ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
こんな毎日
最近の散歩はあんまり引っ張らなくなってハハを楽にさせてくれるビギーぽん
(ただしネコの気配がした時を除く)

と、それは良かったんだけど、違う悩みがでてきた。

寄り道。

なかなか前へ進まない。 

夕方のせく時間帯にー


どんなんかって、こんな感じ⇒




花の匂いを堪能中
20070616235146.jpg
(天兵衛ちゃんを真似てみました♪)




わざわざチクチクのややこしいところでウンをする
P1010589.jpg
取りにくいやんか 痛いし





気になる遠くのものをガン見中。  しばし固まる
P1010588.jpg





いつも覗く川の中(鯉がウジョウジョいる・・キモチ悪い
20070616235416.jpg
どれどれ。 あはっ、面白いもの発見!



亀が甲羅干ししてるー
20070616235438.jpg
このまんまの格好で何分も微動だにしない・・・(何分も見てるほうも見てるほうだよな・・・

もしかして、足つったか!?





また固まる・・・これ、しょっ中。
P1010587.jpg
ビギーさん、黄昏るのはそこそこにお願い




そして、お約束のネコチェック
20070616235624.jpg
それにしても、胴長いわ



とにかく、いちいちチェック。 前に見つけた場所なんか特に念入りに。
20070616235652.jpg
少なくとも7~8件はお宅チェックしてる。




早く行こうよ~~ぉ
P1000919.jpg




で、たまに運良く遭遇



そうすると、大興奮ののちとっても切ない声できゅんきゅん言う
20070616235741.jpg
そんな好きなんやったら、猫飼っちゃう?
でも、ビギーの気持ちとは裏腹にいつも猫にめっちゃ怒られてるしなぁ・笑

ビギー、ネコは諦めろ! 
嫌われてるんやってば・・・


と、こんな感じで歩いてる時間より止まってる時間の方が長かったりして

家に着いてもなかなか入ってくれない。  外で少しポケェとしたいらしい。




ビギーぽん、あのさぁ

ハハは忙しいのです。
早く散歩を終わらせたいのです。
もしくは長く歩くんだったら、ちゃっちゃと歩きたいのです(痩せるぢゃん♪)


だけどもさ、一日の中で一番楽しみにしてるしネ

お留守番させてるしネ

すっごく楽しそうだしネ

だから用足すだけで帰ったりしてしまうのもネ・・・


なんて考えてついつい付き合っちゃうハハなのです

テキパキ散歩、諦めよっかぁ。



Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
ほっこり
ビギハハさん、優しいなぁ。
ほんと、ビギちゃん幸せですなぁ。
ほっこりしちゃいました♪♪♪
良い日曜の夕方です(*^_^*)
2007/06/17 18:28 | | edit posted by noppo
ぱっちも、キョロキョロ寄り道ばっかり!
休みの時は、付き合ってあげるけど、普段は無理やもんね~。
朝なんか、とにかく歩いて疲れてくれ~~って思うよ(汗)
家に入るのはね~結構すんなり入ってくれるんよ。
もっと散歩したいーって感じはないんねん・・・
散歩、もっと短くてもよかったん???ってガッカリするわ~
写真見てると、だんだん暗くなってるのがわかるわ~
時間かかってんねんなぁ・・・って思ったよ(笑)
2007/06/17 20:21 | | edit posted by ひろみ
◇noppoさんへ◇
これはチチもです・笑
甘やかしまくりですね!
きちんとしつけしてる人からみたら「犬の好き放題させてっ」なんていわれそうです(。→ˇ艸←)
しかも、言うこと聞いてくれたら「ビギー、かしこいなぁ♪」なんて高い声でほめたりしてるから完全に
アホやと思われてると思います! あははぁ~・・・




◇ひろみさんへ◇
フレブルって好奇心が特に旺盛だよね。
そこんとこがかわいいんだけど(^ω^`)ゝ゛
ぱっちはそこにアホアホが加わるんだよね~♪
ビギーは家でしかせぇへんねん(うらやましいー)
秋・冬なんてさ、日落ちるの早いからほんと帰る頃には暗くなってきてるのよ~~。
時間のない時なんかはイライラするときあるよね。


