ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
海とのふれあい広場
今日はお天気もよかったので堺市にある「海とのふれあいの広場」へゴーッ


ランもあるし、ビギーぽん今日はいっぱい楽しめるね♪

ふれあい1
(ロングリード付き)
ノーリードのワンも多かったけどビギーはどこへすっ飛んでいくかわからないので無理なのだー!




ふれあい4
遊ぶ気満々やな^^




ランはすごい混雑


グレートデーンが5~6匹いてましたよ~(写真撮れてない
フレブルちゃんもたくさんいてました(これまた写真も撮れてない



ビギーはもちろん大型犬もいるフリーのところね。
勢いよすぎるから・・・
画像 009
さっそくみんなにご挨拶




挨拶しながらこれだ・・・
ふれあい5
また、気に入ったコにストーキングしてひたすら走る気。






ふれあい







ふれあい6






ふれあい2





ふれあい7
走ってるコを見つけては勝手に追い掛け回し、ゼコゼコいう。 ずっとこれの繰り返し。 おばかさん。





で、走るしか能がなくて、クタクタになったので
画像 019







日陰でクールダウン
画像 026
気持ちいいね~





気持ちいいということはもちろんこうするでしょ(笑)  アホアホ
画像 025


画像 023


画像 027




草の汁でコテコテにしてくれて満足そうなこの顔
画像 021
帰ったら大っ嫌いなお風呂だよん!  (`∀´)ククッ



ビギーぽんが満足したところで


今度はハハたちが満足するとこへいきましたよ~



堺の人なら知ってますよね♪  有名だから。



くるみ餅の『かん袋』
画像 033
店内でも食べれるようになってます


買う人、食べる人で店内飽和状態。  


もちろんビギーぽんは入れないのでチチと外で待機しといてもらってハハとみーネェだけ~♪
ごめんよー(* ̄∇ ̄*) ←ちっとも思ってない。



回転が早いので並んでる割には早く食べれましたよ~



これがくるみ餅ダブル(二人前 白玉10ヶ))
画像 035
白玉団子に枝豆の餡がかかってます(早い話、ずんだ餅)
あんこが苦手なハハだけど、これは甘さ控えめでなめらかなのでいっくらでも食べれます♪



くるみ餅の上に氷のっけ(白玉5ヶ)
画像 036
ダブルで普通のカキ氷ぐらいの大きさ。なのでこれでは物足りないかんじ



メニューはこの二種類のシングルとダブルのみ。


おいしい!大好き!


だけど



高いーーーっ



お土産用なんて、タッパに入ってちゃんと包装してくれてるけど二人前(白玉10ヶ) 800円弱だよー!


ほんとちょことしか入ってないのにー


ハハは物足りないぞーっ

もうちょっと安かったらなぁ。 お腹いっぱい食べれるのに(≧д≦)ノ


でも、おいしいので文句いいながらまた買うんだろうな~ (@^_^)ゞ

スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
誰か、一緒に走ってくれたん?
ターゲットをボーダーコリーにした所までは、完璧やったのになぁ~ビギー
ビギーのアホアホって、ゴロンゴロンって感じで、
スローな感じがするけど・・・生アホアホも見てみたいなぁ~
「かん袋」って名前は聞いたことあるけど、こんなお餅やったんかぁ
氷も美味しそうやぁ~~
私も、ダブルじゃぁ物足りんわ。トリプルとかないの?

2008/03/16 22:26 | | edit posted by ひろみ
海ふれ行かれてたんですね~
うちも先週行きましたけど、もうすっかり春モードですよねv-363
あそこはいつも風が強いからと、少し着込んで行ったら汗がじわ~っi-229
ワンコは大満足ですが、飼い主はそろそろUV対策も必要です・・・
ビギー君は堺にお住まいなんですかーv-361
近いうちお会いできる予感v-411
2008/03/17 10:10 | | edit posted by こはるママ
うん。
また買って喰うんだぢょ・・・・(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

今の北海道は雪解けで土の上は泥沼状態で入れやしない。
4月中旬以降ぢゃないと土の上はNG!だな~

ビギポンはベロが大きいからヨダレMAXなのかね?
2008/03/17 14:44 | | edit posted by まろちゃぶ母
うわ~。だだっ広くてイイですねーココ♪
名のごとく海もあるんですかね?
ビギー君楽しそうだ~。
くるみ餅も美味しそうだ~。
私もあんこがダメなんですけども、
ずんだは大スキでっす♪
2008/03/17 20:25 | | edit posted by ZOO
も~暑すぎ~
ビギぽんは全然余裕で走れるねんな~でもバテテルね!
なんか私最近神経質になっちゃってさ~散歩が楽しくなくなってきちゃったよ!
グアムは特にワンコが好きだから公園でも見つけたら走り回るのね~でも自分で制御できずに吐いたりするからすぐ止めたりしてなんか他の飼い主さんからしたら感じ悪いかな~と!寒いほうがいい~
2008/03/17 20:56 | | edit posted by ぐあむ
うわぁぁ~広くていいなーーー♪
海も近いんですよねー??
青草がひんやり気持ちよさそう!!!
アホアホ後のビギーちゃん、いつもの切れ長目じゃなくなってる?!大満足やったんやね(*^^*)

そうそう、娘のバレエの先生が毎週境から来てくれてるんですが、これってかなりの距離ありますよね??
ちょっとした小旅行?!^^;
私も行けるってことかな??


