ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
Happy Birthday BIGGY ♪
こんにちわぁ・・・・・・ご無沙汰ですぅ




ちょぉっと、ハハは体調を崩してしまいまして 長いあいだ寝込んでおりました・・・



あ、もう復活したので大丈夫なんですが^^ 



何回も見に来てくださった方、すみませーん泣く





で、ハハがのんきに病気を長いこと引きずってしまったので







大事なこと、忘れてた。









誕生日



ビギーぽんのーーーぉ




ご、ごめんよぅ
ビギー2歳誕生日 022






しかも今日から仕事復帰だったもんだからゆっくりプレゼントも買いに行けなくて近所の冴えないペットショップへ色々探しに。。。。





なんとか見つけた喜びそうなもの♪



わかさぎの干したん
ビギー2歳誕生日 017




                  



とうもろこしで出来たカミカミおもちゃ
ビギー2歳誕生日 037







それから、簡単にちゃちゃっと出来ちゃう
りんご風味のむしパン ヨーグルトがけ ばーすでーけ~き~  サツマイモ添え
ビギー2歳誕生日 052







これでお祝いしましたよ~♪
ビギー2歳誕生日 053
ビギー、2歳のお誕生日 おめでとう♡






ビギーの好きなものばっかりのケーキだから そらぁ、もう すごいがっつきっぷり
ケーキ 1
んふふ。でしょ、でしょ(  ̄ー ̄)♪









去年同様、丸呑みで秒殺。  す・・すごい。
ケーキ2
はい。おしまーい。 あれ、結構ボリューミーやったでー。   ごはん たらふく食べた後やのに








気に入りすぎて食器片付けたら後をつけてくる有様(笑)





もしかして、おかわり待ってる?
ケーキ3
すまして待っててもあかんわぁ。 あれ以上食べたらお腹 痛なるし







ケーキ4
はははっ。 くいしんぼう! また明日あげるから今日はおしまい^^














言い忘れたけど・・・・ビギー、2歳も元気いっぱいでよろしく!
ビギー2歳誕生日 048
今年も天然技でいっぱい笑わせてね 期待してます。


あと! ガウガウ 直そう! 二歳のおにいさんになったんやからね。 ビギーぽん。 









Posted by ビギハハ
comment:22   trackback:0
[イベント*記念]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
DS も できない
ビギーぽんは、みーネェが真剣に何かをやっていたらとにかく気になってしょうがないし、邪魔をしたい。




宿題をしてても遊びにひつこく誘ってくるし。




パソコンをしてたら、思いっきりモニターの前に割り込んでくるし。
P1030667.jpg









今、みーネェはDSの『太鼓の達人』にはまっていて、一番上のレベルを制覇しようと必死
(その情熱と集中力を勉強に向けてくれぃ)




ペン型のバチを二つ使ってリズムに合わせて画面を叩いていくんだけど「鬼レベル」になると
笑うぐらいすごい速さでバチさばきをしなくてはならい。





それをやるには、テーブルではなくココが最適らしく・・・ソファーの肘掛。
ds1.jpg
真剣そのもの (真剣になる対象が間違ってるぞー!)







そうすると、やって来るんだなぁ。。。。ぽん が。
ビギーぽんが・・・!










ほらほらっ( ̄ー ̄)
ds3.jpg





じわじわっと、ちょっとづつにじり寄って来るんだよ~
ds2.jpg





しばらくは遠巻きでじーっと見てるんだけど、飽きてきたらしい
ds4.jpg





すると、ズンといきなり大きく前進
ds5-1.jpg
近い、近い


せっかくクリアしそうだった所が全部パァー




ほんまにお構いなし(笑)
ds8.jpg
チューしてもごまかされへんと思うよ




みーネェがそこに居てたら困るってよ
ds7.jpg
そりゃぁ、そうだわな。 中断させるためにそこにいてんねんから(笑)





そんで、これ。
ds9.jpg
結局みーネェは膝の上でゲーム。 ビギーはドン!と鎮座・・・





ビギーとみーネェ、いつもこんな感じ。

喧嘩したり、仲よかったり。

二人(匹)絡むとひつこすぎてチチによく怒られてるけど

ハハはこんなのを見てるのが一番幸せなのかもね(*^-^*)








Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
Wii は できない
冬休みも終わりの日、ビギーの大好きなみーネェの友達が遊びに来た


顔をワシャワシャワシャっとしてくれるMちゃんが特にビギーはお気に入り



うれしくってしっぽ振りまくり(わからんけど絶対振ってるよ。おしりがブリブリしてたから)、大はしゃぎ♪
うぃー
ついでにみーネェにも覆いかぶさりチューの嵐
さすがにMちゃんにはヨダレまみれの口は阻止される ← みーネェは慣れてるが・・・




気持ちも落ち着いた頃にはすっかり仲間気分のビギーぽん
うぃー6
きっとビギーの提案は「ロープ綱引き」か「ぬいぐるみ持ってこい」ってなとこ

そんな提案は、にべもなく却下されみーネェたちはWiiをしだした




みんなが同じ方向見ながら盛り上がってるからすっごく気になるので前に回って尋ねてみる。
うぃー10
完全ムシ・・・



こんなビギーを意にも介さずゲームにいそしむ みんな (さすが子供!)



