ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
奈良県天川村・白の平キャンプ場~その1~
ビギー家のお盆休みと言ったらやっぱりキャンプ!

関西の避暑地、奈良県天川村、洞川温泉近くの白の平キャンプ場へ行って来ました~。

去年も洞川温泉へキャンプに行ったけれど今回はまた違う所。
温泉へも歩いて行ける(ちょっとかかるけど・・)距離にあります。




今回は予約の電話を入れるのが遅れて、狭いサイトしか確保できず・・・
P1020468.jpg
お盆なので団体さんが多くて やかましいやかましい (ー'`ー;)


だいたいキャンプ場は10時消灯と決まってるけど、いつまでたっても大騒ぎだし、夜中にロケット花火をするバカチンもいて寝られへん!!

それに、夜中から雨・・・・・(=_=)

前回が良かっただけにこのギャップは何!?っという感じだったけど・・・致し方ない。


それはそれなりに来たからには楽しむしかないのだ!!



ではでは、楽しみにしていた川へ早速 GOーー
P1020393.jpg
ビギーぽんは何の躊躇もなく、ドボドボドボ
家だったら散歩から帰った時、足洗うのにちょっとホースで水かけただけで大暴れやのにここはいいんかい!





・・・・いいらしい
20070813184731.jpg
ジャブジャブはりきって進む進む



いつもの散歩だったら絶対言うことを聞いてくれないチチを、引っ張りまわすまわす
20070813184752.jpg




闇雲に歩いてるのかと思えばちゃんと考えてるらしい20070813184830.jpg
↑みーネェに水鉄砲で攻撃されても気付かず、夢中



ちょっぴり深いところにたどり着いてしまってさすがに躊躇
20070813184846.jpg
この後、チチに無理やり引っ張られて落ちた



なんとか足はつく程度の深さなのに必死  あははは~
20070813184906.jpg
泳ぎは無理らしい。 重たいもん。



ちっこはちゃんと上がってするらしい
P1020391.jpg
マナーを守ってこそモテブルやもんね。 さすが!



用を足してすっきりしたらまたまたジャプン 
ビギーの大好きなもの発見♪  誰かが冷やしてるみたい。
20070813185003.jpg
それはかじったらドロボーやで



水がすんごい冷たいので、無理やり上げて日向ぼっこ。 ゲリっぴーになったら大変だからね。
P1020439.jpg
まだまだ行きたそうやな~^^



せやけど、足、ガチガチなってるやん(笑)
20070813201534.jpg
しばらくそこよ!



しばらくいてたら、甘えた虫がでてきて
20070813224956.jpg




でっかいなりしてちゃっかり! 足ビチョビチョやのにぃー
20070813225629.jpg
ほんと甘えた 



暑い日中は川で過ごして(日陰で足だけ漬けてたら寒いっ)日が翳ってきた頃に晩ご飯の用意


今回は無難にBBQ

晩ご飯の時間に合わせて管理人さんが地の天然水でつくったお豆腐をサービスしてくれました♪
20070813232713.jpg
ウチの食器にドバッといれて、出し醤油をこれまたドバッとかけてくれました。 なんとも大雑把(笑)


冷たくって、ツルッとして甘くてとってもおいしかった(= ̄∇ ̄=)
多いなと思ったけど(しかもハハは冷奴が嫌い)全部たいらげちゃいましたよ~♪


真っ暗になるとランタンの明かりにつられて珍客が結構やってくる
P1020498.jpg
大きな蛾だけは来ませんように・・・(これ切実)

不思議と蚊はいないんですよ~。 どこのキャンプ場でも全然かまれないもん。



長袖着てても肌寒いのでテントの中でUNO
20070813234101.jpg
よっぽど疲れたのか、いつも邪魔しにくるはずなんだけど・・・イビキかいてる^^





な~~んて思ってたら甘かった! 


そう、やすやすとさせてはくれないのだ!
20070813234124.jpg
思いっきり邪魔っ。 このイッチョかみ



そして、団体の騒音に悩まされながら寝付くのだった・・・・


続きは次回♪

Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:1
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
ちょ・・・チチのカラダ素敵!!!
2007/08/14 15:33 | | edit posted by さきっぽ
行って来たんですね♪キャンプ!!O(≧∇≦)O
やっぱりフレンチ連れには川がある所がいいですね~
クールダウンさせるには手っ取り早いし。メモっとこ!
前もって犬連れってことで予約入れた方がいいかな?
ガチガチ言ってるってことは、昼間でも涼しいんですか?
いつもタープ張るだけで、ヨレヨレになるほど暑いからなぁ~そこいいですね~

そうそう虫は集まってきますよね!それも街中では見ない巨大な蛾!!
トイレとかにいると入れないからなぁ(泣)
ビギー家はUNOなんですね!
ウチは大富豪!
2007/08/14 17:43 | | edit posted by MC
キャンプ♪キャンプ♪ブートキャンプ??
蚊が居ないキャンプ場なんて北海道ではあり得ない!!
普通に歩いててもアブ刺されまくりだし(-_-)
み~ちゃんはブヨに刺されカチンコチンに腫れて痛がってます・・・。

