ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
カルシウム満点でっす!
今日は鯵が安かったので、ハハ達のおかずは南蛮漬け





ついでにビギーぽんはお魚大好きなので、ぽんのごはんも一緒に♪
画像 003
生のままあげたいところだけど、丸呑み野郎なので生であげるとウンチに筋状の血が混じってしまうのだ~
なので柔らかくなるまでじっくりから揚げにして。  頭だけといっても結構身がある。

おやつに骨せんべいも作ったよ~



手作りご飯で栄養的に一番気になるのがカルシウム

体重1kg当たり119mg必要っていうからビギーの場合は約1600mgは必要。
意識してあげないとなかなか摂取量に満たない。











ご飯前にちょっとつまみ食いしちゃう?
画像 004
つまみ食いが一番おいしい





画像 005
ハハも一つ味見♪ サクサクしておいしいやん!!自画自賛♪   ビールのあてにいい感じ~
 






画像 006
じわじわ近づいてきてる(笑)  まだあ~げない



お手だの、なんだの色々やらされてもこんな時は忠実にするんだよねー。
普段は聞いてないふりするくせにー









画像 008
三回ほど噛んだらゴックン(-。-;)





そういやぁ、ビギー、好きなものほど慌てて丸のみだよね。いつも。
画像 016
だれかに横取りされたことなんて一回もないくせにー




その後、何回台所に通ったか(笑)
おかわり





おかわり2





フセ
「ボク、いいこ」光線だしまくり(笑)
このあと、色々野菜とまぜておいしく一気に完食しましたビギーぽん。







だけどねぇ、この手の骨いっぱいのごはん食べた次の日いっつも苦労するんだよね(笑) ビギー




画像 019
ウンチがカチンコチンになるので、なかなか顔を出してくれない。



だいぶウンウンしてからコロンと出す。
ま、これでよく肛門腺を刺激して分泌物を出しちゃってくださいな。

この一生懸命ウンウンしてる姿が情けなくってかわいい♪ (⌒ー⌒)  

がんばれ。ビギー  ふはははー(⌒▽⌒)



Posted by ビギハハ
comment:13   trackback:0
[ビギまんま]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
この二人(笑)
雨だし。




みーネェ試験前だし。




超お給料日前だし。




どっこも出かけらんなーい。





日がな一日やっぱりビギーぽんはお外を見て過ごす。




今日は、シャッターを下の方しか開けてないのでいつものようにソファーからは見れない





今日は下からのぞき見
P1050155.jpg
試験勉強中、息抜きに降りてきたみーネェと。







二匹でなーにやってんだか
P1050156.jpg
でも、やっぱりビギーのおしりはかわいい



でもー、どっかお出かけしたいよーっ。 ねぇ、ビギー
Posted by ビギハハ
comment:7   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
監視付トイレ
ビギーぽんの趣味はハハのストーキング(分離不安ともいう?)




とにかく、ハハ大好き好きなので (自分の彼女と思ってる? それでも、ま、いいんだけど)



P1040930.jpg
どこへでも付いていきたいボクなのです





よって、当然トイレに行くときだってお供付き





入ってくるんなら、早くお入り。 ビギーぽん。
P1050016.jpg
いっつも、この中途半端なところで立ち止まってくれる





閉めるよ!
P1050017.jpg
すると、慌てて無いようで実はあるマズルを突っ込んでくる。 
あ、いやぁ、やっぱないね。 顔で止めてる(笑)





引くかと思ってもうちょっと閉めてみる
むーん
・・・・・おもしろい





ハハはついトイレに入った目的を忘れ、開けたり閉めたりして「むぅーーん」を楽しんでしまう。





結局あきらめて開けっぱのまんま




P1050020.jpg
・・・・・・・・。




・・・・・・あのぅ........ そこからの監視はちょっと・・・


こんなんで


落ち着いてできるかいっ!!






ちょっと、ビギーさん!
P1050022.jpg
やっぱ閉めるよ!!






んーーー、むむむむっ(-_-;)
P1050025.jpg
そない、慌てんかっていいやん。 必死やな(笑)







P1050026.jpg
だはははーっ(^◇^)   もう、ビギーには負けるわぁ。







お、今度は 『あそぼっ!』 っすか!
P1050027.jpg
それはいくらなんでもでけへんわぁ~(笑)







と、結局、ストーキングされて困っているかと思いきや結構楽しんでいるハハなのであった。




が、しかし! 毎回はやめてね。  ビギーぽん。
とっても困ります。
Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
