ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
謎の行動
ビギーぽん変なかっこでお昼寝中
画像 036




あっちこっち移動しながら、怖い顔ですやすや寝
画像 083




何を思うか、いきなりむっくと立ち上がり
画像 069






たまに置いてあるクレートへ
画像 046





「開けてん♪」
画像 065
あ、あぁ。 はいはい。 ハハ言いなり。




そして、これ

掘ります。堀ります。 
ブラブラしてるさくらんぼにも注目( ̄m ̄*)



クレートが置いてあるときまってこの行動をする。

なにゆえ・・・・・

掘るだけ掘ったら納得してご退出


・・・・・かなり楽しいらしい(* ̄∇ ̄*) 



ハハはぶらぶらしてるさくらんぼを見るのが楽しい。


お互い楽しめてよいな。 ビギー(o ̄∀ ̄)ノ




しかし、謎  ( ̄ω ̄)?



明日から恐怖の棚卸だー! が、がんばるぞっ。 色々頑張るんだから
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:13   trackback:0
[好き]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
ビギーちゃんのハウスもそんなに大きくないですね~
動画みて、「えっ?ここにビギーちゃん、入れるの?」でした。
コタローも移動用のハウスはちっちゃくて、入るとき、突起物に服やらハーネスやらひっかけてしまいます。
謎の堀堀・・・・謎だぁ~
2008/05/07 07:46 | | edit posted by コタローはは
私もビギー君のぶらぶら~な、さんくらんぼ
に目がいってしまったぁ~(笑)
それにしても謎な動き。寝てる時に神のお告げで
クレートを掘れ掘れとでも言われたんやろうか~
爪を研いでるつもりなのかな??
ビギーくん教えて~i-237



2008/05/07 10:34 | | edit posted by 天ママ
ちゃぶはよくソファーでそれやってます!
でもこの日記。検索キーワード探ったら
さくらんぼブラブラ・ほりほり・謎・・・・か?

かまぼこ天ぷらってね
ん~薩摩揚げをイメージしてもらってOK!
あ、タチのかまぼこってのもあるよ!あの「タチ」で練った物。地域・季節限定商品
2008/05/07 12:57 | | edit posted by まろちゃぶ母
謎の堀堀!なんか出てくるん?
さくらんぼって表現可愛いけどリアルやな~
凄い揺れてる!早い!
家は無いもんでついつい緊張するわ~

棚卸し?懐かしい~
昔は販売してたからね~
結構遅くまでやるん?ご苦労様!
2008/05/07 21:20 | | edit posted by ぐあむ
ホリホリ
うちもソファーの決まった場所を小島よしおの様に手と脚を使って『そんなの関係ねぇ~』とホリホリしてます 何なんでしょうね 何か魅力的な香りがするのか~お蔭さまでソファーはボロボロですけどね
2008/05/07 21:26 | | edit posted by かずママ
◇コタローははさんへ◇
前はもう一回り大きなクレート使ってたんですけど、車に乗るときに中で滑って酔って吐いたりさんざんだったんです。
で、今の大きさに変えてから少々のことでは酔わなくなったし、逆に落ち着くみたいです。
せまーいトコ好きなんですね~^^
掘る以外にも都合が悪くなると入りたがります(笑)




◇天ママさんへ◇
どうしても目が行ってしまうでしょ(笑)さくらんぼi-175
ほんとに、どうせ掘るんなら何かいいもん掘ってくれればいいのにi-179
きっとビギー的には・・・・何も考えてないと思うi-229




◇まろちゃぶ母さんへ◇
何しに掘るんやろね~。ちゃぶ様だけ?掘るの。。。
検索キーワードだけ見たら、いったい何のことかわからんなぁ~(笑)
まさか、さくらんぼがアレのことやとは思うまい(`∀´)Ψ!