ははは・・相手にしてもらわれへんなぁ
うぃー11
ハハに訴えられてもなぁ・・



だけどゲームでみーネェ達のテンションが上がると、ビギーも関係ないのに盛り上がってくる
うぃー7
うっほほ~ぃ♪




さらにハイ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
P1030616.jpg
ひゃっほ~!!




一人でそんなけ盛り上がって楽しめるっていいな。 ビギー^^
  




だんだん、勝手に調子に乗ってきたビギー。  真剣勝負中のMちゃんにちょっかいをだしにいく
うぃー8
ものすんごい邪魔になってるし!


でもMちゃんは優しいから怒らないんだよね。



それをいい事にとうとう押し倒し。 お嫁入り前の娘さんを・・・・
うぃー9
めっちゃ楽しむ犬一匹



Mちゃんのチョコチョコ動く足なんてもうたまんなーい!
P1030654.jpg





足にしがみ付いてジーパン噛んで、絡みつく、つく
P1030653.jpg
とうとうMちゃんはゲームどころでは無くなって



。。。。。ついに、みーネェの雷が落ち



さっきまでとは打って変わって、とたんにシュン太郎
P1030623.jpg
ぷぷぷ。ばっかだねぇ~




つうか、ハハまでみーネェに「なんでビギー抑えといてくれへんの!」とかって怒られたさ。
いいトバッチリ絵文字名を入力してください




ビギーのお陰でウチでWiiがでけへんようになったてさ。




引っ掻きまわすだけ引っ掻きまわして・・・
P1030591.jpg




満足そうなこの寝顔
P1030592.jpg
もう、怒られへんやん。。。。(@´ー`@)


Mちゃん、懲りずにまた遊びに来たってなぁ。 ビギーが待ってるよ




Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
地味ーに初詣
ビギー家は3日に初詣にいってきましたよ~
去年は派手に遊びすぎたので、今年はいたってジミーに



毎年この神社へお参り
P1030729.jpg
日本三大祭で有名な大阪天満宮。。。勉強の神様、菅原道真を祭ってます。

ちょっとでも、ビギーぽんのおバカちゃんがよくなりますように・・・





P1030732.jpg
お出かけはやっぱり楽しいらしく、張り切る張り切る
先頭切って、ズンズン行く行く



こらこら
P1030731.jpg
他人の記念撮影にこっそりちゃっかり、黒いぶっさいくなんが写っちゃったりして・・ すんません 




中は、イモ洗い状態でもみくちゃ   ビギーが歩いて入るには危険、危険
足なんか思いっきり踏まれて骨折しかねないもんね。 
(ワンを連れて入ってる人もいたけれど、砂埃もすごいしそれはちょっとかわいそうじゃない?)


ってことで、交代で参拝
P1030730.jpg
ハハと待ってようね





みーネェはおみくじ 大吉 だった。  チチは  。
初詣1
ハハ? おみくじ売り場まで人の塊に押されてたどり着かれへんかったのさ



その後はお楽しみの出店巡り



「はしまき」・・・・お好み焼きのキャベツも何にもはいってないのをお箸に巻いてある
初詣4
これは関西限定?

あとはチョコバナナだとか、イチゴアメだとかを食べまくり





お宮さんに隣接している日本一長いと有名な天神橋筋商店街をぶらぶら散策
P1030748.jpg


初詣5
もう、凄い人! さすがのビギーぽんも引っ張るのをやめてゆっくり歩いてたよ。



おいしい匂いはあっちこっちから漂ってくるし
P1030746.jpg
ビギーぽんの鼻はずっとぴくぴく




そんなややこしい中でも猫ちゃんチェックだけはかかせないらしい(笑)
P1030744.jpg
こんなとこまで来て、もうええってば!  面倒くさいやっちゃな




そんなビギーぽんのチェックに付き合ってたら、お昼を回ってしまいお腹もへったので




大阪城近くのIMPにドッグカフェがあるらしいとチチがラジオで聞いた情報を思い出し移動したものの・・・
P1030753.jpg




カフェではなく『ふれあい広場』なるもので
P1030755.jpg
ひもじいお腹は膨れず




でも、テラスのあるお店がたくさんあったし、ぽかぽかお日様が当たって気持ちがよかったので



大阪城を見ながらのお外ご飯(ってゆったってSUBWAYのサンドイッチ)
P1030758.jpg






相変わらずイタイ ビギーの視線
初詣6




すねた
P1030765.jpg
(^◇^;)・・・ではなく、とても暖かくて気持ちがいいので しばしひなたぼっこ中・・・



そんなこんなで、大阪らしいところを満喫できた一日だったとさ。

今年もいいことありますように☆

読んでくれてるみなさんにも、たくさん、ネ♡









Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
新年のごあいさつ
あけおめ1-1





あけおめ2





あけおめ3





あけおめ4





あけおめ5
ふてぶてしいな・・・




あけおめ6
(*^-^*)




門松あけましておめでとうございます門松

昨年はぼちぼちトロトロ気まぐれ更新にもかかわらず、ビギーを見に来てくださってありがとうございました!

みなさまのコメント、とてもうれしくって励みになりました!
もちろん、飛び込みでの初コメントも!!

今年は頑張って、もうちびっと更新の回数を増やしたいと思ってます

ヨダレ図鑑も更なるバージョンアップ!・・・できるかな?(あ、していらん?)


とにもかくにも、今年もどうぞ、よろしくお願いいたしまーす  (= ̄∇ ̄=)ふふっ♡








Posted by ビギハハ
comment:13   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
