ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
またまたヒストリーパーク塚原でキャンプ?
敬老の日、ビギー家は白状にもおばぁちゃん、おじぃちゃん家に行きもせずのんきにキャンプに行ってきましたよ~(ちょっと後ろめたい)



しかも雨ってわかってるのに強引に(笑)





行き先は、三重県津市美杉村のヒストリーパーク塚原


ここは梅雨時期に一回行って管理人のおっちゃんのお陰ですごく楽しく過ごせた所・・




今回もそのおっちゃんに会いたくて行ってきたのでーす。


P1020763.jpg



P1020783.jpg



上の写真は次の日なので良く晴れてるけれど、初日はほぼ雨・・

たまの止み間にタープ張ろうと思ってたんだけど、おっちゃんが「テラスでご飯とか食べたらええよ」といってくれたので遠慮なく甘えさせてもらうことに♪




hp2.jpg
これはいい!快適~~~♪♪  
コテージか別荘に来た気分。  


雨なんて・・・ 地面のジケジケしたとんでもなく不快な湿気なんて・・・・
あ、そんなのカンケーねー、そんなのカンケーねー、ハイ、おっぱっぴー!
(・・・・ごめん、しらけた・滝汗)
でも、そういいたいぐらい良い感じ~ やったの!



ビギーだって♪
P1020715.jpg
高い所から見下ろせて大興奮


雨降るとね、ビギーがたまらないんだ・・・
じっと座ってたら体冷えてくるしね、体ドロドロになるし・・
そのカラダで膝の上に乗ってくるし!


今回はビギーも快適に過ごせたね!





まったりばっかりしててもしょうがないのでお昼を食べた後は簡単なデザートづくり

今回はクレープ
P1020722.jpg





しばらくしたら、やっと雨のやみ間がでてきたのでビギーとLet's水遊び~~



ビギーおおはしゃぎ
P1020712.jpg
走り回るわ、アホアホするわ、虫追い掛け回すわで大騒ぎさ( ̄▽ ̄;)  
いきなり走り出すから首がむちうちなるわ!




散々走り回って(ハハも一緒に引っ張りまわされてゼーゼー)やっと川の見えるところへ到着。
下へ降りていく前にちょっと見学・・・
座りたい。 けど下が濡れてるからどうしよう の中途半端な体制(笑)
P1020685.jpg
そんなん気にせんでいいやん!これからもっとビチョビチョになりに行くのに。 あほやわぁ(笑)




川へ入っても走り回る。 危ないってーのに
P1020703.jpg
なので身軽なみーネェにタッチ交代



P1020689.jpg
この先を堰き止めてマスのつかみ取りするみたいですよ~





「なにしてんの~」って、そぉ~っと知らない子によっていくもんだから、男の子がびっくりしてしりもちついてもぅた
P1020773.jpg
ごめんよ  



この顔だからねぇ。。。そらぁ、びっくりするよね(なんかしょっちゅうここで謝ってる気がするなぁ・・)
hp5
いぇ、何も・・・






そして、
キャンプって食べることが一番の楽しみで、今回の晩ご飯はすきやき!
P1020734.jpg
山の晩はすっかり寒かろうと思ってこのメニューにしたけど汗だくだくで食べた・・・



分かってたことだけど雨がやまないのでさすがの山も蒸し暑いι(´Д`υ)


それもあって、帰ってからの片づけがしんどいので今回テントは借りたんだけど、そのテントが雨漏り。
どうするょ・・・



そしたらおっちゃんがタイミングよく来てくれて「ここで寝たらええゎぁ^^ な。」



そこは、管理等にあるレクチャールーム(みたいなとこ)
hp7



ビギーは入り口でへばり付いて外チェック
hp8
なんて優しいこと行ったかどうかはわからんけど、いつものテントで寝るよりよく眠れた・・



晩ご飯のメニューといい、寝た場所といいキャンプっていうのかどうかは微妙だけど
今回は、忘れられへんキャンプになった事は間違いない
(ほかに来てた人はちゃんとテント張って宿泊してた

