ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
大胆かつシンプルで。後編
さてさて、前回の続きですが どんな治療法かすでにバレバレでしたね


『大胆かつシンプル』な方法って、そうです。





マルガリ・・・・丸刈り・・・でございます





スキンヘッド・・・ならぬスキンボディーにしちゃいました( ̄▽ ̄)

しかも、頭と足先だけ残したなんとも気持ち悪い おっされ~ なスタイル( ̄ー ̄)



さっそくどんなんか、見たいでしょ!? みたいでしょ!!



ビギー、みんなに披露してあげて♪
20070728205652.jpg
大丈夫。誰も笑えへんって!


丸刈りする日は、朝から夕方まで病院に預けることになっていた。
で、連れて行って置いていく時、すごく不安そうにしていたので
「放っていかれた」と思ってたからなのか、
刈り上がったビギー見て、ハハがバカ笑いしたからなのか、
家に帰ってからしばらくビギーは拗ねていた。



写真も撮らなあかんしで、ご機嫌を直して頂くため
おいしいもん(バナナ)で釣り釣り撮影~





では、すねぽんです。  ・・・ あ、ビギーぽんです。






じゃかじゃ~ん




グレーです
P1020073.jpg
頭がよりいっそう大きくてアンバランス(´д`)



20070728222130.jpg
寝てる姿はカビの生えたなすび・・┏(|||`□´|||;;)┓





これを笑うな!とは無理な話でしょう





しかし、本人は涼しくってよさげ。
毛も抜けず、家も清潔





お外に出るときは服着てでようね。
気持ち悪いから。


あ、ごめん






次回はハダカのビギーぽんを詳しく検証してみましょう♪
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
ひょえ~?
マジ?
でも涼しそう~~それいいかも?
なんせこの時期   掃除ラクやね!
いいんだ~丸刈り!もっと詳しく聞かせてね~!
2007/07/29 01:09 | | edit posted by グアム
こんにちは。

全然笑えませんよ~。
ビギー君すご~くかゆくてつらかったんですね。
かわいそうに………。

その後、毛がないと症状は軽くなっていますか?
短毛なのにやっぱり毛がある事で皮膚の状態も悪くなってしまうのですね。
早く涼しくなってほしいですね。

ももは手作りごはんに変えてから見違える程皮膚が丈夫になり今年の夏は皮膚に関しては全く無症状なんです。

でも!元々の背骨の奇形の影響が急激にでてきて、ヘルニアにはなっていないんですが、奇形部分が神経にあたってかなりの痛みが発生したみたいで2、3日全く歩けなくなりました。
今はお薬で回復してきていますが、今後行動に制限がでてくるのでかわいそうな思いをさせる事になります…。
まだ2歳なのに…。

どうしてフレンチってこんなに弱いんでしょうね…。
こんなにかわいくて元気いっぱいなのに、もも もビギー君も早く良くなりますように☆
2007/07/29 10:23 | | edit posted by MOMOママ
ゴメンナサイ。。笑ってしまいました。。
ドアの隙間からこっちを伺うビギーぽんを見て・・・
服着て出ようね、気持ち悪いから。を読んで・・・。

でもビギーぽんもお気に入りでよかったですねi-184
かゆみも少しは楽になったんかな?
先生もなかなかステキな先生e-291
灯台下暗しな提案v-237
早く良くなる事を祈っておりますv-282
2007/07/29 12:06 | | edit posted by ともとろ
ビギーちゃん、涼しくなった?
これでプチプチ良くなるといいねぇ。
この思い切りの良さ!素晴しいです。
だらだらモサモサ頭の息子にも見習ってもらわなきゃ~
なにせ、髪、短いのいやだって、ボサボサくんなもんで・・・
がんばれ!ビギーちゃんv-46
2007/07/29 12:15 | | edit posted by コタローはは
◇ぐあむさんへ◇
見た目だけの問題よ~。
って、これが重要やねんけど・・・
結構知らん人が見たら気持ち悪がられると思うよ・・・
しかし、本人は快適そうやし♪
あんまり、はぁはぁ言えへんし晩なんかクーラー効いてたら私のタオルケットに潜ってくるぐらい・笑
グアムどんもやってみる~i-278




◇momoママさんへ◇
毛を刈ってから、一週間と経ってなくて薬用シャンプーで洗ってるだけなので目に見えて症状がよくなった感はまだ無いんです。 
でも、なんとなく掻きむしってる回数が減ってきてるようにも思います^^

それよりももちゃん、大変だったんですね。
私が椎間板ヘルニアを患ってるのですごくももちゃんの痛み分かります!
きっと似たような痛みでは・・・
どうやってもどの体制でもイライラする耐え難い痛みがあって・・・
フレブルって忍耐強い分気づいてあげられるのも遅くなっちゃいますよねi-241
痛みがとれたらリラックスできるような優しいマッサージなんかももちゃんのストレス軽減にいいかもしれないですよね(私がそうだったのでi-229
ほんとうにフレブルって体弱いですよね。
見た目とは大違いi-238
その分、カワイさと愛嬌はぴか一ですけどね(≧▽≦)
お互い頑張りましょうねe-271




◇ともとろさんへ◇
実物見たらもっとわらっちゃいますよ~~!
気持ち悪&間抜けな感じがなんとも・笑
遠くから見たらまさかはげてるなんて思わないので変わった配色の犬やなぁ・・・って感じです。
先生の大胆な提案、効き目あればいいんですけどね~・・・i-277




◇コタローははさんへ◇
しんちゃんもオシャレに目覚めてきたんですね~♪
坊主頭だと子供っぽくみえてイヤなのかな?
私もビギーの丸刈り、一瞬悩みましたが決断は早かったです(^◇^)
またすぐ生えてきますしね!今もすでに最初のじょりじょり感が薄れてきました・・早い!



