ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
オレってウサギかもー!
ちっちゃい頃と違って、
お風呂が嫌いになっちゃったビギーぽん
画像 040






お風呂から上がってくると、体があったまって痒いのか
嫌々してるのに無理に入れられた腹いせか





とにかく、脱衣所の扉を開けると
弾丸のようにリビングまで突っ走る





そして、
ソファーの隅堀り
ソファーにとび蹴り
クッションに頭突き

納得ゆくまでやったなら





お次はラグでアホアホ三昧。





兎のようにぴょんぴょん跳ねる♪ 
やっぱり犬じゃないんじゃない?


興奮ついでにハハとコチョコチョしたりして遊んで



山盛り暴れまくっておきながら、突然やめて足を舐め



そして、すぐに夢の中・°☆.。.:*・°
P1050617.jpg





したい放題だな(* ̄∇ ̄*)






Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
トラ刈りなオレ
ビギーぽんは暑い季節になるとブツブツが発生し、
出る前にいろいろ対策は取るものの結局はブツブツしてしまう。



で、去年から先生に勧められ夏だけ丸刈りにしてるわけですが・・・








これがもう、すごいのなんのってー
P1050632.jpg
お見事なトラ刈りっぷり










そらぁ、先生はトリマーさんじゃないですから。
パッツンなオレ









そうそう、センセーも確かにそうおっしゃいましたよ。
「僕は美容師じゃないから、きれいにはできませんよ。ふははは~(笑)」
まだらなオレ
確かに。 ふはははー













そうですね。 仕方ないですね。 
「美容」ではなく「治療」ですから。
Hahahahaha~( ̄∀ ̄)






そして最近少し伸び始めてき、トラ刈りで残った所はやっぱり早く長くなる
モヒカンなオレ
あら、超Cooool ぢゃないですか。










所によってはこんな風にも
波平なオレ
なんとも情けない。 ヘロヘロ~・・・・




あ、どう波平かって??

















こんな感じね。
THE 波平ダッシュ
マウスで書いたので線がビビってるのはご愛敬
 ー∀ー ;






なもんだから、ハハは自転車の前かごに乗る時用に

サッと着脱できる服がいると

UNI●LOでビギーに似合う色を選んで買ってきたTシャツを改造し

羽織ものをソーイング

これで、お出かけ時の恥ずかしい感じも紫外線も防御できてバッチリ!!








ところがどっこい、





着せてみると超不出来・・・( ̄Д ̄;)






しょせん@790だ。
(値段のせいではないだろう!
の突っ込みが聞こえてくるの気のせいだ)








なんだか貧乏ったらしい
P1050634.jpg
ごめんよ。ビギー




なんだか、色々、ごめんよ。



ビギー。 



あはは(* ̄∇ ̄*)・・・・・ 



早く、生えそろっておくれ。
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[いろいろ図鑑]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
泳げるやーん♪
P1050498.jpg
お盆の最後のお休み、ビギー家はいつものようにキャンプへ





今回は三重県、伊賀にあるOK牧場




春にもデイキャンプでお世話になったので色々はこちら





今回はテントを立てずにバンガローで宿泊
P1050538.jpg
晩に大雨という予報・・・
テントじゃないからドンと来いー!  
ふははははー┌( ̄◇ ̄)┐




ほんまにドンと来やがった・・・・ (バチ当たったん?)



今回は設置も簡単、さっそく川へ
P1050520.jpg
木津川











ここは、深いゆえ流れも速くとても注意が必要


水質もいいとはいえない・・・なぁ・・



んでもって川のクセにぬるい!!!なので寒くない。 
この点は良かった。
P1050521.jpg
あ、ビギーぽんの胴体の色が変ですが、今年も結局皮膚の状態が良くないため丸刈りのジョリジョリジョリーにされました・・・
先生に・・・思いっきりトラ狩りで(笑)
かっこよすぎ~




ビギーぽん、今まで足のつくところしか入ったことがなかったので泳げるかどうかわからなかった。




チチ、さっそく深いところへ抱っこして連れて行き、そ~~っと浮かべてみる・・・
P1050522.jpg



あらら!







