ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
カルシウム満点でっす!
今日は鯵が安かったので、ハハ達のおかずは南蛮漬け





ついでにビギーぽんはお魚大好きなので、ぽんのごはんも一緒に♪
画像 003
生のままあげたいところだけど、丸呑み野郎なので生であげるとウンチに筋状の血が混じってしまうのだ~
なので柔らかくなるまでじっくりから揚げにして。  頭だけといっても結構身がある。

おやつに骨せんべいも作ったよ~



手作りご飯で栄養的に一番気になるのがカルシウム

体重1kg当たり119mg必要っていうからビギーの場合は約1600mgは必要。
意識してあげないとなかなか摂取量に満たない。











ご飯前にちょっとつまみ食いしちゃう?
画像 004
つまみ食いが一番おいしい





画像 005
ハハも一つ味見♪ サクサクしておいしいやん!!自画自賛♪   ビールのあてにいい感じ~
 






画像 006
じわじわ近づいてきてる(笑)  まだあ~げない



お手だの、なんだの色々やらされてもこんな時は忠実にするんだよねー。
普段は聞いてないふりするくせにー









画像 008
三回ほど噛んだらゴックン(-。-;)





そういやぁ、ビギー、好きなものほど慌てて丸のみだよね。いつも。
画像 016
だれかに横取りされたことなんて一回もないくせにー




その後、何回台所に通ったか(笑)
おかわり





おかわり2





フセ
「ボク、いいこ」光線だしまくり(笑)
このあと、色々野菜とまぜておいしく一気に完食しましたビギーぽん。







だけどねぇ、この手の骨いっぱいのごはん食べた次の日いっつも苦労するんだよね(笑) ビギー




画像 019
ウンチがカチンコチンになるので、なかなか顔を出してくれない。



だいぶウンウンしてからコロンと出す。
ま、これでよく肛門腺を刺激して分泌物を出しちゃってくださいな。

この一生懸命ウンウンしてる姿が情けなくってかわいい♪ (⌒ー⌒)  

がんばれ。ビギー  ふはははー(⌒▽⌒)



スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:13   trackback:0
[ビギまんま]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
いいやん♪
骨ごと食べれるから、カルシウムいっぱいやん!!
でも・・・確かにウンコが硬くなるよね(笑)
あげすぎたら、白っぽくなるしね(汗)
ビギー、よ~く見たらヨダレ垂らしてへんやん。
食べ物を目の前にした時は、サラサラのヨダレなん?
2008/06/25 20:25 | | edit posted by ひろみ
昨日、もも もお魚丸ごとごはんだったので今日のうんちはカチンコチンですっごくタイムリーな話題でした(笑)
お尻切れたりしないかな…って心配になるんですけど…時々だから大丈夫ですよね???
しかもうんちの後お尻のまわりに白い粉々がついててカルシウム摂取しすぎのようでした~~~。
カルシウム量の加減ってよく分からないですよね…。
2008/06/25 22:24 | | edit posted by MOMOママ
うわぁ~おいしそう♪
よそんちのごはんを覗くのって楽し~☆
鯵は骨が固いから揚げるのに時間がかかるのよねーー。
ハハさんごくろーさん(笑)

ビギーちゃんのおかわりちょーだいの写真、ハハさんが言ってた
“ふくろう”を思い出して笑っちゃったよ(爆)
2008/06/26 08:00 | | edit posted by MC
(ノ∀〃)ノ
ちゃぶは下痢はする事あっても
便秘はしないのよね~(-∀=)
どんな物食べてもすんなりいっぱぃ出るさ!アハ。
ふんばてる顔を覗いたら・・・・
ンコするの辞めたさ。
お尻見られるより 顔の法が恥ずかしいんだべか?
2008/06/26 14:20 | | edit posted by まろちゃぶ母
そうそう!骨丸ごとミンチなんてあげたらウンチ白いよねー(笑)
石ほど硬いときある!(あれはいくらなんでもやりすぎだな・・・)
ひろみっち、よぅ観察してるなぁ^^
そう!ビギーのヨダレって「もう、もらえる!!」って時になったらサラサラのよだれがすごい勢いでボトボトしたに落ちんねん。
ツツーーと糸引いてる時は「もらえるかなぁ?」の段階(笑)




◇MOMOママさんへ◇
ほんとに、摂取量って難しいですよね。 摂りすぎても弊害でるし・・・
ウンチって、少々硬いぐらいの方がいいみたいですよ~(限度がありますが・・・)
硬いウンチが肛門腺を刺激して分泌液を排出する手伝いをしてくれるから「破裂した」なんて悲劇が起こりにくいみたいです(本村先生の受け売り♪)





◇MCさんへ◇
人んちのごはん!おもしろいよねー!!
おんなじメニューでも野菜の切り方が全然違ったり、盛りつけ方もおもしろい♪

たくちゃんの学校、ややこしいねー((≧д≦)ノ
なんで一番短い三学期に二回試験やるんだろうね・・・普通と逆だ!
それに、一回ぽっきりやったら挽回でけへんやん!
がんばれタクちゃん!!