ビギポンも泳ぎ必死だね(笑
2007/08/14 21:50 | | edit posted by まろちゃぶ母
気持ち良さそう~!いいな~!家も川!川といいつつまだ行けてない~!奈良やん!遠くないの?行動的やね!溺れそうなビギぽんめちゃおもしろい!浅瀬はほ~んと抵抗無しに行くね~!キャンプ好きの加速には良かったね~!絶対水アカン子もおるもんな~
ビギポン!もうほとんど丸刈りわからへんな~!
2007/08/14 22:03 | | edit posted by グアム
うわ~キャンプや♪
私が行った川も、この近く。上北山村のはずれ!
川の水、めっちゃ冷たいよなぁ~
ぱっちのタマちゃん、縮み上がってたもん(笑)
そのマナーの悪い客に、チチはキレへんかったん?
それが心配で心配で・・・・
2007/08/14 22:06 | | edit posted by ひろみ
◇さきっぽさんへ◇
引っかかったンそこーーっ・笑
マッチョ好きなんやー。 私はマッチョいやや~i-238
おまけにもっと嫌なんは、それが私の趣味やって思われることーーー(TωT)
違うんですってば!!・・・・ほんとに違うのよ。




◇MCさんへ◇
夏は絶対標高の高い所の川ですね~! 海は日陰でも暑いし・・・
水辺の日陰は肌寒いくらいですよ♪
水がほんとに冷たいのでお腹まで使ってたビギーはほんとに寒かったみたいです^^

予約は絶対前もって犬ずれ&木陰のあるサイト希望を伝えたほうがいいですよ!
結構、考慮してくれますよ~(^-^)o〃




◇まろちゃぶ母さんへ◇
そうそう、ビリーのブートキャンプ・・・って違うやろー
 ヾ(ー△ー*)パシッ

北海道ってそんなに道歩いてて蚊やらブヨやら虻やらにさされるん!
グアム特製ヴィトンのベープいるやん・笑

ブヨはなかなか腫れもかゆみも引けへんもんね・・
み~ちゃん、お大事にi-228
2007/08/14 22:18 | | edit posted by ビギハハ
◇グアムさんへ◇
そうやん!グアムっちンとこやったらウチから行くより近いんちゃう?
日帰りで行っても十分楽しめるよ~。
秋になったら冷たすぎて入られへんやん。
急げ~~~(⌒▽⌒)ノ




◇ひろみさんへ◇
おぉ~。ぱっちも近くやったん♪
ほんまに冷たいよね~。あんな腰近くまで使って寒くなかったん!?
チチが切れへんかったかって?
自分は耳栓してとっとと寝てもうたから知らんねんて!
2007/08/14 23:44 | | edit posted by ビギハハ
お~白の平キャンプ場!2回ほど行きましたよ~
近くの橋から飛び込めるポイントでパパさん、飛び込みました?
サービスのお豆腐も懐かしい・・・
洞川温泉の温泉街の夜の雰囲気が大スキです。
犬OKのとこないですかねぇ~
やっぱりお盆は大賑わいなんですね。キャンプ場のハンモック使えました?
やはり水は冷たいですか?ビギーちゃん、お腹大丈夫でした?
2007/08/15 15:35 | | edit posted by コタローはは
そうそう、コタロー家もキャンプされるんですよね♪

橋のところは深いとは聞いていたんですけど飛び込んで遊べるとは知りませんでした!
知ってたら飛び込んだりビギー溺れさせたり泳がせたりしたのにぃ~。残念!

ハンモックもね、その近辺のサイトの団体さんが我が物顔で使ってはったので使えず・・・で結構散々だったんですi-232
お盆は仕方ないですね・・・

水はやっぱり冷たくって気持ちよかったですよ~^^
2007/08/15 20:43 | | edit posted by ビギハハ
ビギーぽん、かしこい犬やねぇv-346
ウチのるぅさんはちゃっかり川の中で用を足してましたよ。。。
焦ってバシャバシャしときましたv-356

甘えたなビギーぽん、めさかわゆいv-10
2007/08/18 22:19 | | edit posted by ともとろ
ちっこした事は誰にも内緒ですね~~。
特に下流にいてる人には気づかれませんようニッi-278
ビギーも慣れたらきっと中でシャ~ってな具合にやるようになりますよ・・・きっと(笑)
だって気持ちいいもん(何で知ってんねんっ!)
2007/08/19 23:01 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/112-5cb0951a
trackback
洞川温泉洞川温泉(どろがわおんせん)は、奈良県吉野郡天川村洞川(旧国大和国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
| 温泉街へ行こう! | 2007.10.01 10:43 |
