ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
ちょこっとお出かけ♪
12月に入ってからというもの、近所の散歩以外ほぼ引きこもり状態だったビギーぽん。


チチはずーっと仕事だし、ハハも忙しいしで「ごめんね」と思いながらもほぼ放置プレイ



んで、やっとこさ、ちょびっとだけお出かけできたので


箕面にあるvisoraに。。。わざわざ高速に乗って行って来た
P1030674.jpg
ショッピングモールはお外だから今日は服きてね。


もう、出かける気配した時から家の中で喜びすぎてぴょんぴょん飛び跳ねながら大暴れ
クレートにだって大慌てで入ってスタンバイ(コレに入らないと車には乗せてもらえないからね)



道が空いていたから、あっという間に到着。



お散歩しながらウィンドウショッピング
P1030677.jpg
うれしくって小走りっ



P1030682.jpg
常に小走り


P1030678.jpg
怖い下りの階段だって走っちゃう

そんなに楽しいん。。。
こっちまで楽しくなっちゃうよ(*^-^*)





かわいこちゃんともご挨拶できたし
P1030681.jpg
ビギー、気に入ったっぽい^^


パイドのちっちゃなかわいい「ちぃちゃん」
P1030679.jpg
又会えるといいね




ビギーが超エンジョイしてる横で、寒さで凍るんちゃうか!って勢いのみーネェ(この日はそんなに言うほど寒くない)
短いスカートはいて薄着してくるからだよ。 おバカちん。 




唇が紫に変色を遂げたみーネェのために、ちょうど目の前にあったスタバで暖かいものを飲むことに
P1030685.jpg
っていってもビギーぽんが居るから外のテラスなんだよねsc04






蓋の裏についたフワフワクリームをビギーにおすそわけ
P1030686.jpg






どう? この味好きでしょ~♪
P1030687.jpg
ぼく、夢中キラキラ





(^◇^)
P1030688.jpg
おいし過ぎたらしい(笑)



でも、寒さはしのげず。
後になって屋内のドッグカフェを見つけたよ涙


今度は春に来ようね。。。
お散歩コースや芝生の広場もあったし♪


Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
よだれ図鑑 vol.2
ながらくご無沙汰しました・・・


ビギーヨダレファンの皆様!



お待たせいたしました~~



ビギーの成長とともにヨダレも前回よりバージョンアップ!


待望の(してない?)


ヨダレ図鑑 第二弾   行きますよ~!



あ、初めての方・・・・汚いので 「オエッ」 ってなるの覚悟でどうぞ (^ω^`)ノ




では、では、さっそくどうぞー









その1
ノーマル変化バージョン(ちょっとブルったらこうなる) 
P1030072.jpg
つややかに曲線を描いております







その2
ツーッと垂れてY字
P1020920.jpg
この次にバージョンUP↓






その3
Y字 聴診器仕様
P1030556.jpg
残念ながら、診察してくれとは誰も思わんやろう。







その4
ロング・ロング・ローング
みや11歳誕生日会&イルミネーション 065
ついに床まで到達。  ビギーの目標達成か!?






その5
地球儀(クリスタルちっく)
P1030073.jpg
真ん中にイビツながらも日本列島が出現!(むりやり)  ヨダレ世界制覇の予感♪






その6
雪だるま
P1020028.jpg
時には季節感も大切に






その7
落ち葉のブランコ
P1020819.jpg
なんて ろまんちっく! 当然このまま歩くたび前後にスイング





と、こんな感じで前回よりも風船もさらに大きくなって毎日楽しませて(?)くれている





さらに今回はちょっぴりお得な番外編付き!

