ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
美杉村・ヒストリーパーク塚原でキャンプ~ 続き~
初日から予定外のおもしろいことが色々あって、ごはんを作り始める時間が大幅遅れた。

こんな日に限って、凝ったことする予定だったので慌てる

んで、そのあせったメニューとは・・・
20070611005435.jpg
ダッチオーブンを使ってタンドリーチキンと手作り『ナン』を焼きました。 

ナンはこないだのパンよりかなり上出来
材料を混ぜて焼くだけだし、簡単でこれははまりそうー

それでも家だったら面倒くさくてしないもんね。
P1010675.jpg
暇なキャンプばんざーい、ダッチオーブンばんざーい


食事の後はみーネェのオンステージで夜が更けて
20070611011242.jpg
ハハは弱いくせにお酒呑みすぎで頭ガンガン、チチは疲れて目がトロトロ状態で遊ぶどころではなかったので、一人で楽しく過ごすみーネェ・・・・やっぱ、ラテン系だ

ドラマ『喰いタン』のエンディングテーマ
ナポリタン ~トリオ・ザ・ シャッキーン~ 熱唱中



この日もそそくさと就寝。



天気予報では雨の予定なんて無かったのに、夜中から雨が降り出した。
(大阪は降らなかったみたい)
山の天気はわからーーん


次の朝もダッチオーブン使う予定だったのに止まなかったらどうするかなぁ・・・
なんて考えながら、雨の音とビギーのイビキ聞きながらうとうとしてたんだけど



朝起きてもやっぱり降ってた



でも、炭火おこして使わなきゃしょうがないのだ!
だって主食なんだもん。 作るの。


で、雨の中タープから出たり入ったりしながら作ったのがコレで・・
P1010701.jpg
スコーン。。


ちょっと焼きすぎた。




どころぢゃなかった・・・
20070611183536.jpg
あちゃちゃー  しょうがないから上だけ食べた!  

でもおいしかったのでーす
でもボリューム不足でお腹いっぱいになれなかったのでーす
失敗は成功のもと!そうそう!!



いつもキャンプに行ったら食欲が落ちるビギーだけど、慣れてきたのか
朝から食欲満点
P1010704.jpg



クリームチーズに必死
P1010705.jpg
ワンってチーズ好きだよね^^




朝ごはんを食べ終わる頃、雨もようやく止んだので
P1010708.jpg

P1010710.jpg
ハンモッグで遊んだり~




滑り台で遊んだり~
P1010727.jpg
やめときって言うのに

P1010728.jpg
喜んで登っていって

P1010729.jpg
降りられへん




ヨダラーのビギーぽんも、たまには
P1010626.jpg
よだれ王子にしてみたり~



・・・・と、いろいろビギーをいじってと遊んで楽しんで~



そろそろ時間なので
ささっと片付けて・・・とは行かず

片付けだすと途端に誰も相手してくれなくなるので、注目を浴びにワザワザ邪魔しに来る
P1010711.jpg
乗らんでええよー



それ、今からしまうやつなんだけどー
P1010712.jpg
どいてちょ



あ~~ぁ
P1010714.jpg
ふぅ ・・・ ため息。



と、まぁこんな具合ではかどらず・笑


最後におっちゃんが又来てくれて
「せっかくやのに、雨降ってごめんなぁ。 テント濡れたからカビ生えるで、それまでに干しに又遊びにきてな^^」

といってくれました。


おっちゃんのお陰ですっごい楽しめたよー
それに、今回はすごく贅沢に自然を満喫できたし、
ここには書いてないけど、色々親切にしてくれました。
絶対リピしま~す♪
ありがとう!!おっちゃん(´▽`*)



~最後に番外編~

キャンプから帰ったらビギーもさすがにヘロヘロに疲れているのでたべやすく残り物で茶碗蒸しにしてみました(レンジでチンしただけ)
P1000923.jpg
たまご、だし、三つ葉、おくら、鶏胸肉、鰹節

