ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
誰のための・・・・!
大相撲、大阪 春場所も始まりましたね~

・・・といってもハハはそんなに興味があるわけではないんだけど



ハハの通勤している道中には相撲部屋があります  (文字が裏やん・・・
P1040049.jpg
前まで、元横綱の武蔵丸もいてたので見かけることがありました。
近くのスーパーでお付きの人をつれてチーズを選んでいたり。。。実物は半端ないぐらい大きくてかわいらしい人でしたよ~^^





今いてる有名どころでは雅山かな?
P1040050.jpg







いつも黒いまわしが昆布のように壁にいっぱい干してあったり
P1040048.jpg
見習いの人が自転車で鬢付け油の甘い匂いをまきながら買出しなんかにいってますよ~




そんな一気に春めいた大阪だけど今朝はまた大荒れのお天気で

で目が覚めた・・・  ヤな目覚め。

だけど、家に帰る頃にはお天気も見事に回復し 気分がいいので

ビギーぽんをドッグランに連れて行ってあげることにした。






秘密のね







ビギー専用ラン






歩いて10分もかからないところにあるんだなー





この奥
P1040100.jpg







そ。 だだの公園
P1040101.jpg
だけどねー、ほんとだ~れも来ないの!何回いっても人っ子ひとり会ったことがない。

たぶん、午前中はお年寄りがグランドゴルフなんかを楽しんでいるのかもしれないけれど

夕方は誰もいない

しかも、晩は変なやつらがタムロできないように施錠してしまうので荒れていない。 サイコー





犬の散歩は・・・・してもいいみたい
「糞はもって帰りましょう」ってな看板が立ててあるから(笑)





ということで、思う存分走って遊んでもらいましょう♪ ビギーぽん!




今日はボールも持ってきたんだ♪
01.jpg
 行くよーっ






ぽーんぽーんぽーん






取ってこーいっ
02.jpg
行った行った  それ持ってくんねんでー






・・・・・・


・・・・・・  





なんで止まるんー?
03.jpg
はよ、持っておいでー







P1040105.jpg
そそ。それ持ってきて~









04.jpg
「ふん」って  なんじゃそりゃ~ もういいんかよーっ  





ブツクサ言いながら、ハハ、ボールを取りに行く。



懲りずにやること5回




あ~、えぇ運動になったわぁ ♪ ビギーぽん ヾ(´▽`;)ゝ




・・・・・・って違うやろーーぉっ (ノ`△´)ノ




ハハが取りに行ってどうするんーって!



なんで、匂いだけかいだらどっか行ってまうんー??
P1040111.jpg
え?ボクじるし付けるのに忙しいってー?



・・・・・なによ~ それ。 

ビギー、おもんなーい!!


バッチぃ顔やし、めっちゃぶっさいくやし

もう、遊んでやんなーい  ぷん(`^´)




誰の運動をしにいったんかわからんわーっ!







スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
答えは一つ!
ハハのため(笑)
ビギーは、ハハと一緒に走ってボールを追いかけたいんちゃう?
途中で振り返って
「早く来て~や」って言ってるみたいやん♪
次回からは、ハハが「持って来い」をして、
それをビギーが追いかけるパターンでヨロシク
2008/03/11 08:39 | | edit posted by ひろみ
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ビギポンいいんだよそれで!そ~やってハハを夏までにダイエットさせてあげてるんだよね~

あ、ちゃぶもそうだよ。
「取って来い」って投げたら
『お前が取って来い』って見てますもん・・・・(壊Φ∀Φ)

お相撲さんって生で見たことな~ぃ!
それっぽいくらい大きい人は見たことあるけど(笑
2008/03/11 12:33 | | edit posted by まろちゃぶ母
◇ひろみさんへ◇
そっかぁ。ビギーは私と一緒に走りたいんか~♪
んで、走ってボールのとこに着いたら私がまた拾ってぇ、投げてぇ、追いかけて走ってぇ、拾ってぇ。
・・・・なんかビギーにいいように使われてる気がするのは気のせいかなぁ??




