ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
時にはうっとおしい
ビギーぽんはご存知の通り甘えたで(分離不安症とも言う?)
家族といる時はとにかく誰かにくっついていたいので(暑いときは別ね)
今まで、それを カワイイ カワイイ と言ってきた・・・

けども!

これはハハがしんどそうに寝込んでいようともお構いがなかった。

くっつくどころかワザワザ上に乗っかってきたりなんかする

放っておいたら、あまりにも厚かましいことになってるからちょっとご紹介


ソファで寝てるハハの足の間にこっそりはさまりに来る
P1000333.jpg



何気に、ジワジワと上に乗り上げてくる
P1000341.jpg

しばらくはココにいたんだけど、突然「あ、そうや!」ってな感じで(何を思いついたか知らないけど)立ち上がってハハの顔の方へ、人の腕なんか平気で踏み倒しながらやってきて



只今 彼のマイブームである肘掛へ座りに来る(最近ここでよく黄昏ている) 
モテブルは黄昏るのである
P1000348.jpg



で、なんやかんや落ち着きなくもがいてごまかしながら


ズリズリずり落ちてきて、人の顔面であろうがお構いナシに覆いかぶさってくる
20070327183543.jpg

さすがにコレは我慢の範疇を超えているので(息でけへんしっ)押し戻す



で、「チッ!」とでも言いたげに ブー と言って向こうへむいて
20070327185014.jpg




さっそく高いびき
P1000325_edited-1.jpg

ハ、ハハは今すっごくしんどくてぇ・・・だから、ここで寝ころんでるんだけど? 


・・・・・無視かよ(-。-;)



とにかく彼は自分の気持ちが満タンになればいいのである

なんちゅうやっちゃ!




Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:0
[未分類
ぼちぼち・・・
お久しぶりです・・・・
1.jpg



更新できてないのに見に来て下さってた方ありがとうございます(≧人≦)
心配してくださってた方、すいません(´Å`)
2a.jpg



ハハがちょっと体調を崩して床に伏せってましたので全く更新も訪問も出来てませんでしたが・・・
3a.jpg




だいぶ良くなったので、ボチボチ新ネタ更新したいと思います。
4a.jpg



また、遊びに来てください (= ̄∇ ̄=)/
Posted by ビギハハ
comment:7   trackback:0
[未分類
新しいデジカメ買う時にやってみる事
この間のバーべキューの時は機嫌よく働いてたんだけど


次の日スイッチを入れたら
P1000100.jpg
この通り・・・・なーんにも写らない
どうやら突然、隠居を考えたらしい。 ハハが超愛用のデジカメPanasonicのLUMIX



そら、そうだよね。かなりハードに使ってたから無理もないよ

ネジと言うネジが全部無いし (なんで!?いつの間に?? 不思議~
そのせいで口が開いてしょっ中 カパカパ 言うてたし・・・



しかも落としまくって可哀相にズタズタもいいトコ。
P1000098.jpg
ココまでがんばったから、もう勘弁してほしい  byでじかめ-----らしい



実を言うと恥ずかしかったんだ
こんな分厚いの今時だれも持ってないしっ、凄い色やし。

なんてったって傷だらけで汚い・・・あ、これは落とすハハが悪いのか ごめんよ。




で、急遽新しいのがいることになったんだけど


その二代目ちゃんはコレ!
fx30_image_f6(1).jpg
そう、同じヤツの新しいの。


常に使うハハが選んだんじゃなくて、チチが買って来たんだけど(それも不思議な話)
その時、お店でね・・・・ぷぷぷっ(*≧m≦)

ある日突然、勝手にこれに決めて お店から電話でいきなり家に居るハハに、何色がいいか聞いてくるから
「色の前に犬撮るからシャッタースピード速いのんがいいねんけど
の一言でもう一度店員さんと検討しなおすことに



で、そのシャッタースピードとやらを試すため『店員が走ってそれを撮る』と言う前代未聞な作業を店頭で何種類ものカメラで試したらしい(*≧m≦)




撮ったチチもチチだけど、その仕事熱心な店員さんにもお礼を言うわー
電気屋の店員さんも何させられるか分からんな(^◇^;)

結局はトータル的にみて最初に店員さんが薦めたコレに決めたらしいけど、だったらあの努力は何だったんだって感じだね・笑
     ↑ 
(誰がさせたんやとチチの突っ込み)


でもお陰で使い慣れてたし、大満足だよ!
すっごく簡単にピントがあって今までのより遥かにキレイに撮れる

機能も格段にアップして、3年でここまで技術が進むもんかと感心したよ。
小さくて軽いしね♪




で、記念すべき一枚目
P1000082.jpg
・・・が、これか
だって、寝てばっかりなんだもん



じゃ、じゃ、次
P1000159.jpg
・・・・あぃやぁー これもまた。


ま、ま、これから色々かわいい表情やってくれるでしょう。
頼んますよ。ビギーさん

引退したデジカメちゃん今までありがとねー
後はハハの腕次第っと♪
Posted by ビギハハ
comment:13   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
BBQ~~
この間の日曜日、ぱっち家とグアム家でバーベキューをしましたよ~
bbq.jpg

ほんとだったら寒くてまだ出来ない時期だけど、今年はすっかり春の陽気

晩から雨の予報だったけど強引にやっちゃいました 
いいお天気で暑いぐらいでしたよ~。やっぱり日ごろの行いだね!