ビギーから離脱してもまだ尚、残り続ける凄いやつ
知らぬ間にありとあらゆるところについているので油断ならない。





テーブルのしたに行くため服の下をくぐったため付いたもよう

乾いてしまうと強度UP
P1020910_20071210181955.jpg
指で軽くはじくとぼよよ~~んと・・・







ハハ愛用でチチお手製のPC台
人のじゃましに来た時に残していった
P1030557.jpg
ほよほよとPCから出てくる風にそよいでいた
あまりのカワイさにシャッターを押してしまう始末。。。困ってる割りに結構楽しんでるじゃん!ハハ・・・






てなわけで、日々、ヨダレタオルを持ち歩いてこれらと格闘するビギー家。  
ネタはくれるがほんと迷惑

だれか、なんとかしてくれい(*TーT)

また第三弾・・・あるのかな
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[いろいろ図鑑]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
寝てしまえ!
もう、ビギーぽんったら暇になるといたずらが耐えない。



この間のスリッパだってそうだけど




今回は、籐のかご。。。
いかにも、好きそうでしょ!




この間、お隣さんにお菓子の詰め合わせを頂いて
その入れ物が役に立ちそうだったから取っておこうと思ってたのにさ
P1030142.jpg




勝手に台所から咥えて行ってさ




器用に前足でおさえてさ
P1030151.jpg






バリバリしては
P1030146.jpg





クンクンする
P1030155.jpg





噛んではクンクン くり返し
P1030161.jpg
これ、いっつも思うけど何の確認なんだろう?





もう、いいや!って好きにさせてたら すごい残骸
P1030173.jpg
後の掃除が大変(´Å`)   ちょっと後悔 

早々に取り上げておくべきだったね(-_-;)




散らかすだけ散らかして、飽きてしまったらしくまた次の獲物を物色



もーーーう!

そんな悪さばっかりするヤツは・・・

と睨みつけたら、嬉しそうに逃げていくビギーぽん。




それをソファーに追い詰めて
P1030135.jpg





モショモショの刑やっ!!
P1030124.jpg
眉間こすりーーーっ






悪さばっかりするコは、もう、寝ておしまいっ!
P1030127.jpg






ふふふふっ
P1030125.jpg





効果てきめん( ̄ー+ ̄)
P1030128.jpg





ほらね(´・c_,・`)
ne.jpg






まだまだお子ちゃまやね。 ビギー(*^-^*)
ne1.jpg



けど、起きたらまたイタズラするのさ (;´д` ) トホホ
Posted by ビギハハ
comment:13   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
それじゃぁ、貰えんさ
早いもので、もう師走。。。。
P1030552.jpg
ビギーも落ち葉のカサカサと乾いた音がするのを楽しみながら、それを踏み踏みお散歩♪




そんな折、「はな」の思うことのhirohiroさんから素敵なプレゼントいただいちゃいました♪


なんと、ビギーの来年のカレンダー!
P1030459.jpg




中はねぇ・・
P1030579.jpg
はなちゃんのたくさんのお友達が各誕生月に載っています。 シンプルだけど、とっても素敵なオリジナルカレンダー。

ビギーのお友達も(と勝手にハハが思ってる)たくさん載ってるよ。

ちゃんと、書き込みもできたりするんだけどもったいなくって使えないよ

だってたくさんの人数分だったのに、丁寧に一つ一つ切り取ってあってすっごく仕上がりもきれいで、コレ一つ作るのにどれだけ手間がかかってるんだろうな・・なんて思うと来年といわずずっと飾っておきたいし♪


hirohiroさん、ほんとうに素敵なプレゼントありがとう
大切にします




それからカレンダーにまで載せてもらったビギーはというと・・・


毎日、チチが帰ってきてお楽しみの一杯をやっていると どんなけ爆睡していても絶対ノソノソやってきて

ビールの あて がもらえる様、強烈なビームを発してまってる

ji.jpg
いっつもはこの視線でまんまとおいしいもんをゲットしてるけど



今日は


ちょっと



P1030450_20071203000355.jpg
アピールするにはみーネェの服が邪魔




ちょっと、横にずれりゃぁいいのに









これはどうよ・・・
P1030449.jpg
服の裾から半分だけ目をだして睨みつけ。。。





チチから目線はこう
P1030446.jpg
めっちゃ陰険(笑)




それじゃぁ、チチは何もくれへんよ。 

だって、喧嘩売ってるもん!  あぁ、やっぱ犬 (*≧m≦)
Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
