ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
奈良県天川村・白の平キャンプ場~その2~
この日は12時チェックアウトだから気持ち的にゆったりできない。

なので朝食は早く出来てささっと片付けられるもの


ベーコンとトマトのチーズ焼き
P1020507.jpg
これ、大ヒット!あっさりしてるからいくらでも食べれる~~♪



ビギーも匂いに誘われて必死。 
とにかく膝の上に乗ってこようとする。 



ごはん時じゃなくてもそう。
h.png
こんな具合で。

ビギー用に下にマットを用意してあげても汚すだけ汚して終わり  そこに居やしねぇ。
こんにゃろー


んで、皆に断られたスネぽんはわざと(?) めっちゃややこしい所へ入って
P1020462.jpg

P1020463.jpg






寝る!
P1020466.jpg
嫌がらせやろー 
それに、おしりが酷い仕打ちにあっていますよ。




そんなスネぽんはチチと留守番させておいて、キャンプ場のすぐ隣にある天川村エコミュージアムへ見学に行ってきた
P1020472.jpg
無料で見学できます




ここは天川村に生息する生き物の紹介や世界遺産の大峰山について色々学べます(山伏の修行の風景なんかも立体映像で見れる)
P1020475.jpg



山伏・・・怖い
P1020476.jpg
そういえば、キャンプ場でも遠くから時折、ほら貝を吹く音が聞こえていたなぁ。




そうこうしているうちにチェックアウトの時間も迫ってきたのでビギーに邪魔されて、つられて遊びながら(急いでるんちゃうんかい!)片付けをして帰途に・・・



この近くには洞窟だとか観光できるところがいっぱいあるけどビギーぽんがいるので大体がお預け・・・真夏に車の中には置いていけないもんね。



唯一、一緒に寄って帰れるのが「黒滝の道の駅」
道の駅大好きなハハはここに寄って帰るのがすごく楽しみ♪(だっておいしいものがいっぱいあるんだもんね



この辺りはこんにゃくが名産
うかつに下のほうで撮影してて、ビギーにやられた!
20070814152243.jpg
だけど、凄く味がしゅんでてちょっとピリッとしていておいしい!@¥100
2~3本いけちゃいます♪




吉野葛を使ったわらびもち
ノーマル、よもぎ、梅味の三種類いり。これも@¥100
P1020532.jpg
普通のよりもちもちしていてこれもおいしーー♪
(みーネェが落としてくれるのを待ってるの図)


草もちなんかもおいしそうだったよ~。


それに、ここの裏には大きな芝生の広場があってビギー大喜び
20070814154045.jpg




暑くなったら浅い河原にも降りれてまたチャプチャプ出来る!
P1020419.jpg





体が冷えたらまた遊ぶ!
20070814154346.jpg
日中にお外で遊べるっていいね~、ビギー^^

涼しくなったらお弁当なんかもって日帰りで来るのもいいかもね!



そうそう。
帰りにコンビニでちょっと買いたいものがあって探してたんだけど、そこは、そう、山道なもんだからそう簡単にはない。



で、やっとこさ見つかった!ローソン・・・・♪
P1020383.jpg
ローソ・・・ン?



ちゃうやん!!




P1020525.jpg
マウソン!




MILK缶とちゃうし! やかんやしっ!
P1020524.jpg
こんなパクっていいんかい。森田商店(爆)


ま、そのお陰でお客さん結構入ってたけどね。


帰りに思わんものを発見できてよかったよかった・笑

と違うことで楽しんだキャンプでした~。 チャンチャン



**訂正です**

MAWSONは マウソン ではなく モーソン だそうです!
ますますヤバイです(笑)




Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[キャンプ
comment
めちゃ楽しそうやん!その道の駅いいな~行こうかな~!あ~もっと行動派にならなきゃ~~!
こんにゃくのベロ!めちゃいいアングルやん!

ところで最後のコンビニネタ・・一瞬まろちゃぶ母かと思ったわ!
2007/08/15 21:05 | | edit posted by グアム
お膝にあがろうとするビギーちゃん、後姿が笑えます~^^
普段から抱っこ好きなんやね~

ぺろんちょの写真、うまい!!!
よく撮れましたねー!すごい!!
アメリだったら舐められただけで済まず、下半分無いかも~(汗)

ローソンネタ!w(☆o◎)w
こんなんあるんやね!
ここまで似てていいのかな~
なんでかこっちがドキドキするワ(笑)


2007/08/15 22:51 | | edit posted by MC
マウソン!!!!!!!!!
あぁ~もっとビギーかわいいってコメントがしたいのに、今回のキャンプはチチの肉体とマウソンにがっちり心をつかまれたわけです♪

ヒートが終わったらビギー一家とデートしなくちゃいけませんねぇ^^ひろみさんも誘ってw
2007/08/15 23:24 | | edit posted by さきっぽ
◇グアムさんへ◇
ここの道の駅いいよ~~v-218
駐車場代もいらんし、芝生はキレイし、川遊びも出来るし、帰りに温泉入って帰れるし♪
道もトンネル開通したりしてかなり行きやすくなってるし~。
でも、いっこ難点は行きが渋滞してることやなi-182




