ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
花火大会
昨日の晩は、 大阪では一番大きな川『淀川』で行われた夏の大イベント 花火大会




とにかく、毎年暑い!!

それにチチは人ごみと暑いのがとにかく大嫌いなので絶対付き合ってくれない & ビギーだって死んでまうわ なので二人はお留守番

よって毎年ハハの母&姉(これが花火大会  人間でこの時はすごいパワーを発揮するんだな)&みーネェと女4人でむなしく(?)いちゃいちゃカップルにまみれていって参りました。



ここは会場に近いJR塚本駅
P1020214.jpg
ホームに降りた時点で立ち往生・・・改札にたどり着くまで人の熱気で気絶するかと思った ←もうすでにヘトヘト(´Д`)
きっとそこのポイントは40℃はあったな!

むりやりチチを引っ張って来てたらこの時点で発狂して帰ってると思うわ・・・


でも、まぁ、そこの難関を突破すれば後は淀川の河原までは歩いて5分ほどなので後は楽々



着いて早速、河原の芝生に座って梅田の百貨店で買ったお弁当やお惣菜を食べながら花火が始まるまでぺちゃくちゃ喋りまくり
P1020217.jpg
観覧席&お弁当とセットのチケットは¥6800だそうな・・・観覧だけでも¥4800だってさ! 
抜け目ないな。大阪市( -ё-)
  
そんなチケット買わなくったってレジャーシート一つ持ってちょっと早めに行けば十分ですよ。

ほんとの日本一といわれるPLの花火大会より河原の風が気持ちよくって快適♪ 
なのでハハはコッチのほうが好き。 
(ここは宗教法人の個人の花火大会だから大規模でもランキングには載らないらしい。もったいない話だよね12万発で桁外れなのに・・・ちなみに淀川は2万発)




そんなことはさておき、必死で写真撮って来ましたがしょせんコンデジなので(え?腕の問題・・・?)、イマイチ凄さが伝わらないような・・・



一発の花火で色が変化するなんて繊細な技術を持った花火は日本だけらしい(ラジオの受け売り
ほんとそんな花火師の方、尊敬するよね。

20070805130352.jpg

20070805130409.jpg

20070805130432.jpg

P1020281.jpg

P1020249.jpg

P1020253.jpg

空が一面真っ赤に
P1020243.jpg

続いて真っ青に
P1020276.jpg

お次はキャラクターもん
20070805130820.jpg




 ←ひっくり返ってるけど、目と口とヒゲ!







スマイリー
20070805130840.jpg
後はキティちゃん、ハート、蝶、梅の花、青の中に赤 なんて言うのがあった(^с_,^)

そしてフィニッシュ
20070805131008.jpg

あたり一面お昼のような明るさに
20070805131024.jpg
で、鳥肌が立って大満足でおしまい( ̄▽ ̄)



人が引くまでお茶してから帰ったので、家に着いたのは11時半過ぎてた。

チチは寝ていたけど、ビギーだけは起きて待っていてくれたのね(人´ω`*)
(というか、物音で起きた?)
20070805152024.jpg
チュゥと突進で大歓迎してくれたもんね♪
ご苦労さん ヾ(^^;)


Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:0
[イベント*記念
comment
ビギハハさん、さすがッ!!\(>▽<)/
すごいです!!光だけじゃなく、色もキレイに写ってる~!!ポストカードになりそうですね!
うー私の火事か?爆発のとはぜんぜんちがう"/(;-_-)
シャッタースピードはどれくらいで撮ればいいんですかね~?

あっ!それからコピペの場所わかりましたよ~♪
<BODY>の後ろに貼り付けたら出ました!!
ありがとうございました!!
2007/08/05 17:49 | | edit posted by MC
すんげぇぇぇぇぇぇぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)
まず、人・・・・・ってそこ??
で、打ち上げの規模のデカさ!!!
すごいね~河川敷って虫、いないの??
北海道ならブヨ・蚊・その他色々に刺されまくりだよ!!
2007/08/06 12:43 | | edit posted by まろちゃぶ母
うわ~行ったん?
花火もしっかり撮れてるし~~すごい!!
私は、とりあえず散歩ついでに堤防に上がって、100円橋から見たよ。
ここからだと、小さいけど見えるねん。
でもさ~こっちが風下やったみたいで、煙がいっぱいで右1/4しか見えへんかってん。
だから、すぐに帰った(泣)くっそ~~~!

