ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
DS も できない
ビギーぽんは、みーネェが真剣に何かをやっていたらとにかく気になってしょうがないし、邪魔をしたい。




宿題をしてても遊びにひつこく誘ってくるし。




パソコンをしてたら、思いっきりモニターの前に割り込んでくるし。
P1030667.jpg









今、みーネェはDSの『太鼓の達人』にはまっていて、一番上のレベルを制覇しようと必死
(その情熱と集中力を勉強に向けてくれぃ)




ペン型のバチを二つ使ってリズムに合わせて画面を叩いていくんだけど「鬼レベル」になると
笑うぐらいすごい速さでバチさばきをしなくてはならい。





それをやるには、テーブルではなくココが最適らしく・・・ソファーの肘掛。
ds1.jpg
真剣そのもの (真剣になる対象が間違ってるぞー!)







そうすると、やって来るんだなぁ。。。。ぽん が。
ビギーぽんが・・・!










ほらほらっ( ̄ー ̄)
ds3.jpg





じわじわっと、ちょっとづつにじり寄って来るんだよ~
ds2.jpg





しばらくは遠巻きでじーっと見てるんだけど、飽きてきたらしい
ds4.jpg





すると、ズンといきなり大きく前進
ds5-1.jpg
近い、近い


せっかくクリアしそうだった所が全部パァー




ほんまにお構いなし(笑)
ds8.jpg
チューしてもごまかされへんと思うよ




みーネェがそこに居てたら困るってよ
ds7.jpg
そりゃぁ、そうだわな。 中断させるためにそこにいてんねんから(笑)





そんで、これ。
ds9.jpg
結局みーネェは膝の上でゲーム。 ビギーはドン!と鎮座・・・





ビギーとみーネェ、いつもこんな感じ。

喧嘩したり、仲よかったり。

二人(匹)絡むとひつこすぎてチチによく怒られてるけど

ハハはこんなのを見てるのが一番幸せなのかもね(*^-^*)








Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
みーネェとビギぽんの関係・・・・ほんまに姉弟みたいやi-237
遊んで欲しいから邪魔するって、ビギぽん可愛い!!
こないだ「めざましTV」でやってたけど、授業でDS使ってるらしいなぁ~
塾でも、専用のソフトを開発してるねんてー。
楽しくしないと、子供達は勉強しないからってさー。
私は、ひたすら辞書をめくって、ひたすら広告の裏に書いて覚えたよ(汗)
時代が違うのね・・・
2008/01/12 11:38 | | edit posted by ひろみ
“ちぅ”ってかわいーーー( ´艸`)ムププ
にじり寄ってくるってのがなんか許せちゃうわぁ~
アメリなんかドドドドーーッて突進して壊す勢いやから、本気で怒ってるもん!!
ビギーちゃん見習って最初は遠慮ぎみに遠くから、少しづつ伺い覗き、最後に“ちぅ”するって手で行かなきゃね^^

娘が太鼓の達人欲しいっていつてるんだけど、白熱して画面思いっきり叩きそう(^▽^;)

2008/01/12 18:04 | | edit posted by MC
ビギぽんにとってはみーネエは友達やろうね~
犬って順位つけるもんね・・・
まだ邪魔とかするんだ~可愛い!
家はもうあんまり来ないよ~自分のボールしか・・・
昔は携帯持っても来て邪魔してたけど今は全然!来るうちが可愛いようなきもする!
いいな~家も最近ゲーム欲しいくなってきた!
2008/01/12 23:52 | | edit posted by ぐあむ
(*≧v≦)ぽん!可愛いーーっi-178ぽん!i-178(*≧v≦)

ニジニジ寄って来て ご機嫌取りに「ちぅi-188」やて~~っ?

ツボ来たツボっ♪
ぽん!ええキャラしてるっ♪
ミーねぇちゃんとの絡みがまたコレいいっi-178

ミーねぇちゃんがDSに集中してたから
寂しかったんかな?ぽん♪
2008/01/13 10:40 | | edit posted by さんちゃん
可愛いな~ビギぽん。
私ならず~っとかまっててやんのに・・・。
きっと自分に注目して貰うのに必死なんでしょうね~(笑
いいぢゃん、背後からソ~っと来てヨダレポタ~ンって垂らされるよりは・・・。
2008/01/13 11:09 | | edit posted by まろちゃぶ母
◇ひろみさんへ◇
そうそう!DSってそっち方面で成功したもんなぁ!

