ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
はよ、食えっ
読書の秋、芸術の秋。。。。




ビギー家も芸術を満喫すべく 市が文化会館でやっている芸術祭へ出かけた


絵画、水墨画、ステンドグラス、押し花、いけばな、陶芸、木彫り、キルト、染物、ありとあらゆる作品があってどれも趣味の範囲を超えている作品が数多くあった。


大ホールでは、日舞、詩吟、コーラス、バレエ、ストリートダンス、などなど・・・






そこに今年もビギじぃじが木彫りの作品を出展しているけれど




今回は惜しくも賞を取りそこない、拗ねて留守番。


もちろん、ビギーもお家で一人留守番。




ビギじぃじ、惜しかった分ココで作品公開しとくよ(笑)
P1030358.jpg




P1030357.jpg
これでご機嫌直しておくれ。
すばらしい作品だったよ。 ほんと^^



次はハハのお化粧の時に使う鏡、クレマチスの柄でヨロシク







で、せっかくの休みに泣く泣くお留守させられたビギーぽんにはすぺっしゃるなご褒美を♪



ビギーお留守番、ごくろうさん^^     

いいもん、あげるからおいで~♪




こんな時だけすっ飛んでくるよな
P1030364.jpg





これは長いこと楽しめるやろぉ^^
P1030365.jpg
・・・・・おぉっと、待った。




こんなところで食べたらよだれで大変なことになるから
(しかも咥えていって、わざわざホワホワのひざ掛けの上でカミカミする)



すぺっしゃるを食べる時はケージの中です。  わかった?




ほい  よしっ!
P1030360.jpg




悩み中・・・
P1030362.jpg
なんでってね、 
中に入る → おいしいもん → お留守番
なんて脳裏をよぎったから。。。


いろんな抵抗を
P1030378.jpg



試みるも、変化なし
P1030363.jpg
すぺっしゃるはやっぱりケージの中



ちょびっと、勇気をだして入ってみる
P1030383.jpg
だけれども、閉められそうになったらすぐに出れるようにお尻はぜったい外



骨にたどり着く前に
P1030377.jpg
結局、びびって後ずさり



一ぺろも出来ないまま
P1030374.jpg
あら、もうあきらめたん?



とうとう、見張りだした
P1030382.jpg
遠巻きで(笑)



ビギー諦めんと・・・
P1030381.jpg




お留守番ちゃうから食べといで
ほね1
ほんま、ほんま^^




大丈夫やって(笑)
ほね2
しつこいぐらい確認してから、やっと中へ




持っててあげるから
P1030385.jpg
ゆっくり楽しみ^^



やっとやん
P1030388.jpg
それでも、ハハがちょっと動いたら




すぐ出てこれるように、緊張しもって
P1030389.jpg
お楽しみ中。。。



って、これだけ食べるのにどんなけかかるんっ


でも、お留守番のせいだよね。 
ごめんね。
だけどもさ、連れて行ってあげれない時もあるんだよ。

慣れるしかないのさ、お留守番。

がんばれ、ビギー!




それから、日本の北も北、北海道のお友達 『まろ・ちゃぶhouse』 のまろちゃぶ母さんから素敵なプレゼントが届きましたよ~

無農薬の野菜たち
P1030417.jpg
じゃがいも、赤いも、玉ねぎ、ほっくほくのぼっちゃんかぼちゃ、ヤーコン


こんな新聞に包まれてきた♪  The『北海道新聞』
P1030421.jpg
大阪では見ることがまずないよ!珍しくってこれもうれしかったりして.(´^ω^`)



さいしょ、食べ方に悩んだヤーコンもまろちゃぶ母さんのアドバイス通り、キンピラにしたらしゃきしゃきしておいしかったよー (ビギーは生がお気に入り^^)

かぼちゃもすっごくほくほくして甘かった! もちろんじゃがいももー♪

やっぱり違うね~。 ほんとの北海道産

ありがとう
Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
お父さま、すてきな趣味をお持ちですね~(*^_^*)
どんなお稽古ごとでも、やっぱり発表する場がないとね~

それにしてもビギーちゃん、自由と骨を天秤にかけて“自由”を選んだのねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんども確認するってかしこいなぁ~
アメリもお留守番犬だから飼い主はいつも罪悪感でいっぱい。。
最近、出勤前に追い掛けて捕まえるってこともなくなって、洗濯を干しおわったら自分からケージに入って、壁側を向いてるんですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">その健気さが涙をさそうhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うぅっ。。。
2007/11/19 08:13 | | edit posted by MC
ビギじぃぢ、素晴らしい!びゅ~ちほ~♪って言っておいて下さい。

ビギポン、やっぱ留守番とおやつ、天秤にかけたらやっぱ・・・・留守番いやだ!!を選んだのか・・そうか・・・。

お野菜デカかったっすか??
(○-艸・)ん? 足りなかった??
2007/11/19 08:26 | | edit posted by まろちゃぶ母
◇MCさんへ◇
父の趣味もいいんだけど作品がどんどん増えていって実家は困り気味(笑)
実益も兼ねればいいんですけどね。

自分からケージに入るのって一番つらいですよね!こっちがすごく切なくなる(って、それも手だったりして!ウチは飼い主よりビギーの方がかしこいからi-229
ポケモンみたいにボールに入ってくれて持ち歩ければいいのにねi-277