かまぼこ天ぷらって北海道独特の言い方なん?
で、また質問「タチ」って、タチウオの事?
ごめーん(;´д` )無知で・・・i-201




◇グアムさんへ◇
そのうち煙が出てくる。---ウソウソi-278
そっか、グアムどん持ってなかったな。でもなんで緊張すんのー(笑)
寒い時はキュッとなってて、暑い時はデレ~ンってなってるよー。

棚卸・・・・死ぬねんllllll(-_-;)llllll




◇かずママさんへ◇
掘る意味を知りたいですよねー。
最初はむしゃくしゃして八つ当たりしてるのかと思ったんですけど、どうも暇になるとやってるような。。。。
それに掘るところって決まってませんか~?
ビギーは、決めてやってるようです。あっちこっちやられるよりはいいんですけどねi-229
2008/05/07 22:43 | | edit posted by ビギハハ
質問の答え・・・

てんぷら・・・・通常は「長天」といいます。
ホッケなどのすり身で作ってます。

タチ・・・・タチは北海道の冬を代表する魚、タラの雄の精巣の部分で、一般には白子と呼ばれているが、北海道では、こう呼ぶ。←だそう。
コレそのものは私食べられないんだけど、クリ~ミ~でとろける旨さなのだそう・・・・。
それを使ったかまぼこなんッス!
2008/05/08 08:11 | | edit posted by まろちゃぶ母
ケータイから遊びに来てて“なぬー?!さくらんぼとな?!”これはPCから来ないわけには行きません!!

で来てみると釘付け~
見慣れてないもんだから~うふ(〃∇〃)

いやいやそこじゃなくって“掘る”でした!!
アメリもクッションとかベッドとかひたすら掘ります!!
フガフガと音声付きで。。
何か原始回帰とかでしょうか・・・う~ん・・


2008/05/08 23:01 | | edit posted by MC
i-202◇まろちゃぶ母さんへ◇
返事ありがとー♪
ホッケを天ぷらにするあたり北海道らしいね~

タチ・・・ほっほぅ!タラの白子かー。
私も白子食べれないんだ~。
「食わず嫌い王」に出たら私は白子だな!おぇっっとかなって涙ちょちょぎれながら飲み込むんだろうな~とか考えるよ。←って、いつ出んねん! 妄想癖(笑)




◇MCさんへ◇
携帯からは動画みれないんだね(自分のサイトすら見たことないから知らないんだ~。放置)
アメリちゃんにはないもんねi-229さくらんぼ♪
めっちゃ揺れてるでしょーi-237

今日読んだ本に「掘る」行為は、昔、巣を作る時のなごりで、そもそも掘るの自体が好きらしい。
で、ストレス解消するために堀り堀りしている。
って書いてあったよ。・・・・ビギーそんなにストレスたまってるのかなぁ。
口きかれへんだけにつらいね。ワンも。
2008/05/08 23:57 | | edit posted by ビギハハ
ぐふふ~~さくらんぼ、プランプランしてるぅ(笑)
この謎、私が解明してあげよう!!
ビギーのクレート、ちょっと小さいんちゃう?
と、言うことは!
野生の本能で、掘って穴を広げようとしてるのと思うねん!!
どう?この推理!!
でも、ぱっちが今寝てるクレートも、こんなくらいかなぁ?
ギリギリ方向転換できるくらいの大きさ・・・
ってことは、違うかぁ(汗)


2008/05/09 10:24 | | edit posted by ひろみ
◇ひろみさんへ◇
ぐふふふ~~。好きやろi-205。さくらんぽi-176

広げようと思ってるのかー!それは考えもせぇへんかったわ~^^
確かに、ぎりぎりの大きさやし。
あれ、幅はいいねんけど丈をもうちょっと長くしてほしいねんなぁ。
だって、胴長いから!(笑)
2008/05/11 22:35 | | edit posted by ビギハハ
再び~
突然ですがブログを引越しました~(*^^*)
fc2仲間入りです☆
更新はまだ先になりそうですが、取り急ぎ報告まで~
変更の方よろしくお願いしまぁす!!
2008/05/11 23:46 | | edit posted by MC
◇MCさんへ◇
ようこそ!FC2へ~♪
了解しました (/ ̄ー ̄)ラジャッ

変更しときまぁす(*^∇゜)v
2008/05/12 00:36 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/156-7cba28d4
trackback
