ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
美杉村・ヒストリーパーク塚原でキャンプ
これは先週の話ですが・・・ビギー家はキャンプに行っておりました。

行き先は、三重県津市美杉にある『ヒストリーパーク塚原』
ここは、去年予約してたものの台風で行けなかったとこ。
20070607222909.jpg
今年は梅雨前にリベンジ!!

なんでも、ここの管理人さんがとってもいい人らしいとの噂を聞いてぜひとも行きたかったところで・・・


設備も整っていて清潔  景色も抜群  ワン連れには嬉しい木陰サイトもあり
P1010721.jpg




管理人のおっちゃんお手製の(たぶん)流しそうめんの道具や・・
P1010605.jpg



炭焼き体験の釜・・
P1010715.jpg


夏休みには木工教室もあったりするらしい。

もちろん、デイキャンプにだってバーベキューの設備は整っているし

遊具もある。
P1010724.jpg


安全に遊べる小川だってある。
P1010612.jpg
今回は時期が早かったけど、蛍が飛ぶそう。



なのに、なぜなぜ今回お泊りする予定はウチとあと一組の家族だけ。
さっ、さびじい
P1010716.jpg

でも、キャンプ場では宿泊者が少ないとお得なことがある(畑の野菜をもらったり)。とこもある・・・そうな♪ ←期待みちみち



取りあえずは、受付を済ませて管理人さんにサイトを案内してもらう。
すると「今日は二組やから好きなトコ好きなだけ使ってええよ~」と一番いい場所を案内してくれる。
20070607225639.jpg
聞こえるのは鳥のさえずりと小川の流れる音だけ。 ほんとそれだけ。 すがすがしい~
サイトもウッドチップが敷き詰めてあって踏み心地がふわふわ
なかなかイイ感じ♪


となると、必然的にビギーが例のアレを製造
20070608224724.jpg
いつもより上出来です・笑
この後、ブルブルされる・・・


それから住居環境を整えてぽけ~~っとしていると管理人のおっちゃんがやってきて、
「山ぶき採ってきて煮とるで、あっちの人と(もう一組の家族)あとでスジ剥きにきたらええわ~」
と三重弁で^^


もう一組の家族と調味料をだしあって、何回もつまみ食い味見して、ふきの炊いたん出来あがり♪
P1010634.jpg
ほろ苦~くって、いい香り 
おっちゃん、いただきます♪(さんざん味見で食べまくった後やけど



夕方頃、晩ごはんの支度をしているとまたまたおっちゃんが通りがかりに
「いまから向こうの人、釣りするから良かったら来たらええわ~」とおさそい。


はい、はいっ。もう、ぜひぜひ ビギーも連れて早速参加。
20070609001737.jpg
ニジマスが釣れます。


エサをつけて
20070609220141.jpg
ハハが食べたいさ!

大きいニジマスめがけて投げる


うひゃひゃー!!入れ食いだよ 
20070609001800.jpg
なんぼでも釣れます。 ここの魚は飢餓状態か??

ちなみに一匹250円。



ぴちぴち動く始めてみるものにビギーも大興奮20070609004648.jpg




ため池にいっぱいいるのを発見した
20070609222540.jpg
思いっきり引っ張ってガン見。 リード緩めたら落ちてたね。
っていうか、そのつもりやった?? 


人のバケツにも顔を突っ込んで
20070609224413.jpg
中の魚にフガフガ大騒ぎ



おっちゃんが一匹ビギーに投げてくれた
20070609224435.jpg
地面でぴちぴち跳ねる魚に猛スピードでかじり付いて、
グロテスクなことになるので取り上げました・・・・

あとで食べさせてあげるから


あまりのビギーの必死さに場が笑いで盛り上がったよ。 
ありがとう、ビギー


その後はおっちゃんの提案で皆で串焼きにして食べることに♪

生きた魚に包丁を突き刺す勇気が無かったので(ダメ主婦だね)全部、もう一組の家族のお父さんにやってもらいました。
P1010661.jpg
串に刺してくれたのはおっちゃん。

ハハ?・・・・・ 塩ふっただけ   あははは~



釣った魚を串にさしてこうやって焼いて食べるの、ちょっと憧れだったんだよね♪
20070609233147.jpg
いい具合に焼けてます

食べごろに焼けた頃、おっちゃんが日本酒の一升瓶をぶら下げてきて、みんなに勧めてくれて、夕食前に一杯いただいちゃいました。  

石に座って、湯飲み茶碗で・笑  これぞアウトドアー The 和風

もちろんニジマスは臭みがなくってさいこーの味でした


そして、ビギーにも。

食べやすいように隣のお父さんが三枚おろしにしてくれました。 
しかも尾頭付きで^^
20070609234919.jpg
やっぱり秒殺! やっぱりビギーもめっちゃおいしかったらしい。


食べ終わったら時間もおしてきたので急ピッチで晩ご飯の用意です!


