ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
串カツに着て行く服
今日は、なんだか大阪ジャンキーなものが食べたくなり、電車に乗って来ましたよ~



カメラ忘れたから携帯の画像で。




『新世界』(通天閣のあたりの通称)といったら串カツ!
P1040739.jpg
最近はこの辺も様変わりして、あのコッテコテ感が薄れてき残念



ちょっと前までは
日曜ともなると、女装趣味のおっちゃんなんかが平気で歩いてたり(わりといた。)
吹っ飛んだよっぱらいなんかもいたし、
家のほんとにガラクタを並べて売ってたりなんかもしてたし(埃のかぶった貯金箱とか)
違う意味でめっちゃおもしろかったのに




すっかり観光地になってた。





串カツ屋だってこんなカフェ風のができてて
DVC00009.jpg
「なんか違うぞー!」と思いながら








ビギー家はチチが子供のころから来ている
昔ながらのコテコテの店へ  

「近江屋」さん
DVC00006.jpg
お持ち帰りもできますよ~









まずは生ビールと串カツから。
(この辺では「串カツ」といったら牛肉のフリッター状のもの)
DVC00007.jpg
もちろんソースは二度漬け禁止(笑)
アツアツはおいしー!!


後は、豚だとかから揚げだとかアスパラ、れんこん、まぁ、色々で



たらふく食べて、油と煙の臭いがたっぷりついたところでごちそうさん。
きれいな服を着て行ったらあかんかった!





帰りにこんなの見つけた。
ラムネ
DVC00010.jpgDVC00011.jpg
「買う」と言ったら「やめとけ」とチチ



あぁ、どんな味か気になるなぁ。
気になって晩寝られへんかったらどうしてくれるー?
買わなかったことをちょこっと後悔。
ほんの120円だったのに@一本





突然、お留守番させられたビギーぽん
P1050373.jpg
今日はその予感がなかったのできょとん顔。
(ギャウギャウ言われなかったからちょっとホッ)

だって、突然きめて行ったんだもん♪




だけど、当然気になって
みーネェの「カラオケ~」という要求を却下し
(チチ、ハハ苦手やし)
食べたらすぐに帰ってきたよ。





んで、着て行ったらあかんかった服てーのは・・・






最近ゲットしたやつ!




嬉しがりのハハってば、おでかけって言うたらさっそく着て行きたくなるやん?
P1050301.jpg
RUEHL ~ルール~ 

Abercrombie&FITCHの兄弟ブランドで
前に、『ぶたさん捕獲』のさきっぽさんがここのポロを着ていて「欲しい欲しい」と思ってはいたものの
日本では直営店もなかったら、並行輸入の店でも満足にない!!
なもんだからよけいにさー(^◇^;)




こっちにないなら本場で買えってことで
個人輸入しましたよぅ!
だってNYまで行けませんからー


金欠なんてなんのその!
明日からおかず一品減りますよ~




ここって、モチーフがフレブルで・・・・
P1050302.jpg
か・・・かわいい





しかも、ブリンドルで
P1050304.jpg
それも、またビギーに似てるっす~♪





もちろん、アクセサリーも
P1050303.jpg
たまらんっす(≧∇≦)




もっと色々欲しいっすー!




だけど欲しいだけ買ったら、毎日ふりかけご飯な生活が待っているので




もっとかわいい実物がおるからと
P1050387.jpg
納得、そして我慢 する。

これでいいのだー (* ̄∇ ̄*)あたりまえ?
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
可愛い_alt_str_i_F9CB.gif_
本当だぁ~ふれぶる可愛い~(゜▽゜)私も欲しい~!ふりかけご飯でも夏場は食欲無いから許してくれるかも…?大阪いいですね。自由な感じがして、多分大阪に住んでたら私もビギハハさんみたいに元気になれるだろうな♪串焼きおいしそう~揚げ物はあげたてなら夏でもOKですなぁ。なんかLEONが待ってると思うと仕事以外の外出がしずらくて外食殆ど行ってません(;_;)罪の意識にさいなまれるというか…何だろう…鳴かれるし出掛けられなくて困りますわぁ。お台場の冒険王行きたいけど~悩んでますよ~。
2008/08/11 10:58 | | edit posted by かずママ
(●>艸<●)
ふりかけ?上等だべ。
塩・・・もしくは仲居君みたいに水かけて・・・ってのもあるよ・・・

