ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
梨狩り
この連休、ビギー家は久々のお出かけ
P1050873.jpg
天気予報では晴れ  





車に乗って、一時間弱で到着
P1050872.jpg
着くまでは退屈この上ないビギーぽん。  
だって、解放したら大暴れするもんね。 
いっつもクレートの柵に口をひっかけて楽するからそこだけ錆びてきてるんだよ・・・






ついた先は奈良県吉野にある『清玉園』
P1050874.jpg
今からビギーぽんの大好きな梨を狩るざんす





梨だけじゃなくて
P1050889.jpg
りんごや






P1050886.jpg
柿もいけますよ~♪





張り切って行ったもんだから、開園前に着いてしまい「どうしましょう」と思ったものの
気持ちよく案内してくれて、採れたての梨を剥いて振舞ってくれましたよ~♪
めちゃくちゃ甘くておいしー!!





食べたらさっそく、梨を採りにゴー♪
P1050876.jpg






種類は『新高梨』
大きいものは1kgをゆうに超すものも!!
P1050881.jpg
まだビギー家だけだから選び放題だもんね♪
おっきいの、採ってやるー








で、採ってきたやつ量って見ました。
P1050892.jpg
860gぐらい? すごーいっ




なんて思って喜んでたら、チチやミーねぇなんて900g超え。
そらぁ、得意満面な二人からバカにされましたとも。 
「一番張り切ってたくせにー」とかなんとかゆーてっ。
ちっ。






顔ほどある
それでもご満悦なハハ





ところが、後から来た人たちが続々と1kg超えたものを収獲してるではないかっ!



喜々として1.2kgあると量っている人がいてとたんにチチ、みーネェ、シュン太郎。
これでハハはバカにされなくなったってもんさ。
ふははははヾ( `▽)ゞ  ざまー見ろだ

・・・ん?喜んでいいことか?



ま、ま、今日のお楽しみは梨だけではないのでいいさ、いいさ。








お次はビギーも一緒にBBQ♪ 一緒に♪







今回は、コンロだけ借りて材料はウチで揃えてきましたよん。
P1050914.jpg
お肉いっぱい食べようねー!





まぁ、ところが人がたくさん行ったり来たりするので気になってしかたがない。
そわそわ





ハハのとこ、みーネェのとこ、チチのとこ、行ったり来たり上ったり下りたり。。。
膝に乗たいオレ






頼むから落ち着いて座ってくれー
座りましたけど。
そ、そうね。
でも座らせたって、気が散って結局食べへんかったね






だけど、家に帰ってからはそれぞれの人を渡り歩いて必死でもらい、おなかいっぱいおいしい梨を堪能しましたよん
満足
大きいから、まだまだ楽しめるよ~♪

しばらくは梨の夢がつづくね。 はっぴぃー





スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:6   trackback:0
[イベント*記念]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
開園前に着くって・・・さすが、ビギー家や(笑)
いいなぁ~そこ!
犬も一緒に梨狩り出来るん?
しかも、持ち込みありでBBQできるん?
あ!ハハとみーネェ・・・
そうやって並んでると、どっちがハハかわからんよi-278
姉妹?って言われるでー(モザイクかかってるもんね・笑)

2008/10/14 13:23 | | edit posted by ひろみ
(* ̄(エ) ̄)ノ
おお~木になってるモンなんか見た事しかないゎぁぁ
ぶどう狩りは子供が幼稚園の時にした事あるけど

お肉の時、ヨダレ垂らさなかったの?

ビギぽんと梨・・・・ん~大きさわからん((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
2008/10/14 13:51 | | edit posted by まろちゃぶ母
梨狩り!
いいですね~。私も行きたいなぁと思ったけれど、そろそろ梨もおしまいなのかしら?と、思って来年以降の楽しみにしています。
ここはワンコも入れるんですね。
私も1箇所ワンコも一緒に梨狩りできるところを見つけているのですが、ここはりんごや柿もあっていろいろ楽しめそうですね。

ビギーちゃん、ハハが最近忙しくて寂しかったから、良かったね~!!
2008/10/14 15:38 | | edit posted by hirohiro
◇ひろみさんへ◇
せっかちさんが一人おるからなぁ・・
どこ行っても開園前に着く!は当たり前なんよ~( ´△`) ま、合理的っちゃぁ、合理的。
ここ、犬も一緒に梨狩りできるよ~。
採る数も決まってるから一瞬で終わるよ(笑)
みーネェと姉妹みたいって言うと本人にめっちゃ嫌がられんねん。失礼よねー!





◇まろちゃぶ母さんへ◇
北海道ではナシはでけへんの?寒すぎるから?
でも、そちらには最高級のメロンがあるぢゃーん♪

ビギーはお肉がなくてもヨダレは常にダーダーだよ~(笑)





◇hirohiroさんへ◇
梨、終わりの所多いですよね~。
近場ではペットOKの所はここがかろうじてあったぐらいです。。。
山じゃないので来年赤ちゃん連れでも行ける感じですよー♪
でも、梨は採れる数が2つだけなので一瞬で終わっちゃいますi-201
二つって言っても大きいから普通の4ヶ分はあるかも!




2008/10/16 19:48 | | edit posted by ビギハハ
わんこOK!な果物園って珍しいですよね(驚)
収穫だけじゃなくバーベキューも、ましてお肉持ち込みOKなんて!!
近かったら行くのになぁ~

ハハさんとみーちゃんの写真、ホント姉妹みたい!!
身長とかも変わらないのかな?
オサレなおかーさんで内心は嬉しいと思うよーー♪
ビギーちゃんの座りましたけどの“素”の顔が笑える~

笑えるといえば、いやいや笑えないんだけど、
先日写真の自分にビックリして~
ここまで老けてたかなぁと(^_^;)
現実を受け止めたくないっ(涙)
写真って怖いわぁ~

2008/10/18 00:27 | | edit posted by みっけ
◇みっけさんへ◇
そっちの方でもペットOKの○○狩りで調べたらヒットするかも!
いま結構増えてきてるみたいね~♪
娘と姉妹だなんて~・・・素直にうれしいわi-178
でも、顔映ってないからねi-202

ほんとに写真は如実に事実を映してくれるよねi-201
私も愕然とするときあるあるー!!
20代の子と一緒に写ったらさらに落ち込むよ(笑)
あぁ、歳とったなぁ(涙)
2008/10/19 10:23 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/178-6052d630
trackback
