ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
地味ーに初詣
ビギー家は3日に初詣にいってきましたよ~
去年は派手に遊びすぎたので、今年はいたってジミーに



毎年この神社へお参り
P1030729.jpg
日本三大祭で有名な大阪天満宮。。。勉強の神様、菅原道真を祭ってます。

ちょっとでも、ビギーぽんのおバカちゃんがよくなりますように・・・





P1030732.jpg
お出かけはやっぱり楽しいらしく、張り切る張り切る
先頭切って、ズンズン行く行く



こらこら
P1030731.jpg
他人の記念撮影にこっそりちゃっかり、黒いぶっさいくなんが写っちゃったりして・・ すんません 




中は、イモ洗い状態でもみくちゃ   ビギーが歩いて入るには危険、危険
足なんか思いっきり踏まれて骨折しかねないもんね。 
(ワンを連れて入ってる人もいたけれど、砂埃もすごいしそれはちょっとかわいそうじゃない?)


ってことで、交代で参拝
P1030730.jpg
ハハと待ってようね





みーネェはおみくじ 大吉 だった。  チチは  。
初詣1
ハハ? おみくじ売り場まで人の塊に押されてたどり着かれへんかったのさ



その後はお楽しみの出店巡り



「はしまき」・・・・お好み焼きのキャベツも何にもはいってないのをお箸に巻いてある
初詣4
これは関西限定?

あとはチョコバナナだとか、イチゴアメだとかを食べまくり





お宮さんに隣接している日本一長いと有名な天神橋筋商店街をぶらぶら散策
P1030748.jpg


初詣5
もう、凄い人! さすがのビギーぽんも引っ張るのをやめてゆっくり歩いてたよ。



おいしい匂いはあっちこっちから漂ってくるし
P1030746.jpg
ビギーぽんの鼻はずっとぴくぴく




そんなややこしい中でも猫ちゃんチェックだけはかかせないらしい(笑)
P1030744.jpg
こんなとこまで来て、もうええってば!  面倒くさいやっちゃな




そんなビギーぽんのチェックに付き合ってたら、お昼を回ってしまいお腹もへったので




大阪城近くのIMPにドッグカフェがあるらしいとチチがラジオで聞いた情報を思い出し移動したものの・・・
P1030753.jpg




カフェではなく『ふれあい広場』なるもので
P1030755.jpg
ひもじいお腹は膨れず




でも、テラスのあるお店がたくさんあったし、ぽかぽかお日様が当たって気持ちがよかったので



大阪城を見ながらのお外ご飯(ってゆったってSUBWAYのサンドイッチ)
P1030758.jpg






相変わらずイタイ ビギーの視線
初詣6




すねた
P1030765.jpg
(^◇^;)・・・ではなく、とても暖かくて気持ちがいいので しばしひなたぼっこ中・・・



そんなこんなで、大阪らしいところを満喫できた一日だったとさ。

今年もいいことありますように☆

読んでくれてるみなさんにも、たくさん、ネ♡









スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
あけましておめでとうございます。
ビギー家はもう初詣いったのですね!
我家はまだで~す。というか、去年のお正月からいってません(汗)
こんなんだから運が逃げていくのよね~
「はしまき」初めて見ました・・・・
確か一昨年、大阪城の豊臣神社でウンを落としてきたコタローですが、今年はコタロー父におねだりして、またまた豊臣神社でウンを落としに行きたいなぁ~
では今年はどこかでお会いできますように!
2008/01/04 18:11 | | edit posted by コタローはは
◇コタローははさんへ◇
ウチも去年はどこにも参ってなくて、年末にドーーンと大変よろしくない事が起こってしまったので、今年はちゃんと♡
コタロー家も豊臣神社でコタロー君の大きなウンを落としつつ、お返しに大きな運をゲットしてきてくださいね~i-277
あそこはお散歩にも最適でコタロー君を連れて行くにはいいですよね♪

