ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
タマちゃんの災難
そろそろ、梅雨も明けそうな今日この頃。




---という事は、今年もビギーぽんはハハが仕事で留守の間ビギばぁばぁば家でお留守番。
涼しくなるまでね



毎朝送って行って、夕方また迎えに行っての生活が始まります。。。。






みーネェの手が離れてやれやれと思っていたのもつかの間、まだ幼稚園児並に手のかかるヤツがまた増えた・・・(´Å`)
20070722142928.png
すまして座ってる場合ではない。






そんなハハの気持ちを知ってか知らずか、
お留守番の時と違って毎朝ルンルンと一緒について外に出るビギーぽん。





そらぁ、いいよね。 ばぁば家は。




だって、寂しくないしオイシイもん色々もらえるしっ♪
なにより、ハハも安心だしね。






ところで

ばぁば家までは自転車で行っている。

去年の今ごろは体重が11Kgぐらいだった。
その時点でカゴの積載重量はオーバーしてたんだけど、まだなんとか前カゴには収まってた・・・





ところが、今年はどうでしょう!!!
20070722230819.png
・・・・・・ヤバイよね。 これはヤバイでしょう どんなけデカイねん


つうか、おかしいよね。 


ハハも写真に撮ってもらってこんなにはみ出てるとは思えへんかったさ
よく、すれ違いざま笑われるんだ・・・
その理由がよくわかったよ。

『8時半の犬』とかって密かに有名になってるかもよ。




でも、ハハは堂々と運転しておりますよ。 堂々と。はい。



それにハンドルには あの 『さすべえ』 だって付いている!



そう、大阪のおばちゃんが必ず装備しているという傘をさすために使う超便利な道具。しかも、バッタもん 
まろちゃぶ母さんしってるかい?



とってもじゃないけど、片手運転はできないのだ! 
これで一気におばちゃん度が加速しようとも気になんてしていられないのだ フンッ( ̄oo ̄)






それに、もう一個ある事に気が付いた・・・・



これ・・・
20070722234949.jpg
きゃぁ~~ ビギーの大事なタマちゃんが大変なことに!!



ごめんよ!まさかこんな事になってるとは思いもよらんかったわ・汗


明日からは『タマパット』を当ててあげるよ。
20070723001249.jpg
オトコって大変だね。 ビギー。
Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
知らんゾ!!
さすべえ・・・・20歳にして初めて知った・・
も~ハハ、籠が小さいんだよ!!
だから籠を大きくすんべ?(そ~いう問題か??)
玉ちゃんがΣ( ̄ロ ̄lll)い、、、、痛そ!!
2007/07/23 15:22 | | edit posted by まろちゃぶ母
◇まろちゃぶ母さんへ◇
やっぱり知らん?『さすべえ』
大阪のおばちゃんの自転車装備度90%以上を誇るよ!
雨の日でも両手で運転できるんだよ♪今の時期は日傘で大活躍~~v-218
カゴ、限界よね・・・やっぱり。
新聞配達のやつ欲しいんだーi-237i-185
2007/07/23 19:21 | | edit posted by ビギハハ
すごい!
かご・・・小さすぎます。
ある程度想像しながらスクロールしたのに固まりました(笑)
よくじっとしていますね、はななら飛び降りるかも。

そして!さすべぇって言うんですね、名前初めて知りました。
関西に来てすぐのころ、みんなつけていてびっくりしたのを思い出しました。
すっかり見慣れて、びっくりしていたころを忘れていたことに気がつきました、私もちゃんと生きてるなぁ~?
2007/07/24 00:54 | | edit posted by hirohiro
うひゃ~~
ちょっとー!!ウケたよ~!!
仕事中なのにさぁ~コメント書かずにいられんわ(笑)
自転車に乗せれるのって、私にとっては羨ましいんだけど、
これ、かなり恥ずかしくないかい?
この私が恥ずかしいって言うんやでーかなり恥ずかしいでーーi-237
タマちゃん、可愛そう~~~~
早くタマパット作ってあげてよ!
・・・それよか、カゴを大きくしてあげてーー
(ちなみにダモちゃんは、後ろのカゴに乗ってるよi-179)
2007/07/24 10:49 | | edit posted by ひろみ
◇hirohiroさんへ◇
小さい頃から乗せてて、知らんうちにこんなに大きくなりました。って感じなんで本人は気が付いてないみたいです・笑
自転車に乗るのは好きみたいなので落ち着いて乗ってますよ~。
もっと小さい時は飛び降りそうになったりしてたんですけど、今は大丈夫・・・・です。 多分i-229



