ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
思わぬ誤算
秋の釣る瓶落とし・・・・日が暮れるのが早くなり朝晩もめっきり冷え込むようになり~

ビギーぽん、ヘルニアを患いかれこれ3か月がすぎ~

入院した時は真夏で暑かったのになぁ。。。








最近のビギーぽん、面会に行ったらいつも超ごきげんさん♪

言うこと利かない体を実にうまく使いこなし、あのビギー号の上で大暴れ

ビギー号から落ちそうになるので慌ててガシッっと掴みにいかなあかんやん。
油断ならんー(笑)


デスクトップ
屈託なくって明るいねぇ(^▽^)




それもこれも、ビギーぽんが自分の状態を受け入れ前向きにとらえてくれているから。

ありがとうね。 ビギー





入院するにあたり、ハハが病状のこと以外に一番心配になったのはご飯のこと。



普段はハハが愛情を惜しげもなく山盛り入れた手作りごはんをモリモリ食べているけど

ところが病院ではフード

環境が変わるとハハのご飯でもあまり食べないのに、そのうえフードとは大丈夫か??
そもそも手作りに変えた一番の理由はフード嫌いからなのに。




入院翌日、病状の他にご飯をちゃんと食べているか聞くタイミングを計っていたら
「このコはいつも手でご飯あげてるの(^-^ )?」 と逆に先生から質問された。

「いや~普段は自分で食べてますけど・・・手でもらうのは好きです・・・・・(^-^;))?」

「ほんでかー!手であげたら食べやんねん。だいぶ甘えたやなぁー(笑)」

「そ、そうですか ほほほほ



お手間取らせてすんません
でも、ちゃんと食べててヨカッタヨカッタ

家やったらフードなんてプイッってするくせに~

そこんとこ、ビギーぽん割り切ってるっす。 
やるやん(笑)



病院のフードのみを食べ始めて一か月ほど経った頃、ビギーに変化が表れてきた。




ちっちゃい頃から悩まされてきた皮膚が良くなってる。 

3ヵ月たった今ではブツが、キレイさっぱり無くなった。
指の股にできる腫れたブツも引いて、赤みすらないし!
P1060947.jpg


あれだけ、色んな病院で色々な方法を試しても完治しなかったのに。



皮膚のことも伝えておいたから、先生はアレルギー対応食を食べさせてるみたいなんだけど
何のフードを食べさせてるか聞くのを忘れた。
さすがハハ




それに全く臭わない。
お風呂入ってない歴 3か月。
なのに目の下だって目やには出てるくせに納豆の臭いせーへんし!
DVC00016.jpg



お風呂に入れない分、何か特殊なドライシャンプーみたいなので拭いてもらってるのかと思って
先生に質問したらば
「お肉食べてないから。 人間でもお肉たくさん食べる欧米人は体臭キツイでしょ」と。




へぇ~・・・・食べ物だけで・・・
ふーん・・フードのみで・・・

DVC00021.jpg




腰で入院したはずが皮膚まで完治するとは!
体を掻けないビギーぽんにとって、ブツなんかで痒くなるのって地獄だもんね。
違うストレスまでかかってくることになるしね。
だから、すごくいい事なんだけど・・・・






フードだけ。ねぇ。

DVC00023.jpg




退院してからのごはん、どうすっかなー






これはハハの独り言

フード否定するわけじゃないけど、完全栄養食でいい面もいっぱいある。
でも、それのみを食べさせて行くってどう?

加工品しか食べないというのが納得いかへん。
人間やったらカロリーメイトみたいなもんだけを食べて生きてるって事。
新鮮なものからしか与えてもらえない栄養素がこの世に五万とある。
その恩恵を全く受けへんって・・・
そんなん体にいいはずがない。 うん。


それに、一番大切なのはビギーの気持ち

一生、同じ味だけ?
それでなくても短い人生、おいしいもの、色んな味のものをいっぱい食べてご飯を食べる楽しみを作ってあげたい

フードだけを与えていた頃、しぶしぶ食べてるという感じでご飯の時間がちっとも楽しそうじゃなかった

人間がいい匂いを家中に充満させておいしいものを食べてる横で、よだれを垂らしてるビギーを無視するって・・・その時のビギーの気持ち。


我慢させて、フードだけ食べさせて細く長く生きてほしい。って言うのはこっちの勝手なエゴで・・

ビギーはおいしいもの色々食べて常に「あ~、幸せ」って思いたいはず。
長生きしたいから、これだけ食べて我慢するわ~なんて絶対思うはずがない。

もちろん、むやみに色々食べさせるという意味ではなくて。
きちんと管理した上でのおいしいもの。




でもね~、それが全否定かよー


ビギーのため、病院フードのみに切り替えないといけない・・・・・・

んんーーーー(ー’`ー;)






さて、どうなるか。







そうれはそうと、明日、ビギーぽんが一泊の一時帰宅のOKが出た♪

病院の診察台やカートではどれだけ回復しているか今一つ伝えられないのでおうちで見てあげてくださいって事で^^

DVC00015.jpg
帰ってきたらムギューしまくろっと♪





スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:7   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
一時退院おめでとうございますv-315なんか涙でそうですv-406
少し前お会いしたときはあんまり変化なし・・・っておっしゃっていたので・・ビギー君物凄く頑張ってるんですねv-363たくさんムギューっとしてあげてくださいねv-410
せっかくフードのおかげで良くなった肌なのでフード続けてあげてみては??確かに一生同じ味なんて可哀想ですが今またJAMESカイカイ始まってます、夜も掻いてるみたいでv-356それはそれで可哀想だし。。
ウチは平日はカリカリフード+おやつ少々+人間食おこぼれ少々
休日はカフェでちょっと贅沢してますv-363それだけでも嬉しそうですよv-410
2009/11/13 15:45 | | edit posted by リンダ(JAMESママ)
ビギーちゃん1泊自宅で過ごせるんですね~!
嬉しいですねぇ。
ビギーちゃんもすごく嬉しいだろうなぁ!!
たっぷりスキンシップしてくださいね♪
お家で一緒にいるっていうのはやっぱり違いますもんねぇ。
ハハはいろいろ考えちゃうけど、とりあえず肌の調子もよくてよかったね。
ご飯については、先で考えてもいいのでは~~?