◇まろちゃぶ母さんへ◇
はいな! お野菜、どれもこれも立派だったよー!
(もう後ちょっとしかないi-229
カボチャの甘さにびっくり!サラダにしたけどお菓子みたいになっちゃったよ(笑)
母さん、いっつもあんなおいしい野菜たべてるんだ。。。いいなぁ~

ビギーは食い気よりハハを選ぶので~す♪
ラブラブなふたりi-178 フフフ
(ただ単に一人になるのがイヤなだけ??)
2007/11/19 23:46 | | edit posted by ビギハハ
あはは~ビギー、ほんまに喋ってるみたい(笑)
めっちゃ可愛いわ~~~!!
そんなに警戒するって、ぱっちには信じられへんわ~
ぱっちの場合、いっつもケージやからってのもあるけど、
目の前に大好きなものがあったら、もう夢中やもん(笑)
はっ!!
ビギーは食い気よりハハを選ぶ?
っつうことは、ぱっちは思いっきり食い気を選んでるってことか?
ちっくしょーーー!!悔しいぃぃぃぃ!!!
2007/11/20 07:55 | | edit posted by ひろみ
うちもお出掛けのときは、おもちゃにおやつを入れてハウス入ってもらいますー。
ワタシ1人のときは素直に入ってくれるけど(毎日のことやから慣れたかな!?)、旦那と出掛けるときに置いてけぼりはイヤみたいで、いつも無理やり押し込むので、異様なくらいに鳴き続けます(^^;
なので、こはるの様子を見てるようでした(笑)
やっぱみんなお留守番は寂しいですよね~

ビギハハさん 構成が上手いですネe-420
2007/11/20 15:46 | | edit posted by こはるママ
◇ひろみさんへ◇
ぱっちはひろみっちより食い気か(笑)
でも、そのお陰でおもしろいネタいっぱいできてるやんーi-237
そろそろ、訓練の成果もでてきて『尊敬できる大好きなひろみ』って思い始めてるかもよ~~!
ビギーなんて私のこと尊敬のソの字もないはずやっi-202
って、そもそも『尊敬』なんてこと知らんと思うわ・・・




◇こはるママさんへ◇
いやぁ~、お褒め頂いて恐縮ですi-229

ビギーもこはるちゃんと一緒で、平日は私が仕事に出かける時、しぶしぶながらおりこうにケージに入ってくれるんですけど、休みの日に家族全員が出かけるという雰囲気を察知すると(これが凄く敏感)
始めは自分も行くつもりで、ジャンプして大喜びしてるんですけど、自分が留守番と分かった瞬間逃げ回って、悲壮な声で鳴きながらケージの中でも大暴れします・・・もう、おいて出かけるのが辛くてi-238

だけど!それは始めだけで諦めついたらきっと高いびきで寝てるんだろうなって思います^^
2007/11/21 23:04 | | edit posted by ビギハハ
骨と留守番の究極の選択!!ビギー君何度も確認してるところ、
なんとも言えずかわいいですね♡
・・・と、やはりコメント見ても思うのですが、
ビギー君はじめ、皆さん、ちゃんとケージで留守番させているんですね~!!
ウチ出しっ放し!!(笑) 
ケージ内で悲痛に鳴く姿に、負けてしまったダメ主ですヾ(_ _。)ハンセイ…

2007/11/22 21:15 | | edit posted by ZOO
◇ZOOさんへ◇
ほんとならばビギーもフリーで好きなところに居させてあげたいんですけどね。。。
何しでかすか分からないんですよ(^^;)
ZOOさんのお家みたいにきれいに片付いてたらいいんですけど・・・(ほんと、素敵なお宅ですよねi-237チチもうらやましがってます^^)

がじろうくんイタズラしてたことないですか?
ビギーがきっと開放してもらえるのはヨボヨボでイタズラもする気なくなったらでしょうね・・・(^ω^`)ゝ゛
2007/11/23 23:33 | | edit posted by ビギハハ
こんばんわ♪しつこいコメ返しスミマセン(^^;;

がじろうは今でこそイタズラなくなりました!
(4才の中年ですから:笑)
2才くらいまでは、大変でしたよ~ 汗 汗
一升もある米の袋を引きずってあったことも!
幸い当時はアパートだったんですけど。
アパートは傷だらけでした!
ビギーくんも、も少ししたらイタズラなくなりますよ♪
(それもちょっと淋しい感じなんですが)
それから、おめでとうコメ、ありがとうございました~(>∀<)
2007/11/26 20:53 | | edit posted by ZOO
◇ZOOさんへ◇
いえいえ、コメント返し大歓迎です^^
というか、私の質問に答えてくださってありがとうございます♪

一升のお米を・・・(笑)
フレブルって見た目どおりすんごい力ですよね!
あんまりの酷いイタズラの時は怒るより笑けてきて怒れません
ビギーは米袋に顔つっこんで生米バリバリ食べて、ハムスターみたいにほっぺたに溜めてました(汗)
次の日のウンチはもちろん消化できなかった生の米米米・・・
おなかが頑丈なので壊さなかったんですけどね・・i-229

落ち着くの4歳かぁ・・・まだまだ先ですねi-181
それまで、気長に付き合うことにします。。。ヤツのいたずらにi-179

2007/11/27 00:14 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/128-549556fe
trackback
