ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
ビギーのもくろみ
20070828230550.jpg
あげへんよ。





20070828230603.jpg
待っても無駄よ~





20070828230616.jpg
あぁ、あぁ・・・・




20070828230633.jpg
拭き拭き(-ω-)ノシ





20070828230646.jpg







20070828230702.jpg
ちょっ、ちょっとだけやでー





20070828230715.jpg
・・・・・



と、毎回ビギーにしてやられるハハなのでありますllllll(-_-;)llllll


Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:0
[未分類
すいか、すいか♪
ビギーはシャリシャリした食感のものが好き♡

きゅうり、生大根、白菜の芯、キャベツの芯・・・
だからシャリシャリしてる上に甘いもんなんて、もうサイコー



ハハたちが食べていたらさっそっくやってきた
20070816161827.jpg







んっふっふ~~~( ̄ー ̄)♪  欲しい?
20070816161846.jpg






おーーっと、待った。
20070816161906.jpg
種とったげるよ。





こんなもんかな^^
20070816161923.jpg






はい。カプッしてもいいよ♪
20070816161943.jpg
え?気のせいやってー。  ここんとこは全部種やったんやってー。




種ぜんぶゴックンしたらぽんぽん痛くなるっしょ!?
20070816161955.jpg





じゃ、いらない?
20070816233530.jpg





後は一心不乱にシャリシャリシャリシャリ
P1020164.jpg
ぼく夢中!


シャリシャリ
P1020169.jpg
いつまでもかじっていられますように・・



シャリシャリ・・・
P1020176.jpg
あっという間におしまい。



ヘタ辺りに来た時のこの顔がたまらなく好きなので、この顔見たさにわざわざヘタをあげるのだ!




え?ハハってばイジワル・・・( ̄▽ ̄;) ?





ご心配なく~。 
みーネェとチチからはあま~いところもらってたので^^


あ・・・やっぱり、ハハはイジワルか(≧▽≦)ぶははっ
Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:0
[好き]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
奈良県天川村・白の平キャンプ場~その2~
この日は12時チェックアウトだから気持ち的にゆったりできない。

なので朝食は早く出来てささっと片付けられるもの


ベーコンとトマトのチーズ焼き
P1020507.jpg
これ、大ヒット!あっさりしてるからいくらでも食べれる~~♪



ビギーも匂いに誘われて必死。 
とにかく膝の上に乗ってこようとする。 



ごはん時じゃなくてもそう。
h.png
こんな具合で。

ビギー用に下にマットを用意してあげても汚すだけ汚して終わり  そこに居やしねぇ。
こんにゃろー


んで、皆に断られたスネぽんはわざと(?) めっちゃややこしい所へ入って
P1020462.jpg

P1020463.jpg






寝る!
P1020466.jpg
嫌がらせやろー 
それに、おしりが酷い仕打ちにあっていますよ。




そんなスネぽんはチチと留守番させておいて、キャンプ場のすぐ隣にある天川村エコミュージアムへ見学に行ってきた
P1020472.jpg
無料で見学できます




ここは天川村に生息する生き物の紹介や世界遺産の大峰山について色々学べます(山伏の修行の風景なんかも立体映像で見れる)
P1020475.jpg



山伏・・・怖い
P1020476.jpg
そういえば、キャンプ場でも遠くから時折、ほら貝を吹く音が聞こえていたなぁ。




そうこうしているうちにチェックアウトの時間も迫ってきたのでビギーに邪魔されて、つられて遊びながら(急いでるんちゃうんかい!)片付けをして帰途に・・・



この近くには洞窟だとか観光できるところがいっぱいあるけどビギーぽんがいるので大体がお預け・・・真夏に車の中には置いていけないもんね。



唯一、一緒に寄って帰れるのが「黒滝の道の駅」
道の駅大好きなハハはここに寄って帰るのがすごく楽しみ♪(だっておいしいものがいっぱいあるんだもんね



この辺りはこんにゃくが名産
うかつに下のほうで撮影してて、ビギーにやられた!
20070814152243.jpg
だけど、凄く味がしゅんでてちょっとピリッとしていておいしい!@¥100
2~3本いけちゃいます♪




吉野葛を使ったわらびもち
ノーマル、よもぎ、梅味の三種類いり。これも@¥100
P1020532.jpg
普通のよりもちもちしていてこれもおいしーー♪
(みーネェが落としてくれるのを待ってるの図)


草もちなんかもおいしそうだったよ~。


それに、ここの裏には大きな芝生の広場があってビギー大喜び
20070814154045.jpg




暑くなったら浅い河原にも降りれてまたチャプチャプ出来る!
P1020419.jpg





体が冷えたらまた遊ぶ!
20070814154346.jpg
日中にお外で遊べるっていいね~、ビギー^^

涼しくなったらお弁当なんかもって日帰りで来るのもいいかもね!



