ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
かわいこちゃんからのしっこメール
相変わらず、ごっ機嫌でお散歩のビギーぽん
タッ
嬉しくって、スキップなんかしちゃうもんね





そして、いつもの猫チェック
P1030256.jpg
念入りに・・・



今日はうまい具合に、猫ちゃんと遭遇。  るん♪

必死
P1030251.jpg
実は小刻みにジャンプしている





マーキングにも余念ナシ   最後の最後までしぼりだすよ。
P1030247.jpg
だから一箇所でまとめてやってってば・・・よぅ






涼しくなってからというもの、パワーが有り余ってるビギーぽん



夏と違って散歩から帰っても、スイッチON状態でしつこく遊びに誘ってくるので




『ダッシュして疲れさすゾ!』大作戦

いち、にっ、ダーーシュッ
P1030250_20071030223606.jpg
で、誰が疲れるかってもちろん・・・・ハハなのさ





でもって、絶対にいやがらせ・・・・あれだけその木の下は嫌だといったのに
P1030255.jpg
今日はウンチですか(*TーT)  だれが取るんーっ!





んでもって、んでもって、見つけたらしい♪

カワイコちゃんからのしっこメール
P1030188.jpg
それこそ、特に念入りに




P1030187.jpg
クンクン、クンクンしまくったら




こんなんになっちゃうのさ


ただ今 挙動りながらも 萌え萌え 中

分かりにくいけど、歯が高速で カチカチ なってます(口が痙攣してるっぽい)
そして、さらさらのヨダレをボトボトボトと止めどなく。。。。。。。。。。。。。



何なんでしょう・・(笑)
始めて見た時、何かよくないものを食べたと思って びっくりして口の中に思いっきり手つっこんで探りまくったんだから。


今では面白がってみてるけどー(= ̄∇ ̄=)


だけど、きっとビギー宛じゃないよ。


ヤツ、もてないからなぁ・・・・




Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ハハのトラウマ
最近は、気候もよくて、金木犀の香りが漂ってて、とっても気持ちいいので ビギーもハハも ルンルン♪とご機嫌でお散歩に出かける



だけど、一番散歩しやすいお気に入りのコースに
P1030094.jpg


ひとーーーつ、そのテンションをドドンと底まで下げてくれるものがあるんだよね・・・



ここに。
あ1
この通りはずーっと『クチナシ』の木が植わってるんだけど




いるのよ。 そこに






これが。
P1030087.jpg
あおむし     あぁ、おぞましい((;゜Д゜))



いっぱい、すごくいっぱいいるんだから!



ほら、さらに、でっかいの

どーんっ!    きゃーーっ  気持ち悪い 
P1030090.jpg
人差し指より大きいんだから!


子供の頃、枝にしがみついてるコレを持ったビギハハの母に追いかけられたんだよね・・・

当の本人は全っ然覚えてないらしいけど、ハハはそれから青虫、いもむしがトラウマになったのさ。  
鬼母ーっo(ToT;):





しかも、コイツらは「ココにいてますよ~」オーラを放ってくれてるので、歩いてるだけで
ぽ----んと目に入ってくる。
自転車に乗ってても見つけてしまう時がある!



皮肉なことに、  特技→  青虫探し  となる(*TーT)





なら、撮るなって話だけど、
そこが、そう、ブロガーゆえ・・・・・

おもいっきり遠巻きの望遠でだけどね( ̄▽ ̄;)




で、その横をゾワゾワしもって通るんだけどビギーったら、よりにもよってワザワザ近寄っていって
あ2
こら、くっつくな





さらに、
あ3
潜っとるーーー

くっつけて出てきた日にゃぁ、

ハハ、ビビって走り出す → ビギーも一緒に走り出す → 当然あおむしも一緒にくっついてくる → それを見たハハさらにパニック!

ってことになるんだから!


チチが一回、服にくっつけて帰って来たことがあった。
その時はもう、ハハは家中走り回ってしまったさ





珍しい鳥に必死なビギーさん、頼みますよ。 ほんとに・・・・
P1030097.jpg
のんきなもんだ。 人の気も知らずに・・・



くっつけてきたらハハがどうなっても知りませんよっ!!!





そんな、ビギーの晩ご飯     久々のUP♪
ハハたちの晩ごはんから・・・(サケのクリームパスタだったので)
P1030117.jpg
秋サケソテー、トマト、ほうれん草、ポテトパリパリ焼き、バジル、キャノーラ油

ビギー大満足




Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:0
[ビギまんま]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ビギーを喜ばす一言
ビギーぽんが毎日考えてることといったら、ほぼ食べる事とお散歩のこと(たぶん。単純だから



で、ハハが仕事から帰って来てちょっと一息 コーヒーでも飲んでいたら

玄関とハハの間を行ったり来たりして

”散歩つれてけ” アピール




ハハの一言を今か今かと心待ちにしている。
P1030040.jpg




 ← 待ってる







ビギーぽんの場合は「さんぽ」じゃなくって

「いこか?」 の一言




これを言うと、おもしろいぐらい 毎日 違う反応をしてくれるのでちょっぴりハハの楽しみにもなってたりする



で、ちょっと動画で取ってみた♪


だけど!再生してみると、ハハのおバカっぷりを露呈させてしまってかなり恥ずかしいことになってる・・・・( ▽|||)
というか、こんなアホやとは思ってもみなかった "o(-_-;*)


けど、まぁ、いいや!


ってことで、どうぞ。  なるべく音声は小さくお願い(笑)





こうやって、毎日ハハにしつこく遊ばれないと連れて行ってもらえないビギーぽんなのでありました。

アホな飼い主の相手する犬も大変だ(ー∇ー;)

毎日、おつかれ!ビギー
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
アホアホ三昧
ず~っと暑かった大阪も、ここ最近になってずいぶん朝晩は肌寒くなってきた。。。



ってことで、今まで毛だらけになって掃除が大変 &

一度手洗いして

泡がなかなか切れないやら
濡れると重たすぎて持ち上げることすら出来ず干すのに一苦労したことやら(いや、十苦労はしたわ!)
何日も乾いてくれないで、色々えらい目に遭わされたので

すっかり封印してしまったシャギーラグを・・・・・


(たいへんな覚悟を持って) ついに出すことに!





ビギーはこういう感触が好きだから、絶対、敷いた途端に大暴れするだろうな・・・とか思いながら出したら




案の定



さっそく。。。





こんな『たくらみ顔』でやって来て
P1020858.jpg




この地点から、アホアホ  よ~いスタート!
P1020859.jpg

P1020864.jpg
P1020862.jpg
P1020863.jpg
P1020867.jpg
P1020866.jpg

この調子で、ラグをアホアホで縦断し
P1020869.jpg

パソコンにぶち当たって 
P1020872.jpg

びっくりする。 
P1020870.jpg
おバカさん(笑)





で、ここで懲りて終わりかと思いきや




みーネェが帰って来たのでさらに大興奮の末


P1030020.jpg
P1030017.jpg
P1030007.jpg
P1030008.jpg
P1030009.jpg
あ~、もう、そらぁ、ぐちゃぐちゃさ。


しかも洗いたてだったのに、さっそくヨダレやち○こ汁やら色々付けてくれて

どうもありがとう



あー、先が思いやられるわ( ´△`)

Posted by ビギハハ
comment:7   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