私もカキ氷の白玉、ちょっと固くなったトコが好きです♪


2008/03/17 22:04 | | edit posted by MC
◇ひろみさんへ◇
結局、一緒に走ってくれたっていうより追い掛け回してたi-202 ボーダーコリーをさ・・
向こうは他の犬を追いかけててんけどそのお尻をねーi-229 私の中でむなしい風が吹くねん・・・

くるみ餅、トリプルは無いからダブル二つになるなぁi-278 あれ、後からだいぶお腹でふくれてくるでぇ(笑)




◇こはるママさんへ◇
あの公園、犬の散歩にはもってこいですねー!でも日陰になるものがほとんどないからこれからの季節はキツイですねi-238

この日、小春ちゃんにもしかして会えるかな~なんて思ってたんですけど、一週違いでしたねi-229
ウチは堺ではないんだけど、チチが仕事でよく行くので詳しいんです^^
また、そちらに出没しますー♪




◇まろちゃぶ母さんへ◇
そうそう!また「高っかいわー」とかいいながら買うんだじょー・・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
けっきょく、食い意地には勝てないんだじょーーっi-201

ちゃぶ様ははぁはぁしたら舌こんくらいにならへん?
北海道、あともうちょっとガンバレ!!




◇ZOOさんへ◇
「海とのふれあい」なんてネーミングのわりには砂浜じゃなくって防波堤だし柵がずーっとしてあって入れそうに無かったです。
でも、ほんとだだっ広ーくてなーんも無いところです。 犬にはそのほうがかえっていいですね^^
なので、わんさかいましたよ~わんこ♪
人間は・・・紫外線が怖いですi-282




◇ぐあむさんへ◇
ビギーも帰りはクタクタのヘロヘロやったよーi-277
足から血もでてたしー。
グアムっち、制御してもぜんぜん感じ悪くないよ~。
気になるんだったら「グアムー、休憩せんとまた吐くよー」なんてアピールしながら止めたりなんかしたら?(笑)
ウチはリードつけてて吐いたときは「もう、ビギー、うれしいからって引っ張りすぎー」なんてさり気にアピールしながらゲロンチョ片付けるのよ~あははi-202



◇MCさんへ◇
堺から車で高速つかったらそっちまでそんなに・・・・あぁ、やっぱり遠いかぁ。
電車なんかだったら何回乗り換えるんだろうー。
先生、頑張って出張してくれはるんやね^^

そうそう!あの、氷できゅっっとしまった白玉おいしいよねー♪あれも、もっと入ってたらいいのにぃーって思いながら食べてます。。。要するに白玉が好きなのね~i-178

2008/03/18 01:17 | | edit posted by ビギハハ
ふたたびコメントおじゃまです
ビギーちゃんも足から血が出てると聞いて
アメリも路上散歩だけでアスファルトに血が付くんですよ
なめて乾燥してるのが一番の理由だと思うんだけど、アメリの場合、冬中散歩をサボってたから肉球が鍛えられてないのかなぁと
あの舐める行為をなんとかしたいんだけどねぇ
今ブツブツは出てないからかゆみを紛らすというより、退屈を紛らす自慰行為なのかなぁとも。。目がいっちゃってますから
ビギーちゃん出血のあと薬を塗ったりしてますか?しばらくお散歩を控えたりとか?
2008/03/18 08:55 | | edit posted by MC
◇MCさんへ◇
ビギーの足の出血は、たいがい大きなブツッが長時間歩いたときに破裂してでます。
・・・か、枯れ草の硬い茎なんか踏んでかなぁ。
ビギーの場合は肉球は一日3回の散歩でがちがちだから弱さでってことは無いと思うねん。。。

で、出血したときって今は拭くだけでほったらかしi-229

前までは
・薬を塗ってエリザベスつけて阻止!
・610ハップに漬ける
・靴下履かせる
などなどやったけど、どれもいまいち効果もないし
かえってビギーのストレスになってるみたいやから清潔にすることだけになりました・・・

なので、散歩を控えることもしないし普段と変わりなく生活してまーす・・・・

舐めるのはしょっ中舐めてるよ~。 
でも常に足がびちょびちょになってるわけではないので、それもビギーのストレス解消の元なのかなと思うとある程度は舐めてもいいかぁ・・なんて、のんきに構えちゃってますi-277

参考にならなくてごめんねi-229
2008/03/19 15:24 | | edit posted by ビギハハ
ビギぽんベロ大きいー!!可愛い♪
ジーもなんですよー!!うちわみたいなベロです(笑)
ランに行ったら走るんですねー!!ジーは走らないんですよー!!はーちゃんは走っている子追いかけますー!!

くるみ餅美味しそうですねー!!初めて聞きました!
2008/03/19 16:39 | | edit posted by J&Hママ
◇J&Hママさんへ◇
でしょ~。やっぱりベロ大きいですよねi-179
それがあのヨダレに関係してるのか、あれで顔中ベロベロされたら、もう、大変なことになっちゃいますi-229
ビギーは、ランに行ったら読んで字のごとく「走り」まくります。。。というか、それしかしないのでもっとほかの子とお相撲とったり、じゃれたりすればいいのにーって思うんですよね。 
ほんとワン友と遊ぶの下手です(;´д` )

はーちゃんは走ってもすごく体力ありそうな気がするな~^^
2008/03/23 00:14 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/147-5a36d4b4
trackback
