ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
大胆かつシンプルで。
近畿地方、梅雨やっと明けましたねー




これから「体溶けてしまうわっ」ってぐらいの暑い日々が続くわけですが・・・




そうなると、特につらいのがブヒちゃん。




うちのビギーぽんも暑さには何とかがんばって耐えておりますが、も一つ辛いことがある



そう、一時期サプリメントでよくなっていた体のブツブツがサプリメントが切れてから飲んでないし、湿気は多いしで酷くなってきた。



背中もだいぶ痒いらしい
P1010006.jpg
高速アホアホ中・・・




真夜中にもいきなりグホグホいいながらアホアホしだして起こられる始末。

ビギーは悪くないんだけどね。
逆にかわいそうなんだけど・・・




でも、病院いってまた去年の様に何ヶ月も抗生物質の薬漬けになると思うとなかなか連れて行く気にもならず、

なんとかノルバサンシャンプーでマシにならないかと、週二回お風呂に入れてたんだけど・・・・・




もう、ビギーぽんは限界みたいです。。。。
20070726235352.jpg

そのストレスたるや大変なもんやろね。



ってことで、とうとう病院へ行くことに。




いつも行っている所はここ最近いそがしくって連れて行ってあげれない。
そこで、我が家とつい目と鼻の先にある動物病院へ行くことにした。




なんで、そんな近くにあるのにわざわざ遠いところに行ってたかって?そらぁ、疑問に思うよね。



それは
何のこったぁない、『ご近所過ぎるから』です


先生とウマが合わないとか、何かあった時とか気まずくなるとマズイから・・・ね。



だけど、そんなことは言ってられないので行くことにした。




清潔な待合室。 
20070727002130.jpg
ご機嫌やん


この後、隣で待っていたイングリッシュコッカーちゃんに「遊ぼ遊ぼ!!」のバウバウが始まってウルサイので外で待ってたの。
そしたら看護士さんが「外は暑いから」って個室の待合室に通してくれたんだ~♪
今までで一番優しくって笑顔が絶えない看護士さんだったなぁ



話をもとい。

先生に、今までの経緯やこちらの考えを全部話して(サプリメント飲ませて少しはマシになった、何ヶ月も抗生剤のんだりという治療はイヤ、できるだけ薬を使わない方向でなど・・・)
診察してもらった結果、先生は今まで誰も言わなかったことを提案してきた。





あぃやぁ~・・・・





それはいくらなんでも、すぐに答えを出せなかったので帰ってチチと相談して悩んで来ることにしていったん帰った。

先生も「ゆっくり考えて来てください^^ でも、本人にはすっごくいいと思いますよ♪」と。



それは大胆かつ、とってもシンプルな方法。

さて、どんな治療法だったんでしょう!




続きは明日!(もう、察しはついてるかな






スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:4   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
むむむ・・・
個室の待合室があるなんて、すごい病院だぁ。。。
確かに近所すぎると、他の病院に変えにくいよね。
私がまさにそれ・・・今は満足してるけど、カイカイとかが出た時に絶対に薬を出されそうやねんもん。
その治療法とは
・・・断食???
って思ったけど、それなら悩まんでもいいしなぁ~
早く続きをアップしてー!!!
2007/07/27 10:34 | | edit posted by ひろみ
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
は・・・・・続く・・・。

作戦、丸坊主か??
2007/07/27 12:09 | | edit posted by まろちゃぶ母
引っ張るのかよ~~?
上↑2名も面々たるメンバーやし・・
私も丸坊主と思った!でも日光もよけいきつくなるしな~??ん~なんやろう?
剥げる前に剃るかな?
2007/07/27 21:34 | | edit posted by グアム
◇ひろみさんへ◇
個室はいいよぅ♪こっちも気使わんでいいしねー。
たった二畳ほどの広さのところやねんけどね。
ワンがほんまにしんどい時とか感染症の子とかいいよね~。
先生をさ、どっかで見たことあるわぁ・・・ってずっと思ってたんやけど、同級生やったことが判明!
やっぱ気使うわ・・・i-202




◇まろちゃぶ母さんへ◇
時間が無かったので次回に引っ張っちゃいました~~。
しかし、ヒント与えすぎたかなーU^ェ^U
ふふふふっ
お楽しみに~~♪笑うから!



◇グアムさんへ◇
ここまで読ませといてフェイントやった!?
書きながら目が閉じてきて続けられへんかってんi-201
半分寝ながら書いてたもんi-229
明日頑張ってUPするね!
2007/07/28 00:04 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/107-ecbcd630
trackback
