ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
丸裸を詳しく見てみましょう
前回の内容で心配して下さった方々・・・
ありがとうございます






まだまだ、坊主ネタですが・・・・




今回は、丸はだかびぎーぽんの普段は見れない中身なんかを色々を詳しく見ていきましょう♪







先ず、毛を刈ってびっくりだったのはブツブツの多さ・・・


刈ってしまう前は、毛を掻き分けてブツブツチェックをして「今年は去年よりましかなぁ」なんて言ってたのに

トンでもございませんでした

赤くなっているところが全部、例のブツ
P1020059.jpg




←クリックで拡大すれば分かりやすいかも






この調子で全身!



これは下半身。 白く抜けて見えるところは全部ブツ
P1020060.jpg
刈るまで背中の方が酷いと思ってたけれど、違った。





こんな風にして寝てるとなんとも哀れにみえるね(*TーT)
P1020070.jpg
だけど、本人は幸せに快眠中~ 

それに
ハハたちの 笑いのネタになって 癒してくれているし ┐(  ̄ー ̄) 
皮膚が思わぬとこまでたるんでてカワイイとさえ思っている ┐(= ̄∇ ̄=) ふふ

なので、悲壮感ってーのは全然ないのですよ♪







深刻になっちゃう病状はさておき、

刈らないと分からなかった面白いこと

を見ていこう!





手触りだけど、じょりじょりで痛い。
まるでマジックテープの♂の方触っているみたい。

で、抱っこするとチクチクの中に肌の柔らかさと温さがダイレクトに伝わってくるので変な感じ。 とっても変な感じ。



それに体がすごく熱い。
犬ってやっぱり体温高いんだと実感。




で、おしり。
お尻の穴まで大公開 もう、丸出しっ
P1020037.jpg
ビギーのシッポって、触ると中の骨が『く』の字に曲がってて毛があるときはポンポンがくっついてる見たいだけど・・

皮膚がたるんでた。 シッポまでもか

それにお尻の穴が ぽーーーん と目立つのです。  
まぁるく出っぱってる。 今にもが出てくるのでは(;゜▽゜)・・と思うほど・笑
あんな短い毛でも目立たなくするのに役にたってたのね!!




あと、毛の色分け部分。
ビギーはタキシードカラーなので胸の部分が白い。
P1020122.jpg
皮膚まで色がちゃんと分かれてますね~^^  


でも、よぉく見ると皮膚の中に残ってる毛のせいで色が違ってるだけで、毛根ごとなくなったら全身ピンク色の肌になるみたい。



後は、晩のお散歩時 闇に溶けてしまわない!!
P1020082.jpg
ほらね! 顔は相変わらずわかりづらいけど体は目立ってるでしょ♪
安全面でとっても役に立つのです(゚∇^d)



でも、日中外出時は変に目立つのでお洋服を・・・と

これが、じょりじょりに引っかかってなかなか裾が降りてくれないのです



それに、先生に「フロントラインも下さい」っといったところ
「いらんよ~。蚤いててもすぐわかるしー・笑」って!!
なんて商売気のない・・・
あれって、すごく肝臓に負担かかってるもんね・・しなくていいんならそれに越したことないし。

ただ、これからキャンプに行く時にマダニが怖いのでその時だけ使うようにもらってきた(こんどもらったシャンプーは毛穴の中まで洗浄するのでお風呂に入ると効果がなくなるらしい。)




他にもいい事いっぱい♪
日が当たる時は淡い色の服を着れば、ブリンドルの子はとっても涼しいし
通気性はいいし
フケはたまらないし
毛も家中に散らばらない
お風呂上りなんて、タオルドライでハイ完了。