フレンチキャラってな~してあんなに
めんこいんでそ?
ついつい買っちゃうもんね~
これから秋・冬物出るべさ???(笑
2008/08/11 12:28 | | edit posted by まろちゃぶ母
「新世界」って、私の記憶ではすっごい独特の場所で、
変なおっちゃんがいっぱいいてるから
チチと一緒やったら大丈夫やなぁ~(怖いもんなしやんなぁi-278)
なんて考えてたら・・・今はこんなんなってんの???
んでもって、その服、可愛いー!!
でも・・・うんうん♪
ビギーの方が、可愛いでーーi-175i-175
2008/08/11 14:02 | | edit posted by ひろみ
◇かずママさんへ◇
そうですよね。 外出ほんとに減りました。夏なんか特に!!もっと一緒に行けるところが増えればいいんですけど。。。
家族全員で出かける時ってホントに断腸の思いですよね。
静かでも泣かれてもどちらにしても切ない(笑)

大阪ってとかく他県からは嫌われがちですが、そう言っていただけると嬉しいですi-277
元気、出ますよ~。大阪(笑)




◇まろちゃぶ母さんへ◇
やーーん!
秋冬ものかーi-201
あかんあかん。ほんまに塩かけご飯になるし!

でも、ほんとかわいいよね~♪フレブルグッズ。
前に母さんが手紙に貼ってくれてたフレブルのシール、LOFTとかKIDDYLANDとか探し回ってネットでも探したのになかったのよ・・・
だから、手紙から丁寧にはがして、携帯の裏に貼ってんの~♪(*´艸`*)



◇ひろみさんへ◇
そうやねん。。。あのぶっとびファンキーさが怖いもの見たさでよかったのに、今や道頓堀と変わらん?
なんかすっごく残念i-181
心斎橋筋もなんか下品になったよね。アメ村も。
あー、昔の方が良かった事ばっかり。

そうそ!服よりグッズよりやっぱり本物が一番!
2008/08/11 23:56 | | edit posted by ビギハハ
おお!ついにお買い上げですね♪
いろんな絵があってたまりまへん 涎
今年の壷はグラビアみてるブリンドルですことよ!
去年よりもお値段が弾んでいるのが痛い限りです・・・
2008/08/12 00:23 | | edit posted by さきっぽ
はじめまして★
franc&leonの飼主です。
当方の足跡にビギー君を見つけてやってきました。
来訪ありがとうございました。
実は何度か読み逃げしておりまして、今回はコメ残して帰ろうと思った次第ですv-402

新世界、ホント独特な雰囲気ですよね。
すれ違うオッチャンも強烈な個性を放っているし。
夫が将棋好きで、ちょくちょく道場通い&串カツ・土手焼きを食べに行ってますe-277

カフェ風の店…チラホラ見かけますね。私も同じく違和感アリですe-274
オサレーな都会を感じる街も好きですが、新世界みたいなレトロ感ある街も嫌いじゃないです。ヒトリで歩くにはちょっと勇気が必要ですがv-404

フレブルモチーフのボーダーポロにぐっときちゃいましたv-347ブリンドル柄のTシャツ着てビギー君と一緒に散歩してたら、注目度e-29e-29間違いなしですね。

また覗かせていただきます♪

2008/08/12 12:36 | | edit posted by yun
◇さきっぽさんへ◇
そうなん!とうとう、やっとこさお買い上げー♪
なんせ、送料めちゃくちゃ高いでしょ!
どれもこれもかわいいよね~。
デザイナー、絶対フレンチ飼ってるよね!!
だって、じゃなきゃ「あの」独特のかわいさ出せないもの~




◇yunさんへ◇
訪問&コメントありがとうございますー!!!

