ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
丸裸を詳しく見てみましょう
前回の内容で心配して下さった方々・・・
ありがとうございます






まだまだ、坊主ネタですが・・・・




今回は、丸はだかびぎーぽんの普段は見れない中身なんかを色々を詳しく見ていきましょう♪







先ず、毛を刈ってびっくりだったのはブツブツの多さ・・・


刈ってしまう前は、毛を掻き分けてブツブツチェックをして「今年は去年よりましかなぁ」なんて言ってたのに

トンでもございませんでした

赤くなっているところが全部、例のブツ
P1020059.jpg




←クリックで拡大すれば分かりやすいかも






この調子で全身!



これは下半身。 白く抜けて見えるところは全部ブツ
P1020060.jpg
刈るまで背中の方が酷いと思ってたけれど、違った。





こんな風にして寝てるとなんとも哀れにみえるね(*TーT)
P1020070.jpg
だけど、本人は幸せに快眠中~ 

それに
ハハたちの 笑いのネタになって 癒してくれているし ┐(  ̄ー ̄) 
皮膚が思わぬとこまでたるんでてカワイイとさえ思っている ┐(= ̄∇ ̄=) ふふ

なので、悲壮感ってーのは全然ないのですよ♪







深刻になっちゃう病状はさておき、

刈らないと分からなかった面白いこと

を見ていこう!





手触りだけど、じょりじょりで痛い。
まるでマジックテープの♂の方触っているみたい。

で、抱っこするとチクチクの中に肌の柔らかさと温さがダイレクトに伝わってくるので変な感じ。 とっても変な感じ。



それに体がすごく熱い。
犬ってやっぱり体温高いんだと実感。




で、おしり。
お尻の穴まで大公開 もう、丸出しっ
P1020037.jpg
ビギーのシッポって、触ると中の骨が『く』の字に曲がってて毛があるときはポンポンがくっついてる見たいだけど・・

皮膚がたるんでた。 シッポまでもか

それにお尻の穴が ぽーーーん と目立つのです。  
まぁるく出っぱってる。 今にもが出てくるのでは(;゜▽゜)・・と思うほど・笑
あんな短い毛でも目立たなくするのに役にたってたのね!!




あと、毛の色分け部分。
ビギーはタキシードカラーなので胸の部分が白い。
P1020122.jpg
皮膚まで色がちゃんと分かれてますね~^^  


でも、よぉく見ると皮膚の中に残ってる毛のせいで色が違ってるだけで、毛根ごとなくなったら全身ピンク色の肌になるみたい。



後は、晩のお散歩時 闇に溶けてしまわない!!
P1020082.jpg
ほらね! 顔は相変わらずわかりづらいけど体は目立ってるでしょ♪
安全面でとっても役に立つのです(゚∇^d)



でも、日中外出時は変に目立つのでお洋服を・・・と

これが、じょりじょりに引っかかってなかなか裾が降りてくれないのです



それに、先生に「フロントラインも下さい」っといったところ
「いらんよ~。蚤いててもすぐわかるしー・笑」って!!
なんて商売気のない・・・
あれって、すごく肝臓に負担かかってるもんね・・しなくていいんならそれに越したことないし。

ただ、これからキャンプに行く時にマダニが怖いのでその時だけ使うようにもらってきた(こんどもらったシャンプーは毛穴の中まで洗浄するのでお風呂に入ると効果がなくなるらしい。)




他にもいい事いっぱい♪
日が当たる時は淡い色の服を着れば、ブリンドルの子はとっても涼しいし
通気性はいいし
フケはたまらないし
毛も家中に散らばらない
お風呂上りなんて、タオルドライでハイ完了。



みなさんもどうですか~~~







・・・・・なんてお勧めはいたしませーん。

だって・・見た目が、見た目が・・・( ̄▽ ̄;) ほほほほほ




Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
大胆かつシンプルで。後編
さてさて、前回の続きですが どんな治療法かすでにバレバレでしたね


『大胆かつシンプル』な方法って、そうです。





マルガリ・・・・丸刈り・・・でございます





スキンヘッド・・・ならぬスキンボディーにしちゃいました( ̄▽ ̄)

しかも、頭と足先だけ残したなんとも気持ち悪い おっされ~ なスタイル( ̄ー ̄)



さっそくどんなんか、見たいでしょ!? みたいでしょ!!



ビギー、みんなに披露してあげて♪
20070728205652.jpg
大丈夫。誰も笑えへんって!