◇まろちゃぶ母さんへ◇
あははは!さすがちゃぶ様やねぇー!
「お前が取って来い」かぁ(^。^;)
んで、母さんも自分が投げたボール取りにいってるん?・・・・・お互い、ガンバろなぁ ヾ(ーー )


2008/03/11 18:03 | | edit posted by ビギハハ
寂しげなボールさん。。。i-237
ビギーぽんは思わせぶりじゃないだけまだいいですよ~!
じゃこまるは、『くわえて帰って来た~!かしこいぞ~!』ッテよしよししてやろうと思うと、するーっとあたしを素通りしてそのままどこか遠くまで行ってしまいます。。v-40
あたしのこの差し出してしまった手はどうすればいいんやi-183i-201

専用ラン、いいですね~っv-22
貸切なんてめちゃ贅沢v-344
2008/03/11 20:52 | | edit posted by ともとろ
あはは~ビギぽんますます大阪犬になってきたな~
「なんでやねん」がぴったりのお顔やん!
しかもハハにぶさいく~とか言われてる!
でもお口のタルタル見事になってきたね~さすがブルドック!って感じ~

ちなみにグアムはボール投げたら取りに行って咥えて戻ってきて横をすり抜けて返すの嫌がる・・・
どっちもどっちや!
よくフリスビーしてる犬見てたらめちゃうらやましいで~
2008/03/11 22:55 | | edit posted by ぐあむ
まさに・・ジーと一緒だー(笑)
ボール投げても見てるだけ~なんですよねー!!
ぼくのしるし・・ぼくのしるし・・って歩いていますよ。。写真撮っても下向いてるのばっかですし(笑)
それにしてもいい公園ですねー☆羨ましい!!
2008/03/12 15:11 | | edit posted by J&Hママ
ホンモノのお相撲さんってまだ見たことないんです!
鬢付け油って嗅いでみたいわぁ~☆
聞くところによるとフェロモンに似てるとか?!引き付けられる匂いってホントですか??

それにしてもいい公園!!
都会の方が案外公園の数も多かったりしますよね~
田舎って手付かずの自然はあっても危なくて入れないし、公園事態は少なかったりしますもん!!!

ノーリードで遊べて無料とくりゃ、毎日でも行くわぁ~♪

2008/03/12 23:24 | | edit posted by MC
◇ともとろさんへ◇
あははっ!じゃこくん、なかなかやってくれますねーi-237
「渡せへんけど、見せたるわー♪」って感じですね(笑)
ビギーに無視されてポツンと取り残されたボールみたらなんか自分みたいに思えてくるんですよねーっ( ´△`)





◇ぐあむさんへ◇
ビギーってぶっさいくに見える時は飼い主から見てもほんまにぶっさいくやからなぁ・・・あ、フレブルって基本ぶっさいくかー(笑)
フリスビー犬、ほんまにすごいよねー。あぁいう子ってしつけもちゃんと出来てるんやろなぁ。
飼い主にすごい注目しやるもんね。  





◇J&Hママさんへ◇
そう、そう~(笑)
ビギーもほとんど下向いてにおいばっかり嗅ぎながら歩くもんだから、写真撮ってもほんと下向いてるか、上目使いのかわいくないのばっかりですー。
おまけに顔真っ黒ですもんねーi-229
とにかく、こっちの思うようにはなってくれませんね・・・(⌒▽⌒;)







2008/03/13 00:49 | | edit posted by ビギハハ
◇MCさんへ◇
鬢付け油のにおいって、フェロモンに近いのか~。
なんかね、甘~くてすごく濃厚な和風のにおい・・・結構好き嫌い分かれそう。。。。私だったら自分の頭からずーっとそのにおいがしてたら酔って気分悪くなりそう(汗)
そういえば、田舎の方って返って公園少ないかもしれないよね。
でも、普通に道に自然がいっぱいっていいよ~!やっぱりi-236
2008/03/13 01:00 | | edit posted by ビギハハ
はじめまして!
つい1ヶ月前にBUHIを飼い出した者です。
最近、ブログも書き出してフレブルひろばを徘徊し、
色々な方のサイトを見させていただいていたのですが、
「このブログ、随分前にも読んだ記憶があるなぁ。。」
っと言うのがビギーちゃんのブログでした。。
BUHIを飼うことを想像すらしていなかった時に、
キャンプに行こうとブログを検索で見させて頂いてたんです!
偶然なんで、ビックリしました!!
っと言う訳で、いきなりコメントさせていただきました。
おもろい&かわいいビギーちゃんとどこかのキャンプ場で会えたらお友達になってやってください!突然失礼しました。。
2008/03/16 17:00 | | edit posted by matsuパパ
こんにちわ。はじめまして~!
コメントありがとうございますi-237
以前にもこの拙いブログを読んでくださっていたなんてとってもうれしいです^^
偶然ってすごいですね!

キャンプされるんですね~♪ これからシーズンですね。 うちもまたゴールデンウィークあたり行くかもしれませんi-277
ヨダレのすさまじい、胴の長い黒いのがいたらぜひぜひ声をかけてくださいね!!

また、遊びに来てください~i-178
2008/03/16 22:25 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/146-1226dee2
trackback
