ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
ハハのトラウマ
最近は、気候もよくて、金木犀の香りが漂ってて、とっても気持ちいいので ビギーもハハも ルンルン♪とご機嫌でお散歩に出かける



だけど、一番散歩しやすいお気に入りのコースに
P1030094.jpg


ひとーーーつ、そのテンションをドドンと底まで下げてくれるものがあるんだよね・・・



ここに。
あ1
この通りはずーっと『クチナシ』の木が植わってるんだけど




いるのよ。 そこに






これが。
P1030087.jpg
あおむし     あぁ、おぞましい((;゜Д゜))



いっぱい、すごくいっぱいいるんだから!



ほら、さらに、でっかいの

どーんっ!    きゃーーっ  気持ち悪い 
P1030090.jpg
人差し指より大きいんだから!


子供の頃、枝にしがみついてるコレを持ったビギハハの母に追いかけられたんだよね・・・

当の本人は全っ然覚えてないらしいけど、ハハはそれから青虫、いもむしがトラウマになったのさ。  
鬼母ーっo(ToT;):





しかも、コイツらは「ココにいてますよ~」オーラを放ってくれてるので、歩いてるだけで
ぽ----んと目に入ってくる。
自転車に乗ってても見つけてしまう時がある!



皮肉なことに、  特技→  青虫探し  となる(*TーT)





なら、撮るなって話だけど、
そこが、そう、ブロガーゆえ・・・・・

おもいっきり遠巻きの望遠でだけどね( ̄▽ ̄;)




で、その横をゾワゾワしもって通るんだけどビギーったら、よりにもよってワザワザ近寄っていって
あ2
こら、くっつくな





さらに、
あ3
潜っとるーーー

くっつけて出てきた日にゃぁ、

ハハ、ビビって走り出す → ビギーも一緒に走り出す → 当然あおむしも一緒にくっついてくる → それを見たハハさらにパニック!

ってことになるんだから!


チチが一回、服にくっつけて帰って来たことがあった。
その時はもう、ハハは家中走り回ってしまったさ





珍しい鳥に必死なビギーさん、頼みますよ。 ほんとに・・・・
P1030097.jpg
のんきなもんだ。 人の気も知らずに・・・



くっつけてきたらハハがどうなっても知りませんよっ!!!





そんな、ビギーの晩ご飯     久々のUP♪
ハハたちの晩ごはんから・・・(サケのクリームパスタだったので)
P1030117.jpg
秋サケソテー、トマト、ほうれん草、ポテトパリパリ焼き、バジル、キャノーラ油

ビギー大満足




スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:0
[ビギまんま]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
あっ!イモムシちゃん?(ここのタイトル?)
でかい!イモムシ!
どこかの国じゃ食べるんだよね~なんかたんぱく質とか凄いんやろ?たまたまビギーぽんの前にぽとっと落ちたら絶対咥えそうじゃない?取れる?でも食べたらビギぽんが~?と思えば取れる?口の中こじ開けて・・・それが聞きたい!グアムは昔小さいカエル咥えて私は取ったで~叫びながら!ご飯上手そう・・・家はだんだんやばいです!手抜き!
2007/10/23 23:32 | | edit posted by グアム
実験してー
私は、アゲハ蝶の幼虫を何度もかえしたよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
毛虫はイヤやけどね~
これ、ビギー食べるかなぁ?実験してみたいわー
豆柴の大和くんは、バッタを食べるでー
自分で捕まえてバリバリ食べるねんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/10/24 00:09 | | edit posted by ひろみ
きゃ~都会の青虫は肥えてますな~
一体どんな物に変身すんだべか??
ビギぽん茂みに入って、出てきたら緑のボーダー・・・どぅ??
2007/10/24 15:04 | | edit posted by まろちゃぶ母
◇グアムさんへ◇
落ちてきたら絶対咥えると思うよー。 
キャンプ行った時ばったみたいなの咥えてたもん。
だからって、それを私が取り上げるなんて、絶対、ムリーーーi-201
成すすべもなく、見守ってると思うわ。泣きながら(;_;)



◇ひろみさんへ◇
実験!!
それするにいたって誰が下に落とすのーっ?
え?私っ?? ムリー(*TーT)怖すぎぃ・・・

ひろみっちは芋虫系平気なんや~。
すごいな~。 
青虫の中でもアゲハの幼虫が私の中では最強やねん・・・
あの、頭の部分が大きいところが、もう・・・あーーっ、思い出しただけでも背中がゾワゾワするっ(>_<)
ひろみっち、尊敬するよ。。。。




◇まろちゃぶ母さんへ◇
どうやら、蛾らしいよ。 あれ・・・・
母親が孵してん。 茶色の蛾やったってi-282
ビギーがボーダーになって出てきた日にゃぁ、そら、ビギーごとほって(捨てて)かえる・・・ってのはでけへんから、道行く知らん人に泣いて頼むわ。
「コレ取ってくださいーーーっ(号泣)」って。
2007/10/25 00:13 | | edit posted by ビギハハ
立派な青虫さんだことi-235
私も結構苦手やけどカエルよりはマシかもv-356
前に何かをくわえて、取り出したらカエルの
死体だった時は死にかけだったなi-282
しかもでっかいウシガエル。かぶりついてた
し美味しかったのかな・・・