丸刈りする日は、朝から夕方まで病院に預けることになっていた。
で、連れて行って置いていく時、すごく不安そうにしていたので
「放っていかれた」と思ってたからなのか、
刈り上がったビギー見て、ハハがバカ笑いしたからなのか、
家に帰ってからしばらくビギーは拗ねていた。



写真も撮らなあかんしで、ご機嫌を直して頂くため
おいしいもん(バナナ)で釣り釣り撮影~





では、すねぽんです。  ・・・ あ、ビギーぽんです。






じゃかじゃ~ん




グレーです
P1020073.jpg
頭がよりいっそう大きくてアンバランス(´д`)



20070728222130.jpg
寝てる姿はカビの生えたなすび・・┏(|||`□´|||;;)┓





これを笑うな!とは無理な話でしょう





しかし、本人は涼しくってよさげ。
毛も抜けず、家も清潔





お外に出るときは服着てでようね。
気持ち悪いから。


あ、ごめん






次回はハダカのビギーぽんを詳しく検証してみましょう♪
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
大胆かつシンプルで。
近畿地方、梅雨やっと明けましたねー




これから「体溶けてしまうわっ」ってぐらいの暑い日々が続くわけですが・・・




そうなると、特につらいのがブヒちゃん。




うちのビギーぽんも暑さには何とかがんばって耐えておりますが、も一つ辛いことがある



そう、一時期サプリメントでよくなっていた体のブツブツがサプリメントが切れてから飲んでないし、湿気は多いしで酷くなってきた。



背中もだいぶ痒いらしい
P1010006.jpg
高速アホアホ中・・・




真夜中にもいきなりグホグホいいながらアホアホしだして起こられる始末。

ビギーは悪くないんだけどね。
逆にかわいそうなんだけど・・・




でも、病院いってまた去年の様に何ヶ月も抗生物質の薬漬けになると思うとなかなか連れて行く気にもならず、

なんとかノルバサンシャンプーでマシにならないかと、週二回お風呂に入れてたんだけど・・・・・




もう、ビギーぽんは限界みたいです。。。。
20070726235352.jpg

そのストレスたるや大変なもんやろね。



ってことで、とうとう病院へ行くことに。




いつも行っている所はここ最近いそがしくって連れて行ってあげれない。
そこで、我が家とつい目と鼻の先にある動物病院へ行くことにした。




なんで、そんな近くにあるのにわざわざ遠いところに行ってたかって?そらぁ、疑問に思うよね。



それは
何のこったぁない、『ご近所過ぎるから』です


先生とウマが合わないとか、何かあった時とか気まずくなるとマズイから・・・ね。



だけど、そんなことは言ってられないので行くことにした。




清潔な待合室。 
20070727002130.jpg
ご機嫌やん


この後、隣で待っていたイングリッシュコッカーちゃんに「遊ぼ遊ぼ!!」のバウバウが始まってウルサイので外で待ってたの。
そしたら看護士さんが「外は暑いから」って個室の待合室に通してくれたんだ~♪
今までで一番優しくって笑顔が絶えない看護士さんだったなぁ



話をもとい。

先生に、今までの経緯やこちらの考えを全部話して(サプリメント飲ませて少しはマシになった、何ヶ月も抗生剤のんだりという治療はイヤ、できるだけ薬を使わない方向でなど・・・)
診察してもらった結果、先生は今まで誰も言わなかったことを提案してきた。





あぃやぁ~・・・・





それはいくらなんでも、すぐに答えを出せなかったので帰ってチチと相談して悩んで来ることにしていったん帰った。

先生も「ゆっくり考えて来てください^^ でも、本人にはすっごくいいと思いますよ♪」と。



それは大胆かつ、とってもシンプルな方法。

さて、どんな治療法だったんでしょう!




続きは明日!(もう、察しはついてるかな






Posted by ビギハハ
comment:4   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
タマちゃんの災難
そろそろ、梅雨も明けそうな今日この頃。




---という事は、今年もビギーぽんはハハが仕事で留守の間ビギばぁばぁば家でお留守番。
涼しくなるまでね



毎朝送って行って、夕方また迎えに行っての生活が始まります。。。。






みーネェの手が離れてやれやれと思っていたのもつかの間、まだ幼稚園児並に手のかかるヤツがまた増えた・・・(´Å`)
20070722142928.png
すまして座ってる場合ではない。






そんなハハの気持ちを知ってか知らずか、
お留守番の時と違って毎朝ルンルンと一緒について外に出るビギーぽん。





そらぁ、いいよね。 ばぁば家は。




だって、寂しくないしオイシイもん色々もらえるしっ♪
なにより、ハハも安心だしね。






ところで

ばぁば家までは自転車で行っている。

去年の今ごろは体重が11Kgぐらいだった。
その時点でカゴの積載重量はオーバーしてたんだけど、まだなんとか前カゴには収まってた・・・





ところが、今年はどうでしょう!!!
20070722230819.png
・・・・・・ヤバイよね。 これはヤバイでしょう どんなけデカイねん


つうか、おかしいよね。 


ハハも写真に撮ってもらってこんなにはみ出てるとは思えへんかったさ
よく、すれ違いざま笑われるんだ・・・
その理由がよくわかったよ。

『8時半の犬』とかって密かに有名になってるかもよ。




でも、ハハは堂々と運転しておりますよ。 堂々と。はい。



それにハンドルには あの 『さすべえ』 だって付いている!