めっちゃ気に入ったみたいです。  疲れていても完食だったよん
Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
今度行くときは・・・
今度行くときは
パンも上手に焼けるね(●´∀`●)ノ!!
ところでそちらにはキャンプ場に「虫」は居ないのでしょうか??
2007/06/12 13:02 | | edit posted by まろちゃぶ母
王子さま~~♪
すごい!ダッチオーブン大活躍やん!
ハハったら、キャンプ料理の腕上げたね(って、言える身分じゃないけど・汗)
ヨダレ王子~~カワイイ♪
ハンモックのビギぽんには笑ったわ~
本人は、かなり焦ってたんちゃう?
2007/06/12 14:04 | | edit posted by ひろみ
邪魔っこ
いや~ん!
やっぱり愛らしいです。
ブルーシート(?)の上で、邪魔するビギちゃんにメロメロ。
なんて、可愛いんでしょう。
ウリウリしたいです~~!!
2007/06/12 17:01 | | edit posted by noppo
◇まろちゃぶ母さんへ◇
たぶん、焼ける・・と思う(自信なさげ~)
焼き加減はとにかくも、どうやったらふわっふわのパンになるかとかが、ド素人なもんでも一つねー。
『パンだ』っていう程度のもんなのよー。
まろちゃぶ母さんとこだったら家の庭でダッチオーブンの料理できそうだよね!
うらやましい・・・
そうそう、虫はね、以外といないのよ。
光におおきな蛾が飛来するなんてこともないし・・・
我が家のガレージのほうが蚊多いよ(´Å`)




◇ひろみさんへ◇
素人でも出来るダッチオーブンの本があるのさ~。
それに色々おいしそうなものがいっぱい載ってるんだ♪
今までは網で焼くだけのマンネリだったもんねノ(´д`)
ハンモック乗せたとき、だいぶ笑わせてもらったよー。
必死でもがけばもがく程ややこしいことになっていくねん・笑




◇noppoさんへ◇
とにかくたたみだすと乗ってきます。
テントやタープや・・・んで、こっそり足型がちょんちょんと付いてます。
寂しくなってくるんでしょうね^^
で、皆が集中してるところに行ったら自分が集中してもらえると思ってやってくる・笑
怒るのは怒るんですけど、ダメですね。笑っちゃいます(^◇^;) 
ビギーの勝ち!

2007/06/12 18:40 | | edit posted by ビギハハ
ビギーちゃん頭いい☆
注目されることがよくわかっているんですね。
かわい~。

そして、ご飯、またまたおいしそう~!(人間のもビギーちゃんのも)
茶碗蒸しなんて、あげたことないなぁ。
私、茶碗蒸し大好きなんですよね~って、私じゃないか・・・
2007/06/12 23:06 | | edit posted by hirohiro
はなちゃんも新聞とか読んでたら上にわざわざのってきませんか~?
犬ってしゃべれない分、全部行動にでて面白いですよね!
茶碗蒸し、おいしいですよねー♪
私も好きです。
最近、ビギーが何が嫌いか好きか見てみるのに色々作るの面白くって!
面倒くさいことはやらないんですけど、簡単にできるのだったら色々チャレンジしてます(´、ゝ`)
最近のブームはアボカドづくしです・・・
2007/06/13 18:34 | | edit posted by ビギハハ
ハンモックからもれる足がかわいすぎる(*/ω\*)
ジタバタしてるとこが想像できてニヤニヤしちゃったよう
2007/06/15 14:35 | | edit posted by さきっぽ
よだれ王子サイコー!
楽しかったでしょ?夜はまだ寒いんじゃい?
でもいいね~そうやってキャンプが身近にあるっていいね~!いつもご飯凝ってるし・・・
ビギハハはお料理好きなんだね!
でも、ハンモックのビギポン・・決して遊んでるように見えへんて・・・
2007/06/16 00:09 | | edit posted by グアム
◇さきっぽさんへ◇
ジタバタおもしろかったよ~!
ちょっと笑いたいから、しばらく助けんとジタバタさせててん・・・・って鬼飼い主だなぁ・汗

「なんてことしよんねんっ!」byビギー

って言う顔してた・笑



◇ぐあむさんへ◇
夜はまだちょっと寒かったよ~。
キャンプってさ、変に暇あるから料理でも凝ったことせんと楽しみがないのよ~。
家ではこんな凝ったこと絶対せえへんってぇ~。
料理は家事の中やったら一番まし!
掃除が一番きらーい(;´д` )
2007/06/16 22:17 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/101-8b526877
trackback
