ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
雨、やまないかなぁ。
はぁ・・・いくら梅雨とは言えず~~ぅっと 


なるべくお散歩でおしっこうんちをしたいと思っているビギーぽんにはちっとつらい時期。


ハハが雨でも連れて行ったげるよ~って誘っても、ガンとして外に出ようとはしないからちょっと便秘気味だったりする。



この間なんかほんのちょっとの雨だから無理に連れて出たのはいいけど
20070715104127.jpg
途中から大粒の雨に変わって、用も足さずに慌てて走って家に帰って来る始末・・・



ハハも引きずられて走らされた(# ̄З ̄)
おばちゃんは足がもつれてコケるんだからやめてよね



道行く人には「何ごと!?」って目でみられるしさー。



そらぁ、そうだよな。
大の大人がドタバタと雨の中、犬と走ってるんだから・・・
「ビギーッ、待ってぇ、マッテェェェ・・・」なんて半笑いで。




小ぶりや、霧雨ぐらいだったら行くかなぁ。とこっちもめげずにドアの外には出してみるんだけど・・・・
P1010921.jpg
毎回、濡れてるところには一歩も出ず、こうやって外をずーッと眺める。





それにしても、ビギー、変じゃない?  その座り方。
P1010913.jpg
横着というか・・・






またしても前回みたく前足しんどいやろうに・・・
P1010920.jpg
前足イジメするのはやりか? 
それに顔はいずこ??またしても闇へ。





なぁ、ビギーってば。 聞いてる~?
20070715110432.jpg
あぁ、はいはい。 口うるさいハハですみませんね


この後10分ほど外を眺めて自ら家に入っていったビギーなのでありました。


あかんたれちゃん。

Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
(*´_⊃`)ノ
家では用足さないの??
ちゃぶは完璧にシートON!!(時々OUT)
便秘のの字もな~~ぃ!
つらいよね・・・糞詰まりは・・。
つらいよね・・・その前脚・・(●>艸<●)
2007/07/15 13:08 | | edit posted by まろちゃぶ母
ちょっと羨ましい
雨はイヤなんかぁ~ビギー
家の中で、うんちするのはイヤなん?
ぱっち兄貴は、雨の中でも、普通にうんちできるで(笑)
雨の日でも、散歩に行こうって誘って、ハハを困らせてやるのだぁ!

2007/07/15 14:35 | | edit posted by ひろみ
ビギーちゃん、雨嫌いなんだね~
でも便秘はよくないからお庭でちょこっとおトイレしようねぇ・・・
コタローはタイミングが狂うとおもらしとかしちゃうので、ビギーちゃんは偉い!と思います。
2007/07/15 19:11 | | edit posted by コタローはは
デリケートですね~。
ぱっちクンは、大雨でも、散歩絶対必要って書いてはったし、犬によって色々なんですね~。

あの座り方・・・。
キャハハハハ。
かわい~い♪
2007/07/15 19:40 | | edit posted by noppo
◇まろちゃぶ母さんへ◇
糞つまったら食欲も落ちるってーもんで・・・
我慢ででけへんようになったらシートの上ではするんだけどね・・・
でも、トイレ二つあるんだけど絶対見えないほうのトイレでするよ。
じゃなきゃ、人がいてない時とかにこっそりしてる。
見られると出るもんも引っ込むらしい・笑
外だったら見られても平気なくせにね!




◇ひろみさんへ◇
さすが兄貴ぃ~~~!かっこいいだすなv-218
男は雨に打たれながらダッフンだす!

連れて行くほうは大変やけどそれぐらいの気合ビギーにもほしいわぁ。
おもしろいネタにも事かけへんや~ん♪i-278
ひろみっちもカッパ買い~。ぱっちとお揃いのオレンジ色のん!



◇コタローははさんへ◇
フェイントで時々するときあるんですよ~。
その時に限ってトイレシート引き忘れてたりして、我慢してた分量も半端ではなく、すんごい水溜り作ってくれますi-232
うんちは・・・そういえばこないだ娘の服の上にバナナがコロンと転がってました!!!
一年ぶりぐらいに失敗しやがりました!
油断大敵ですねーi-229



◇noppoさんへ◇
同じ天真爛漫のフレブルでもちょっとづつ違いますよね!
ビギーにはぱっちのそんなトコあんなトコいっぱい見習って欲しいのに、当の本人はどこ吹く風ですi-229
他にも面白い座り方してるのあるんですよ~。
またUPしますね♪

2007/07/15 22:05 | | edit posted by ビギハハ
箱入り息子なんですなぁv-415
雨だろうと風だろうと、飼い主のヤル気しだいで散歩が決まる飼い主よりマシだよね@ビギー

でもね、きなこは濡れてると伏せと座れがいい加減なんだよ。
濡れてるからイヤー!ってカンジで腰浮かせてるのよw
2007/07/15 22:38 | | edit posted by さきっぽ
困っちゃうよね~
家も土曜日はあれよこれよの方法で外に出そうとしても駄目~足が塗れるのもいやみたい!ならば2階と思ってもなかなか出なくて前の晩から○一日便秘・・夕方6時くらいに家の横まで抱いて傘さして上げて(私は塗れて)ようやくうさぎのウンチした!ビギぽんも駄目なんや~ぱっちがうらやましいよね~前足いじめ・・おかしい!目線は闇・・なんか見えるんだろうね~~
2007/07/15 23:40 | | edit posted by グアム
◇さきっぽさんへ◇
箱に入れる気はないねんけど、自分から入って行かはんねんi-229
きなこちゃんでも濡れてるところにぺシャンとするのはダメなんだねーi-237
でも体全体水の中に入るのは別ものみたいだよねi-278
ビギーも川だったらじゃんじゃん入っていくよん。
雨と川の水と何が違うんじゃ~~~



◇グアムさんへ◇
グアムどんもなの~。 ほんと困るよねーi-181
散歩は喜ぶからと思って頑張って連れて行ってるのに、返って変な癖ついちゃってさ。
うさぎのうんちはだいぶ便秘ぎみだよね。カワイそうに・・・
もっと図太くなってほしいよね~~。顔に似合わず繊細なんだからi-179


2007/07/17 00:07 | | edit posted by ビギハハ
その座り方っ!笑
前足強化月間ですねv-91
そしてお顔は闇と同化・・・。
夜はダメですよね、ブリンドルは・・・。見えなくなりますv-12

じゃこも足が濡れるのイヤみたいですよ~。
雨でも散歩には行きたがるけど、歩き方が変になりますi-229ピョコピョコって。。





2007/07/18 23:29 | | edit posted by ともとろ
◇ともとろさんへ◇
お返事おそくなっちゃいました・・・ごめんなさいi-235
邪虎丸くん、歩き方へんになるんですか~^^
それでも行きたい・笑
何ででしょうねー。何故そこまで足が濡れるのが嫌なのかおしゃべりできたら聞いたみたいですよね。
ビギーもお風呂の時は平気なくせに、足だけ洗うとなるともう、大変です・・・i-202
2007/07/21 23:23 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/105-b4ff6356
trackback