2007/06/17 22:56 | | edit posted by ビギハハ
そうだよね~
うんうんうん!毎度ながらうなずいてしまう!家も止まるか走るかやねん!まっすぐ歩けへんねん!一度ネコちゃん見たところはゼ~~~んぶ覚えてるし!それも一緒だね!犬のいる所も覚えてて手前ぐらいから走って「イエ~~イ」って見せびらかすように走るの・・当然向こうは「ぎゃンぎゃん」いけずやわ~と思う!でも、お留守番してるんだもんね~~せかしたらかわいそうだよね~と思いつつ・・・せかしてるかな~?私も通勤帰りの寝起きでふらふらのまま即散歩で~!最近は朝は旦那が散歩してくれることになりす~~~~っごくラクになった!
2007/06/17 23:41 | | edit posted by グアム
ククク・・・
黄昏過ぎだべ??
そのカメ??生きてるの??で、普通に川にいるの??
都会ってすごいんだね(●>艸<●)
2007/06/18 14:05 | | edit posted by まろちゃぶ母
一緒ですね♪
みんな一緒なんですね~
安心しました(笑)

うちのもも、も、寄り道がすごいんです。
猫ちゃん見た場所も全部しっかり覚えていて、いちいち確認に行き、ビギーちゃんみたいに、ビヨ~ンと伸びてのぞいてますよ。
私が口真似で「ニャ~ン」とか言うとものすごくキョロキョロして探してます(笑)

私も完全にもも主導型のお散歩です…
「今日はどこ行くぅ?」っていつも聞いてますもん。
しつけがなっていない!!!と言われる事もありますが、
わんこの楽しみはごはんとお散歩ですもんね~
何言われても、お散歩はももの気分にまかせてます(笑)
2007/06/18 15:49 | | edit posted by MOMOママ
ビギー君もなのぉi-237天丸は去勢してから、途中で止まったりして進んでくれなくなったんです。川を見たり空を見たり・・・
去勢前はマーキングに必死で電信棒を追いかけるように進んでたんですけどねv-356
でも、ビギー君を見てるとキョロキョロしたいお年頃でもあるのかな~
こないだ、散歩コースを変えたら止まらず何とか進んでくれましたよi-235
2007/06/18 17:27 | | edit posted by 天ママ
◇ぐあむさんへ◇
あはははっ!グアムどん自慢げに犬の前通っていくの~!?」
なんか、目に浮かぶわi-179
みんなの話きいてるとやっぱりフレブルって仕草とか行動が特殊だよね!
かわいいよね~~i-175
ほんまハマるわぁ♪
朝の散歩、よかったね!女は身支度が男の人の倍かかるもんねーi-181



◇まろちゃぶ母さんへ◇
ここの川はねー、三本に仕切ってあって真ん中が水質改善のために鯉を飼ってるから、それを見てお祭りの夜店なんかですくった金魚とか亀とかを飼えずに放流する無責任ヤローが結構いるんだよー。
ちなみに金魚はすぐに食べられていなくなっちゃうけどねi-282



◇MOMOママさんへ◇
ネコをね、探し回ってる割には近くにいても気づかなかったりするんですi-229
だいぶ、あほ?・・・・なんてマジでおもいます・笑
で、止めときゃいいのに私もつい「そこに居るよ~」なんて教えて、思いっきりひっぱられてムチ打ちになりかけます。
私もだいぶあほです(^◇^;)
ももちゃんも歩くだけじゃなくてお散歩すっごく楽しんでるみたいですね♪
フレブルの散歩は・・・それでいいと思いますっi-235
うん!



◇天ママさんへ◇
思わず笑っちゃいましたー!
天丸くん電信柱追いかけてi-204i-246 
だけど、去勢してから気持ちに余裕が出来た感じですね。
今ごろ天丸君、いつもの散歩コースでも「あれ?こんな景色やったっけー??」なんて思ってそう^^
でも寄り道ね、散歩でワンちゃんにいっぱい会うけど家覗いたり、固まったりしてるのビギーだけです。。。。なのでよく道行く人にクスクスッと笑われます。
2007/06/18 23:40 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/102-fa2a5d40
trackback