そうそう。
帰りにコンビニでちょっと買いたいものがあって探してたんだけど、そこは、そう、山道なもんだからそう簡単にはない。



で、やっとこさ見つかった!ローソン・・・・♪
P1020383.jpg
ローソ・・・ン?



ちゃうやん!!




P1020525.jpg
マウソン!




MILK缶とちゃうし! やかんやしっ!
P1020524.jpg
こんなパクっていいんかい。森田商店(爆)


ま、そのお陰でお客さん結構入ってたけどね。


帰りに思わんものを発見できてよかったよかった・笑

と違うことで楽しんだキャンプでした~。 チャンチャン



**訂正です**

MAWSONは マウソン ではなく モーソン だそうです!
ますますヤバイです(笑)




Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[キャンプ
奈良県天川村・白の平キャンプ場~その1~
ビギー家のお盆休みと言ったらやっぱりキャンプ!

関西の避暑地、奈良県天川村、洞川温泉近くの白の平キャンプ場へ行って来ました~。

去年も洞川温泉へキャンプに行ったけれど今回はまた違う所。
温泉へも歩いて行ける(ちょっとかかるけど・・)距離にあります。




今回は予約の電話を入れるのが遅れて、狭いサイトしか確保できず・・・
P1020468.jpg
お盆なので団体さんが多くて やかましいやかましい (ー'`ー;)


だいたいキャンプ場は10時消灯と決まってるけど、いつまでたっても大騒ぎだし、夜中にロケット花火をするバカチンもいて寝られへん!!

それに、夜中から雨・・・・・(=_=)

前回が良かっただけにこのギャップは何!?っという感じだったけど・・・致し方ない。


それはそれなりに来たからには楽しむしかないのだ!!



ではでは、楽しみにしていた川へ早速 GOーー
P1020393.jpg
ビギーぽんは何の躊躇もなく、ドボドボドボ
家だったら散歩から帰った時、足洗うのにちょっとホースで水かけただけで大暴れやのにここはいいんかい!





・・・・いいらしい
20070813184731.jpg
ジャブジャブはりきって進む進む



いつもの散歩だったら絶対言うことを聞いてくれないチチを、引っ張りまわすまわす
20070813184752.jpg




闇雲に歩いてるのかと思えばちゃんと考えてるらしい20070813184830.jpg
↑みーネェに水鉄砲で攻撃されても気付かず、夢中



ちょっぴり深いところにたどり着いてしまってさすがに躊躇
20070813184846.jpg
この後、チチに無理やり引っ張られて落ちた



なんとか足はつく程度の深さなのに必死  あははは~
20070813184906.jpg
泳ぎは無理らしい。 重たいもん。



ちっこはちゃんと上がってするらしい
P1020391.jpg
マナーを守ってこそモテブルやもんね。 さすが!



用を足してすっきりしたらまたまたジャプン 
ビギーの大好きなもの発見♪  誰かが冷やしてるみたい。
20070813185003.jpg
それはかじったらドロボーやで



水がすんごい冷たいので、無理やり上げて日向ぼっこ。 ゲリっぴーになったら大変だからね。
P1020439.jpg
まだまだ行きたそうやな~^^



せやけど、足、ガチガチなってるやん(笑)
20070813201534.jpg
しばらくそこよ!