ビギー君、気をつけてねんi-179
くっつけて出てきたら、ほってかれんで(笑)
2007/10/25 15:02 | | edit posted by 天ママ
姉のトラウマ(;¬_¬)
私も昔、誰かさんにヤモリだのカナブンだのを
持って追いかけられたっけな~

青虫が苦手なくせに、なんでヤモリ持って走れるんかぁ~v-37
ところで、今でもヤモリ平気なん?
2007/10/27 11:29 | | edit posted by 太陽はは
ええッ?!ビギハハさん、ヤモリいけるんですかッ?!
すごい!!!
私も虫は苦手です!!
てんとう虫でも素手では無理!!!
クチナシって白い花で良い香りがするんですよね?
いい香りの木って虫が付くとか???
ビギハハさん、でもえらい!!虫がいるってわかっててマーキングさせるんですから!!
私だったらシーズン中は避けて通るかも・・うん、ぜったいそーする!!

これまた美味しそうなごはんですねーー♪
そのまま前菜とかで出せそうですよーーー^^
秋鮭のバジルソース、ポテト添え
なーんて!!


2007/10/27 22:37 | | edit posted by MC
◇天ママさんへ◇
ウッ、ウシガエルを・・・!
それは恐すぎるぅ!!
小さいカエルは平気だけど、ウシはi-201
青虫とどっこいどっこいイイ勝負です。それぇー。
天ママさん、よく気絶せずに耐えれましたね(笑)

ヒキガエルじゃなくてよかったですよね。あれ、毒あるんでしょ?





◇太陽ははさんへ◇
そういえば、そんなことしたような・・・(汗)
血は争えん(笑)

ヤモリ・・・ジッとしてたら平気。
赤ちゃんのやったら暴れてても平気♪




◇MCさんへ◇
それが不思議とね、ヤモリいけるんですよー。
虫でも、硬い系は平気。
だからゴキブリも大丈夫i-234

でも、それらの幼虫となるとi-282
どうも、柔らかそうなのにぱんぱんに身が張ってる感じとウニウニとした動きと色合いが(結局すべてi-229)ダメなんですよね。


あ、そうそう!
どこで読んだか忘れたんですけど、ブツブツでてる子(アレルギーが考えられる子)はサケやマグロの赤身の魚あげたらダメらしいです。
なんでもヒスタミンがあって症状が酷くなるらしいです。
けっこう、あげてたので「ごめんねーっ、ビギーッ」って反省しきりです


2007/10/28 01:25 | | edit posted by ビギハハ
そーなんですか?!
薬が切れてからもやっぱりひどかったんですが、幸い四六時中掻いてる様子はなかったので、薬を飲み続けることも怖くて、シャンプーをマメにししばらく放置してたんです。
その頃から鶏のフードはやめて、アレルギー用の魚系のに変えたら、みるみるキレイになって!!!
それまでは全身、毛が波打ってましたから・・・(泣)
ところがその魚系がじつはサーモンなんです!!!
フードは大丈夫なんでしょうかね・・・
分子構造(?)を変えているとか???
あとでどーーーーーーんと来ないかちょっと心配。。。


あっそれから、またケータイから送ると届かなかったデス・・なんでかな~^^;
もし2回届いてたら消してくださいね。


2007/10/28 16:07 | | edit posted by MC
訪問ありがとうございました!
ビギーママさん、こんばんわ♪
遊びに来てくれてありがとうございました!!
リンクの件、嬉しいです♪ありがとうございます!!
というか、私はすでにリンクさせてもらっております・・・
いつでもビギーちゃん見られるように、と。(*^^*ゞ
断りもなく、スミマセン!!m(__)m

これから、宜しくお願いします(>∀<)
2007/10/28 22:03 | | edit posted by ZOO
◇MCさんへ◇
ビギーが病院からもらった食餌療法に使う病院用のフードはチキンベースなんだけど、

先生曰く「ビギーのもってる分子とアレルギー源の分子とが鍵穴にはまるように結びつくからアレルギーを発症するけれど、このフードは分子を結びつかないように分解してある」と説明をしてくれだんだけど・・・

今、アメリちゃんが食べてるのが食餌療法用のだったらサーモンでも問題ないよね。
もし市販のでも体調がいいんだったら気にしなくてもいいような。。。


気になるようだったら
この間ビギーが2~3ヶ月ほど試してた市販の『森乳』の『スーパーゴールド  フィッシュ&ポテト』だったら原材料が白身魚だったよ。

グアムどんから、これ食べ初めてブツが出なくなったよって教えてもらって^^

なーのーにぃ、バカちんビギーはフードが嫌いだから
しまいには食べない!で結局断念してしまってん o(´^`)

あぁ、ほんとに難しい・・・
でも、内臓は強いんだ♪ ウチのコ・・・

携帯から投稿できない?
なんでだろう・・・設定間違ってるのかなぁi-202
もっかい設定見てみます。






◇ZOOさんへ◇
さっそくリンクさせてもらっちゃいましたi-237
ウチはどうぞ、どうぞ!
遊びに行くところが増えて嬉しい限りです♪
ベタベタの大阪人ブログなので引かないでくださいねi-229 アハハ・・・i-201

こちらこそ、よろしくお願いします!
2007/10/29 23:54 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/124-f8ea1426
trackback
