ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
載りましたよ~
9月もあと少しで終わり。  
もうすぐハロウィーンの季節ですね~♪ (って別に何もしないんだけど。)P1020833.jpg
昨日までクーラー入れていたのに、今日のこの寒さは何・・・

みなさま体調崩されてませんか~? 風邪などひきませんよう。。。






ところで、BUHIオーナーさんはご存知のフレブル専門雑誌 『BUHI』
P1020841.jpg
その中の 『うちのコ自慢』 っていうコーナーに




載ったのデース



ルルン♪
P1020843.jpg
ね!

もっと、かわゆ~く撮れた写真にしたいところをグッとこらえて、

ぶっさいくでも  ヨダレやで! というチチの注文でこの写真になったのさ

これがないとビギーじゃないもんね



ビギハハ姉に 「親ばか」 と言われようが 気にしない、しない(-ω-)ノ




BUHIを見て 『ヨダレがすきで』 って遊びに来てくれたマニアックな人はヨダレ図鑑を見てね

これであなたもヨダレビギーの虜に ☆・°:*。・:*:・

・・・な わけないか( ̄▽ ̄;)







でも、これって自ら投稿して載ったものでラッキーだったってことよね

なので、今度 ヨダレ特集 の際は取材のオファー待ってマース (  ̄ー ̄)┌



誰がなんと言おうと、  待ってマース ( ̄▽ ̄) フフフ ←本気かよ!



Posted by ビギハハ
comment:16   trackback:0
[イベント*記念]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
デカさゆえ
みてみて1-1





みてみて2







みてみて4







みてみて5




それは、顔がデカイからちゃう?



みてみて6





今ごろ気ついたん(笑)
Posted by ビギハハ
comment:7   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
きも絵図鑑
ハハの勤めてる職場にカレンダーがかけてある。


別にどうっちゅうことのない良くありがちな健康に関する情報が書かれたカレンダーなんだけど、
ためになる事も書いてあったりするので同僚とけっこう楽しんで読んだりしている。


そこの挿絵にはいつも野菜が登場していて、9月は栗がはつらつとサッカーをしている絵になったんだけど、
なぜかどうしてもハハはその絵が許せない・・・・・






気持ち悪いのだ。











それがこれ↓
P1020807.jpg
作者はいたってまじめに元気いっぱいの健康的な栗を書いたんだろうけど・・・

ホモオ田ホモ男のようになってしまった口元
スポーツマンらしからぬ色白(これはハハのヒガミか)
妙にもっちりとした下半身
ユニフォームと思いきや、なぜかおっさん仕様のタンクトップ
スパイク着用のはずがサラリーマンが履く靴&靴下

これを見てたら、なぜか背中がゾワゾワしてくる
んーーーっ! やっぱ気持ち悪い!!







まだある。
いつも散歩コースで登場するクリーニング屋の看板


クリーニング屋と言えば清潔感や爽やかさが売り
P1020809.jpg
の、はず。  しかしながら、

ジャケットなのにピッチピチの袖 (洗濯にだすと縮みますよ~の暗示?)
にこやかなめっちゃ濃い顔
なにより口元の点々。 ヒゲの剃り残し・・・?

不潔感満載(笑)


と言いつつハハはここを利用しておりますが。






こんな気持ち悪い絵をたまたま発見したのかと思っていたら

ところがどっこい


もっと気持ち悪い絵を書くのが居た。





ウチに。








さっそく紹介


作者:みーネェ   

『あんぱんまん』
P1020815.jpg
なんともアンニュイ

これは、ハハけっこう好き♡







彼の名前は『つぼお』
P1020814.jpg
なんでも、一度壷に入りでてきてもその形になってしまって元に戻らないらしい・・・意味不明(笑)

過去に一度、遠足の前の日お天気が怪しかったので、これに似た顔のテルテル坊主を作って吊るしたことがあった。

結果、見事に


そりゃ、そうでしょ!







