ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
俺様!ビギー
丸刈りってからすっかり毛も生え揃ったビギーぽん。。。(早い!)



最近、調子にのってるんだー
P1020636.jpg
ビギー、今日で1歳7ヶ月と12日





そろそろ『男!』っていうのが強く出てきてさ・・・

性質悪いんだ。これが!






「シッコのときはマーキングを忘れずに!」ってな具合で分けション。  
次のためにとっておきたいから一気にやってくれない。
マーキング1




もちろん足だって高々とあげますよ~
誰よりも高く高く
マーキング4

それはいいねん 一回で全部だしてしまい!

ディランのマネするもんだからお腹が電信柱に付くねん

という事は、他のワンのシッコがお腹に付くというわけで・・・ばっちぃやんっ!
気持ちは分かるが、これじゃぁキャサリンに嫌われるって。ディラン ヾ( ̄^ ̄*)





どんなけくっついてるかって
マーキング3
こんなけ(笑) おしりは地面から垂直⊥が鉄則らしい。





そんなビギーぽんだから、この間ホームセンターに行った時のこと---
P1020621.jpg
いつもの様にご機嫌&ソワソワ



P1020625.jpg
色んなワンちゃんもいるしで伸びて見る見る♪ おもちゃも買ってもらったし楽しいね^^




そんな時、知り合いのBOSSくんと偶然あったのよ♪
思わず興奮 (ハハたちが




んで、BOSSくんとビギー、お互い匂い嗅ぎあって挨拶(・・・おしりしか写ってへん
P1020627.jpg
--してたから微笑ましくみてたら、いきなりビギーがすんごい怖い顔してBOSSくんに吠え付いた  
BOSSくん、ごめんよーーっ びっくりさせちゃったね




『男』ビギー、テリトリーとか上下関係とか意識しだしたのか・・・



でもさ、誰にでも吼えるわけじゃないんだよね

ビギーが吼えまくるのはなぜか  フレブル限定  なんだよね。



散歩中でもどこでも他の犬種には今まで吼えたことないのに・・・(だいたい興味ナッシング(-ω-))



なんでですのん?
なぜにフレブル限定?
それ、一番ダメでしょ・・・
この調子じゃあ、オフ会に行けませんよ(;´д`)



一つ思い当たるに・・・・やきもち ?

ハハたちは他のワンちゃんと遭遇しても冷静にかわいいね~って感じなんだけど、フレブルちゃんは別物でテンションは上がりまくってしまう。

そこを敏感に読み取られてるのでは・・・と。




ビギーの心情的には
「お前が来たからオレから注目はずれたやんけーーっ 早よどっか行けやーーッ」ってな感じ?

俺様発想(д)




そこへ怒られるもんやから
「お前のせいで怒られたやんけーーっ なんでオレが怒られなあかんねんっ ムキーーッ」

完全にヤツ当たり( -ё-)




これからフレブルに会った時はなるべく低ーーーいテンションで接してみようかな・・・


なので、フレブル飼ってはる皆様・・久々の再会でテンション低くても内心はウッホウホなのでヨロシク



っと、それを忘れていきなりアゲアゲでワンちゃんに接してたら(←そうなる確立大)
「ハハ。」 ヾ( ̄- ̄ ̄ 3)トントン
・・・と肩を叩いてやって下さーい・・・・・ヨロシコ



これで解決したらいいけどなぁ。
ふーん。。。
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
な~るほど。
だから、ぱっちにも吠えるんやねi-239
でも、やきもち焼いてくれるのっていいなぁ~
ぱっちは全然やでーi-180
私が他の犬を触っても、怒らへんし~
私って、ぱっちよか下みたい・・・だから矯正の必要ありなのさ。
電柱に、あんまり近づきすぎたら、自分のオシッコが跳ね返ってお腹に付くでー

2007/09/10 08:53 | | edit posted by ひろみ
解った!逢った時はテンション低、低ね!!
(っていつ逢う予定なんぢゃぃ!!!)

