ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
それ、ユル過ぎやろ。
ども!



上半身だけはやたら元気なビギーぽん、今日は午後から雨で面会ならず・・・(待合室が混んでるからビギー号の居場所がない



待ってたやろなぁ。。。。ごめんよ


9.jpg




それはさておき、
この間帰ってきた時の話。




またまたビギーぽんのご飯のことで帰ってきたときに何を食べさすかで迷ったんだけど(先生は食のことについては自由)




前にも書いてたように、今はアレルギー対応のフードのみで皮膚の状態はベスト



ということは、家で前のように何か別のものをあげるとまた症状が出てくる・・・かもしれない。

ってことで病院からそのフードをもらって帰ることにした。



がぁ、ウチにいる時間が

晩ご飯を食べた後~次の日の朝ごはんまで

と、家にいるのが少しの時間だけだったのでウチで食べさせる必要がなかった。




チチはハハと違って悩むこともなく、皮膚のことを考えて退院してきてもフードのみという考えがブレてなかったので、
「ハハ、何かあげようと思ってるやろ~。何もあげたらあかんで
「せっかく良くなってんのに・・・・なんたらかんたら・・・」
と何もせーへんうちから説教まじりにたしなめられ






自分たちの晩ご飯時、チチの見てない隙にちょこっとだけペロンとさせてあげよ~っとお皿の端っこによけてあったジャガイモを見破られ
「あげよーと思ってるやろー。 あかんで。」とまたたしなめられ




観念したハハはいつもの様に下から一ペロ光線を送ってくるビギーぽんを必死で無視した
10.jpg
ビギーぽん、チチ厳しいなぁ。





食後のデザートにシュークリームを食べてるときだって、生クリームが大好きなビギーは当然さらに濃いビームを発射してくる。




なので、ビギーの方を絶対見ないようにした。








必死でハハも我慢した。






「つらいわぁ~」って思いながらさ







「ビギー、ごめんな、 我慢してな」とか




罪悪感にさいなまれまくっとった








ふと、チチも罪悪感でつらいのか気になってみたらば




























あげてるし。


























・・・あげてるし!


あげてるし!!















・・・・・・・・・・・・・・チチ ( ̄д ̄)! 







いの一番にあげとるがなー!






私のあの、あの、さいなまれまくったんは何やったんや








ブレまくっとるやろーーーっ



つーか、ユルッ



ゆる過ぎ・・・・・





がねぇ・・・・
その、ビギーぽんの嬉しそうな顔ったら。
11.jpg






しょうがないなぁ・・・・






ちょっと、だけよ~









あ、あかんあかん!




ここでユルめ過ぎたらあかんの!




いくらビギーぽんがかわいいからって



チチ!あかんで!!!








ハハもちょっとあげたけど・・・ボソッ






もうちょっと、しっかりせなあかんわぁ。。。。親達。
スポンサーサイト
Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
一時帰宅
ビギーぽん、先週の土日だけ帰って来ました~



もっと早くUPしたかったけど、ハハ、只今資格を取るべく通学中、ん十年かぶりに学生なのです。



勉強が楽しいって事、なんで若い頃わかれへんかったんやろ。 もったいない。



ビギーも前に進んでるんだし、ハハだって進むんです。



ってことで、ちょっとまた忙しくなってしまいなかなかこっちが先へ進まないわけなのです。



うまいこと行きませんなぁ。。。。











それはさておき、

ウチへ帰ってきたビギーぽん、玄関に下ろしたとたん何をしたと思う?











一目散にリビングへ行き、新しいほわほわラグで






いきなりアホアホ

「こんなん いつ こーてきたん」




大喜びで長いことやってたよなぁ(笑) 
途中でみーネェが帰ってきたから中断したけど。



暇さえあればアホアホを堪能しとりました



ちょっと居てない間にオレの臭いが付いてないやつが置いてあって、オマケに気持ちいいときたら
やっとかなあかんわなぁ







で、回復具合と言えば、まぁ、んーーー、多少は高くお尻を持ち上げられるようになったかな




劇的変化はしないってわかってても
やっぱりちょっと、期待してしまうんよね~



移動なんかは、三ヶ月間前足だけで体を支えてるだけあって下半身を引きずりながら歩くので好きな所には行ける



床も掃除してくれる




つーか走る!



そして早い! (笑)
4.jpg
↑猛スピードで進んでる




一時帰宅でこんなに暴れていいんだろーか




最近では、ビギーが家に居ないって事に慣れてきてしまってたのでこんな風にすやすや寝てるのを見ると、これが当たり前やったのにな・・・と感傷モード
6.jpg
もう明日病院連れて行かんーっ!と言う衝動にものすごく駆られたけれどここで無茶したら元も子もないってことで


ムギューッとしに行き、鬱陶しがられ(笑)


「・・・・・オレ寝てんねん」
7.jpg
えらいすいません






とっかえひっかえ誰かがビギーをかまいにいくのでさぞかし疲れたことやろね( ̄∀ ̄;)











あっという間に、次の日になり、連れて行く時間になり




送って行き・・・・





帰ってきてから空っぽのケージみて
8.jpg





ものすごく寂しくなったのでありました。





そして、ラグの上にゴロンとなると、すっげービギー臭の置き土産をして行ってくれたのでありました。



 