みなさんもどうですか~~~







・・・・・なんてお勧めはいたしませーん。

だって・・見た目が、見た目が・・・( ̄▽ ̄;) ほほほほほ




スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
やった!一番のり~!
まだか?まだか?と毎日開いてました。
ん~寝てる姿 ほ~んとかなりリラックスできてるかな?しかしひどいね!家もアレルギー検査した時は胸の白いところはビギーポンくらいひどかったな~
物は試しで家があげてる森永のフィッシュアンドポテトフードあげてみては?ほ~んとに年齢かフードか?でもコレに切り替えてほ~んと止まった。でもここまでひどければ一旦薬あげるのも手段かと思うけどビギハハはとことん自然にこだわってるから応援するね~近所の病院、良さげやん!
しかし丸刈りもいいな~このまま生えてこなくなったらどうするよ?家はどんだけ~?ってくらいたるんでるんやろうね~やめとこ!
2007/07/31 19:22 | | edit posted by グアム
こんなにブツブツあったんやなぁ~
ビギーぽん、かわいそうにぃぃぃ
でも、毛根まで色素があるから毛を抜いたら全部白くなるって、新発見やね!
で、丸刈りにして、通気性を良くしたら治るかもって事?
ブツブツが消えるまで、丸刈りし続けるの?
夏だから、ちょうどいいかもね~~!
ぱっちの丸刈りも、一回見てみたいなぁ・・・でも、かなり勇気がいるわぁ
2007/08/01 11:57 | | edit posted by ひろみ
いや~痒そう!!
こんなに全身に・・∑( ̄□ ̄ノ)ノ
さぞかし痒かった事でしょうに・・・
何かいい方法は・・・・・って丸刈りが方法だってば・・・。
フレンチってなんでカイカイなんだろね??
2007/08/01 13:25 | | edit posted by まろちゃぶ母
◇グアムさんへ◇
楽しみにしてくれてたん♪内容が期待に添えたかどうか・・・(^◇^;)
ビギーさ、フード食べへんねん(´^`)
トッピングしたり肉のお汁かけても半分以上残してまうねん(-_-;)  やりにくいやろー!
薬も、今回ので効果なかったらちょっと飲ませなかわいそうかな・・・・と思ってるんだー。
毎年、夏中ずーーっと飲まなあかんのが恐くてさ。

そうそう、毛がね、もう大分生え揃ってきてん。
早いわーー。




◇ひろみさんへ◇
そうそう!丸刈りにしたら肌のコンディションも整いやすいからって。
フケもめちゃくちゃ多かってん。
ブツブツのかさぶたが剥がれたんも混じってすごかってん。
フケは確かに無くなったんよね♪
私的には夏場は最初ほど短く(一厘刈りやったからね!)せんでも、すこし刈るほうがいいと思ってんねん。
何より本人が涼しくて快適そうやから~ヽ( ´ー`)ノ
ぱっちは模様があるし、白毛がほとんどやからピンクになってめっちゃかわいいんちゃうーー(≧▽≦)




◇まろちゃぶ母さんへ◇
毛あった頃はこんなにあると思えへんかったからほんとにショックやったよー。
ちゃぶっちも少ないと思ってたら結構あるかもよ(´Å`)
見た目を気にせえへんかったらもう少し長めの丸刈りおすすめよ~~♪
・・・・・って、気にするか!そうだよな~アハハ
2007/08/01 14:01 | | edit posted by ビギハハ
それが・・・このフィッシュアンドポテトは食べるかもよ~?家も散々食べなくてコレなら食べだして湿疹も無くなって一石二鳥やってん~!これだけでも食べてたと思うけど・・も~っと美味しくしたげたくて野菜とかあげだしてん。長めの丸刈りとかって家も考えたことあるけどどこでやってくれるん?
今度いつか逢うとき(いつやねん?)サンプルあるし持って行くわね~トッピングにでもしてみて!小さいし送ってもいいで!ほんまかわいそうなんとかわいいのとで何回も読んだわ~うひょ~こっちも癒してもらってます。一緒に働きたいね~お昼も楽しいやろな~(悲)
2007/08/01 18:49 | | edit posted by グアム
◇グアムさんへ◇
丸刈りはさ、今言ってる獣医さん所は¥1500やったよ。
そのかわり、面白いぐらいトラ刈りよっ・汗
丸刈りぐらいやったらトリマーさんがやってくれると思うよん!
サンプルありがとねーー!いいと言われるものは色々試してみるつもり♪

