ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
がんばってるオレ
お久しぶりです♪


長らくお休みしていましたが、ビギーぽんは元気です!。。。。。。


といって再開するはずでしたが、ビギーぽんは只今入院中です。



病名は   椎間板ヘルニア




MRIを撮っていないので断定はできないが、胸椎13、腰椎1番目あたりとの事。


入院生活3週間目に突入です。


病状は、下半身不随の状態。


立ち上がるのは愚か、オシッコも自分ではできない状態です。


後ろ脚の感覚が全くなく、持ち上げで落とせばポトンと落ちる状態。



今は当初のような激しい痛みからは解放され、お座りの恰好で下半身を引きずって前足だけでズリズリと移動します。



この痛みから解放されたのが、返って問題ではあるのですが・・・
(患部から下の神経が遮断されてしまったことを意味するので)


自分の足がなぜこんな状態かわからないので、なめては確認。


見ていて涙がでてきます。。。



ですが、ビギーぽん自身は最近では元気も出てき、ご機嫌で過ごしてるそう



毎日のように面会に行ってますが、その時も耳を後ろに倒すだけ倒して喜んでくれます




発症時の様子、治療方針などまた詳しくぼちぼち更新していきます。。。



画像 076
オレ、がんばってるとこ!


今日はこのへんで。



スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:7   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
お久しぶりです...の間に、嗚呼(嘆
大変でしたね。
どうしても、脊椎系の病は仏ブルとは
切っても切れない嫌な縁ですよね。
うちのぐりこも脊椎系が弱いので、
人事には思えず・・・
ほんと、頑張ってくださいっ!
回復を切に切に祈ってます!!!
ガンバレ!ビギーぽん!
2009/08/25 20:45 | | edit posted by zoo
犬は、なにも言ってくれへんから辛いなぁ
痛いところとか教えてくれたらいいのに・・・
ビギー!入院生活は退屈やろ?
早く退院して、みーネェと遊びたいなぁ!
頑張って、治療するねんでー!!
2009/08/26 15:51 | | edit posted by ひろみ
がんばれ、ビギー!

チチもハハもみーねぇも、大変だけど無理しすぎないでね。

考えすぎて疲れないようにしてくださいm(__)m
2009/08/26 18:11 | | edit posted by さきっぽ
(T_T)
ビギポン
どうしちゃったっていうの!
こんなに可愛いのに
こんなにヨダラーなのに(・・・ってゴラ!

症状とかも詳しく聞きたいこといっぱい・・・
でも本当に今は少しでも快方に向かう事のみ北の地より願っています。

ママンも大変でしょうけど
頑張れ!としか言えません。
2009/08/28 13:57 | | edit posted by まろちゃぶ母
◇zooさんへ◇
ほんとにお久しぶりですi-179
フレブルはほんとに色々と気をつけないといけないことがたくさんありますよね・・
ぐりこちゃんもくれぐれも気を付けてあげてくださいね!
私たちがもっと気を付けてあげてればこんなことにならなかったのかなぁ・・と後悔しきりなのでi-181

ありがとうございます!
めげないで頑張ります(^ー^)9






◇ひろみさんへ◇
ありがとう!

入院生活、退屈やと思うわ~。
大好きな外が見えるわけでもないしね~
他の入院してる子たちの鳴き声に耳そばだてて必死で聞いてそうやわ(笑)
特にネコ!!

はやく、散歩に連れていってシッコメール堪能させてあげたいねんi-278





◇さきっぽさんへ◇
ありがとう!
ほんとに、色々調べたり原因考えたり先行きのこと考えすぎたりするとマイナス方向な思考にしかなれへんからあかんね~i-229
今は、本来の楽天的な性格も手伝ってなるようになるさ!!その時その時の最善をつくすのみ!って感じ。
不安がってたらビギーも不安になるもんねi-236




◇まろちゃぶ母さんへ◇
ありがとう^^

こんな遠くから心配してもらえるなんてビギーは幸せもんだわ~
きっと大丈夫(⌒ー⌒)b

症状とか、また詳しくUPしていくね!!

頑張るよー!^^


2009/08/29 13:25 | | edit posted by ビギハハ
びっくりしました
ビギーちゃん、本当にびっくりしました。
どうコメントしていいかわからなくて、メール書こうかどうしようか…って、数日悩んじゃいました。
でも、もっとビギーちゃんを信じて前向きに考えないと、周りから明るくしないといけないな!と、思って。

フレブル飼っている人みんなが他人事じゃないですもんね。
ビギーちゃんのシッコメールみんな待ってるから、頑張ってね!!
2009/08/29 14:19 | | edit posted by hirohiro
◇hirohiroさんへ◇
お久しぶりですー^^

コメントありがとうございます♪

私もチチも当初はすごく落ち込んでたんですけど、それでは一歩も前へ進めないなと思って^^
ほんと、hirohiroさんの言うとおり!

はなちゃんも、みそくんも気付けてくださいね!

今からビギーに会いに行ってきます♪


2009/08/29 16:56 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/187-f9163152
trackback