これも、おっちゃんがあれこれ気を使って親切にしてくれたお陰
ほんとにありがとう。



でも残念なお知らせが・・・・

キャンプ場名で検索して見に来てくれている人が結構いるので書いておこうと思う。

ここに遊びに行く人っておっちゃんに会いに行くって人もいるのでは?
そのおっちゃんは今年10月で管理業務から引退されて、キャンプ場を津市に引き渡すそうです。

津市がサラリーマンとして雇ってくれたら続けてもいけどなぁ。
とはおっしゃってましたが・・・


なので、今回雨でも無理に行ってよかった!
hp9
ね。ビギーぽん  

しかし、何されても怒れへんなぁ(^◇^;)





スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:6   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
キャンプ、美味しそう・・・・・・・??( ̄┏_┓ ̄;)!!
北海道は朝晩寒いよ!!(日中も肌寒いけど)
もう一桁気温だし・・。
ビギぽん、社交的だよ~(人間には・・・・・)
2007/09/20 11:54 | | edit posted by まろちゃぶ母
すんごーい!!!クレープ本格的!!
生地のネタから作るのかな?(当たり前?)
それにウチのすき焼きと大違い!!!おいしそー!!
だってウチのはかさ上げに、鶏とか玉ねぎ、ジャガイモとか入ってるし(もはや肉じゃが?)なによりお肉がいいもん。
コテージやレクチャールームを使わせてもらうって、他に人がいなかった訳じゃないんですよねー。ビギー家の人徳かな??^^;
2007/09/20 16:52 | | edit posted by MC
↑す、すみません・・生地のネタじゃなく“タネ”でした(笑)
2007/09/20 16:53 | | edit posted by MC
◇まろちゃぶ母さんへ◇
やっぱり北海道の秋は早いねー。
こっちは今日も35℃だよ(-。-;)
今年は例年より5℃ほど気温高いらしいよ。
異常気象こわいi-204i-282
北海道ってすきやきは豚肉でするってほんと?
牛かわいがってるから残酷すぎて食べられへんからーi-179





◇MCさんへ◇
おほほほ。このお肉ラッキーな事に3割引きやってたからいいの買えたんですの~♪
しかもチチのポケットマネーからやからi-278
ウチもすき焼きなんて年に何回できるんーー!?って感じですよー・・・「ふ」でお腹膨らしとけーって感じ(爆)

クレープはね、ホットケーキミックス使ってます。
面倒くさいだけでめっちゃ簡単ですよ~i-237
んで、テラスとか借りれたのは我が家と言うより管理人のおっちゃんの人徳ゆえですi-175
おっちゃんにどうしよ~って相談したから^^ 
ほんとにいい人です♡



2007/09/20 17:59 | | edit posted by ビギハハ
うわっ
また、キャンプ行ってるぅぅi-203
しかも、ビギー家だけ、特別やん♪
キャンプですき焼きって、すっごい贅沢って感じやね。
そのおっちゃっん、ハハが美人やから、世話焼いてくれるんちゃうの?
それとも、チチが怖いから?笑
2007/09/21 13:30 | | edit posted by ひろみ
◇ひろみさんへ◇
来年みーネェも中学なるしクラブで行かれへんやろうってことで、詰めて言ってん(キャンプ道具の元とらなあかんしっ)
キャンプですき焼きって変じゃない?
ベテランさんなんて、炊飯器とか冷蔵庫とか持ってきてるよ・・・ここまで来たら住居移動やなぁ。
何のためにアウトドアーやってるんだか( ̄▽ ̄;)
おっちゃんが親切なんは、チチにびびってやと思う・・・・・ウソウソ(笑)
うちが特別ってわけでもなくほんま誰にでも親切な人よ^^
2007/09/21 18:22 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/118-98672fc4
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。