つづきは次回っ




Posted by ビギハハ
comment:6   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
ウツボンヌではお声をかけて頂き、有難うございました。
お久振りのビギー君、すっかり男っぷりが上がって、男前ブヒになってました。パパさんママさんは変わってらっしゃらなかったので、分かったんですよ。
美杉村にこんな、穴場があったんですねぇ…
楽しそうです。うちも昔(流依が居ない時)キャンプは良く行ってましたが、今キャンプ用品はガレージの肥やしです。(~_~;)
ビギー君とお会いした、ドッグランフィールドも良く行ってます。明日も午後からいくんですが…又、ランララーンして遊んでやって下さいネ!流依はもぉおっちゃんやから、ビギー君には、ついて行かれへんかもぉデス。(^o^)
2007/06/10 00:53 | | edit posted by 流依 ハハ
気になる
流し素麺台がきになる~!

ニジマスをみて、野生がよみがえったのん^^ちょっとその先のグロテスクなところも見てみたいカモ 
2007/06/10 12:47 | | edit posted by さきっぽ
(●´∀`●)ノ!!
今流行りの
ビギー・ザ・キャンプ??あっ!違うっか・・。

私も魚、無理!!!
2007/06/10 14:18 | | edit posted by まろちゃぶ母
◇流依ハハ さんへ◇
オフ会の時、流依くんが仰向けに抱っこしてもらってじーっとしてる・・どころかリラックスしてる姿見てほんと、すごいーと思ったんです^^
ビギーは絶対させてくれません。
フィールドよく行かれるんですね~♪
今度会った時は、こちらこそ遊んでやってください!
特に、ボールの遊び方・笑
よろしくおねがいしま~す(⌒▽⌒)ノ




◇さきっぽさんへ◇
きゃははっ!さきっぽさん見てみたい!?
グロテスクなん。
もしかして・・・・・・ドS!?
ぴちぴち跳ねてるところのお腹をガブッ!とね・・・
そしたら、中からはらわたが出てきて、でも魚は動いてて・・・あ~ブルブルっ{{{{(+ω+)}}}}
---って、すぐに妄想したから恐すぎて取り上げたのよ・笑




◇まろちゃぶ母さんへ◇
やっぱりムリだよね、無理!
だって動いてるんだよ~。ちょっと残酷すぎてお腹ぷすっと刺すなんてできないーーっ(>_<)
って、嫌な事だけ人にさせといて自分はおいしいトコ取りのずるいワタシです(^ω^`)ゝ゛
そういえば、生きたカニの足ももいだりできない・・・
2007/06/10 22:06 | | edit posted by ビギハハ
いいキャンプ場やん♪
なんで、貸し切り状態やったんやろね~
ぱっちなら秒殺なんで、投げてもらったら最後・・ガツガツいってたと思うよ~。
この大きさくらいなら、まるごと食べても大丈夫なんかなぁ~
あ・・・ニジマス&日本酒が晩ご飯じゃないのかぁ
私やったら、この後な~んも作れんわ~ハハハ

2007/06/11 09:41 | | edit posted by ひろみ
◇ひろみさんへ◇
ゴールデンウィークなんかはいっぱいやったらしいけどね、なぜか今回はこんなん。
ご飯前に一杯ひっかけちゃったから、後の支度がだるいことだるいことー。
ビギーも魚に必死でかじりつこうとしてんけど、魚も命がけで抵抗するもんやから、なかなか口には入ってくれへんかってん。
あんな興奮すると思えへんかったわ・笑
2007/06/11 18:15 | | edit posted by ビギハハ
comment posting














 

trackback URL
http://biggynuts.blog52.fc2.com/tb.php/100-05938d0b
trackback