◇まろちゃぶ母さんへ◇
そう言えば、ちゃぶ様おなか弱かったよね。 便秘よりも本人的にも母さん的にも大変やん!
ワンってウンチの時って結構神経質よねー。
だからなるべくしてる時は静観するように勤めてるよ。。。
「お尻には目が付いてないから見られててもわからないんだじょ!」byちゃぶ・・・・・だよ。きっと(爆)
2008/06/27 17:35 | | edit posted by ビギハハ
お久しぶりですー♪
先日は祝コメありがとうございましたっ!

カルシウム…ウチはサプリであげているのですが、それで硬くなるんですねっ!(驚)
勉強になりました~。
ビギーくん、頑張って出してね(笑)

このテンプレ、フレッシュな感じでいいですねっ♪

2008/06/28 11:49 | | edit posted by Zoo
いいな~そういうのあげれて~グアムも好きだろうな~
でも家は喉がやっぱり細いし絶対引っかかりそうで怖くてあげれないわ~普通のフードでも引っ掛けてるし・・・
完全につぶしたりする方法もあるかもね~
ビギーぽんのいい子光線出しまくり・・・に笑っちゃった!
2008/06/28 22:03 | | edit posted by ぐあむ
◇ZOOさんへ◇
栄養って難しいですよねー。っといいながら全然神経質にはなってませんがi-229
明日の(もう、今日だ!)朝ごはんなんて、お肉買うの忘れてたので野菜と半熟玉子がけごはんの予定です(笑)
チーズぐらいはトッピングしてあげようかな。
たまには粗食でi-278
いつも、人間よりバランスもとれてて豪華ですから・・・i-202

このテンプレートさわやかですよね~♪ 一目ぼれです^^




◇ぐあむさんへ◇
グアムどんもお魚好き~?
骨って結構危険やもんね。特に丸のみする子には・・・
グアムどんにあげれるいい方法か~・・・
市販の煮干しを(私的に、犬用のだと新鮮じゃなくて酸化してるように思うから人間用の)水に一晩漬けて塩抜き&ふやけてやわらかくなったやつとかは?
残りは自分たちのだしに使えるから一石二鳥だと思うんだけどなー(^◇^)
それはビギーの大好きなおやつだよ♪
2008/06/29 00:50 | | edit posted by ビギハハ
ビギーくん本当にカワユイo(^-^)o私何件かフレンチのブログにお邪魔させて貰ってるんですがビギハハさんのお部屋が1番好きです。いつもビギーくんのセリフ回しに大笑いしてます!さすが関西の人は凄いね~本当に面白いです。できれば毎日更新してほしいくらい。ここに来ると幸せの香がして私もLEONといられる幸せを感じます。これからもビギーくんよろしくね!ビギーくんは手作りご飯なんですね、凄い!尊敬しちゃうm(__)m
2008/06/29 01:58 | | edit posted by かずママ
◇かずママさんへ◇
えぇーっ、もう、照れちゃいます(//∇//)
そんな褒めていただいてよいのでしょうか・・・
でも、少しでもこのブログで幸せおすそ分けできてるなんてすっごくうれしいです!!
ブログやっててよかったー♪

手作りご飯、全然尊敬されるようなもんでもないですよーi-201
滅多にこんな凝ったものは作らないですi-235

2008/06/29 13:46 | | edit posted by ビギハハ
南蛮漬け・・・・こんな手の混んだお料理作られるのですね~
尊敬です。
ビギーちゃんもちゃ~んとカルシウムとれるし・・・
息子(愚息のことで~す)にもおすそ分けしていただこうかしら・・・・
そしたらもう少し背が伸びるかな・・・?
今年も天川村行かれます?
我家は今年は2泊で去年のとこ予約してま~す。

2008/07/01 00:02 | | edit posted by コタローはは
◇コタローははさんへ◇
いえいえ、尊敬だなんてとんでもないです!もう、こんな面倒くさい料理めったなことではしませんよ~。 気まぐれに気合いが入れれそうな時だけですi-235
ほんと面倒ですよねー。魚って・・・

うちの娘も背が伸び悩んでおります。今時女の子でも160cm以上はないと服が思うようにきれませんよねー。
その上に足が短くて太いとかで悩んでます。三重苦i-179
チチは中学生の夏休みに扁桃腺で一週間入院し、その間寝まくったおかげで背が伸び、退院する頃には着てきた服がツンツルテンになって着れなくなったらしいです←ほんとの話
やっぱり一番は十分な睡眠ですね!

今夏、天川村行かれるんですかー!
うちは伊賀のOK牧場です。
あぁー!天川村にすればよかった~・・・残念i-181
洞川温泉や天川村あたり大好きです♪涼しくていいところですよねー^^
2008/07/03 16:35 | | edit posted by ビギハハ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07 18:16 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/160-38da0de1
trackback