私もひろばからleonくんのかわいさに惹かれて訪問しました^^
あんなちっちゃな時からヘコったりするんですねー!
ビギーはまだ一度も誰にもへコッたことないんです(オカマ説浮上中)

通天閣界隈、あれ以上変わらないでほしいですね。
将棋好きな人にはたまらないんだろうな~と思います。
外からよくおっちゃんが人が指してるのぞいてますよねー(笑)
あの雰囲気、無くなるとほんとにさびしい限りです。

私もまた遊びに行きますね!
これから、よろしくお願いします♪
2008/08/13 13:07 | | edit posted by ビギハハ
新世界
行ったことないねん・・・・
地元神戸やし・・・
もうあんまり怖いイメージは無いんだろうね~
串かつ大好き~私は梅地下やったな~通ったな~立ち飲み・・

ええ~欲しい!欲しい!声かけて欲しかった・・・欲しい!
しかもブリンドルやし・・そんな高いん?
もう眠たいけどネット見てみよ!だ~~~ってブリンドルやん・・・
2008/08/13 23:27 | | edit posted by ぐあむ
いやーーーんっ!めっちゃかわいーーーっ!!(≧▽≦)♡♡♡
ワタシも早速覗いたらお気に入り見つけたよーー!!
さきっぽさんが言っていた“グラビアを見てる”やつと“ブラを咥えてる”やつ!!
欲しいーーー!!

わんこのイラスト入りTシャツってミョーなポップ系だったり、甘甘だったりするのが多いけど、ここのは渋い!!
ワタシ普段イラスト入りTシャツは着ない主義(笑)だけど、これはいいわぁ!!

あ、でも今月のお給料入ってからかも(^▽^;)
なんせ一回飛んでるからさっ(> <ヽ)
2008/08/14 10:29 | | edit posted by みっけ
◇ぐあむさんへ◇
ブリンドル飼いにはたまらんやろー!!
T-シャツ自体は高くないねん。$30~38ぐらいやねん。でも、送料がうちが頼んだんで¥5000ぐらいかかってきて関税も掛かるから、まとめ買いせな損やねん。
日本の並行輸入の店やったら、たぶん¥6800とかするみたい。
(ヤフオクとかやったらもうちっと安いかも・・でも確実じゃないやん。)
だから友達とかとまとめて注文したらすっごいお得やねん。
はじめ頼む時、誰か一緒に買ってくれる人いてないかと思ってててん。
ぐあむさんがそう言うてくれるんやったら、今度買うとき声掛けるね!!
会える口実にもなるし♪ふふ




◇みっけさんへ◇
たまらんでしょー!ここの!
大人っぽいデザインやし♪
ブリンドルをモチーフにするってめずらしいよね!
買うんだったら、白はすっごく透けるよ~。下にキャミ着なきゃいけないかも・・・だから結果暑くなるねんi-181
これから秋ものもあるし、どうしましょーi-201
仕事決まったら、どっかーんとまた買うとしよう!(それはいつやーーーっi-282


2008/08/14 22:55 | | edit posted by ビギハハ
お久しぶりですv-10コメントありがとうございましたv-266更新頑張るとか言っといて・・・なかなか出来てないんですv-406
リンク、新しいのに是非張り替えてくださいv-344
ビギー君相変わらずベビーフェイスで可愛いですね~v-398
串カツ、うまいですよね~!!久々に行きたいですv-360
2008/08/18 23:41 | | edit posted by ベイブ母
◇ベイブ母さんへ◇
更新、無理もないですよ~。
赤ちゃんの世話、ベイブちゃんの世話、家事、自分自身の事、色々とやらないといけないことが日々盛りだくさんですもんね。
ブログをやっていること自体すごいと思いますよー!
私なんて娘が赤ちゃんの時にワンなんていなかったのに全く余裕なかったですもんi-229
無理しないで楽しんでくださいね☆
リンクさっそく上書きしておきました♪

2008/08/20 00:24 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/169-3b34baef
trackback