ビギー、はよ帰っておいでーーーっ
・゜・(PД`q。)・゜・







Posted by ビギハハ
comment:5   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
思わぬ誤算
秋の釣る瓶落とし・・・・日が暮れるのが早くなり朝晩もめっきり冷え込むようになり~

ビギーぽん、ヘルニアを患いかれこれ3か月がすぎ~

入院した時は真夏で暑かったのになぁ。。。








最近のビギーぽん、面会に行ったらいつも超ごきげんさん♪

言うこと利かない体を実にうまく使いこなし、あのビギー号の上で大暴れ

ビギー号から落ちそうになるので慌ててガシッっと掴みにいかなあかんやん。
油断ならんー(笑)


デスクトップ
屈託なくって明るいねぇ(^▽^)




それもこれも、ビギーぽんが自分の状態を受け入れ前向きにとらえてくれているから。

ありがとうね。 ビギー





入院するにあたり、ハハが病状のこと以外に一番心配になったのはご飯のこと。



普段はハハが愛情を惜しげもなく山盛り入れた手作りごはんをモリモリ食べているけど

ところが病院ではフード

環境が変わるとハハのご飯でもあまり食べないのに、そのうえフードとは大丈夫か??
そもそも手作りに変えた一番の理由はフード嫌いからなのに。




入院翌日、病状の他にご飯をちゃんと食べているか聞くタイミングを計っていたら
「このコはいつも手でご飯あげてるの(^-^ )?」 と逆に先生から質問された。

「いや~普段は自分で食べてますけど・・・手でもらうのは好きです・・・・・(^-^;))?」

「ほんでかー!手であげたら食べやんねん。だいぶ甘えたやなぁー(笑)」

「そ、そうですか ほほほほ



お手間取らせてすんません
でも、ちゃんと食べててヨカッタヨカッタ

家やったらフードなんてプイッってするくせに~

そこんとこ、ビギーぽん割り切ってるっす。 
やるやん(笑)



病院のフードのみを食べ始めて一か月ほど経った頃、ビギーに変化が表れてきた。




ちっちゃい頃から悩まされてきた皮膚が良くなってる。 

3ヵ月たった今ではブツが、キレイさっぱり無くなった。
指の股にできる腫れたブツも引いて、赤みすらないし!
P1060947.jpg


あれだけ、色んな病院で色々な方法を試しても完治しなかったのに。



皮膚のことも伝えておいたから、先生はアレルギー対応食を食べさせてるみたいなんだけど
何のフードを食べさせてるか聞くのを忘れた。
さすがハハ




それに全く臭わない。
お風呂入ってない歴 3か月。
なのに目の下だって目やには出てるくせに納豆の臭いせーへんし!
DVC00016.jpg



お風呂に入れない分、何か特殊なドライシャンプーみたいなので拭いてもらってるのかと思って
先生に質問したらば
「お肉食べてないから。 人間でもお肉たくさん食べる欧米人は体臭キツイでしょ」と。




へぇ~・・・・食べ物だけで・・・
ふーん・・フードのみで・・・

DVC00021.jpg




腰で入院したはずが皮膚まで完治するとは!
体を掻けないビギーぽんにとって、ブツなんかで痒くなるのって地獄だもんね。
違うストレスまでかかってくることになるしね。
だから、すごくいい事なんだけど・・・・






フードだけ。ねぇ。

DVC00023.jpg




退院してからのごはん、どうすっかなー






これはハハの独り言

フード否定するわけじゃないけど、完全栄養食でいい面もいっぱいある。
でも、それのみを食べさせて行くってどう?

加工品しか食べないというのが納得いかへん。
人間やったらカロリーメイトみたいなもんだけを食べて生きてるって事。
新鮮なものからしか与えてもらえない栄養素がこの世に五万とある。
その恩恵を全く受けへんって・・・
そんなん体にいいはずがない。 うん。


それに、一番大切なのはビギーの気持ち

一生、同じ味だけ?
それでなくても短い人生、おいしいもの、色んな味のものをいっぱい食べてご飯を食べる楽しみを作ってあげたい

フードだけを与えていた頃、しぶしぶ食べてるという感じでご飯の時間がちっとも楽しそうじゃなかった

人間がいい匂いを家中に充満させておいしいものを食べてる横で、よだれを垂らしてるビギーを無視するって・・・その時のビギーの気持ち。


我慢させて、フードだけ食べさせて細く長く生きてほしい。って言うのはこっちの勝手なエゴで・・

ビギーはおいしいもの色々食べて常に「あ~、幸せ」って思いたいはず。
長生きしたいから、これだけ食べて我慢するわ~なんて絶対思うはずがない。

もちろん、むやみに色々食べさせるという意味ではなくて。
きちんと管理した上でのおいしいもの。




でもね~、それが全否定かよー


ビギーのため、病院フードのみに切り替えないといけない・・・・・・

んんーーーー(ー’`ー;)






さて、どうなるか。







そうれはそうと、明日、ビギーぽんが一泊の一時帰宅のOKが出た♪

病院の診察台やカートではどれだけ回復しているか今一つ伝えられないのでおうちで見てあげてくださいって事で^^

DVC00015.jpg
帰ってきたらムギューしまくろっと♪





Posted by ビギハハ
comment:7   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。