仕事、ほんとなかなかねー・・・いいトコあったらさそっておくれ~~<(T◇T)>
2007/08/01 22:40 | | edit posted by ビギハハ
おお!まるでチチの頭みたいになってますがなぁ!
でも、夏の日差しはキツイから皮膚の負担にならないか少し心配だなぁ。トリミングする犬種でも何でもかんでもサマーカットすればいいんじゃないんだってさ。やっぱり被毛がいたんでしまうんだって~
お散歩はお洋服着てだね^^

少しずつ焦らずに健康になっていこうね^^
きなこも竹内さんで漢方頑張ってるよ~
2007/08/01 23:18 | | edit posted by さきっぽ
ビギーちゃん全身に広がってたんですね。。
見るだけでかわいそうで・・・
ウチも受診したときに、先生が触診せずにステロイドの飲み薬を出されたので、「塗り薬は?」と聞くと、「コレだけ広範囲だったら塗るのは。。。」っておっしゃって。
私も見る限り一部分だと思ってましたが、剃ると全身なのかも。。。先生は解ってたのかも。。。

でもアメリはあまり掻かないんです。
それより足をなめてかじって!!目が行っちゃってますもん!
でも先生に「動物は痛いことより痒い方が辛い。フレンチは届かないから、他を噛むことで一時的に忘れる」って言われました。
私も鶏をやめてみようかな。

↑もしかして仕事の話ですか?
私もじきプチニートです(焦)
2007/08/02 17:47 | | edit posted by MC
◇さきっぽさんへ◇
痛いトコつかれたなぁ!も一言付け加えたらチチはもっとツルッとしてますよ~んi-239
三日もしたらサクッときますけどねi-229

そうそう!さきっぽさんの言う通り先生にも刈った後はフレンチは特に肌が弱いから保護するように言われました^^
といっても日が昇ってる時はほとんど外に出ないんだけどね。
きなこちゃん、まだ漢方頑張ってるんだ~。
漢方は時間かかるもんね。効果出るまで。こっちも根気とお金が必要だーーっ(>_<)



◇MCさんへ◇
アメリちゃんも刈ってしまったら、もしかして気が付いてないところまで出来てるかもしれないですよね・・・とにかく痒みだけでもなんとかしてあげたいんですよね。
もう、そろそろ薬飲ませてあげないと限界かなと思ってるんです。

ビギーもうつろな顔して必死で手舐めまくってます。
痒いのがかなりのストレスになってるんだろうなー・・・

それはそうと、プチニートうらやましいですよー!
暇になったらいっぱいやりたいことあるんだけど、どうやら走り続けないとダメみたいです・・・ばんざーい貧乏症(T▽T)/
2007/08/02 23:06 | | edit posted by ビギハハ
あぁ~こんなにブツブツあったんですねぇi-182
ビギーぽん、痒かったやろうに。。
でもこれでサッパリですねi-1
闇にまぎれる事もなくなったしe-461
ってかどこの動物病院行ってみえるんですか??
そんなステキな先生、、うらやましいですe-267

これからこのスタイルを維持するのが大変ですね!
細かい所なんて刈るの難しそう。。
あ、ビギハハさんがするわけではないかv-356
2007/08/07 19:36 | | edit posted by ともとろ
◇ともとろさんへ◇
写真ではわかりずらいんですけど、めっちゃトラ刈りですよーー!
足なんか「バリカンで刈りかけたけど大暴れしたから諦めた」みたいな形跡があったり・笑

ビギーが行ってる獣医さんはこっちのしてほしい治療方をすごく尊重してくれて、何パターンも治療の方法を提案してくれます。
でも、経験がちょっと浅いらしいんですよね・・・
ともとろさんのブログにシークレットコメントできればいいんですけど、ここで病院と場所書くとうちの家が限定されちゃうんでどこにコメント返せばいいかうちのコメント欄にシークレットで教えてください.+(´^ω^`)+.

ともとろさん所からだったら十分通える近さです。たぶん・・・
2007/08/09 18:44 | | edit posted by ビギハハ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18 22:12 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/110-1f33ec4f
trackback