でも、もっと上を行く・・・というか、許せないヤツがいる。


それはチチ。



まずは『ビギー』
P1020813.jpg
かわいいビギーぽんがこんな(д)

なにか悪巧みしてるね。これは。
それに、胴体と体が別もんみたいやし(笑)


しかーし!これはまだいい。 いい。 
いいねん。。。。






次のは、こないだのキャンプん時、写真すら滅多に撮ってくれないチチがうたた寝しているハハをスケッチしてくれたと言うではないの♪


たまにはこんな事もあるのねー なんて喜んだハハがバカでした・・・












P1020810.jpg

・・・・・・・・。









Posted by ビギハハ
comment:16   trackback:0
[いろいろ図鑑]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
またまたヒストリーパーク塚原でキャンプ?
敬老の日、ビギー家は白状にもおばぁちゃん、おじぃちゃん家に行きもせずのんきにキャンプに行ってきましたよ~(ちょっと後ろめたい)



しかも雨ってわかってるのに強引に(笑)





行き先は、三重県津市美杉村のヒストリーパーク塚原


ここは梅雨時期に一回行って管理人のおっちゃんのお陰ですごく楽しく過ごせた所・・




今回もそのおっちゃんに会いたくて行ってきたのでーす。


P1020763.jpg



P1020783.jpg



上の写真は次の日なので良く晴れてるけれど、初日はほぼ雨・・

たまの止み間にタープ張ろうと思ってたんだけど、おっちゃんが「テラスでご飯とか食べたらええよ」といってくれたので遠慮なく甘えさせてもらうことに♪




hp2.jpg
これはいい!快適~~~♪♪  
コテージか別荘に来た気分。  


雨なんて・・・ 地面のジケジケしたとんでもなく不快な湿気なんて・・・・
あ、そんなのカンケーねー、そんなのカンケーねー、ハイ、おっぱっぴー!
(・・・・ごめん、しらけた・滝汗)
でも、そういいたいぐらい良い感じ~ やったの!



ビギーだって♪
P1020715.jpg
高い所から見下ろせて大興奮


雨降るとね、ビギーがたまらないんだ・・・
じっと座ってたら体冷えてくるしね、体ドロドロになるし・・
そのカラダで膝の上に乗ってくるし!


今回はビギーも快適に過ごせたね!





まったりばっかりしててもしょうがないのでお昼を食べた後は簡単なデザートづくり

今回はクレープ
P1020722.jpg





しばらくしたら、やっと雨のやみ間がでてきたのでビギーとLet's水遊び~~



ビギーおおはしゃぎ
P1020712.jpg
走り回るわ、アホアホするわ、虫追い掛け回すわで大騒ぎさ( ̄▽ ̄;)  
いきなり走り出すから首がむちうちなるわ!




散々走り回って(ハハも一緒に引っ張りまわされてゼーゼー)やっと川の見えるところへ到着。
下へ降りていく前にちょっと見学・・・
座りたい。 けど下が濡れてるからどうしよう の中途半端な体制(笑)
P1020685.jpg
そんなん気にせんでいいやん!これからもっとビチョビチョになりに行くのに。 あほやわぁ(笑)




川へ入っても走り回る。 危ないってーのに
P1020703.jpg
なので身軽なみーネェにタッチ交代



P1020689.jpg
この先を堰き止めてマスのつかみ取りするみたいですよ~





「なにしてんの~」って、そぉ~っと知らない子によっていくもんだから、男の子がびっくりしてしりもちついてもぅた
P1020773.jpg
ごめんよ  



この顔だからねぇ。。。そらぁ、びっくりするよね(なんかしょっちゅうここで謝ってる気がするなぁ・・)
hp5
いぇ、何も・・・






そして、
キャンプって食べることが一番の楽しみで、今回の晩ご飯はすきやき!
P1020734.jpg
山の晩はすっかり寒かろうと思ってこのメニューにしたけど汗だくだくで食べた・・・



分かってたことだけど雨がやまないのでさすがの山も蒸し暑いι(´Д`υ)


それもあって、帰ってからの片づけがしんどいので今回テントは借りたんだけど、そのテントが雨漏り。
どうするょ・・・



そしたらおっちゃんがタイミングよく来てくれて「ここで寝たらええゎぁ^^ な。」



そこは、管理等にあるレクチャールーム(みたいなとこ)
hp7



ビギーは入り口でへばり付いて外チェック
hp8
なんて優しいこと行ったかどうかはわからんけど、いつものテントで寝るよりよく眠れた・・



晩ご飯のメニューといい、寝た場所といいキャンプっていうのかどうかは微妙だけど
今回は、忘れられへんキャンプになった事は間違いない
(ほかに来てた人はちゃんとテント張って宿泊してた

これも、おっちゃんがあれこれ気を使って親切にしてくれたお陰
ほんとにありがとう。



でも残念なお知らせが・・・・

キャンプ場名で検索して見に来てくれている人が結構いるので書いておこうと思う。

ここに遊びに行く人っておっちゃんに会いに行くって人もいるのでは?
そのおっちゃんは今年10月で管理業務から引退されて、キャンプ場を津市に引き渡すそうです。

津市がサラリーマンとして雇ってくれたら続けてもいけどなぁ。
とはおっしゃってましたが・・・


なので、今回雨でも無理に行ってよかった!
hp9
ね。ビギーぽん  

しかし、何されても怒れへんなぁ(^◇^;)





Posted by ビギハハ
comment:6   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
俺様!ビギー
丸刈りってからすっかり毛も生え揃ったビギーぽん。。。(早い!)