でも、うちに漢検のソフトあるけど暇つぶしにはいいねんけど真剣に覚えようと思ったら、やっぱりペンと紙やと思ったよ!
みーネェも漢検受ける時、自分のお小遣いでそのソフト買ったのにそれ使わんと紙に書いてた・・・いつの時代も一緒よ~(笑)
努力ナシでは成果は得ず!だね(^ω^`)





◇MCさんへ◇
とにかくね、ビギーはみーネェにちぅちぅi-178しにいってるよ~。

テンションが高くないときはこうやって、にじり寄ってくるんだけど、ハイになってくるとイノシシだよ。あめりちゃんと一緒^^ 猪突猛進i-203i-203
頭から突っ込んでくるし、とび蹴りしてくれる・・・グホッってなるよ・・・(-。-;)
で、真剣にみーネェに怒られてお尻思いっきり叩かれてるよー。
そうすると、さらにテンション上がって後は一人で家中キレ走りしてるi-229
あぁ、フレブルって・・・・おもしろーい(笑)

そだ。『太鼓の達人』慣れるまで画面叩いてしまうよ~力いっぱい。ムキになるから・・・
でも面白よ!大人もはまる。



◇グアムさんへ◇
うんうん。 絶対みーネェのことは同等やと思ってる! 遊びに誘うのは先ず、みーネェから♪やもん。
しかも、真剣に(同等に)遊んでくれるから面白いんやろなぁ。 大人やったら上から目線であそんでしまうやん。
ビギー、一人遊びでけへんねん。カミカミおもちゃでも絶対「持ってて。」って言うて咥えてくるねん。
自分でおさえて出来るのにさ~。
甘えてるんかな^^ 
まだまだおこちゃまやわi-229




◇さんちゃんへ◇
あははー!さんちゃんのツボはぽんなん(笑)
ビギーって、家で自由勝手なあだ名つけられまくってるよ(ってほとんど私が適当に言うねんけど)
「ぽん」「ブーちゃん」「ビーちゃん」「ビギ介」「ビギ男」・・・後、忘れた。
でもやっぱり反応するのは「ビギー」やなぁ。
当たり前かー(笑)
そらぁ、ビギーはビギーやもんねi-202

自分が暇にしてる時は寂しいみたいよ。ゲームとかされたら・・・困ったちゃん!





◇まろちゃぶ母さんへ◇
かまうやん。 そしたら、だんだんテンション高くなって大盛り上がり(一人だけ)
で、背中から覆いかぶさってきて髪の毛噛むは手ハムハムしてくるは、ジャンプしてアッパーパンチくらわすわで、こっちがボロボロなんねんi-202
なのでしんどい時はなるべく頑張って無視するんやけど、無視したら「イーーッ」ってなるらしく
今度は「あばっ!あばっ!」が始まるねん・・・・
それでも、無視してたら噛んだらあかんもんとか、テーブルの上のモンとか持って行って怒られることわざとして「コラーッ」なんて言おうもんなら、もう、喜んで家中キレ走り・・・・
一回、ビギーの相手しにウチに来たって~~(´Д`)ノシ




2008/01/13 13:51 | | edit posted by ビギハハ
こんにちは~!!ビギぽん可愛いですね~!!本当なかの良い兄妹みたいで理想的です~!!2人の関係がとっても可愛いです♪♪
うちでもジーにはあだ名がいっぱいあるんですが・・中でも1番使われるのが「ぽんつく」です。一切ジーターの文字は無しなんですが、なぜかぽんきちでもぽんつくでもぽんでもジー坊でもなんでも振り向きますよ(汗)
2008/01/16 14:27 | | edit posted by J&Hママ
◇J&Hママさんへ◇
こんにちわ♪
ほんとにみーネェとビギーは姉弟みたいでどっちが犬なんか、人間なんか微妙です(^◇^;)
「ぽんつく」! かわいい~i-237ぽんつく・・・なぜか私のツボをおさえてます(笑)
じーくんは、とりあえず自分のほう向いて何か言ってる気がした時は、振り向いといたら何かいいことあるかも♪ってわかってやってるかもしれないですよ~。
一枚上手かも~i-278
・・・私は、ビギーにいっつも一本取られておりますi-229 
2008/01/16 23:25 | | edit posted by ビギハハ
こんにちわ!
ビギーちゃんホントおねえちゃん好きなんですね~♪
「ちぅe-414」してるし~
姉弟みたいでほほえましい~
うちもそうなってほしいな!

あ、リンクさせてもらってもいいですか???
2008/01/17 14:35 | | edit posted by きなこママ
◇きなこママさんへ◇
こんにちわ~♪
ビギーはみーネェのことを同等と思ってますねーi-277
それに絶対人間やと思ってる!
なので遊びもけんかも二人は真剣(笑) 
きなこちゃんもきっとそうなってきますよー♪
子供が発するエネルギーってすごいでしょ!フレブルもそれに対抗できるだけの(それ以上かもー)もの持ってるからよく気が合うんだろうなって思います^^

リンクありがとうございます!よろしくお願いしますi-175
2008/01/19 18:24 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/138-73cb4a6d
trackback