2007/07/29 15:30 | | edit posted by ビギハハ
こんにちは~
ビギーちゃんのサプリのその後が気になっていたんです。
アメリも梅雨の頃から出始め今日も2回目の診察に行きました。
やはり抗生剤とステロイド、あと皮膚炎用のシャンプーと耳の洗浄液を出されました。

ビギハハさんの「ご近所すぎるから。。。」のお気持ちわかります~。
ウチなんて田舎なので獣医さんの選択肢がないんです。通える範囲でたった2件。
相性が悪かったり、方針が違ってて途中で止めたりすると、次に診てもらいにくくってね。
だから言いたいことも言えないんです(涙)

私も手作りがいいとはわかつてても、一歩が踏み出せずにいます。
夏休みは忙しくって~(←言い訳・汗)
ビギハハさんの熱をおしての手作りや、雨の中の散歩、いつも尊敬のまなざしです☆
丸刈り後の調子、期待して待ってます。




2007/07/29 15:53 | | edit posted by MC
主人が、丸刈りビギちゃん、可愛い!って言ってます。
こう言う人もいるんで、開き直って元気してください♪♪
私、アトピーなので、痒い辛さ分かります。
ビギちゃん、がんばれ!
ビギ母さん、がんばれ!!
2007/07/29 18:54 | | edit posted by noppo
笑ってません・・・・笑ってません(ノ∀〃)ノv-90

>カビの生えたなすび・・・・・ゴラァァァァ!!!!
高校球児の頭みたいだよ!
でもこんな姿になったんだから(失礼)良くなるといいねv-22
2007/07/29 19:03 | | edit posted by まろちゃぶ母
丸刈りかぁ~~~プププッ
いやいや、かわいいよ・・・プププッ
いや、ほんまに、かわいいって~~ククッ
やっぱり、ハハが笑ったから拗ねてるんやーi-278
皮膚の色って、グレーなのかぁ~お腹の色と一緒やね♪
でも、これがパイドだったら、もっと笑えたのかもよ~
斑点付きの皮膚やもん!!
これは、絶対に服着せて歩かんと、笑い注目の的やでー(笑)
これで、治るといいね~♪

2007/07/30 09:33 | | edit posted by ひろみ
◇MCさんへ◇
アメリちゃんもブツブツで困ってるんですよね・・・
これってましにはなってもすっきり治ったりはしないんじゃないかと思うんですよね。
手作りにしたら治る子もいるみたいですけどウチの場合はあいにく・・・i-241

獣医さんっていくら周りの評判が良くても飼い主とウマが合わなかったら、もうアウトですよね。
相談いっぱいできる先生じゃないと!

手づくり食、思うより簡単ですよ~。自分達のごはんの野菜にお肉プラスするだけですからi-277
なにも無い時なんてタマゴがけごはんに青海苔トッピング!てな手抜きの時も度々ありますi-229
自分達ですら完璧な食事しなくても健康なんだから、OK!OK!i-237って感じですi-278



◇noppoさんへ◇
励ましコメントありがとうございます~^^
このおハゲちゃんなビギーをかわいいといってくださる人がいらっしゃるとはっi-237
こんなんになってもかわいいと思うのは飼い主だけと思ってました♪
noppoさん、アトピーだったんですか・・・
いつもグルメな話題を拝見させてもらってるので思っても見ませんでした。
アレルギーって根本的に解決しないからやっかいですよね(ちなみに私は花粉にハウスダストにと鼻炎で年がら年中困ってマス)
地球環境がよくなったら治るんでしょうね・・・きっと。
私たちもビギーも。




◇まろちゃぶ母さんへ◇
もう、実物を見せてあげたい!
写真じゃいまいち伝わらないのよねi-203
全体的にすんごいトラ刈りだから余計におかしいの!
で、本人が分かってなくて『素』なところもコレマタ!
ここまでやったんだから少しでも良くなってもらわないと。
でも、もうだいぶ伸びてきたから、今度は家で刈っちゃおうかな~と思ってるんだ♪




◇ひろみさんへ◇
かわいいと思ってるー?ほんまのほんまにおもってるーーぅ??
ぱっちのパイドの丸刈りも見てみたいわi-179
毛が白いからピンクのブチいり子豚ちゃんになってしまうかな?
ビギーの黒豚より遥かにかわいいやんi-237
ビギー見てたら豚しゃぶ食べたなんねんi-282
2007/07/30 23:51 | | edit posted by ビギハハ
お久しぶりです~~って覗いてみたら
ビギー君丸刈りにされてビックリv-405
そっかそっか。そういう事だったのか~
なかなか、涼しそうじゃないですか。天丸も5月くらいからブツブツ発生中で薬漬けの日々でちょっと不安なんですよね~
ビギー君これで、少しでもよくなるといいねぇv-344
2007/07/31 11:53 | | edit posted by 天ママ
◇天ママさんへ◇
天丸くんもただ今薬服用中ですか・・・
ビタミン剤とかと違って飲ませてるこっちが不安になってきますよね。
しかも毎年となるとますますv-393
もし、ビギーが丸刈りで効果得たらフレブルのブツブツの子は皆で夏は丸刈りi-190なんてなったら心強いんだけどなぁ。
残念ながら今の所はたいした変化ナシですi-202
2007/07/31 16:08 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/109-882b6ee8
trackback