ちゃぶはまろんと生活しているせいか、自分は脚も長く、鼻も高くスラっとした体型だと思ってるっぽいの・・
きっとビギぽんも「何やそのブチャイクなスタイルゎ!」って言ってるんぢゃなぃ??
2007/09/10 09:20 | | edit posted by まろちゃぶ母
◇ひろみさんへ◇
これ、困ったわぁ。。
普段ベタベタしすぎなんかも!
そらぁ、大好きなぱっちに会ってるんだもん。ハハのテンションも上がるってもんさ。
ぱっちってさ、一歩引いて冷静にひろみっちの事色々みてそうじゃない(笑)
しゃべれたら、いっぱい指摘されそうやなぁ(爆)
「その一本でもう止めとくだすよi-53」とかi-235




◇まろちゃぶ母さんへ◇
会う会う!いつかきっと会えるよ~~♪(ほんまか!)
私、生マンちゃんとちゃぶ様に会えた日にゃぁ、ビギーのガウガウ耳に入れへんぐらいハイテンションになってしまうわi-237
もぅ、嫌って言っても無理やりチューしちゃうよ。
あぁ、会いたいなぁi-175
ところで、ちゃぶ様ったら自分の鼻の長さに気づいてないってー(*≧m≦)
ホントのこと知ったらショック受けるかなー(^◇^;)
2007/09/10 16:47 | | edit posted by ビギハハ
ビギーちゃん、ご機嫌&ソワソワの写真、めっちゃかわいいですぅ!!!
肩の折れ曲がったラインが実は好きなんですよ♪(←ブリンドル限定)

そーですよね!急にガウガウ言い出されたら、相手がいるだけにビックリですよねー!!
確かにハイテンションで高い声を出すと、興奮します!!
私が電話中とかに「あはははーー!!」って大声出すと、ぎゃんぎゃん^^;
なんでかなー??
2007/09/10 21:13 | | edit posted by MC
◇MCさんへ◇
そうなんですよー。 ガウガウやられると相手のワンちゃんと飼い主さんに対して申し訳なくて・・・i-238
相手はなんにも言ってないのにあのアホビギーが一人で勝手に盛り上がってるんですよね・・

あめりちゃんもMCさんの声のトーンに反応するんだ~(笑) 

「何楽しそうに笑ってるんですー?アメリも入れてほしいですーっ」かな^^?
そっか
「なんだか分からないけど、お母さんが楽しそうだから私もワクワク興奮してきましたー♪」かな^^??
なんか、かわいー♡
2007/09/11 00:01 | | edit posted by ビギハハ
ほんま~ご機嫌ソワソワの写真何回も見たよ!めちゃ赤ちゃんみたいに可愛い!それでガウガウいくのか~?逢ったときは「ハハ」やね・・
そろそろ逢いたいね~でもガウガウか~v-40淡路島のハナ&キッスのコテージ出来てんで~行きたいわ~家もすごくやきもちやくで=でもビギーぽんと違って無言で間に割って入ってくる・・凄いよ!あれは・・・でかい図体してからに・・・あっ!でもこの前体調崩してグアムは12,2まで落ちた!凄い!
私もやっと下痢は治った・・・
2007/09/11 18:25 | | edit posted by グアム
◇グアムさんへ◇
うん!「ハハ。」でよろしく♪
グアムっちが12.2!!びっくりやわーーーi-282
体の大きさからゆったら激痩せやんっ。
もしかして、ガリガリ!?・・・はないか(笑)
そんなけ痩せたってことはだいぶしんどい思いしてんなぁ。かわいそうに(´Å`)
ははどんも痩せたん?うらやましー!
でもははどんはそれ以上痩せたらアカンわ~。
私のお肉あげる!
淡路島いいね~。広いらしいねー♪
2007/09/11 22:34 | | edit posted by ビギハハ
あっ、うちのじゃこも電柱にぴったり派ですよ~v-356
しかもうん○の時に。。e-283
前足だけで逆立ちみたいになって、後足は浮いてて、おしりを電柱にこすり付けてる、、みたいな。
意味不明ですね。。e-282
いつか写真におさめたいと思いますe-281

確かに分けションは性質悪いですよね~v-393
見ててこっちがスッキリしないですもんv-39
2007/09/27 21:01 | | edit posted by ともとろ
◇ともとろさんへ◇
じゃこまるくんも面白い格好でうんちするんですね!
しっこよりもさらに、強烈なボクマークを!!って感じかなぁ(笑)
写真撮れたらUPしてくださいね♪

我慢するだけしておしっこしてるのに、よく途中で止められるなぁと感心しますねー。
ほんと見ている方が気持ち悪い(笑)

2007/09/27 23:53 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/117-a1b9b5bd
trackback