2007/08/06 14:21 | | edit posted by ひろみ
◇MCさんへ◇
腕よりカメラの性能ですねーーi-229
ウチのカメラは夜景モードが付いてるので(普通はついてるかi-201)それで撮ってます。
んで、シャッタースピードが極度に落ちるので、シャッター押してもしばらくしっかりカメラを固定してます。 
この日は体育座りしてたので肘を膝に乗せて脇を締めて撮りました。
三脚なんかもって行ったらカメラ小僧になっちゃうしね(^◇^;)
だけど、面白い形の(♡とか)撮り損ねてるのでめっちゃ悔しいんですっ!

カウンターちゃんと設定できたみたいですね!よかった、よかった(´▽`*)




◇まろちゃぶ母さんへ◇
凄い人だったよーーー。 
今年は50万人近く居たそうな・・・50万人って大阪の郊外の市二つ分の人が淀川沿いに集結したんだもんね。 考えたらすごいわi-282
みんな暇だよね・・・ってその内の一人なんだけどi-229

そうそう、毎年堤防降りて芝生に座ってるけど蚊になんてかまれたことないよ。
もしかして、人がいっぱい過ぎて蚊のヤツ、すぐお腹いっぱいになってるのかもね~~~・笑




◇ひろみさんへ◇
行ったよーー。 
あの地獄の電車乗りながら、ひろみっちやったらぱっちの散歩がてら見れるんやろな~~って羨ましがっててん。 環状線が死んだ!エグ過ぎるi-202

近いと返って傍まで行って見ようなんて思えへんよね。
水都祭やってたらもっと間近で見れてたんちゃう?
ウチの近くやったらPLが小さいけどみれるねん。物足りへんけどね。

堤防って涼しいからお散歩にいいね~♪ぱっちは幸せもんだ!


2007/08/06 21:48 | | edit posted by ビギハハ
行ったのね~
凄い!チチはもちろんお留守番か~
家も  人混み!並ぶの ! 待つの・・・揃ってあかんねん・・・でもって出不精・・
花火はでも一度は見ないとね~あとどこがある~?
ビギぽん・・もう生え揃った?
全然わからへん・・
2007/08/07 00:18 | | edit posted by グアム
こんにちは。
花火、楽しまれたのですねv-218

今年は、世界陸上が大阪で開催されるにあわせて、大会マスコットの「トラッフィー」花火が打ち上げられると当日朝のおは朝で言ってましたが・・・

ビギーちゃんの肌の調子はいかがですか?
ぷくすけもあごなどかゆそうにしているときがあります。

スパッと治る方法があるといいのにね。




2007/08/07 15:18 | | edit posted by ぷくすけママ
◇グアムさんへ◇
出不精なん?そうは思えへんかったけどなぁ。
あとはどこの花火大会があるかなぁ・・・天保山はまだちゃう?
でも、しんどいよ~~i-238 かなり疲れた。
ビギーはもうちょっとでもと通りってくらい毛生えてきたよ。
そうそう、ブリンドルの子ってさ、差し毛の所だけ色違ったり黒毛と思ってた部分のアンダーコートが白かったりしておもしろいでーー(= ̄∇ ̄=)




◇ぷくママさんへ◇
あぁ!あれはトラッフィーだったんだ!
何かわかれへんキャラクターが一つあって周りの観覧客も「なんやろ~」って言ってたのがあったんですよ。
「これは何々です」なんて説明の放送が流れてくるわけでもないしね・・・
疑問が解けてすっきりしましたぁ♪


ビギーは丸刈りにしたりシャンプーを変えたりの効果が全くなかった見たいです・・・i-241
今はすこ~しだけ抗生物質飲ませてます。
ぷくちゃんも酷くならないといいですね。


2007/08/09 18:30 | | edit posted by ビギハハ
あぁ、私はチチ派だわねー。
花火見る前に人ごみ見て発狂するわ・・・

2007/08/10 00:32 | | edit posted by さきっぽ
ふふふ。さきっぽさんも嫌い?人ごみ。(普通は嫌いやっちゅうねん!)
私も毎年この人ごみの熱気に半キレ状態になって
二度とけぇへん!!ってなんねんけど、花火命の姉に誘われたらつい乗ってしまうねん・・・・
来年はどうかなぁ。
2007/08/10 22:56 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/111-40192e2b
trackback