泳げるや~ん♪
P1050523.jpg








何気にカメラ目線。 

余裕ですなー (⌒0⌒)



この、泳いでる姿が可愛いと、
そらぁもぅ、家族でとっかえひっかえこの動画を見ましたさ

はい、はい、親ばかですともさ( ̄∇ ̄)




それから、チチのもとに辿り着き抱きあげたら
お疲れさん
足がまだ泳いでるー(笑)

空泳ぎ。 ぷぷっ(≧ω≦)




陸から抱っこしたまんまでも
水に入ったとたんに犬かきしだす。



条件反射か、準備万端なんか


やる気満々やん!!



そんなカッコよすぎるビギーぽんはこちら








はぁ~、ビギーって実は運動神経良かったりする?

ドン臭かったんちゃうんー^^




この日は頑張ったからお疲れビギーぽん
P1050540.jpgいつもよりまったりまったり過ごしましたよ~。





それから、それから今日
遠いあこがれの地北海道から届きましたっ!!
真っ白なコーン。 きれ~い
P1050601.jpg
まろちゃぶhouseのまろちゃぶ母さ~ん
おいしすぎますっ!これ!!
コーンがこんなに甘いとはっ。
スイカ並みに甘いよ~

ありがとー
あぁ、いいなぁ。 ホッカイドー

今度は掘ったばっかりのじゃがいも食べにそっちへ行くよ~
(宝くじ当たったら)





Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
串カツに着て行く服
今日は、なんだか大阪ジャンキーなものが食べたくなり、電車に乗って来ましたよ~



カメラ忘れたから携帯の画像で。




『新世界』(通天閣のあたりの通称)といったら串カツ!
P1040739.jpg
最近はこの辺も様変わりして、あのコッテコテ感が薄れてき残念



ちょっと前までは
日曜ともなると、女装趣味のおっちゃんなんかが平気で歩いてたり(わりといた。)
吹っ飛んだよっぱらいなんかもいたし、
家のほんとにガラクタを並べて売ってたりなんかもしてたし(埃のかぶった貯金箱とか)
違う意味でめっちゃおもしろかったのに




すっかり観光地になってた。





串カツ屋だってこんなカフェ風のができてて
DVC00009.jpg
「なんか違うぞー!」と思いながら








ビギー家はチチが子供のころから来ている
昔ながらのコテコテの店へ  

「近江屋」さん
DVC00006.jpg
お持ち帰りもできますよ~









まずは生ビールと串カツから。
(この辺では「串カツ」といったら牛肉のフリッター状のもの)
DVC00007.jpg
もちろんソースは二度漬け禁止(笑)
アツアツはおいしー!!


後は、豚だとかから揚げだとかアスパラ、れんこん、まぁ、色々で



たらふく食べて、油と煙の臭いがたっぷりついたところでごちそうさん。
きれいな服を着て行ったらあかんかった!





帰りにこんなの見つけた。
ラムネ
DVC00010.jpgDVC00011.jpg
「買う」と言ったら「やめとけ」とチチ



あぁ、どんな味か気になるなぁ。
気になって晩寝られへんかったらどうしてくれるー?
買わなかったことをちょこっと後悔。
ほんの120円だったのに@一本





突然、お留守番させられたビギーぽん
P1050373.jpg
今日はその予感がなかったのできょとん顔。
(ギャウギャウ言われなかったからちょっとホッ)

だって、突然きめて行ったんだもん♪




だけど、当然気になって
みーネェの「カラオケ~」という要求を却下し
(チチ、ハハ苦手やし)
食べたらすぐに帰ってきたよ。





んで、着て行ったらあかんかった服てーのは・・・






最近ゲットしたやつ!