最近、調子にのってるんだー
P1020636.jpg
ビギー、今日で1歳7ヶ月と12日





そろそろ『男!』っていうのが強く出てきてさ・・・

性質悪いんだ。これが!






「シッコのときはマーキングを忘れずに!」ってな具合で分けション。  
次のためにとっておきたいから一気にやってくれない。
マーキング1




もちろん足だって高々とあげますよ~
誰よりも高く高く
マーキング4

それはいいねん 一回で全部だしてしまい!

ディランのマネするもんだからお腹が電信柱に付くねん

という事は、他のワンのシッコがお腹に付くというわけで・・・ばっちぃやんっ!
気持ちは分かるが、これじゃぁキャサリンに嫌われるって。ディラン ヾ( ̄^ ̄*)





どんなけくっついてるかって
マーキング3
こんなけ(笑) おしりは地面から垂直⊥が鉄則らしい。





そんなビギーぽんだから、この間ホームセンターに行った時のこと---
P1020621.jpg
いつもの様にご機嫌&ソワソワ



P1020625.jpg
色んなワンちゃんもいるしで伸びて見る見る♪ おもちゃも買ってもらったし楽しいね^^




そんな時、知り合いのBOSSくんと偶然あったのよ♪
思わず興奮 (ハハたちが




んで、BOSSくんとビギー、お互い匂い嗅ぎあって挨拶(・・・おしりしか写ってへん
P1020627.jpg
--してたから微笑ましくみてたら、いきなりビギーがすんごい怖い顔してBOSSくんに吠え付いた  
BOSSくん、ごめんよーーっ びっくりさせちゃったね




『男』ビギー、テリトリーとか上下関係とか意識しだしたのか・・・



でもさ、誰にでも吼えるわけじゃないんだよね

ビギーが吼えまくるのはなぜか  フレブル限定  なんだよね。



散歩中でもどこでも他の犬種には今まで吼えたことないのに・・・(だいたい興味ナッシング(-ω-))



なんでですのん?
なぜにフレブル限定?
それ、一番ダメでしょ・・・
この調子じゃあ、オフ会に行けませんよ(;´д`)



一つ思い当たるに・・・・やきもち ?

ハハたちは他のワンちゃんと遭遇しても冷静にかわいいね~って感じなんだけど、フレブルちゃんは別物でテンションは上がりまくってしまう。

そこを敏感に読み取られてるのでは・・・と。




ビギーの心情的には
「お前が来たからオレから注目はずれたやんけーーっ 早よどっか行けやーーッ」ってな感じ?

俺様発想(д)




そこへ怒られるもんやから
「お前のせいで怒られたやんけーーっ なんでオレが怒られなあかんねんっ ムキーーッ」

完全にヤツ当たり( -ё-)




これからフレブルに会った時はなるべく低ーーーいテンションで接してみようかな・・・


なので、フレブル飼ってはる皆様・・久々の再会でテンション低くても内心はウッホウホなのでヨロシク



っと、それを忘れていきなりアゲアゲでワンちゃんに接してたら(←そうなる確立大)
「ハハ。」 ヾ( ̄- ̄ ̄ 3)トントン
・・・と肩を叩いてやって下さーい・・・・・ヨロシコ



これで解決したらいいけどなぁ。
ふーん。。。
Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
タルタルの具合
ビギーって
P1020602.jpg





ビギーのタルタルって
tarutaru.jpg





他のフレブルよりちょっと長い気がするんだけど・・・
tarutaru1.jpg





これ、通常のビギー
P1020610.jpg





んで、これはタルタルを上げてみました~のビギー
P1020612.jpg
ぷぷぷっ(*≧m≦) 顔が短くなってるでやんのー!




いったい何cmあるのか測ってみた
P1020631.jpg
じっとしてくれへん(;´д`) 





ヨダレまみれになるだけなって(おいしいモノもないのに出てるんだから・・・)分かったのは



タル長    約2.5cm



これは長いのん?
だいたい、タルタルって、平均で何センチぐらいなんだろぅ?



みんなのところは何センチー?




Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