そう、大阪のおばちゃんが必ず装備しているという傘をさすために使う超便利な道具。しかも、バッタもん 
まろちゃぶ母さんしってるかい?



とってもじゃないけど、片手運転はできないのだ! 
これで一気におばちゃん度が加速しようとも気になんてしていられないのだ フンッ( ̄oo ̄)






それに、もう一個ある事に気が付いた・・・・



これ・・・
20070722234949.jpg
きゃぁ~~ ビギーの大事なタマちゃんが大変なことに!!



ごめんよ!まさかこんな事になってるとは思いもよらんかったわ・汗


明日からは『タマパット』を当ててあげるよ。
20070723001249.jpg
オトコって大変だね。 ビギー。
Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
雨、やまないかなぁ。
はぁ・・・いくら梅雨とは言えず~~ぅっと 


なるべくお散歩でおしっこうんちをしたいと思っているビギーぽんにはちっとつらい時期。


ハハが雨でも連れて行ったげるよ~って誘っても、ガンとして外に出ようとはしないからちょっと便秘気味だったりする。



この間なんかほんのちょっとの雨だから無理に連れて出たのはいいけど
20070715104127.jpg
途中から大粒の雨に変わって、用も足さずに慌てて走って家に帰って来る始末・・・



ハハも引きずられて走らされた(# ̄З ̄)
おばちゃんは足がもつれてコケるんだからやめてよね



道行く人には「何ごと!?」って目でみられるしさー。



そらぁ、そうだよな。
大の大人がドタバタと雨の中、犬と走ってるんだから・・・
「ビギーッ、待ってぇ、マッテェェェ・・・」なんて半笑いで。




小ぶりや、霧雨ぐらいだったら行くかなぁ。とこっちもめげずにドアの外には出してみるんだけど・・・・
P1010921.jpg
毎回、濡れてるところには一歩も出ず、こうやって外をずーッと眺める。





それにしても、ビギー、変じゃない?  その座り方。
P1010913.jpg
横着というか・・・






またしても前回みたく前足しんどいやろうに・・・
P1010920.jpg
前足イジメするのはやりか? 
それに顔はいずこ??またしても闇へ。





なぁ、ビギーってば。 聞いてる~?
20070715110432.jpg
あぁ、はいはい。 口うるさいハハですみませんね


この後10分ほど外を眺めて自ら家に入っていったビギーなのでありました。


あかんたれちゃん。

Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
肘掛の正しい使い方
ブログでも良く登場しているウチのソファ・・


いっつもチグハグなだっさいカバーをしておりますが、本来ならこんな感じ。
20070708162737.jpg
ビギーが来てからというものこのソファー、カワイそうに被害こうむりまくっている。


ヨダレ、目やにはもちろんのこと、


我が家のメンバーが個人で色々していると寂しくなって、注目してもらうために噛みにいく。
20070708164802.jpg
ビ>ここかんだら怖い顔して絶対ボクんとこに来てくれるねん♪ ←確信犯

( 怒られてまでも、注目して欲しいビギー・・・かわいい(´Å`) )




なので、端っこがボロンボロン・・・
P1010960.jpg
ううっ( ´Д⊂ヽ  



それに、最近になって肘掛を愛用しだしたのでち○こ汁をしこたま付けてくれちゃう・・・
20070708170157.jpg
どうも、ここが心地いいらしい・・・



例えば・・・
20070708171003.jpg
ここを使って高みの見物をしたり


ウトウトするには最高らしく夕方はよくココでうたた寝をしている
1.jpg
しかも、こんな中途半端な格好で・・・


近頃は、このソファの横にケージを移動させてお留守番しているので
これをも活用する方法を見出したらしい。
P1010420.jpg
快適な枕



そして、最近彼のはまっていること・・・これは止めさせたい。
P1010770.jpg
何やってると思う?



夢中で目も虚ろの一心不乱・・・何してるかってね、
P1010775.jpg
手を舐めておるのです!!


下から見たらこんな感じ~
P1010787.jpg

なんか、かなり、無理くない?
この体制・・・・


足つったりせぇへんの?
腰ぐきっってなったりさー、
床にべったんしてるより舐めやすいん?

・・・・ってか、そこまでして指舐めんでよろしい


タダでさえ、肉球弱いのにぃ・・
お陰で、汁まみれでコテコテさぁー


次はまた、どんなことしてハハがへそくり叩いて買ったお気に入りのソファーを酷い目にあわせてくれるんだろうなぁ・・ビギーぽん


Posted by ビギハハ
comment:13   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