ビギーちゃん、みそと一緒に頑張ろうね!
2009/11/13 16:58 | | edit posted by hirohiro
一時帰宅!おめでとう!
ほんとビギポン いつもの笑顔やん!
犬は人間よりその環境を柔軟に対応出来る生物かも知れないね!大丈夫!
ええ~あれ程の皮膚が治った?やっぱヒルズサイエンスかな~?(笑)
ハハの悩みも分かるけど・・・・
家もハハと少し意見は似ていて せっかくの食べる楽しみをもう少し楽しくしてあげようとハハから教えてもらったGENで鶏肉とかさつまいものトッピングであげてるよ!でも家はフードも賛成派やけど・・・でもトッピングしてからは食べっぷりが全然違うもんね~確かに!真夏でも食欲落ちない!
でも痒みで辛いビギポンの事考えればそのままフードでもいいかも?
トッピングでもいいかもよ!
また帰宅の様子楽しみにしてます。
2009/11/14 00:43 | | edit posted by guam
ビギぽん、一時退院おめでとう。
今頃、ムギュ~ってされてるかなぁ~

フード、コタローもフードのみでは食べません(涙)
でも、ぐうたらな私はちゃんとトッピングできないので、基本ヨーグルト(無糖)で、時にはレタス等の切れ端、とうふ、お米・・・・というトッピングとはいいがたい状態です。
でもそれでもうれしそうに食べてます。
時には残したり、拒否ったりしてるけど、コタローも諦めて?食べてますよ~
今は病院の胃腸とか肌の弱い仔用ってフードなのですが、なんとあんなにひどかった涙やけが良くなったんですよ~
目ヤニも透明に近い、白なんです。
フードばっかだとかわいそうだけど、時々贅沢・・・・がうれしかったりするのかも(笑)
ビギーぽん、応援してるからね~
ファイト!!!
2009/11/14 12:35 | | edit posted by コタローはは
◇リンダさんへ◇

リンダさんは実際に動けないビギーを見てはるから余計思われますよねi-179
ほんと、ありがとうございます!

フードも、そうですよね。
私も続けるべきだとは思うんですよね~。せっかくベストの状態だし・・・
ジェームスくんもカイカイ再発ですか・・・i-181
犬って痛いより痒い方が辛いっていいますもんね。
アレルギー系って治療が食事療法にしろ長くかかるし、ちょっとした事で再発しますよね・・
ほんとにアホでもいいから健康でいてほしいですi-179
切実に思います。
ジェームスくんも酷くなりませんように☆





◇hirohiroさんへ◇
ほんとに人間って悩む動物ですねー(笑)
今悩まなくていい事を色々と思ってしまいます。
ほとんど取り越し苦労に終わるんですけどねi-229
ビギーも家を忘れないようにたまには帰ってこなくちゃi-278
みそくんもお家にいる方が、はなちゃんと遊んだりする事でリハビリになりますよね。
激しすぎると困るけどi-229

みそくんもビギーも回復するのみ!
がんばろーっi-184i-184i-184





◇guamさんへ◇
ありがとう^^
ほんとに完璧に治ってんねん!
毛も生えそろってきたし♪
何のフードか気になるよねー。
今度ちゃんと聞いとくね!
『何回も忘れてやっとこ聞いた』てなことになるかもしれんが(笑)

今、病院に送って行ったとこ。
また様子UPするね~(* ̄∇ ̄*)ノシ





◇コタローははさんへ◇
ありがとうございます!
コタローくんも病院のフードで効果でてるんですね~♪
フードでもモリモリ食べてくれるコだったら色々悩まずにすむのにねi-238
食べることって生きていく上で一番の楽しみ!だろうから余計・・・
なんか、もうちょっと、こう・・・なんて言うんだろ。
フードでも価格同じで手作りに近い感じのが出来ればいいのにぃって思いません!?
味も何種類かあって。なおかつ、安全なもので。
・・・・無理。ですよねi-202






2009/11/15 11:32 | | edit posted by ビギハハ
ヽ( ´¬`)ノ
一時帰宅はどうでしたか?
楽しかったでしょうに
早く戻って来られますように・・・。

食べ物で体質改善。ん~難しい選択だけどね~ビギぽんが幸せな方に・・(だからそれが難しいんだって・・・・
2009/11/15 15:15 | | edit posted by まろちゃぶ母
◇まろちゃぶ母さんへ◇
ビギーぽん、かなり楽しかったと思うよ^^
久しぶりに自転車の前かごに乗せてお散歩に行ったらご機嫌だったしね♪
晩だったからオレ様ちょっとご不満だろうけど(笑)
でもね~、次の日の10時前にはもう連れて行かないといけなかったからあっけなかったよ・・・
またその時のことUPするね♪

2009/11/16 23:48 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/195-017404f6
trackback