ほんとに会えたらいですねー♪♪
2008/01/04 21:21 | | edit posted by ビギハハ
う~ん・・・・
やっぱ・・・・・・
拝んでる時間より
喰ってる時間の方が長いな・・・・。
2008/01/05 13:43 | | edit posted by まろちゃぶ母
今年もよろしく!
う~ん  都会の初詣だな・・・・
家なんて・覚えてる?横の車が出しにくい道のとこの神社で済ましたよ~近すぎ!!
そうそうそのIMP犬は入れられへんねん・・・おかしいな~でも満員やったよ・・・・!
どこもかしこも人だらけで大変・・家にいるほうがいいね~
2008/01/05 17:54 | | edit posted by グアム
みぃちゃん大吉って良かったですねー♪^^
新中学生活明るいゾーー!!!
私も初詣行こう行こうと思いながら三が日は雪だったし、神戸では生田神社を通り越しバーゲンへ(^▽^;)
ハハさんも行ったとか?!
私は出遅れたのでお気に入りが見つけられず(涙)
いいなぁと思ったらバーゲンでも高いしッ!!
今年も貧乏ヒマなしで働きます^^;

2008/01/06 17:38 | | edit posted by MC
◇まろちゃぶ母さんへ◇
やっぱ、気ついた? 
なんしか食べてるよね・・・ウチってi-202
しかもB級のもん(笑)
人間、食べることが幸せ♡なんだからしょうがないっかぁ(^◇^;)
こんなんでご利益あるんかーー(汗)




◇グアムさんへ◇
氏神さんへ参るのは大切なことだよー^^(とかいいながら自分は参ってない・汗)
IMPさ、せっかくあれだけ犬のお散歩の多い地域やねんからドッグカフェ一つぐらいあってもいいと思うわー!
気持ちよくテラスでお茶なんて時期ちょっとしかないもんねー(今なんて高層ビルのビル風がきついからほぼできる日ないやんi-241
大阪城散歩して、ビジネスパークでお茶できたら最高やのになぁ・・・
お正月は凄い人過ぎて、歩くだけでムダに疲れるよね。
ついでに、インフルエンザなんかもらったりもするよi-202



◇MCさんへ◇
そっちのほうは雪で自分の思うように行動しにくいよね。しかも年始はめっちゃ寒かったし!
バーゲン!!初日に張り切って言ってきましたよぉ~♪
諦めたヤツをアレも買ったらよかった、コレも買ったらよかったって未だに思ってます・・・
全部買えるだけのお財布がほしいー(笑)
私も、今年は仕事の鬼と化す予定ですi-235
2008/01/07 00:11 | | edit posted by ビギハハ
うちは、毎年近所の神社で済ませてしまうけど、やっぱり天神さんはえらい人なんやなぁ~
「はしまき」私も初めて見た!露店の食べ物って、やたら美味しそうに見えるんよねぇ
混んでると、歩かせるのも心配やし、そうかといって抱っこしたら、周りの人が持ってる食べ物に届くようになってしまうんよね~面倒やなぁ。
そうそう~前に、ぱっちを連れて行こうと思って、探した事あってんけど、大阪城付近て、ドッグカフェないよねぇ~。
公園のベンチでどうぞって事なんかなぁ?
2008/01/07 08:59 | | edit posted by ひろみ
◇ひろみさんへ◇
「はしまき」見たことないー?
凄い人やのに、なんでか毎年初詣は天神さんやねん。ま、お参りって言うよりその後がメイン?(ほんまにご利益ないわi-201
ビギーも売りもんにヨダレ飛ばせへんかヒヤヒヤやったよ・・・もう、来年は連れて行けへんわぁ
大阪城近辺、ないよなぁ。カフェ。。。
テラスはあるんよ。テラスは。 
でも、この時期テラスじゃぁねぇ・・・i-181
2008/01/07 20:26 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/136-d790d0ed
trackback