嬉しがりのハハってば、おでかけって言うたらさっそく着て行きたくなるやん?
P1050301.jpg
RUEHL ~ルール~ 

Abercrombie&FITCHの兄弟ブランドで
前に、『ぶたさん捕獲』のさきっぽさんがここのポロを着ていて「欲しい欲しい」と思ってはいたものの
日本では直営店もなかったら、並行輸入の店でも満足にない!!
なもんだからよけいにさー(^◇^;)




こっちにないなら本場で買えってことで
個人輸入しましたよぅ!
だってNYまで行けませんからー


金欠なんてなんのその!
明日からおかず一品減りますよ~




ここって、モチーフがフレブルで・・・・
P1050302.jpg
か・・・かわいい





しかも、ブリンドルで
P1050304.jpg
それも、またビギーに似てるっす~♪





もちろん、アクセサリーも
P1050303.jpg
たまらんっす(≧∇≦)




もっと色々欲しいっすー!




だけど欲しいだけ買ったら、毎日ふりかけご飯な生活が待っているので




もっとかわいい実物がおるからと
P1050387.jpg
納得、そして我慢 する。

これでいいのだー (* ̄∇ ̄*)あたりまえ?
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
早朝散歩~鈍臭いオレ~
今朝はひっさびさにハハとお散歩だよ~。



がんばって5:00に起きたんだから





さぁ、ハハは眠たくって目が半開きでゾンビ風だけど、
それでもすがすがしくレッツゴーー♪(誰にも会いませんよーに朝から元気!
今日も元気!










うほーーっ! 

誰もいないどころか 車一台通ってないよーー♪♪♪
気持ちいー!
これならどんなけぶっさいくな顔してても平気だ♪
@ハハ







やっぱり早朝って気持ちいいよなー
P1050353.jpg





朝早いからってネコチェックは欠かしませんよ
ねこチェック!
念入りに。 念入りに。








おう!
ネコちゃんやん!
にらんでるし
ビギー!!ネコちゃんいるよーー。 ラッキー♪








え?
え?わからんの??
素通りかよーー








引っ張って呼び戻す








あそこに居てるやん!!ほらっ
あっちやって!






んも~~~。 上やって~
あぁ~あ
はぁあぁ・・・・鈍感ちゃん!
日頃のあの念入りなネコちぇっくって
なんやねーーん (ノ`△´)ノ




あ~ぁ、おかしい。
鈍臭すぎる。



それに
犬に向かって「ねこ ねこ」と連呼しているハハが
ものすごくみっともない
まぬけ過ぎる。










帰りに大好きな獣医さんの前を通るも
開いてないよ
開いてるはずもなく。






ビギー、今日は色々と残念やったなー




ハハは朝からめっちゃ笑わしてもらったけどなー
(`∀´)


また行こな~~ぷぷぷっ






それにしても鈍臭い 
でもそこが好きよん
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
たまらんねぇ。
ご、ご無沙汰です




ビギー家は暑さにもだえながらも元気でーす
(;; ̄O ̄;)ノ





日中は、休みの日だろうが引きこもっておりまーす( ̄^ ̄)ノ




大阪は晩になっても暑い暑い



pm10:00過ぎても33℃あるよ





お散歩から帰ったビギーぽん。
あ・つ・い
うん。うん。たまらんねぇ・・・






涼を求めて、あっちこっちへドテンドテンと移動







な、わりにPCの前だの、
テレビの前だの熱源のところへわざわざ行く
あちぃ~~~
お・バ・カ・ちゃん







「そこは暑いよ」と何度言っても(わかるわけないか)、


抱っこして涼しいポイントへ連れて行こうが
きっついわー
また、わざわざテレビの下へ   
ここは我が家で一番の酷暑ポイントなのに・・・
( ̄△ ̄)
うるさいし。










はい、はい。あおがせて頂きますよ。 
5パタにつき100円いただきます
仰いぢゃる♪








持ち合わせがないのでいらないらしい
暑いったらアツイの!
あぁ、キレた







暑いくせに、誘う 「あーそーぼー」
呼んでんねん。
↑宿題中








思いっきり吹いてもらう
はぅはぅ=3
一瞬だけ涼しかったな(笑)








散歩に行きたし、行けば辛し





保冷剤でできたベストなんかあったらどうよ?  
重いけどね(笑)





早く、秋、こないかなぁ。。。。ね、ビギーぽん




Posted by ビギハハ
comment:7   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
