビギーぽんのご飯のことで帰ってきたときに何を食べさすかで迷ったんだけど(先生は食のことについては自由)




前にも書いてたように、今はアレルギー対応のフードのみで皮膚の状態はベスト



ということは、家で前のように何か別のものをあげるとまた症状が出てくる・・・かもしれない。

ってことで病院からそのフードをもらって帰ることにした。



がぁ、ウチにいる時間が

晩ご飯を食べた後~次の日の朝ごはんまで

と、家にいるのが少しの時間だけだったのでウチで食べさせる必要がなかった。




チチはハハと違って悩むこともなく、皮膚のことを考えて退院してきてもフードのみという考えがブレてなかったので、
「ハハ、何かあげようと思ってるやろ~。何もあげたらあかんで
「せっかく良くなってんのに・・・・なんたらかんたら・・・」
と何もせーへんうちから説教まじりにたしなめられ






自分たちの晩ご飯時、チチの見てない隙にちょこっとだけペロンとさせてあげよ~っとお皿の端っこによけてあったジャガイモを見破られ
「あげよーと思ってるやろー。 あかんで。」とまたたしなめられ




観念したハハはいつもの様に下から一ペロ光線を送ってくるビギーぽんを必死で無視した
10.jpg
ビギーぽん、チチ厳しいなぁ。





食後のデザートにシュークリームを食べてるときだって、生クリームが大好きなビギーは当然さらに濃いビームを発射してくる。




なので、ビギーの方を絶対見ないようにした。








必死でハハも我慢した。






「つらいわぁ~」って思いながらさ







「ビギー、ごめんな、 我慢してな」とか




罪悪感にさいなまれまくっとった








ふと、チチも罪悪感でつらいのか気になってみたらば




























あげてるし。


























・・・あげてるし!


あげてるし!!















・・・・・・・・・・・・・・チチ ( ̄д ̄)! 







いの一番にあげとるがなー!






私のあの、あの、さいなまれまくったんは何やったんや








ブレまくっとるやろーーーっ



つーか、ユルッ



ゆる過ぎ・・・・・





がねぇ・・・・
その、ビギーぽんの嬉しそうな顔ったら。
11.jpg






しょうがないなぁ・・・・






ちょっと、だけよ~









あ、あかんあかん!




ここでユルめ過ぎたらあかんの!




いくらビギーぽんがかわいいからって



チチ!あかんで!!!








ハハもちょっとあげたけど・・・ボソッ






もうちょっと、しっかりせなあかんわぁ。。。。親達。
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
(*´_⊃`)ノ
あ、



私も


絶対あげる派(って自信ありすぎ!)


ビギぽんに
ウルウル見つめられたらあげちゃうよね~
2009/11/25 14:13 | | edit posted by まろちゃぶ母
コラーッ!!
私がここで、チチを叱っといたるわ!
ジャガイモがアカンで、なんで生クリームがええのん?
勝手やなぁ~~~!!
っていうか、ハハもあげてるやん!!
みーネェが一番しっかりしてるのかもよ~(笑)
でもさぁ~食事のことって、悩むよね。
いくら病院オススメのフードでも、安心できるフードとは限らないしね。
ハハが納得いく方法でいいんとちゃう?
2009/11/25 14:18 | | edit posted by ひろみ
ユルユル夫婦ですねぇ~v-411
でも折角の一時退院で甘やかせたい気持ちメッチャ分かりますv-411

食後にビギー君の大好きな生クリーム入りのシュークリームをあえて食べるって事は・・・初めっからあげる気では・・v-363v-361そんな事を勘ぐってしまいスミマセン。。
2009/11/26 11:49 | | edit posted by リンダ(JAMESママ)
◇まろちゃぶ母さんへ◇
ふふふっ、そうよね~。
やっぱりあの嬉しそうで満足そうな顔みたいもん!
ビギーぽんの作戦にまんまとハマってるわねi-202





◇ひろみさんへ◇
そうやねん(笑)
娘が一番ビギーのことに関しては冷静沈着やとおもう・・・(笑)
猫っ可愛がりしてる私に「きもい」って駄目だしするからなーi-203
食事、慎重にユル~く行くわ~i-179




◇リンダさんへ◇
リンダさん、良く分かってらっしゃる!!
だってね、そのシュークリーム、ビギー連れてコンビニに買いに行ってるから(笑)
2009/11/28 23:01 | | edit posted by ビギハハ
うんうん、ビギぽんが喜んでくれるならーユルくもなっちゃいますねェ(笑)
たまには・・・ねi-236
ジャガイモはダメーでシュークリームはOK!なチチにウケちゃいましたi-278
2009/12/04 08:50 | | edit posted by きな柚ママ
◇きな柚ママさんへ◇
ユル過ぎは行けませんねぇ。。。
でも、みんなやっぱりかわいい子にはユルいみたいなんで安心しました(笑)
(・・・そう言う問題ちゃうかi-201
チチはいつもおいしいトコ取りです!
2009/12/04 17:44 | | edit posted by ビギハハ
ビギーぽーーん!!

ヘルニア発症まで遡って読ませてもらいました・・・

大変な中ブログUPありがとービギ母ちゃん
いつも明るいビギ母ちゃん(*^_^*)

でも・・・過去記事に
「痛くて眠れず起きたままのビギーぽんが
母ちゃんをペロペロ舐めた」

って・・・・涙がでたよ

がんばれビギー!
負けるなビギー!
強い子ビギー!
皆がついてるぞビギー!!!

祈!回復!!!
2009/12/11 23:36 | | edit posted by さんちゃん
Re: タイトルなし
◇さんちゃんさんへ◇
さんちゃーん、コメントありがとi-237
長いのに全部読んでくれたのー♪♪♪

さいきんちょっとおさぼり気味でUPしてないんだけど・・・あはっi-201
でもビギーは確実に良くなってきてます!
良心的で一生懸命な先生なので安心してまかせてます。
が、とにかく入院生活が長いので早く帰ってきてほしい~

今日もビギーの面会にいくからさんちゃんからのメッセージつたえとくね(笑)

それから、この間詳しい説明ありがとう♪
またメールするね!

2009/12/19 15:49 | | edit posted by ビギハハ
年末のご挨拶に参上つかまつりましたーー♪

ビギーぽんはお正月は一時帰宅出来るんかな?
またビギーぽんの写真UPしてね~~
早く治るように祈ってるからね

またみぃねぇちゃんの作品もUPしてな(*^。^*)b

来年もヨロシクお願いしますよぉぉ~~(*^_^*)v
2009/12/29 20:15 | | edit posted by さんちゃん
◇さんちゃんへ◇
うんうん、お正月は一時帰宅させてくれるみたいやから楽しみにしてるんだ♪
新年の挨拶はみーネェがちゃちゃちゃっと描いた(真剣に描いてくれへんi-232)ビギーでUPするのでお楽しみに♪
来年もよろしくぅ~~~i-178
さんちゃん、ありがとうi-179
2009/12/30 00:05 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/197-bd03c42a
trackback