ぱっちはグアムのおしりが大好き
20070313002728.jpg
会ってさっそく・・・・



今日のヘコリっぷりは冴えてます! 
上に乗っかってなくてもヘコっちゃうもんね 空ヘコリ・笑
20070313002843.jpg
つかまっちゃったね・・・グアムどん




グアムだって負けてません。何回もぱっちは「キャイーン」って言わされてましたよ
20070313003127.jpg
その様子をしずかーーに見ているビギー・・・
一歳過ぎたというのに、まだ一回もヘコったことがないビギー。
何やってるかいまいちわかってないのかも。
↑おカマか?



20070313003320.jpg
でも、なんだか楽しそうなことだけはわかるみたいであっちへ行きたくて必死。





で、リードを伸ばしてもらったので何してるのか尋ねに・・・・




20070313003430.jpg
あらら、見事に振られちゃいましたね
ビギーがすねて怒ったら知らないゾ・・・




ほらっ!猛攻撃が始まった・・・態度じゃなくってなんだよね 
うるさくって仕方ない
20070313003547.jpg
グアムどんは他人事(^◇^;)




ビギー、まだ騒いでる
20070313004457.jpg
さすがのぱっちも舎弟の抗議にタジタジ・・・
ぱっちの顔ったら(≧▽≦)
どう、収拾つける?グアムどんがアドバイスくれてたけど





ついに、兄貴のほうから折れることになっちゃった!
20070313004520.jpg
さすがのモテブル兄貴も下っ端のギャァギャァにはこれが一番と思ったのかな




よっぽどたまらなかったと見えて、みーねぇに訴えるぱっち
20070313010214.jpg





20070313005014.jpg
まだまだ子供やわ、ビギー。 ねぇ、グアム?





さてさてワン達、今日は君達に少しだけお肉に味付けしないでもってきたんだ♪


焼けたから、食べようよ!
20070313005413.jpg
どう^^?




20070312234859.jpg
あはは!そんなにおいしかった?
さっきの興奮もどこへやら┐( ̄ー ̄)┌ 





グアムどん、仲裁ごくろうさまだったね。
おかげでご機嫌になったよ
20070313001246.jpg
ほんとに、ほんとに。扱いやすいっちゃぁ、扱いやすいヤツだな!





お腹いっぱい色々食べて、腹キンになったので少し散歩に行くことに
ぱっち兄貴の家の近くの公園なので、モテブルの修行をしているお散歩コースを案内してもらったよ。
20070313005618.jpg
いつもブログに出て来る話題の場所が生で見れてハハは楽しい散歩だったよ~




そうこうしてるうちに、予報通り天気も怪しくなってきたのでとっとと片付けて近くのカフェでお茶することに♪
P1040810.jpg
今日はビギーお疲れだったね。あれだけキレたらあたりまえか


でも楽しかったね!!
お天気で迷ったけど、やってよかったよね♪



Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[イベント*記念]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
お出かけはたのしいな♪
日曜日は外遊びには最高のお天気でした!
ビギー家はぷくすけパパさん、ママさんに東大阪にあるBUHICHUに連れて行ってもらいました。
12345.jpg
関西のフレンチオーナーの間では有名なお店。ずっと行って見たかったので念願がかなってうれしー
お店でアトムくんとも待ち合わせです。



このお店の看板犬 らむちゃん
P1040698.jpg
まだ一歳になってない、ものすごく甘えん坊の女のこ。 
下に下ろされるとすぐに飼い主のメルモままさんに抱っこをせがんでいました(*^-^*) そのしぐさのカワイイこと!




ハハはマンゴーオーレを頼みました。
20070305214325.jpg
チチは昼から生ビール 呑んだらエンジンが掛かるそうで。
それはアル中って言うねんで 知ってるか~チチ。



奥には服やグッズも♪
P1040695.jpg
ぱっち兄貴御用達のPetit Cochonの服がすごく充実してます。 試着するだけして一着だけ買いました




購入したのはこれこれ! 欲しかった「スポンジBOB」 しかも、どアップ
P1040734.jpg
コレを着てると、ビギーではなく服褒められます。
みなさ~ん、着ているモデルがいいから服がさらによく見えるんですよーーぉ~┗( ̄o ̄┗)
言うのはタダなので一応言っておこう。



BUHI CHUからすぐそばに、あの有名な花園ラグビー場があります。芝生がきれい
20070305214634.jpg
そこを通り越して奥に行くと無料のドッグランがあるのでそちらへ移動