◇MCさんへ◇
あめりちゃんは膝に乗ってきませんか~?
人間でも女の子より男の子の方があまえたですもんね。 
なので、しょっちゅう乗ってくるのかも。
もうちょっとちっちゃかったらいいんだけど、何せでっかいから重いし暑いしでi-181

森田商店思い切ったことしますよねー。
でも何故、森田のMOじゃなくってMAなのか疑問です・・・マウソン・・・




◇さきっぽさんへ◇
マウソン。 去年は無かったのに今年出没!
携帯とかでも写真撮ってる人結構いた(ざっと見ただけでも5~6人いた)から、そろそろ関西のローカル番組で取り上げられるかも・・・
有名になっちゃったら、本家ローソンからお咎めがないかちょっと心配i-179

デート誘ってくれるのー( /^ω^)/
早く涼しくならないかな♪




2007/08/16 11:17 | | edit posted by ビギハハ
もぅさ~キャンプの楽しい話、吹っ飛んだ!!

そのロ~ソンもどきに(●>艸<●)何故にヤカン???
えっと。何してたんだっけ???

ビギポン 毛、伸びたねヾ(Θc_,Θo)ノ
2007/08/16 14:04 | | edit posted by まろちゃぶ母
ぐふふ・・・ビギーのお尻(笑)
それよか、タマちゃん達の方が心配やったわ~(ちゃんと避けてるね)
黒滝の道の駅には、行ったことないなぁ~
いいねぇ~色々食べれるしi-237
このマウソンも、知らんよ~
この川には何度も行ってるけど、通る道が違うのかなぁ?
あ・・・もしかして私、すでに寝てる?
いやいや~こんなに早くは寝ないよーー!!
2007/08/16 22:09 | | edit posted by ひろみ
いいやろ~♪ 色々食べれるし~^^
マウソンさ、確か去年行った時には無かってん。
出来て間ないんちゃうかなぁ。
ピカピカやったし+。:.゚☆

私も寝るの専門i-229 
だから前もって「寄ってな!寄ってナッ!!」って思いっきり念押して言うとかな素通りされんねんi-203
きっと私が寝てる間に何個か面白い道の駅があるんかもしれへんっ。
なんか、悔しいわi-203
2007/08/17 22:38 | | edit posted by ビギハハ
マウソンって!!
最後に全部持ってかれてしまったよぉ~v-408
え?奈良県?・・・の白の平ね。
メモっとこ~v-295
この道の駅も楽しそうな所やしv-10
わらびもちi-175芝生i-175小川i-175
2007/08/18 22:25 | | edit posted by ともとろ
実はおととい、昨日と天川村に行ってました~
しかも帰りに洞川にも寄りました。
そうそう、このやかんのローソン!息子はローソンだと思ってるので後で教えますね!
黒滝のこんにゃく私も食べました!
おいしかった~
力尽きた私は黒滝のことは日記に記載なし!です。
やはり団体客さんが夜中まで起きてたので睡眠不足な私です。
2007/08/19 12:15 | | edit posted by コタローはは
◇ともとろさんへ◇
天川村周辺だったらどこでも川遊び出来て楽しいと思いますよ~。
デイキャンプもできるので気軽に行けるし♪
黒滝の道の駅、あんな所でオフ会できたら楽しいだろうな~と思うんだけど、それにはちょっと遠いんですよねi-181





◇コタローははさんへ◇
わぁ!天川村行ってきはったんですか~^^
あの辺りってたくさんキャンプ場あるからしょっちゅう行っても制覇できないぐらいですね。
またお勧めの所あったら教えてください♪
黒滝のこんにゃく、みんなお約束のように食べてますよね。
後、道すがらよくある鮎の塩焼きを食べ損なったのでこんどこそ!です(*^-^*)
しんちゃん、生マウソン見のがしちゃったんですか・・・是非教えてあげてください(笑)
2007/08/19 23:21 | | edit posted by ビギハハ
初めまして、通りがかかりの天川住人です。
「マウソン」の正しい読み方は「モーソン」です。
見た目だけでなく読み方もギリギリですw

そして店内に入られた方はご存知かと思いますが、
釣り用品が沢山あります。
その中に森田商店ブランド、「モリクロ(ユ○クロ)」があります

2007/08/29 02:35 | | edit posted by 通りすがりの天川村人
◇通りすがりの天川村人さんへ◇
こんにちわ~!コメントありがとうございますi-237
マウソンじゃなくって、モーソンなんですかー!
ヤバイですね(笑)
しかも、釣り道具はモリクロ・・・(^◇^;)
完全に狙ってますよね~。
でも、その効果はかなりあるみたいですね。
ウチにも笑いとネタと提供してもらって感謝です(笑)

天川村、いいところですよね。
毎年キャンプやBBQをしにおじゃまさせてもらってます^^
正しい情報ありがとうございましたo(^O^o)♪
また遊びにきてください♪



2007/08/29 18:38 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/113-99b68b67
trackback