しばらくいてたら、甘えた虫がでてきて
20070813224956.jpg




でっかいなりしてちゃっかり! 足ビチョビチョやのにぃー
20070813225629.jpg
ほんと甘えた 



暑い日中は川で過ごして(日陰で足だけ漬けてたら寒いっ)日が翳ってきた頃に晩ご飯の用意


今回は無難にBBQ

晩ご飯の時間に合わせて管理人さんが地の天然水でつくったお豆腐をサービスしてくれました♪
20070813232713.jpg
ウチの食器にドバッといれて、出し醤油をこれまたドバッとかけてくれました。 なんとも大雑把(笑)


冷たくって、ツルッとして甘くてとってもおいしかった(= ̄∇ ̄=)
多いなと思ったけど(しかもハハは冷奴が嫌い)全部たいらげちゃいましたよ~♪


真っ暗になるとランタンの明かりにつられて珍客が結構やってくる
P1020498.jpg
大きな蛾だけは来ませんように・・・(これ切実)

不思議と蚊はいないんですよ~。 どこのキャンプ場でも全然かまれないもん。



長袖着てても肌寒いのでテントの中でUNO
20070813234101.jpg
よっぽど疲れたのか、いつも邪魔しにくるはずなんだけど・・・イビキかいてる^^





な~~んて思ってたら甘かった! 


そう、やすやすとさせてはくれないのだ!
20070813234124.jpg
思いっきり邪魔っ。 このイッチョかみ



そして、団体の騒音に悩まされながら寝付くのだった・・・・


続きは次回♪

Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:1
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
花火大会
昨日の晩は、 大阪では一番大きな川『淀川』で行われた夏の大イベント 花火大会




とにかく、毎年暑い!!

それにチチは人ごみと暑いのがとにかく大嫌いなので絶対付き合ってくれない & ビギーだって死んでまうわ なので二人はお留守番

よって毎年ハハの母&姉(これが花火大会  人間でこの時はすごいパワーを発揮するんだな)&みーネェと女4人でむなしく(?)いちゃいちゃカップルにまみれていって参りました。



ここは会場に近いJR塚本駅
P1020214.jpg
ホームに降りた時点で立ち往生・・・改札にたどり着くまで人の熱気で気絶するかと思った ←もうすでにヘトヘト(´Д`)
きっとそこのポイントは40℃はあったな!

むりやりチチを引っ張って来てたらこの時点で発狂して帰ってると思うわ・・・


でも、まぁ、そこの難関を突破すれば後は淀川の河原までは歩いて5分ほどなので後は楽々



着いて早速、河原の芝生に座って梅田の百貨店で買ったお弁当やお惣菜を食べながら花火が始まるまでぺちゃくちゃ喋りまくり
P1020217.jpg
観覧席&お弁当とセットのチケットは¥6800だそうな・・・観覧だけでも¥4800だってさ! 
抜け目ないな。大阪市( -ё-)
  
そんなチケット買わなくったってレジャーシート一つ持ってちょっと早めに行けば十分ですよ。

ほんとの日本一といわれるPLの花火大会より河原の風が気持ちよくって快適♪ 
なのでハハはコッチのほうが好き。 
(ここは宗教法人の個人の花火大会だから大規模でもランキングには載らないらしい。もったいない話だよね12万発で桁外れなのに・・・ちなみに淀川は2万発)




そんなことはさておき、必死で写真撮って来ましたがしょせんコンデジなので(え?腕の問題・・・?)、イマイチ凄さが伝わらないような・・・



一発の花火で色が変化するなんて繊細な技術を持った花火は日本だけらしい(ラジオの受け売り
ほんとそんな花火師の方、尊敬するよね。

20070805130352.jpg

20070805130409.jpg

20070805130432.jpg

P1020281.jpg

P1020249.jpg

P1020253.jpg

空が一面真っ赤に
P1020243.jpg

続いて真っ青に
P1020276.jpg

お次はキャラクターもん
20070805130820.jpg




 ←ひっくり返ってるけど、目と口とヒゲ!







スマイリー
20070805130840.jpg
後はキティちゃん、ハート、蝶、梅の花、青の中に赤 なんて言うのがあった(^с_,^)

そしてフィニッシュ
20070805131008.jpg

あたり一面お昼のような明るさに
20070805131024.jpg
で、鳥肌が立って大満足でおしまい( ̄▽ ̄)



人が引くまでお茶してから帰ったので、家に着いたのは11時半過ぎてた。

チチは寝ていたけど、ビギーだけは起きて待っていてくれたのね(人´ω`*)
(というか、物音で起きた?)
20070805152024.jpg
チュゥと突進で大歓迎してくれたもんね♪
ご苦労さん ヾ(^^;)


Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:0
[イベント*記念
| HOME |