手前は広~~い芝生なので、遊んでいる人がいっぱい
20070305215215.jpg
その一角が柵で囲ってあってドッグランになってました



フレンチもたくさんいましたよ。
うしおくん(潮って書くのかな?牛男じゃないよね!)
P1040710.jpg

まだパピーの頃オフ会で会っていて、ビギーと月齢が変わらないんだけどすごく小っさかったのに、とっても立派になってました! こんな再会ってうれしいな^^



一足先に遊んでいたノアちゃん
P1040703.jpg
やぱり、モテモテさんでした!会った途端、周りの男の子は夢中に。
いい匂いがするんだろうな




ビギーもさっそくそこら中にごあいさつ。
P1040708.jpg





そして、ターゲット発見
20070305235005.jpg
ボールを追いかけて走っているボストンテリアのコを勝手に友達になって追い掛け回し始める・・・・




とにかく、走ってる子を見かけると追いかける。 しかも、うれしそうに・・・あぁ、また勘違い。 

相手は後ろで走ってるビギーの存在すら気付いてない有様


挨拶に来てくれた子にもお願い・・・
20070305215704.jpg
あほっ( ̄ロ ̄;)


この日はほんとに暑かった。フレブルにはちょっときつい。

大人しくしていたぷくちゃん
P1040721.jpg
洋服も着てるし、ちょっとハァハァしてたね。



アトム君も。
P1040726.jpg
全然走ったりなんかしてないけど、やっぱり暑いみたい。


・・・てことは、アホみたいに走りまわしてるビギーは、


買ったばっかりの服だって脱いだし、どう?



20070305220327.jpg
そうやろー! だから、ちょっとジッとしって言ったのに。




20070305220350.jpg
しんどくて立ってられないらしい




ヘロヘロやん 
ぷくママさんがよしよししてくれても愛想を振りまく気力もないらしい
20070305220415.jpg
そこで、アホアホだけはせんといてな




全身アホアホで汚れるのを心配したけど、そんな元気も無かったみたい
20070305220921.jpg
だけど、口の横に砂にまみれたヨダレが・・・あら、あら


日も傾いてきたし、おばか犬も限界らしいからそろそろ帰りましょう。



帰りにメルモままさんにご挨拶。

そしたら、らむちゃんこんな極楽体制
ママのだっこでよっぽど気持ちいいのかお目目がとろとろでしたよ~
P1040731.jpg
10Kgのらむちゃんでも抱っこできるように小型犬用の(あ、フレンチだって小型犬だったな)抱っこひもを改良してもらったらしい。 
こんなグッズもあるのかとやたら感心した!!


これから、暖かくなったら今日みたいに楽しいお出かけいっぱいできてうれしいな♪

ぷくママさん、色々ありがとうございました
あとむ家さま、今度神戸案内してくださーい えへっ



Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:0
[ドッグラン]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
そこまでおいしいごはん
今までに何度も述べていますが、手作り食にしてからほんとうにごはんを楽しみにしてくれるようになった。

時間が来ると「まだ?」と言いにき来ます

そして食べっぷりも全然違うし、まず、残さないようになった


今日のビギーの晩ごはん
20070301175832.jpg
メニューは 馬肉ミンチ、白菜、ちんげん菜、にんじん、もやし、かぼちゃ、のり、ごはん、オリーブオイル




食いっぷりが良くなった分、食べた後すごいことになるのです
まぁ、どんな風に食べているかといいますと・・・


「ビギー、ごはんできたよ~」と言うと、言いもしないのに お手・お代わり・チューッを勝手に必死でしてくれます


「はいはい、じゃ、伏せ!」
20070301175800.jpg
↑汚れ防止にトイレシートつかっております  



「待て。」
アイコンタクトが出来てからコマンド解除なのでひたすら目を見て耐えます
20070301175750.jpg
じらしたら、辛抱できなくなってごはんとハハを交合に見てもじもじしながらアピール
おもしろいから、余計に待たせたくなる。



意地悪はそこそこにして
「よしっ♪」
20070301182712.jpg
最初は、上品に・・・あんまりこぼさないでよ~




ちょっとこぼれた
20070301182727.jpg





あぁ、あぁ  もう、こうなったらヤケクソか
20070301182738.jpg
どんどん器からこぼれて来たよ・・




そして、あろうことか食事中に用足し
これは必ず。 もう、行儀悪いな!
20070301175810.jpg




スッキリしたら、慌てて戻ってきて食事再開
20070301182750.jpg
そそ、こぼれたのも綺麗にね




20070301182759.jpg
うんうん、横にもいっぱい付いてるもんね




20070301182809.jpg
あー、掃除してくれてる? いいよぅ
もう、ご馳走さましたら?





20070301182820.jpg
おーーい、しつこいよー。 どこまで追いかけて行くんじゃぃ



ー喰い散らかしー
20070301184149.jpg
結局逃げる器を追いかけ回して、そこら中ヨダレやなんやでズルズルに( -"-) 
シート敷いてる意味、全くないね。



あのさぁ、ビギー・・
どうせキレイにするんだったら中途半端にせんと完璧にしてくれるかなぁ。

それを知らないチチやみーネェが落ちたごはんつぶ踏んで、練って歩いちゃうんだよ


洗濯もしてくれるか??



みなさんはこんなに汚れませんかー?

Posted by ビギハハ
comment:18   trackback:0
[ビギまんま]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