◇ひろみさんへ◇
仕事中に何やってるんじゃーいっ。 この時間帯って忙しいんちゃうん(≧▽≦)??
カゴからあふれてるビギーやっぱ、とっても恥ずかしい?自分ではちょっと恥ずかしいぐらいやってんけど・・・
後ろカゴも考えてんけど、見えへんだけに猫見たら飛び降りたりするかもって信用ならんのよ~。
自転車ごと変えたほうがいいんだろうな・・・新聞配達のやつに(あれって5~6万するんだってねi-282
2007/07/24 23:15 | | edit posted by ビギハハ
ちなみにダモは・・・
昨日、ダモちゃんに会ったんだけど、
ちょうどパパさんが自転車に乗せててん。
前カゴに・・・・

しっかりチェックしちまったよー!!
やっぱり、つぶれてた(笑)
2007/07/26 14:08 | | edit posted by ひろみ
◇ひろみさんへ◇
あはははーーーっ!!やっぱりつぶれてたんっ!
痛くないんかなぁ・・・ビギーはつぶれてても全く気にしてない見たいやし。
どころか、鼻歌気分やで・笑
これからひろみっちは、自転車のかごに乗ってるコ見たら玉チェックしてまうやろi-205ふふふっ(*≧m≦)
2007/07/26 20:07 | | edit posted by ビギハハ
私は残りの10パーセント!
さすべえ~まだ付けてないんだ~!帽子に片手日傘で走ってるど~~!それでよく飛び降りないね~かごもうちっと大きいのあったで~
家は後ろかごに乗せたことあるけどあれも怖いねん!見えないし思いしハンドルがふらつくふらつく~~直線ならまだしもカーブとか怖い!
落としたら最後やもんな~ネコみたいにひょいっと着地なんか無理やもんな~
こなkだ大きいかご自転車のお店で見たで~
欲しいわ~ビギーぽん!たぶん恐怖でタマちゃんにまで気がまわってないんやろな~~
でも、これ走ってるとこ見たいわ~
2007/07/26 20:58 | | edit posted by グアム
◇グアムさんへ◇
さすべえ付けんでいいよー!
もうね、つけたら一気におばちゃんになった気分になるよ・・・・i-181
私の場合は「やむを得ず」だからね。
ビギーもさ、自分がかごからあふれてるなんて思ってもないと思うよ~
自分がちっちゃい時のまんまの気分だよ。きっと・笑
2007/07/27 23:29 | | edit posted by ビギハハ
さすべえ!!笑
あたしもこっち来て、初めてスーパーに行った時に衝撃を受けましたv-19
みんなが付けてるコレはなんなのか!
ちなみに晴れだったので余計に謎。
帰って旦那様に真相を聞き解りましたv-354
さすべえの浸透率、ものすごいですよねv-291

ってゆうか、アハハッi-237
ウチの邪虎丸もこんな感じv-353
オケツをカゴの淵に乗っけてます!笑
お玉サン、気の毒に・・・v-409
見事につぶれていらっしゃるv-355
おタマパット早急につくってあげてくださいっ!!v-290
2007/07/29 11:57 | | edit posted by ともとろ
◇ともとろさんへ◇
大阪のおばちゃんは付けなあかんみたいに付けてますよね。
さすべえ・・・・
だけど、その実それつかって傘差しても横殴りの雨なんか全く意味をなさないんですよね。
「顔だけセーフ」って感じです。
邪虎丸くんもカゴからあふれてしまってるんですね!(笑)
やっぱ、付けるしかないんでしょうかねー。
新聞配達のカゴ・・・i-229
2007/07/29 14:48 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/106-ace52c94
trackback
